気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2582 )

散財した

今日は昨日書いた様に以前の職場の同僚であるFUJIさんと遊んで来ました。

東京は時々来ていますけどイベントだったり麻雀(FUJIさんは出来ない)だったり出会うのは結構久しぶりだったり。

全然変わって無かった。

とりあえず最初は自分のオーダーで亀戸にある蒙古タンメン中本に行って来ました。

TVでも取り上げられたりカップ麺が発売されたりして有名なラーメン屋ですが開店時間に合わせて行ったのであまり待たずに入れました。

肝心の味ですがオーソドックスに蒙古タンメンを注文しましたが以前に食べたカップ麺の方が辛かった気がします。

ただ相席していた人が食べていた北極は通常の2倍の辛さらしいのであれはヤバいと思います。

f0009978_16344077.jpg


食事が終わった後はもう定番となった秋葉原でのゲーセン巡りを。

これまた久しぶりにUFOキャッチャーやったらすごく散財してしまいました(苦笑)

昨日の池袋もそうでしたけどスクフェス感謝祭の関係でAqoursのプライズがすごく多かったですし、SEGA店舗では500円投入でキーホルダーとかポストカードのプレゼントがありました。

最終的には5,000円以上使ってメガジャンボ寝そべりぬいぐるみとSSSフィギュアをお持ち返りしました。


ゲーセン以外だとラブライブ!でも度々登場した神田明神にも初めて行きました。

普通に巫女さんがコラボグッズ販売していてちょっと面白かった(笑)

あとガルパンで有名な磯前と同じで絵馬が凄かったですね、みんな絵心があって羨ましいです。

f0009978_16351571.jpg

f0009978_16353132.jpg

f0009978_16354764.jpg

二日だったのであっという間でしたがどちらの日もやりたい放題遊びました。

次回はお盆の時にでも遊びに行きたいと思いますー。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-11 21:02 | 戯言 | Comments(0)

ふくしまラーメンショー2017

今日は昨年も行った郡山の開成山公園で28日から開催されている「ふくしまラーメンショー2017」に行って来ました。

久しぶりに人乗せたら車が重いこと重いこと(苦笑)

あまり去年の事は覚えていませんでしたが、郡山に到着したのが去年より遅かったらしく駐車場が満車で暫くウロウロすることになってしまいました(汗)

近くのコンビニも駐車されない様にガードマン出してた位ですしね。


ラーメンは去年とは違うのを食べ様と思い、さっぱり系の「純系名古屋コーチン~炙り焼豚スペシャル~」と今年初となるつけ麺の「海老つけ麺」を食べました。

料金は一律780円と去年より高くなった様な気がしましたが具も多くなっていた気がします。

後から食べた海老つけ麺が凄く海老でインパクトが強くて名古屋コーチンの印象が薄れてしまった…。

まぁ自分は普通に魚介系の方が好きかな、海老好きな人にはおススメ出来る位に海老だった。

しかし今日は暑かったですね、会場でも「熱中症に注意しましょう」というアナウンスがずっと流れていましたし。

そんな事もあってラーメン二杯食べて早々に会場を後にした我々は駅ビルにあるアニメイトやゲームセンターで遊んで帰宅となりました。

友達がやっているのを見て久しぶりにUFOキャッチャーやってみたのですが運良く1,000円で箱物2個もGET出来てしまった。

プライズは取った後が困ってしまいますが久しぶりに遊ぶと面白いですね。

でもUFOキャッチャーならやっぱり良く一緒にゲーセンを巡った都内のFUJIさんと一緒にやりたいかなぁ。

知人が急遽都合が悪くなってしまった関係で今年のGWは都内に行かなくなってしまったのでまた次回誘ってみましょ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-05-05 21:47 | 戯言 | Comments(0)

34歳

本日で34歳になりました。

今年もメッセージをくれた知人の方々ありがとうございます。

誕生日ということで先程両親と夕飯を外に食べに行って来ましたがそれ以外は家でのんびりして過ごしました。

ちなみに夕食は唐突に青椒肉絲が食べたくなったので中華になりました、昨日も中華屋だったけど。

美味しかったけどもう少しタケノコの歯ごたえがあった方が好みかな。


せっかくなので何処かに出掛けても良かったのですが、昨日都内日帰りしたのが効いている様でちょっとダルい感じが(苦笑)

今年のGW休みは29日から7日までとかなり長いのですが直前までメインの予定が決まって無かった関係で暇な日が出そう。

まぁ別に毎日外出する必要は無いんですけどね(笑)

最終的に楽しく過ごせれば良いかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-30 20:37 | 戯言 | Comments(0)

ニコニコ超会議2017

ニコニコ超会議に参加して来ました。

今年はいつも都内を運転してくれる友達と別々に現地入りした関係で首都高を初めて運転したのですが…スピードに対して車間距離が近くて疲れました('A`)

今回は6人での参加ですが自分を含めて5人は初日のみ、まぁ1日は平日ですからね(自分は休みですが)


今年も例年と同じく基本的には単独行動。

最初に一緒に行った『超ホラーハウス 殺戮の天使』は今年も既に整理券が配り終わっていて参加出来ず。

これはもう優先入場チケットじゃないと無理ですね…(汗)

興味を引かれたところを色々見てみましたが去年に比べると参加してみたいブースが少なくてちょっと残念でしたね。

アナログゲームのブースで闘会議の時に遊べなかった『ワンナイト人狼』遊んでみましたが周りの音が煩くて同じ卓の会話が満足に聞こえなくて微妙でした。

まぁ人狼だったの当てられて悔しかったんですけど(笑)

その他は『踊ってみた』『歌ってみた』『演奏してみた』といった音楽関係のブースに居ることが多かったです。

超歌舞伎も見ました、ストーリーが去年の続きだったのが良かったけれど話の内容的には去年の方が好みだったかも。


と、まぁ色々書きましたが楽しんでは来たので現地参加したのはやっぱり良かったですね。

来年はどうなるのかなぁ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-29 23:38 | 戯言 | Comments(0)

キャンピングカーショー

今日は父と一緒に日和田のイオンで開催されていたキャンピングカーの展示販売会に行って来ました。

うちの父は今年で60歳になるのですが、定年後にキャンピングカーが欲しいらしくこの手の展示会によく行ってます。

今回一緒に行った際に「自分達が小さい頃に買ってくれれば大喜びだったろうに」と言ったら「当時はそんなにお金なかった」と苦笑されました。


キャンピングカーと言うと運転席の上が出っ張っている俗に言うキャブコンが自分の中のイメージでしたが、バンとかバスがベースのもあるんですね。

軽キャンパーとか大きさもまちまちでした。

値段も250万位~800万近くとこれまた大分開きが。

父が欲しいサイズ・オプションだと500万位になるみたい、自分が乗っている様な普通車と比べると良いお値段です。

最終的にどんな車種を買うか分かりませんがそれを楽しみに後少し仕事頑張って下され。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-16 19:23 | 戯言 | Comments(0)

第12回ペットカーニバル

今日と明日、ビックパレット福島で開催されているペットカーニバルに友達と4人で行って来ました。

このイベントは去年も自分以外の3人は行ったみたいなのですが、自分は何で行かなかったんだっけかな。

最近は車の関係で遠出となると自分の運転が多いのですが、今回は友達の車なので楽チンです。


ビックパレット福島は十数年前に人体の不思議展を見に行った以来なんでかなり久しぶりです。

11時頃に到着したのですが駐車場は既に長蛇の列だったので近くの別な場所に停めました。

イベントの内容は詳しく見て無かったのですが参加者によるステージや協賛のペットショップの販売コーナーがありました。

動物や爬虫類と触れ合えるコーナーもありましたけどこっちも混んでましたね。

なのでペットを連れている一般の方々に声を掛けて触らせて貰ったりしていました。

知らない人と話すのは苦手ですけど好きな犬の為なら頑張れます。


最終的に8犬種位触らせて頂きました(・∀・)

自分は大きい犬が好きなのですが触らせて貰った中で一番大きかったのはグレートピレニーズ(52kg)でした。

毛並みもふさふさで幸せだったわぁ。

その他でもセントバーナードとか、ちょっと変わったところだとバーニーズマウンテンドッグやボルゾイ等の大型犬を触らせて貰いました。

残念ながら以前に実家で飼っていたハスキーは居なかった。

人気のチワワとかミニチュア・ダックスフントばかりと思いきや結構色々な犬種を連れている人が居て良かったですね。

久しぶりに犬に触れて満足です。

[PR]</