気ままな日々

艦これ 2017秋イベE-4突破!

秋イベも無事完走しましたー。

今回はE-3のトリプルゲージとE-4の難解なギミック。

それに満足にプレイ時間を確保出来そうにも無いというリアル事情もあって「もしかして完走出来ないかも」と思った事もありましたが、終了一週間前に終える事が出来ました。

それでも一週間は掛ったんですけどね、やっぱりE-4も中々の長さでした。

色々な編成で出撃しなければいけないという試みは結構面白かったですね、編成を毎回セットするのが面倒ではありましたが・・・。


来週は都内に行って週末は艦これをプレイ出来ないので今週で終えられて良かった。

難易度は先の記事にも書いた通り乙で。

一部のプレイヤーは乙でも沼っていたZ6マスもすんなり抜けて、時間は掛かったけれど特に沼ることなくギミックもラスダンも駆け抜けられました。

西村艦隊をちゃんと育てておいたので全員活躍させられてストーリー的にも熱い展開でしたねー。

でも全9戦は流石にゲージ削りが面倒だったので今回きりにして欲しいです。

後編の冬イベもしっかり完走して、気持ち良く艦これ一期を終えたいですね。


燃料/鋼材/弾薬/ボーキ/バケツ

開始:294592/300000/237408/290524/3000

終了:255820/295281/192539/270602/2787

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-12-02 15:54 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017秋イベE-3突破!

E-3甲クリアです、いやー長かったですね。

東海(九〇一空)が欲しくて甲にしたけれどゲージ3本目まで行ってクリア出来ないとかならなくて本当に良かった(苦笑)

時間は掛かりましたけど激しく沼ったりしなかったのが救いかな。

1本目も3本目のラスダンも5回以内に抜けたし。

制空確保出来ない為に「運ゲー」「防空ガチャ」と揶揄されていた基地防空も早目に達成。

難所と言われた輸送ゲージもA勝利に我慢して道中にしっかり航空隊と支援を出せばそこまででも無かったです。

3本目のラスダンは沼りの気配はありましたけど、そんな中4隻残しの状態からボスをスナイプしてくれた大井っちにはホント感謝ですねー。

攻略中に春日丸や伊400も出たので掘り運も良かったかな。

本当は全甲を狙いたかったですがE-4は過去最大のギミックなので難易度を下げて乙でやろうと思います。

まだ二週間あるけれど仕事忙しいので沼った際に難易度下げてやり直す時間が無さそう。

とりあえず情報整理しないとね。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-11-25 23:15 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017秋イベE-2突破!

E-1に続いてE-2も甲で突破しました。

心配していた空襲マスのギミックもそこまで苦労せずに突破出来て良かった。

ただ肝心の輸送は結構苦労しました。

最初は戦艦と軽空母を入れての構成だったのですがボス前の空襲マスで大破撤退が続出して全然削れなかった(汗)

ゲージを半分削った辺りから最短ルート編成に変えたところ目に見えて撤退しなくなったのでやっぱり燃ペナの関係ですかね。

難所扱いされていたLマスは新規実装の警戒陣で乗り切りました、本当に優秀ですねこの陣形。

甲でクリアする前に丙で雲龍掘りもしたんですけど、こちらも早々に出たのでラッキーでしたね。

対馬は出なかったのでクリア後に掘るか今回は諦めます。

しかし今回はE-1、E-2共に甲クリアの報酬があまり美味しくないですね。

後々の掘りを考えれば乙もありだったかも。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-11-21 22:22 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017秋イベE-1突破!

メンテの延長を経て本日より2017年秋イベント『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦』が始まりました。

メンテ明け直後にイベント海域に凸することはしませんでしたが、起床してからダラダラとプレイして先ほどE-1の攻略が終わりました。

甲と乙の報酬差があまりなかったので乙でも良いかなと思いましたが、今回E-4までしか無いので甲でクリアしておきました。

ただ甲はEマスでの航空優勢があきつ丸を持っていない自分にはすごくきつかった(汗)

予備の航巡と水母をフル投入してやっと達成出来たレベルでした。

E-2でも航空優勢が絡むギミックがあるみたいなので先が不安だ・・・。

クリアしてから葛城がドロップすることが分かったのがちょっと痛いですが甲でも掘れない難易度では無いのでクリア後に頑張りましょう。

E-2はもう少し情報が出てから攻略しようかな。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-11-18 20:00 | ゲーム | Comments(0)

攻略開始 ポケットモンスター ウルトラサン

本日ポケモンSMのマイナーチェンジバージョンである『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が発売になりました。

全然事前情報とか見ていなかったけれど好きな作品だしちゃんと発売日に購入しました。

f0009978_23385962.jpg

両バージョン出たしタイトル的にBW2的な感じかと思っていたのですが、冒頭を1時間遊んだ限りではあまり差が無かったのでエメラルドやプラチナ的な作品かも。


前回はニャビーで始めたので今回はモクローにしました。

ガオガエンはやっぱり好みのデザインじゃなかったし…アシマリは攻略後に一応育てましたしね。

結局SMはあまりプレイしないでしまったので今回は図鑑完成まで頑張りたいと思います。

仕事は忙しいしスクフェスや艦これもあるので結構掛かりそうですけどね(苦笑)

SMの時にポケバンク用にチャージしたのをいよいよ使うことになりそうです。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-11-17 23:39 | ポケモン | Comments(0)

一挙購入

ほしの竜一先生の書く「新装版騎士ガンダムシリーズ第2弾」が最近発売されていることを知ったのでまとめて購入して来ました。

とりあえず『鎧闘神戦記』まで購入しましたけどこの本サイズも大きいし通常コミックの2冊分なのでやっぱり高い(汗)

小説も相変わらず買っているので今月は諭吉さんに届いたっぽい…。


さてさてこのシリーズ第2弾ですがコミックボンボンで当時読んだのは『黄金神話』まで。

カードダスは『鎧闘神戦記』の第一弾まで購入していました。

なので『鎧闘神戦記』以降は全然ストーリーが分からないのでちょっと楽しみです。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-10-28 21:35 | 戯言 | Comments(0)

那須小旅行

有休を取って高校の友人二人と那須に遊びに行って来ました。

よく遊ぶ友人ではありますが、今まで一緒に遠出したことが無かったので先月に話が出て今月早速。

那須は専門学校時代に遠足で行ったきりなので10年以上前になります。

天気が微妙なのもあって屋外の施設は回れるか微妙だったので当日、道の駅で観光スポットを見て決めるスタイルになりました。


チーズ製品が色々置いてあるお店、またチーズと相性が良いハム・ソーセージなども。

試食して気に入った『御用邸チーズケーキ』をお土産として購入。

味が濃厚でやっぱり普段食べているチーズケーキとは一味違う感じでした。


猫の雑貨が色々あるお店。

雑貨と言いつつバッグや服など猫が入っていれば何でも良いみたいでかなりの点数がありました。

自分は猫より犬派なのもあるけど木造ロッジ風の建物の方に興味深々でした。


テディベアは名前の由来を知っている位ですけどあんなに種類があるとは思いませんでした。

時代ごとにデザインに特徴があって見比べてみると面白い。

また特別展示として『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催されていました。

大きい大トトロのぬいぐるみ大興奮です。

f0009978_21211780.jpg


f0009978_21204252.jpg

これは自分の希望で寄って貰いました。

ただ残念だったのは6月頃が毛刈りシーズンらしくあまりもこもこしてなかった事ですね(苦笑)

でも触れ合いコーナーに居た子は毛刈りされてなくて触り心地良かったです。

看板には人には唾を吐き掛けないと書かれていたのに友達が吐き掛けられそうになってました(笑)


ここは最後にお土産を買うために寄りました。

中では名産らしい『御用邸の月』の製造工程が見れる作りになっているほか二階は食事も出来るみたいです。

チーズケーキもありましたけど既に購入していたのでここではバームクーヘンにしました。


那須はそこまで距離はありませんでしたが、日帰りなのと終始自分一人で運転したのでちょっと疲れました。

でもいい記念になりましたね、その内また皆で遠出したいものです。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-10-20 21:34 | 戯言 | Comments(0)

艦これ 2017秋刀魚イベント

次回のメンテナンス日が告知されて秋刀魚イベントも折り返しかな。

まだ終了とは言われていないけど元々二週間位の予定だったし多分終了でしょう。

現在までの自分の獲得数は23尾。

去年は12尾でロケラン取って満足しましたけど今年は一応30尾で大漁旗を狙い中。

残りの期間を考えると十分行けそうな気もしますけど、ドロップは運ですし最後まで分からないかな。

先週早々に30尾達成した提督の皆さんには本当にすごいわ。

このイベントの為に急遽6-4を攻略して優秀な漁場と聞く6-5を解放したかったのですが、ラスダンで若干沼ってるので昨年同様、最後まで鎮守府海域と北方海域で頑張ることになりそう。

基地航空隊の実装で簡単になったって書いてあったんですけど、中部海域だけあってそれでもかなりの難易だった。

あれ航空隊が上手くぶっ刺さって不利引かないのを祈るゲームっぽい...。

艦これは試行回数って言われてるしまたその内ゆっくりやろう、どの道サラトガの任務で6-5行かなきゃいけなくなってしまいましたしね...。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-10-09 12:46 | ゲーム | Comments(0)

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

f0009978_14260044.jpg

迷ってましたけどYoutubeで見れる告知PVが良かったので買ってしまった...。

お店で見てから決めようと思ったのですけど近くのTSUTAYAやWonderGOOに無かったのでそのままAmazonでポチることに。

こういった商品でも定価より安いんですね、密林さん流石。


Day1とDay2で曲は同じって思っていたんですけど後々セットリスト見たらDay1の『Aqours☆HEROES』『届かない星だとしても』Day2の『ハミングフレンド』『待ってて愛のうた』が違ってました。

もう片方も聞いてみたい感はありますけど流石に2曲とカメラアングルの為に倍額は出せないわ。

ちなみにDay2を選んだのは折角のライブBlu-rayなので声優さんのパフォーマンや表情みたいというのが理由です。

曲にもっと差があったら流石に好きな曲が入っている方にしましたけどね。


内容ですけどこのライブで初披露だった『Strawberry Trapper』や『トリコリコPLEASE!!』といったユニット曲が良かったです。

その他の曲は今までもライブで披露しているのでYoutubeで見れますし。

でも同じ曲でもCDで聞くのとはやっぱり声の感じが違っていて「お、ちょっと違う」って感じましたけど。

総じて満足がいく内容でした、アニメしか知らなくてもここからユニット曲とかPV曲に入っていくのもアリかも。

もう少しでアニメ二期も始まるし、これからサンシャイン!!が楽しみです。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-10-01 20:18 | 戯言 | Comments(0)

新しい曲で

今日はいつもと違ったメンバーでカラオケして来ました。

M氏とY氏は付き合いは長いけれどM氏があまりカラオケするイメージが無かったのでカラオケという機会が中々無かったんですよね。

4時間半位やってましたけれどやっぱりM氏は先に休憩になってました。

それ以前に普段から声出していないと持ち曲以前に喉が持たないというか。


違うメンバーでカラオケするといつもとは違う曲が聴けるので良いですね。

基本アニソンなのでメジャーどころは被ったりしますけど。

でもY氏はラブライブ!詳しいので大抵の曲を分かってくれたのでやり易かったわー。

またその内歌いに行きたいですね。

[PR]
# by LibraryOfMax | 2017-09-24 23:02 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧