気ままな日々

カテゴリ:ゲーム( 495 )

本日発売

VALKYRIE PROFILE SILMERIA

前作のVALKYRIE PROFILEから7年、遂に待望の新作がPS2に登場。

PS2になって大幅にパワーアップしたグラフィックとサウンドに大期待(´∀`)

特にサウンドは前作がとても良かったので、今回も期待できるでしょう。

ストーリーも前作とのリンク箇所があるので前作を遊んだ人なら是非ともな一作ですね。

転生などがストーリーの重要な部分を占めたりしているので前作のあのキャラが今作でそんな設定だと笑ってしまう(ノ∀`)

北欧神話が中心なので(オーディン・ヴァルキリー・ヴァルハラ)その辺が好きな人にもお勧めですヽ(・∀・)ノ

これ欲しいなぁ(・ω・)

トライエースのゲームはやり込み度が高くて長く遊べる良作多し。

・・・典型的なバグ残しも有名だとかないとかΣ(ノ∀`)ペチッ(苦笑)

でも相変わらずモンハンDOSでも遊んでるんだよね。

総プレイ時間は遂に530時間を突破(゚∀゚)アヒャ

ネットゲーってすごいね(爆)

これはきっと弟が買ってくれるだろうから、うちはやらせてもらおっと(´∀`*)(爆)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-06-22 21:15 | ゲーム | Comments(2)

次世代ゲーム機

世界最大のゲーム見本市「Electronic Entertainment Expo(E3)」でついにPS3の価格が発表、その価格は・・・



















62,790円


(税抜き59,800円)




















高っ!Σ(・ε・;)









・・・なんて言いますか、毎度の事ながらSCEIは(´Д`;)

いろんなとこに書かれていますが、もう「子供の玩具」ではありません。

「家電」もしくは「コンピューター」と思わないと買えない値段です。

Maxが買うかは分かりませんが、初期不良が怖いので当初買いはありえませんね。









同時に任天堂の次世代機Wii(ウィー)のコントローラーも発表になったようです。

最近のゲーム機はコントローラーの時点ですごいですね(笑)

これを子供が振り回す日が来るんでしょうか?

PlayStationとは違い任天堂のゲーム機はゲーム機としての機能しか持たない分、安いのが特徴です。

PlayStationが高くなればなるほど、ゲーム機だけ欲しい人はWiiに流れる気がします。
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-05-10 20:33 | ゲーム | Comments(0)

眠い~

ゲームをネットに繋いだのでプレイ時間が増大して、睡眠時間を圧迫中です。

会社の仕事も忙しくなってきて帰るのが遅いのに、同じ時間をやろうとするからこうなる(爆)

いやー、ネットゲームは初めてですけどいろんな人が居て面白いです(・∀・)

ただ、ネチケットは気をつけましょう。

「親しき仲にも礼儀あり」です。

あとメインとなる仕事や学業に支障をきたさないように。

やっぱり仕事とプライベートは両立させてこそ、立派な社会人と言えるでしょう。

後輩達も頑張って仕事や学業してるのだから、Maxも頑張ります!

いくらゲームがやりたくてもブログは毎日更新しまっせ(´∀`)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-04-13 20:26 | ゲーム | Comments(0)

繋がるかなぁ

えーっとですね。

実は例のゲームをネットに繋げるための機械を、地元に行ったときに買ってきたのですが・・・

昨日試してみたところ・・・















やっぱりレオパレスでは繋がりませんでしたorz















しかしここですぐに諦めないのが天邪鬼w

どうにか繋げないかとネットを検索するうちに、接続方法が載っているブログを発見!


キタ━(゚∀゚)━!!



しかも同じレオパレスで同じソフトを起動するという、なんとも好条件な情報。

これは信頼度高いっス(・∀・)b


必要機材をさっそく本日購入してきました。

これから接続テストに入ります。

繋がれば超嬉しい(人´∀`o)

繋がらなかったら・・・















orz

[PR]
by LibraryOfMax | 2006-04-10 21:26 | ゲーム | Comments(0)

最近のゲーム事情

週末、会津に居るとやる事がないのでゲームばかりやっとります。

そんなゲーム大好きMaxが今やってるゲームはこれです( ・∀・)っ


MONSTER HUNTER2


3Dで描かれる美しいフィールド!

それを徘徊する強力なモンスター達!

さぁ武器をとってLet'sハンティング!!

と、まぁ3Dアクションゲームなのですが、やりこみの要素が非常に高く、はまる人はとことんはまるのでお勧めです(´∀`)ノ

さらにこのゲームはオンライン対応。

マルチマッシングBBサービスを利用すれば日本中のプレイヤーと一緒に遊ぶことも出来ますΣ(゚□゚(゚□゚*)

・・・ただこのゲーム、対象年齢15以上が指すように非常に操作が難しいです(´Д`;)

PS2のコントローラーのボタンすべてを使用し、さらに複数の同時押しがあるのでゲーム初心者やアクションゲームが苦手な人には向きません;

ニンテンドーDSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングが女性や社会人にヒットを飛ばしたように、近年の傾向は「簡単な操作・分かりやすい内容」が受けているようです。

(´-`).。oO(グラフィックが売りのPS3は大丈夫かなぁ)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-04-06 22:47 | ゲーム | Comments(2)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧