最近、仕事で新しい資料を作る様になってのですが、間違いがある場合が多くて指摘に耳が痛いです( ;´Д`)
でも作成している資料に間違いが出るのは、そもそも作成元となる資料で間違ってるからなんですよね。
他の資料と照らし合わせながら作成すれば間違いに気付けるかも知れませんが、作業ボリューム的にシャレにならないので現実的じゃ無いですし。
ただでさえ上の方では作業時間を減らせと言われているみたいですし。
今年はシステムの入れ替えとかもあったんでその辺は少し大目に見てあげたらとも思うのですが、そうも言ってられないみたいです。
ビジネスの世界は厳しいですね(苦笑)
しかしこの元が腐ってる資料どうにかならないかなぁ。
正しいか分からない資料を元に作成なんて負の連鎖しか見えないんで止めたいんですが。
思い切って廃止にならないかな。