気ままな日々

カテゴリ:ゲーム( 495 )

パズドラ やっと混ぜれた

日付が変わって経験値アップ2.5倍になったので転生進化組にノエルを合成しました。

ちなみにキャラはパール、シヴァ、ラクシュミーのインド三人組です。

実装日には転生進化していたのですがヴェールの経験値アップを待ったり、経験値アップを待っていたら結構のびのびになってしまいましたね(苦笑)

そもそもイベントでずっとスキルアップ4倍だったのに終わってからスキルアップ2.5倍を続けるとか無能にも程があるだろ。

そして待った甲斐も無くチョキも含めてかなりの回数合成したのに2倍どころか1.5倍も1回も発動してくれなかったorz

まぁヴェールの経験値が上がっていたのでパールとかかなり楽にレベルマになりましけどね。

でもやっとレベル上げられたし旬が過ぎない内にリーダーで使わないと。

しかし一番使いたいパールが一番サブが揃っていないとか皮肉だなぁ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-13 00:30 | ゲーム | Comments(0)

潜水艦レベリング

2-5は無事突破することができ1-5以外での初めての勲章GETとなりました。

そうなると次なる目標の設定になるのですが、また友達に触発されて潜水艦の任務を進めることにしました。

確かにZ1から続く海外艦を狙うなら避けては通れない道です。

今まで潜水艦は全然レベリングしていなかったので軒並み30後半だったのですがここ数日の頑張りで40前半まで来ました。

一番高い伊8が55なのでラスト遠征の60までもう少し!…と思っていたのですがWikiを見るとこの任務は旗艦固定では無いので他の艦娘で旗艦と全体レベルを満たしても良いみたいですね(苦笑)

これなら時間長いしとっとと遠征に出しておけば良かったです。

まぁ6-1とか潜水艦必須みたいなのでレベル上げは無駄では無いんですけどね。

こっちも全員改になったら挑戦してみようかなぁ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-12 22:31 | ゲーム | Comments(0)

思い入れ作品

先日弟夫婦が来た際に三人で話していたのですが今彼らはFF5やクロノ・トリガーを遊んでいるそうです。

なんでもオーケストラでこれらのゲームの曲が演奏されるのを知ってプレイし始めたのだとか。

うん、確かにどちら名作RPGですよね。

その話の中で思い入れ…というか好きなFF作品の話を弟とした時に弟的には5<6<4といった順番という話でした。

4が好きなのは知っていましたが5が6より低かったのが意外でした。

ちなみに自分は4<6<5です。

弟はFF5はあまり記憶にないって言っていたのでもしかしたらプレイした時期もあるのかなぁって思います。

FF5は1992年発売なので当時8、9歳だった弟の記憶にはあまり残らなかったのかも。

家に攻略本3冊位あったんですけどね(苦笑)

でも1994年のFF6を自分がFF5より覚えていないというのもあるし、やっぱり好きな作品とか何回プレイしたかなのか。

FF7は発表ありましたけどFF5はリメイクされたりしないのかなー。

3や4のリメイクと同じ様に3DSで出してくれれば買っても良いんですけど。

もし出たら今度こそオメガと神龍を倒したい、小学生には強過ぎたのさー。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-11 01:23 | ゲーム | Comments(0)

2-5を攻略

最近復帰した艦これですが以前どうにもならなかった2-5を攻略し始めました。

3つの攻略ルートがあるこのMAPですが高速戦艦が4隻無いので4戦ルートは選べず、以前使っていた上ルールとは索敵値が足りなくてボス到達出来なかったりしていたんですよねー。

なので初めて真ん中ルートを選んで攻略し始めたのですが結構順調にゲージ削れてます。

面子は駆逐2、重巡2、軽空母2で攻略中。

毎回BOSSまで行くと2隻は大破するのでバケツも掛かりますけどね(汗)

とりあえず後1ゲージまで来たのでこのままクリア出来ると良いなぁ。

2回目で念願の明石もGET出来て嬉しいわー。

1-5と合わせて攻略出来る様になると2ヵ月で改造設計図を手に入れられる様になるので捗りますね。

候補は利根か鳥海だけど重巡が居なくなってしまうと2-5攻略に差し支えそうだし鳥海に使おうかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-08 18:06 | ゲーム | Comments(0)

パズドラ 闘技場マラ

6日のアップデートで闘技場の経験値が2倍になったので周回していたのですが…ほんと経験値美味しいです。

月曜ガネナスと違って死ぬ可能性はありますが楽しみながらやれるのが良いですね。

闘技場自体も超究極ヴィシュヌで結構安定して周回出来る様になりましたし。

バステトエースと違ってコンボ足りなくて死ぬような事も無いですし、カグツチの調整がちょっと難しいのが難点ですけど。

ちなみにパーティー構成はラグドラ*2、ウィジャス、ペルセウスでやってます。

ヴィシュヌだと回復に倍率掛かるので回復が低いラグドラも入れやすい。

あとダブルキラーで闇カーリーに対してとても強い。

カエデがあればペルセウスはカエデにしたいんですけど☆6って本当に出ないですね(苦笑)

最近は石も無くなってしまったのでガチャも回せないので暫くは転生進化したキャラのレベル上げ頑張るか。

とりあえずは経験値UP 〇倍来るまで待ちですけどね、1,600万て遠いわ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-07 18:08 | ゲーム | Comments(0)

高速レベリング

この前GETした瑞鶴ですが3-2の1マス目撤退による高速レベリング中です。

この方法でレベリングするのは久しぶりですけどほんと早いし安全で良いですよね。

あっという間にLv50まで育ったのでここからは5-4に切り替えてのんびり上げようかな、カタパルトとか持っていないし(汗)

また瑞鶴と同時に五十鈴もレベリングしてました。

例の友達が使っていたのと少し前に対潜先制爆雷攻撃という仕様が追加されたということで興味を持ったのが理由です。

こっちは前々から駆逐艦や軽巡洋艦の育成に活用していた4-3で上げました。

辞める前に育てていた改二が綾波や暁といったLv70組だったのでLv50組の五十鈴はかなり楽に感じましたね。

早速改二にして潜水艦狩りしてみたのですがカットインの演出とかは無いのね、まぁ毎回入るとウザそうなんで構わないんですけど地味だな、これ(苦笑)

でも確かに敵潜水艦の開幕攻撃より先に攻撃出来るのでかなり有用です。

今まで1-5は駆逐艦2隻の編成でしたけれど今後は五十鈴を使うことでかなり楽になりそうです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-06 23:47 | ゲーム | Comments(0)

艦これ アーケード

昨日の映画の帰りにゲーセンに寄ったのですが最近艦これを始めた友達がアーケードにも手を出し始めました。

一時期は本当に人が凄かったですが少し落ち着いたみたいで席にもチラホラと空きが。

あまりゲーム画面を見た事が無かったのですが3Dになると一枚絵とは違った可愛さがあって良いですね。

そういえばいつぞや行ったアミューズメントエキスポで開発中の画面を見ることが出来ましたが、あれから大分変わったものです。

Vitaの艦これ改もこれ位頑張ってくれれば良かったのに・・・(苦笑)

しかしこの手のゲームにありがちですがこれは遊ぶのにお金が掛かりますね。

通常のプレイ料金に加えてカードを払い出すのに別途100円が掛かる仕様みたいです。

友達も結局終わるまでに1,000円位使ったかな?

面白そうだとは思うのですがちょっとそこまでゲームにはお金かけられないですねぇ。


艦これといえば友達のプレイに触発されてちょっと遊んでいたのですが、前々から欲しかった瑞鶴を遂にドロップすることが出来ました!

翔鶴ばかり出ていたのでほんと「遂に来たか」って感じです。

最近遊んでいませんでしたがモチベが上がったのでとりあえず改二まではまた頑張ろうかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-02 22:23 | ゲーム | Comments(0)

ポケモンDP 10周年

10年前の今日、ニンテンドーDS専用ソフト『ポケットモンスター ダイアモンド・パール』が発売されました。

ハードが変わって初めてのポケモンであり、自分にとっても最初のDSソフトでした。

まぁこれを遊ぶ為にDS買ったんですけどね(笑)

今となっては当たり前ですがタイプよる物理・特殊が無くなった初の作品。

もしかしたら今の子供達は水技は特殊だったのでギャラドスが昔その種族値を活かしきれていなかった事を知らないかも(汗)

その他でも先制技が多数登場して戦略に深みが出ました。

そして何より長年環境のトップに居続けるドラゴン:ガブリアスが初登場しましたね。

そう考えると10年経っても未だに使えるというのはすごい、ゲンガーとかガルーラはメガを貰って復活した感じなので別格で。


しかし10年も経つのか…数か月後に『ポケットモンスター サン・ムーン』を買う予定なことを考えるとあまり自分変わってないなぁ(苦笑)

毎回出る新作をやりたいと思えるのもポケモンの魅力ですけどね。

アニメも続いているし自分もポケモンを引退する日は来るのだろうか。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-28 00:33 | ゲーム | Comments(0)

パズドラ ガネナスカ

昨日のゴッドフェスで念願のガネーシャを引き当てることが出来ました!

新インドはドゥルガー以外ならまぁ当たりかなと思ってましたけどやっぱりこの時期に引けたのは大きい。

で、元々準備はしていたので月曜や機械龍を周回するパーティーを組んでみました。

ディオスは劉備の時に三体作ってたしナスカはこの前コインに古代龍があった時にスキル上げしときました。

劉備ディオスもそうですけどサブにガチャ限が無いのは良いですね。

早速機械龍を周回してみましたが経験値効率本当にハンパ無いです。

ランク867までノンストップと言われるだけの事はあるなー。

でも単純なランク上げはあまり旨味が無いので闘技場とか回った際の調整に使いたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-17 17:55 | ゲーム | Comments(0)

パズドラ 水着ミル

今日から3日間限定で女の子ガチャが復活。

それと同時にモンスター購入に「休息の狙撃手・ミル」が追加されています。

実際の夏イベの際はラグドラを優先したのでミルを購入するほどMPが無かったのですが、今は丁度50万MPあり購入を悩んでます(汗)

ミルはスペックはとても高いのですがわざわざ水着を買わなくても光がダンジョンで手に入るという点と50万MPととても高額なのが悩む理由です。

ただ光は猿も二喬も無いのでミル自身は持っているのに満足に組めないんですよね・・・。

一方で水はメダもスミレも居るのでサブは十分という利点が(スクルドは無いけど)

でもそもそも十字軍ならカエデとロズエルが無いとはいえより倍率が出るロノウェを持ってるんですよね。

ハロウィンでMP購入モンスターにまた追加ありそうだしここは見送りかーでも旬がなぁ。

どのみち明後日までなので特殊降臨でMP稼ぎつつ考えましょうか。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-12 23:19 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧