気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2583 )

レビューした

10月に入ってから作成していたプログラムのレビューがありました。

その結果貰っていた仕様と顧客の要望に相違がある事が分かりました(苦笑)

もう、取り敢えず作ってのスタイルでやってるからこうなるんですよー。

レビューが遅れていたのもありますけど、残り一週間で仕様変更とかキツイ。

ただそこまで致命的では無いので処理の変更で何とかなりそう。

二度手間には違いませんけどね^_^

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-25 21:02 | 戯言 | Comments(0)

2016 西住みほ誕生祭

今日は友達に誘われて三人で大洗で開催される『西住みほ誕生祭』なるイベントに行って来ました。

ガルパンの主人公である西住みほの誕生日をファンで祝おうってイベント。

2013年から毎年開催されているらしく年々参加者は増えているそうです。

秋山殿の誕生日イベは平日にもかかわらずすごい人だったとかで、それを危惧した友達の提案で6時半に出発となりました…眠かった。


大洗に着いたのは9時頃でまだ駐車場は空いて居ましたがその後も来場者は増え続けて10時半から配布を始めたスタンプラリーの台紙は11時には無くなってしまったそうです(汗)

自分達は無事確保出来たので参加しましたが曲がり松商店街を広範囲に歩く内容だったので日頃の運動不足もあってちょっと疲れました。

出題数は10問でガルパンに関する問題が出題されましたが何かのイベントで見た様なマニアックな問題は無かったです(笑)

正解の記念として缶バッチ頂きました。

14時からはステージで答え合わせや声優である渕上舞さんから送られたビデオレターが放送されたりしました。

そういえば八朔祭り、海楽フェスタ、あんこう祭りと大洗のお祭りは色々参加して来ましたがガルパンオンリーのイベントとしては今回が初めてでしたね。

ファンの集いって感じでイベント自体はささやかな感じでしたけれど2,500人を超えるファンが来たらしいので改めてガルパン愛を感じました。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-23 23:10 | 戯言 | Comments(0)

文化祭(ソロ)

本日はこの前書いた友達と文化祭に行く予定だったのですが…友達が前日に体調を崩してしまい一緒に行けなくなってしまいました。

珍しい誘いだったので楽しみにしていたのですが体調不良では仕方ない。

ただその他に特に予定があった訳でも無いので一人で行って来ました。

そう言えば去年は地元に戻ってきたばかりで久しぶりに友達と行ったんですよねー、あれからもう一年も経ったのか。

その時にはケバブの移動販売車が来ていたのでまた食べられると楽しみにしていたのですが今年は来ていなかったorz

あと味噌田楽とかじゃがバターも期待していたのですがその辺も無かったです。

仕方ないのでチョコシフォンとかホットサンド食べていました。


展示物は行った際には良く見ている漫画・イラストを見て来ました。

上手い下手があるのは仕方ないと思うのですが明らかに時間を掛けずに書いた作品があったのが残念だったかな。

無料で配布していたので部誌も貰って来ました、後でゆっくり読みたいと思います。

それから行った際には挨拶していた知り合いの教授が昨年で定年になられてました。

まぁ高校の時から知っているし、いい歳だったからなぁ。

長いお勤めお疲れさまでした!

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-22 23:29 | 戯言 | Comments(0)

文化祭の誘い

今年も各地で文化祭の季節となりました。

娯楽が少ない田舎では貴重なイベントですね。

と、言いつつも全然意識していなかったので気付いたら知り合いの大学の文化祭は二週間も前に終わってました(汗)

在学中に一回位は見に行こうかと思っていたのですが・・・その子も来年から社会人です。

学校でどんなことしているか見てみたかった。


今週は地元の大学で文化祭やるみたいで後輩からお誘いがありました。

家で遊んだりとかは前々からあるけれど外で遊ぶのは初かも?

色々食べて遊びたいと思います。

DDRプレイヤーでもあるので終わったら一緒に運動もしてこよう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-19 22:10 | 戯言 | Comments(0)

海上自衛隊護衛艦「ちくま」

地元で海上自衛隊護衛艦「ちくま」が一般公開されるというので友達と行って来ました。

その友達自身は大洗に入港した際に見ているらしいんですけど快く付き合ってくれました。

港でやると思っていたので最初、ら・ら・ミュウの方に行ってしまったのですが実際にちくまが公開していたのは別の埠頭だったよ!

でもら・ら・ミュウでは「サンシャインフェスタ2016」が開催されていてとても賑わってました。

だから間違えたというのもありますけど…。

ちなみに苦労して車を止めたのでこっちのイベントも覗いて来ました。

自分はそこまでお腹が空いて無かったのでやりませんでしたが、ふりかけの食べ比べとか面白そうなイベントやってました。

(食べた友達によると鰹系ふりかけは安定の美味しさだったらしいです)

お腹がいっぱいになったところで肝心の「ちくま」が展示されている埠頭に移動。

シャトルバスが出ているということでそれに乗っていくかという話にもなりましたが、既に長蛇の列だったのと向こうにも駐車場があるということで自分の車で行きました。

そしてこれが「ちくま」です。

f0009978_23025013.jpg

f0009978_23075400.jpg

f0009978_23043631.jpg
f0009978_23054506.jpg

一枚目に指入ってるがな_( _`ω、)_

船内には入れませんでしたけど甲板部分を一周することが出来ました。

色々な武装があって説明文が掲載されていました、ミサイルの射程100kmとか凄い、水戸まで届くぞ。

この他にも陸自の車が展示とか第6音楽隊による演奏がありました。

船に乗るのとか滅多に無い機会だったので結構いい体験が出来ました。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-16 23:17 | 戯言 | Comments(0)

備長扇屋

この前、毎月飲みをしている友達に誘いのメールをしてみたのですが最近体調が良くないということで見送りになりました。

最近急に寒くなったりしたからなー。

彼の妹も「兄が少し痩せた」みたいなことをツイートしていたのでちょっと心配です(汗)


そんなこともあったので今日は違う友達を飲みに誘ってみました。

よく週末過ごしている友達の家に今週も行くとのことなのでその家の近くにある焼き鳥屋に。

この前が焼き肉だったからか唐突に鳥が食べたい気分になったのさ。


この店は結構安いと思っていたんですけど焼き鳥以外のサイドメニューを頼みまくった結果、先月焼き鳥屋に行った時より大分高くなってしまいました(汗)

アルコール2杯しか飲んでないのに…。

でも疲れていたのか凄く酔いました、コークハイと抹茶ハイなのでそこまでアルコール度数高く無さそうだったんですけどね。

ま、お腹一杯飲み食いしたので満足です、お通しの枝豆がお代わりし放題というのも嬉しかった。

今回はふたりでしたけど次はもう少し大人数でワイワイ飲みたいです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-10-15 23:18 | 戯言 | Comments(0)

新規案件

9月末までの開発が一区切りして10月最初の週は微々たる改修でのんびり過ごしていたのですが、今週頭から新しい開発が始まりました。

また自分だけで改修とか気が重いわ。

今回は改修するシステムにある程度詳しい人が居るから幾分マシ