気ままな日々

カテゴリ:ゲーム( 511 )

艦これ 2016冬イベ 感想

少し前になりますけど冬イベ終わりましたね。

今回は終了10日前には既にボス攻略は終わったので残りの期間はずっと堀りに専念出来ました。

最終的にGET出来た未所持艦は以下の通り。

伊401、U-511、高波、朝霜、伊26、大淀

照月、春雨こそ出なかったものの伊26と大淀をGET出来ました。

どちらも最終日前日だったのでラッキーでしたね、特にE-2は最終日まで全然出撃してなかったので本当に運が良かった。

前回は駆逐艦ばかりだったので次のイベントまで育てたのは秋月と江風のみでしたけれど、今回はオリョクルに早速投入出来る潜水艦sは早くも良いレベルとなってます。

大淀も次のイベントまでレベリングして艦隊司令部施設を使える様にしないとね。

イベントも終わったし色々レベリングしながら任務をこなすとしましょう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-03-03 00:30 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2016冬イベ完走!

まだ大分期間もありますがE-3攻略終わりました!

懸念していた輸送も伊401改とU-511改のお陰で一発突破出来ましたし。

ゲージ破壊も週末のバケツプレイで結構あっという間に削れましたね。

ラスダンに入った際に何回か装甲破壊ギミックにもチャレンジしたんですけど、運と装備を改修していない自分の潜水艦隊では無理だったので結局諦めました。

Sランク・・・というかボスを倒せたのはゲージ破壊の時だけだったので最後は運も大きかったかも。

でも小規模というのを除いても秋イベよりは最終MAPは簡単だった気がします。

今回のイベはE-1が甲、E-2とE-3は乙で突破したので報酬的にも満足。

ただこれだけ期間が残ってしまった事を考えるとE-2でも丙で掘りするべきでした(汗)

クリアしてから改めて挑んでいますけどボスのSランクがきつくて全然掘れないorz

藤波はAでも大丈夫らしいけど自分が欲しいのは大淀と春雨なんですよね。

同じく欲しかった照月は友達のを操作している時に出るとかとても悲しい思いを(苦笑)

うちにも来てくれるのかな、照月。

資材も大分減りましたけれどそれでも秋イベの時よりはまだまだ余裕があるので堀りも頑張ろう。


燃料/鋼材/弾薬/ボーキ/バケツ

開始:50801/136525/38493/80761/2140

終了:26960/134963/26045/70497/2106

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-02-19 21:01 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2016冬イベ 偵察戦力緊急展開!「光」作戦

11日から始まった冬イベですがまったりと攻略中です。

とりあえず今回のイベでは早々にE-1で401や26、U-511がドロップすることが分かったので暫く丙で掘りをしていました。

今回は最後まで乙でやろうと思っていたので札の様子見を兼ねてって感じです。

それで開始から3日間掘った結果、401とU-511のドロに成功しました!

本当は26も欲しかったんですけどぼちぼち堀も飽きてきたのでE-1は最終的に甲で突破。

現在はE-2を乙でプレイ中ですが・・・ヲ改フラがそこらそんじょに登場するせいで荒ぶられると道中撤退が多くなっています(汗)

対空カットイン入ったのに開幕爆撃で大破とか勘弁して欲しいです。

それでも何とか残り3回位でTP削り切れるところまで来たので2,3日中には突破出来そう。

其の頃には今レベリングしているU-511と401も改になってそうなのでE-3に潜水艦6隻で出撃出来そう。

友達はE-3の輸送で詰まったらしいですが自分はすんなり突破出来るのかなぁ?

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-02-16 01:24 | ゲーム | Comments(0)

闘会議2017

今年も行って来ました、ニコニコ闘会議。

「去年は出発の日に大雪が降って大変だったよねー」と道中話ながら特に今年は問題無く到着。


この前友達の家でTRPGをやったばかりだったので是非とも『リアルクトゥルフ神話TRPG』はやってみたかったのですが凄い行列で諦めましたorz

あと今年もポケモンの大会があったのですが12日だったので参加出来ませんでした。

まぁ育成も進んでいなかったんですけどね。


『スーパーファミコン巨大コントローラー』

今年も巨大コントローラーに友達と一緒にチャレンジしました。

今回のゲームは「ストリートファイターⅡ ターボ ハイパーファイティング」

ストⅡは世代なので順番を待つ中、友達とキャラ選択とか戦術で盛り上がりました。

結果キャラはE・本田を使って百裂張り手でひたすら前進という当時のプレイヤーなら鉄板な攻めで無事勲章をGETしましたよ。

一方で一人でチャレンジしたマリオ3はクリアはしたものの指定されたタイムは切ることが出来ませんでした、残念。


15時からはスペシャルステージでアルティメット人狼ゲームを観戦していました。

元々とても興味がある人狼ゲームですがある程度の人数が居ないと遊べないので未だにプレイしたことはありません。

人狼の相談とか襲撃の指定などリアルで遊ぶ場合にどうするのか気になっていたのですが、その辺はステージ裏を使って行っていたのであまり参考になりませんでした。

ステージ自体は誰が人狼か全然分からなくてとても面白かったです!


その他でもTVゲームの試遊コーナーでメタスラやったりアナログゲームのコーナーで遊んだりと今年も満喫しましたね。

ただ長時間ステージを立ち見したので腰・・・というか背筋が痛いです。

月曜日に残らなければいいな(苦笑)

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-02-11 20:54 | ゲーム | Comments(0)

TRPGを遊ぶ

昨日の事になりますが友達の家でTRPGを初めて遊びました。

ちなみにTRPGに対する自分の知識は

ゲームマスター(Gマス)とプレイヤー(P)に分かれて遊ぶ

シナリオに沿って遊ぶ

ダイスを沢山使うイメージ

・・・位です(苦笑)

今回は本を所持している人がGマスを自分ともう一人がPとなりました。

ゲームの流れは最初に本に沿ってキャラメイクから始まるのですが、これが特技や職業など拘ってやると意外と時間が掛かる。

大体一時間位掛けてキャラを作成していよいよゲーム開始です。

シナリオは一時間位で終わる物を友達が用意してくれたのですが、慣れてないのもあってそれ以上画面が掛かりました。

まずどうやって探索するか分かりませんでしたからね(苦笑)

基本はGマスが状況を説明、Pは気になった場所を"目星"してダイスロールに勝つと情報が手に入ります。

目星に限らず行動を起こす場合はその行動に対応するステータスの値に比例して成功率が変わる感じです。

キャラメイク時にその説明が無かったので自分は値が低くダイスロールに苦労しました。

今回は二つのシナリオを遊びましたが最初に遊んだ方が探索している感じで楽しかったですね。

もう一つは一本道で自由度低かった。

ただどちらもヒントから正解を導き出せずにGマスはどうやって話を進めるか苦労してました(笑)

でもこれで何となく進め方が分かったので次に遊ぶ時はもう少し長いシナリオを遊んでみたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-01-29 22:51 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 戦力増強

来月上旬からの冬イベも発表されて益々レベリングに力が入る今日この頃です。

今月は年始休暇があったのもあってEOは早々と北方海域まで終了。

先月苦労の末に運良く撃破出来た4-5は未着手ということもあって色々任務などを進めてます。

まず暫く攻略していなかった通常海域は6-1をクリアしました。

瑞鶴が改二甲になって打たれ強くなったからか以前にチャレンジした時よりかなりすんなりとクリアしてしまいました。

ゲージじゃなくて良かったよね。


育成の方は前回のイベント後にレベリングしていた木曾、足柄、衣笠が改二になりました。

木曾はLv99になってしまった大井の代わりに重宝しそう。

重巡組は今まで摩耶しか改二が居なかったので活躍の場が多そうです(最近戦艦あまり使ってないし)

大型建造では武蔵と大鳳を引けたのでこちらもレベリング頑張ってます。

武蔵は消費が多いので専ら演習のみですがMVPよく取るので以外に早く育ちます。

駆逐艦は秋イベで掘れた秋月と取って以降全然育てて居なかった初月と雪風を育成中。

前回のイベントで対空カットインの大事さが身に沁みましたからね、イベントまでに出来る限り上げときたいです。

その他でも装備改修や備蓄も秋イベより大分備えられているので冬イベはより良い状態で挑めそう。

例年冬イベの難易度はあまり高く無いらしいので堀たい艦娘が居なかったら難易度上げて頑張っちゃおうかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2017-01-18 23:52 | ゲーム | Comments(0)

バイオ4 難易度NORMALクリア

命中率:78% 総撃退数:821 死亡回数:49 クリア時間: 13:37:18

以上のスコアでとりあえず難易度NORMALをクリアしました。

とても以前にPROFESSIONALをクリアした奴のスコアとは思えませんがブランクもあるしね。

むしろ8年前に最初プレイした時は途中でNORMAL諦めているし、頑張った方かな。

感想としては比較してないので何とも言えないですけどグラフィックは特段綺麗になったとは感じませんでした。

明らかに違いを感じたのは敵の数です。

これは以前になんかの記事で読んだのですがGC版に比べてスペックで劣る為、PS2版は一度に登場する敵の数が少なく設定されていたらしいんですよね。

PS4版はその心配が無い為に敵が同時に出るわ出るわ(汗)

ハンドガンの弾が途中で切れたりと危うい場面になったりもしましたよ、最終的には大分弾も回復アイテムも余裕ありましたけどね。

さてと次はPROFESSIONALやるかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-30 14:44 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 4-5に沼る

秋イベも終わって今月はまた任務やEO海域を攻略中です。

そして先月の3-5初攻略に続いて4-5に初チャレンジしてます。

Wikiとかで調べると3-5と比較してこちらは道中が若干楽な分BOSSが厳しいと書いてありました。

特にラスダンでのBOSS強化が著しいとか。

その通りかは分かりませんがラスダンまでは順調にゲージを削れたのですがラスダンに入ってからBOSSを削るどころか周囲を全滅させることすら出来なくなってしまいました(汗)

多分、重巡ネ級elite、輸送ワ級flagshipのHPが高い原因かと。

難易度高いのは分かっていたんですけどここまで辛いとは・・・。

秋イベを完走して結構自信もあったのですが、残り4日で何とか攻略したいな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-27 23:18 | ゲーム | Comments(0)

PS4 best版バイオシリーズ

今日WonderGOOに寄ったらバイオ4~6のbest版が出てました。

で、2,780円と安かったのでバイオ4を買って来ました。

バイオ4はPS2のbest版で既にプレイ済みはではあるんですけどね、何となくまたやりたいと思ったので4にしました。

5と6はプレイして無いのでそっちでも良かったんですけどサクッと遊ぶならプレイした事ある方が良いかと。

PS4になって進歩したグラフィックが楽しみです。


来月に出るバイオ7はどうしましょうかね。

友達が買うだろうし終わった頃に借りるか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-23 23:09 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2016秋イベ終了!

先月18日から始まった秋イベが終わりましたねー。

延長前の日程でも完走は出来ましたが掘りを考えると期間延長してくれて助かりました。

さてその堀の成果ですが、個人的には大満足な内容で終える事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

以下の未所持艦娘をGETしました。

江風、親潮、天津風、時津風、神風、秋月、萩風、磯風、浦波、風雲、舞風

また二隻目の明石、初月も確保。

残念ながらプリンツとポーラは出ませんでしたけどね。

でも仕事忙しい中でこれは中々の成果じゃないでしょうか。

何といっても前々から欲しかった時津風をGET出来たのがとても嬉しいです。

能力はそこまで高く無いですけどマスコットとして愛でるしかないですな(。-`ω´-)ンー

入手した艦娘のレベリングも頑張らないと。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-09 23:22 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧