気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2594 )

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

f0009978_14260044.jpg

迷ってましたけどYoutubeで見れる告知PVが良かったので買ってしまった...。

お店で見てから決めようと思ったのですけど近くのTSUTAYAやWonderGOOに無かったのでそのままAmazonでポチることに。

こういった商品でも定価より安いんですね、密林さん流石。


Day1とDay2で曲は同じって思っていたんですけど後々セットリスト見たらDay1の『Aqours☆HEROES』『届かない星だとしても』Day2の『ハミングフレンド』『待ってて愛のうた』が違ってました。

もう片方も聞いてみたい感はありますけど流石に2曲とカメラアングルの為に倍額は出せないわ。

ちなみにDay2を選んだのは折角のライブBlu-rayなので声優さんのパフォーマンや表情みたいというのが理由です。

曲にもっと差があったら流石に好きな曲が入っている方にしましたけどね。


内容ですけどこのライブで初披露だった『Strawberry Trapper』や『トリコリコPLEASE!!』といったユニット曲が良かったです。

その他の曲は今までもライブで披露しているのでYoutubeで見れますし。

でも同じ曲でもCDで聞くのとはやっぱり声の感じが違っていて「お、ちょっと違う」って感じましたけど。

総じて満足がいく内容でした、アニメしか知らなくてもここからユニット曲とかPV曲に入っていくのもアリかも。

もう少しでアニメ二期も始まるし、これからサンシャイン!!が楽しみです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-10-01 20:18 | 戯言 | Comments(0)

新しい曲で

今日はいつもと違ったメンバーでカラオケして来ました。

M氏とY氏は付き合いは長いけれどM氏があまりカラオケするイメージが無かったのでカラオケという機会が中々無かったんですよね。

4時間半位やってましたけれどやっぱりM氏は先に休憩になってました。

それ以前に普段から声出していないと持ち曲以前に喉が持たないというか。


違うメンバーでカラオケするといつもとは違う曲が聴けるので良いですね。

基本アニソンなのでメジャーどころは被ったりしますけど。

でもY氏はラブライブ!詳しいので大抵の曲を分かってくれたのでやり易かったわー。

またその内歌いに行きたいですね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-09-24 23:02 | 戯言 | Comments(0)

第3次セブン‐イレブン×ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン

セブンイレブンでコラボが始まったのでお菓子を買ってクリアファイルを貰って来ました。

ちょっと前にLAWSONで艦これのコラボがありましたけど、この手のコラボはやっぱりクリアファイルはあっても対象商品が先に無くなるみたいですね(苦笑)

駅に併設されているセブンではクリアファイルはあってもお菓子が無くて買えませんでした。

でも少し離れたところには普通に全種類置いてありました。

流石は田舎、都会ではこうはいかないと思います。

艦これの時と違って対象商品が安価なお菓子なのもありがたいです、アルフォート美味しい。

さすがに栄養ドリンクとかだったら見送ったと思われ。

絵柄ですけど曜と花丸にしました、残っている様であれば千歌と善子も欲しいかも。

好きなキャラは花丸だけどこのシリーズは曜と善子の方が好みの絵柄ですね。


コラボになっているリアル脱出ゲームの方も興味はあるのですが難易度高いらしいんですよね(汗)

全く解けないのではゲームに参加してもつまらなそうだし。

まず練習問題があるみたいなのでそれを覗いてみましょうか。




[PR]
by LibraryOfMax | 2017-09-04 21:19 | 戯言 | Comments(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の旅その5

大瀬海水浴からの帰り道に『駿陽荘 やま弥』のスタンプを回収。

ただここ駐車場が無いので少し離れた公民館の様な場所に車を停めて歩きました(汗)

この時だけは痛チャリで回っている人が羨ましかったです、そういえば近くに昨日淡島マリンパークで見た海未の痛車が止まってました。

同じ様なコースで回ると度々遭遇するものなんですねー、駅前の方でも見たし(笑)


車を三津シーパラダイスの駐車場に停めて昨日は臨時休業だった『松月』へ。

f0009978_00162914.jpg

店内は大変混雑していてアニメでAqoursのメンバーがお茶していたカフェスペースは利用出来ませんでした。

…まぁ元々イルカショーまで時間が無かったので元々難しかったのですけど。

せっかくなので名物らしい「みかんどら焼き」を購入したのですが自分の口にはイマイチ合いませんでした…普通の餡子の方が自分は好きかな。

f0009978_00164830.jpg

そうこうしている内にいい時間になったので三津シーパラダイスへ。

f0009978_00182336.jpg

この水族館も海をネットで区切ってあるタイプの水槽で大分近くでイルカが見れました。

f0009978_00191356.jpg

迫力のイルカショー、こっちではトレーナーの人もプールに入ってパフォーマンスしてました。

f0009978_00213658.jpg
f0009978_00245323.jpg

2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」の舞台でもあるのでチラホラとラブライブのポスターが。

f0009978_00275189.jpg

ショー以外でもイルミネーションされているクラゲの水槽とか淡水を再現したコーナー等、結構色々楽しめました。


同じエリア内ということで浦の星女学院のモデルとなった中学校にも寄って来ました。

f0009978_00382892.jpg

マナーが悪いラブライバーが居た様で「関係者以外立ち入り禁止」の看板があったりしました。マナーは守らないとね。

本当はもっと色々あったのでしょうけど今回の旅行での内浦エリア散策はこれにて終了、いよいよ楽しかった旅行も終わりが見えて来ました。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-09-02 20:45 | 戯言 | Comments(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の旅その4

沼津二日目のこの日は市内で残っているスタンプの回収からスタート。

それぞの施設のオープンに合わせて動きます。

まずは曜ちゃんの実家モデルらしい『欧蘭陀館』へ。

f0009978_13590615.jpg

朝食を兼ねてモーニングセットを頂きました、コラボメニューは残念ながら11時からでした(来店したのは9時頃)

f0009978_14014300.jpg

そのまま南下して沼津港へ、目指すは善子との追いかけっこの終点である『沼津港大型展望水門 びゅうお』です。