気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2582 )

二本立て

友達に誘われて映画を観に仙台まで行って来ました。

作品は『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』です。

EP4の前日譚を描いた作品って位は事前情報で知ってました。

ちなみに自分はSWは観てはいるけれどそこまで熱心なファンという訳では無いです。

感想としては艦隊戦のシーンが多かったりとやっぱりEP4に近い感じがしました。

あとジェダイは登場しないのでライトセーバーの殺陣とかは無かったです。

EP7を観た友達が言うにはこっちの方が面白かったらしい、自分もそれなりに楽しめました。


そして事前には言われてなかったのですが続けて『劇場版 艦これ』を観ることに。

一緒に行った友達二人は既に観ているのですが自分はまだ観ていないので丁度良かった。

関東方面だと水戸まで行かないと行けなかったですし。

ところどころ作画もう少し頑張っても・・・というシーンはありましたが全体的な内容には満足。

テレビ版では無かった妖精さんの描写があったりよりゲームの設定を反映した感じになってました。

そしてすごく夕立が活躍していた、ぽいぽい好きとしては嬉しい。


しかし登場した艦娘が全部分かる位には艦これやったんだなぁ。

テレビ版の放映時には知らないキャラの方が多かったんですけどね。

艦これはゲームの方もメンテ後は鯖にアクセス集中でログイン出来ない事があったりと、相変わらずの人気だし二期とかあるのかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-17 22:40 | 戯言 | Comments(0)

ダーツに挑戦

最近仕事が忙しくて煮詰まっているからか職番の方がダーツに連れて行ったくれました。

ダーツは地元でもカラオケ店や置いてある店は知っているのですが自分でやるのは初めてです。

少し前にSSでダーツを扱った作品を読んでいたので単純に真ん中に当てられれば良いというものでは無い事位は知ってます(そういったルールもあるみたいですが)

今回はダーツバーに行ったのですがそこは1時間半飲み放題+投げ放題で3,500円というコースがあってそれになりました。

投げ放題だと2,000円でワンドリンク付きなので練習するならこのコースの方が良いかも。


早速やってみた感想ですけど的に三本当てるだけでも一苦労でした(汗)

直接当てるのでは無く放物線を描いて当てるイメージでと言われたのですが最初は的まで届かなかったり・・・。

他の人を見ると肘から先だけを使って投げているみたいなのですが、これも自分でやってみると思いの他難しかった。

それでも最終的には三本当てられる様になったり、大体狙った方向に投げられたりと上達が感じられました。

友達でもやる人が居るかも知れないので今度はそっち方面に聞いてみて良かったら一緒に遊んでみようと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-14 22:21 | 戯言 | Comments(0)

肉続き

今日は友達と温野菜でしゃぶしゃぶを食べて来ました。

先週にファイアーバークがハンバーグを食べたので最近肉ばかりですね(苦笑)

以前に利用した時は季節限定として鴨鍋があったのですが、今回は牛肉のメニューになってました。

まぁそれは頼まずにまた2,980円の食べ放題コースにしたんですけどね。

結構サイドメニューもあるし、豚と牛が食べられるこのコースが自分的には良いと思います。

肉の味とか良く分からないし(爆)


この前とは違う店舗を利用したのですけどつくねの容器が変わったりメニューの表記が違っていたりと差がありましたねー。

チェーン店なのでこの辺は統一されていると思うのですがメニュー変わったのかな?

「初回です」と伝えればスタッフさんが親切丁寧に教えてくれるのでその辺は心配ないですけど。


今回もお腹いっぱい食べました。

以前に品切れで頼めなかったバジルつみれも頼めたし。

・・・ただチーズつみれはチーズが溶ける前に取ってしまってイマイチでしたが(苦笑)

今回二人での利用だったので今度は皆で鍋を囲みたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-12-03 22:19 | 戯言 | Comments(0)

11年目に

あと少しで日が変わってしまいますが、今日11月29日でこのBlogは11年目を迎えました。

10年目の区切りが良い時に記事にすれば良かったと思うのですが、読み返すと全く触れて無いですね(苦笑)


最近は仕事が遅いので後日にまとめて更新したり、地元に戻って来てネタが無いのでゲームネタに偏ったりしていますが細々と続けてます。

どこまで続くか分かりませんが引き続きお付き合い頂ければ思います(・∀・)


しかし始めた時はここまで継続するとは思いませんでした。

被らない様には気を付けているんですけどきっと同じタイトルの記事とかありそう・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-11-29 23:18 | 戯言 | Comments(0)

祝! ジョニー君 結婚

本日、昔からの付き合いであるジョニーことO君から結婚したとのメールがありました。

本当は『いい夫婦の日』である11月22日に入籍した様なのですが、普段はFacebookをチェックしていないので気付くのが遅れました。

わざわざメールしてくれてありがとう。

彼は昨年辺りに地元から岩手に転勤になったのですが向こうでいい人見つけられたみたいですね。

色恋沙汰のネタには事欠かなかった彼ですが遂に腰を据えたということか。

年上の奥さんと末永くお幸せに!
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-11-28 18:56 | 戯言 | Comments(0)

チャレンジバーグ

今日は友達と昼食にファイヤーバーグに行って来ました。

このお店はチャレンジーバーグなる大食いメニューがありまして15分で食べきれると無料になります。

内容はハンバーグ1kgに特大ライスと味噌汁と付け合わせ(フライドポテトとペンネ)での合計2kgメニュー。

最近前ほど食べられないのと元より早食いでは無いのでダメ元でのチャレンジです。


結果は案の定と言いますか食べきれませんでした(汗)

15分までに付け合わせ以外は食べられたのですが大量のフライドポテトとペンネは無理だった・・・。

量を食べる為には水はあまり飲まない方が良いんですけど、芋に水分を取られてそれだけで食べるのはきつい状態になってしまいました。

あと味があまり好みでは無かったです。

店内にチャレンジ成功者の写真と共に最速6分で完食とポップがありましたが早い人は本当にすごい。

失敗しても2,000円なのでチャレンジし易い点は良いですね。

まぁ無理なことが分かったのでもうチャレンジはしないですけど(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-11-27 19:20 | 戯言 | Comments(0)

感覚の違い

最近また仕事が忙しいです。

開発なのである程度は分かるのですがこの職場常に忙しい気がします。

そしてまた期間に対して難易度が高い案件を振られているので精神的にも大変。

その事について一応相談はしているんですけどまだ"何とか頑張って"的なアドバイスが返って来ている状態です。

終わるのかな、これ。

まぁなる様にしかなりませんよね、無理なものは無理ですし。

それと今回のことで仕事に対しての考え方に違いがある事が改めて分かったのでその辺は自社に伝えよう。

そこまで仕事したい訳では無いのでね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-11-23 21:20 | 戯言 | Comments(0)

震度5弱

今日は久しぶりに激しい地震がありました。

起床する頃の時間だったので激しい目覚ましとなってしまいました(汗)

起きた時何事かと思いました。

知人からもLINE来ましたし、皆無事で何より。

そんな中出勤時間になったので駅までは一応行ったのですが案の定電車は運転見合わせ。

そのまま一時間待ちましたが状況変わらず。

同じ電車で日立まで行っている同僚の方と合流してミスドで更に一時間半位時間を潰しましたが全然動く気配が無いので出向先に連絡してひとまず家まで帰りました。

結局そのまま昼を過ぎても運転再開しなかったので今日は有休にしました。

常磐線は上下とも見合わせだったのでどれだけの