気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2583 )

旅行、二日目

前日早々に寝たからか、はたまた自分は枕が変わると寝れないタイプなのか

起床は五時半でした(ノ∀`)


普段はギリギリまで寝てるんですけどね(苦笑)

早く起きてしまって、同室の同僚達もまだ夢の中だったのでまたお風呂に行ってみた。

う~ん、まだ早い時間だというのに風呂場には何人かのお客さんが。

みんな早起きですなぁ( ̄∀ ̄;)

昨日もやってたけど、また湯ぶねでダラーんと四肢を伸ばしてプカプカしてみる。

あー、マターリです(o´∀`o)

30分くらいそうしてから、自室に戻るとまだ同僚は寝てます。(現在6時半)

電気を付けるのも忍びないので、こんな事もあろうかと用意していたPSPを持って再び風呂方向へ(笑)

風呂近くのソファーに埋まりながらピコピコやってると、同僚が風呂入りに起きてきました(*o・∀・*)o♪

構わずまたピコピコやってると、しばらくして風呂から上がってきた同僚とお喋りに。

専門学校時代からの友達で、勤務地が違うので久しぶりの話に盛り上がりました(ノゝ∀・)ノ


そのまましばらく喋っていて、8時を過ぎた頃に朝食にすることに。

部屋に戻ってもう一人の同僚を起こして、バイキングへLet's Go!

ホテルの朝食バイキングにしては種類がいっぱいあって、

なかなかの内容でした(*≧∇≦)ノ


朝食が終わったらチェックアウトまでは各自マターリ。

うちは家へのお土産に羊羹とケーキを買ってましたヽ(・∀・)ノ


9時半にチェックアウトして、帰ろうと車に行ってみると。

大自然の猛威にさらされた

自分の車が(゚Д゚ll)


雪で車内が見えません(ノДT)

幸いにしてドアはちゃんと開いてくれたので(同僚のは開かなかった)

車内に入って暖房をフルパワーで(`・ω・´)

多少暖まったころに社長が完全武装でやって来てくれて雪を下ろしてくれました。

社長、ありがとうございますm(_ _)m


帰りは各自解散なのでこのまま帰ることに。

下の道路は雪がまだ融けていなく、危ないと言われたので高速でブーン。

なんと行きの半分の時間で着いてしましましたよ。

高速って偉大ですね(・∀・)


と、こんな感じで入社初めての旅行は終了しました。

自分以外の人達は何かとアクシデントに見舞われた旅行でしたが、楽しかったです(おぃ)

また行きたいですなァヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆
[PR]
by LibraryOfMax | 2005-12-13 18:25 | 戯言 | Comments(2)

二日ぶりに更新

はいはい、別にさぼってたわけじゃないですよ(・∀・)

金曜に書いたように旅行に行ってて書けなかったのさ(逃避)

本当はホテルに端末をみつけたのですが、他のお客さんがずっと使っていて更新することが出来ませんでしたorz


で、その旅行と言いますと。

自分で慣れない道を運転して行ったので非常に疲れました(ノД`)

猪苗代まで行ったのですが、なにせ雪の量が半端でない(((゚Д゚ll)))ガクガクブルブル

なんでも今年は例年にないくらい、早くから雪が降っているらしいのです。

帰りの道に横転しているワゴンとかありましたよΣ(・ε・;)



自分の車で雪の中をノロノロ運転。

あぁやっと着いたと、ホテルの駐車場。

そこへ同僚からの電話が。















「車はまった、

助けに来てっ!!」









(ノД`)



・・・ネタじゃありません、マジ話です。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなんで一苦労ありましたが、夕食の時間にはみんな無事ホテルに着くことが出来ました。

夕食はみんなで揃って、自分の近況を報告しながら。

その後は社長の部屋で二次会です。

が、自分は夕食の時に飲んだビールが効いたらしく、早々に戦線離脱。風呂に行くことに。

露天風呂が8日に完成らしく、これは真新しいのが期待できる(´∀`)ノ


『露天風呂は工事遅延の為、ご利用になれません』



ヽ(`Д´)ノウワァァン


仕方なく大浴場のみで我慢しましたよ(⊃ДT)


お風呂でさっぱりしたので、また社長の部屋に行ってみると・・・。

なんと賭場が立っていましたΣ(゚□゚(゚□゚;)


なんて人達だ(´Д`;)


自分は参加せずに他の参加してない人と話してました( ・∀・)っ

でもやっぱり慣れない雪道運転で疲れたせいか、眠くなったので早目に自室に戻って寝てしまいましたよ(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2005-12-12 18:58 | 戯言 | Comments(0)

買出し

はいはい、実は明日・明後日と会社の旅行なんでございます(・∀・)ノ

旅行の内容は「日々の疲れを癒す」をスローガンに(大袈裟)

忘年会を兼ねた酒飲み旅行みたいな感じです。

で、ペーペーの新人であるうちは、本日お酒の買出しを命じられ、会社近くの酒屋に行ってきました。

お酒イパーイある~Σ(゚□゚(゚□゚*)


日頃はお酒を飲まないうちに取っては酒屋など、未知の世界。

棚に並ぶウィスキーやワインを見ながら、

「これ、棚倒して割ったらいくらになるんだろ(゚∀゚)」とか若干危ないことを考えてました(苦笑)

まぁなんやかんやで、日本酒1本・発泡酒1ケース・ウィスキー1本・チューハイ6缶、その他つまみやらお菓子やらジュースを買ってまいりました(´∀`)ノ

明日これを何人で飲むかは秘密です(笑)

(´-`).。oO(俺は飲まされないよう、気をつけよう)
[PR]
by LibraryOfMax | 2005-12-09 18:33 | 戯言 | Comments(0)

顔文字~(・∀・)

ブログを書く上で画面を彩ってくれる顔文字達(゚∀゚)

これがあるのとないのではイメージがガラッと変わります(2ch臭いとか

茉海さんのブログとか、かなり多用してますね。

うちの彼女さんのブログでも結構使われてますね。
(ちなみにうちの弟は、彼女は ( ゜Д゜) が大好きだと信じていますw)


これら顔文字を多用してる人達はどんな風にこれらを書いているのでしょ?

まさか一個一個手書きしてるわけではないですよね(´Д`;)

うちの彼女さんはIMEパットに登録するタイプを使用しているようです。

あらかじめ単語に顔文字を登録しておいて、変換をすると候補にでるやつですね。

茉海さんも多分そうじゃないかな?

では、うちはと言うと・・・。

自作してみました(´∀`)ノ


登録してある顔文字をクリックするとコピペする単純なやつです。

元々学生時代に自由課題で作ったやつを改良したのですが(学校の課題でそんなん作るな)自分の好みに合わせて作ったんで使い易いです(当たり前)

で、ちょっと他の人の感想を聞こうと弟にあげたら・・・。

「顔文字の羅列に吹いた(笑)」

とか言われました(汗)

じゃあ、とじょにーにあげたら・・・。

OSの差なのかWindows98では

動きませんでしたorz

感想聞いてみたいよーヽ(`Д´)ノウワァァン

(´-`).。oO(XPになったし、またじょにーにでもあげようかなァ)
[PR]
by LibraryOfMax | 2005-12-08 19:03 | 戯言 | Comments(5)

ビバ!ネット生活

本日会社の方でちょっとした工事がありまして~

ネットの回線が100MB共有から1GB共有にパワーアップしました。

(ノ´∀`)ノ<ワショーイ>ヽ(´∀`ヽ)

まぁ分かり易く言うと、同じ地区でみんながネット使うと、

回線が混雑して時間が掛かるので、その地区で使える回線を太くすれば、

みんなでネット使っても混雑しなくて快適ですよ(・∀・)

ってわけです。


すでに会社周辺に来ていた回線は太くなってたようなので、

うちの社内の設定はすぐに終わりました(´∀`)ノ

元々光ファイバーなので早かったのですが、目に見えるくらいに速度が変わって更に幸せな感じです(人´∀`o)
[PR]
by LibraryOfMax | 2005-12-07 18:49 | 戯言 | Comments(0)

シークレットバトン★

とやらが回ってきたので答えます(・∀・)

きっと回した人も回答を楽しみにしてそうだし(-∀-)

Q1*
舐める派。

Q2*
結べなーい。

Q3*
飲んだことないです。

Q4*
そんなの持ってないよ(゚д゚)

Q5*
乳。

Q6*
Mかな。

Q7*
18cmくらい。

Q8*
2時間半くらい。

Q9*
立たない。

Q10*
後ろです。

Q11*
消す。暗いのが好き。

Q12*
右手オンリー。

Q13*
洗います。

Q14*


回す人*
じゃあ、じょにーお願いね(゚∀゚)ノ






↓バトンの内容

Q1*ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

Q2*サクランボのへたは結べる?結べない???

Q3*貴方は青汁飲める?飲めない? 飲める人は飲んだ感想は?

Q4*勝負下着は着用する?

Q5*牛乳のイメージは?

Q6*飲むジュースのサイズはS、M、L、ビッグのどれ??

Q7*バナナの最適だと思う長さは?

Q8*最高通話時間を教えて下さい

Q9*スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

Q10*子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)

Q11*寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

Q12*携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

Q13*湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

Q14*●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。








自分も変なことを考えた9割に入ってしまいましたorz
これは後々何を言われるか分からないなぁ(´Д`;)

実はこの回答、一度普通に書いてからそれらしく書き直しました(゚∀゚)アヒャ