気ままな日々

カテゴリ:モンハン( 109 )

MONSTERHUNTER DOUBLE CROSS

モンスターハンターシリーズの最新作「モンスターハンターダブルクロス」が本日発売されました。

…まぁ買ってないんですけどね(苦笑)

前作MHXを勲章コンプリートまでやり込んだからか拡張版である今作にそこまで魅力を感じないのが理由だったり。

あと完全に日課になりつつある艦これに思った以上に時間を取られているので他のゲームやる暇が無いとか。

ポケモンも全然やってないしなぁ(汗)

そんな訳で周りの友達がまた買うとかしない限り良いかなって思っています。


ゲームの内容にも触れておくと新二大モンスターとして逢魔ディアブロスとバルファルクの追加、前作の四天王の強化、過去作からの復活モンスターとかモンスターは大分増えてますね。

これはMHP2nd位に増えてそうです。

システム面でも狩技の追加、新スタイルといった戦闘面と防具の組み合わせによるドレスアップの自由性など多方面に強化されてます。

早速ダウンロードコンテンツが受け取れないといったトラブルも発生しているみたいですけど(苦笑)

狩人復帰はどうなるかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-03-18 19:03 | モンハン | Comments(0)

完全攻略 MHX

隻眼イャンガルルガを狩り続け、討伐数が150匹を超えた頃。

5匹目の猫がLv50になり「旦那さんへの手紙」をGETして・・・

全勲章コンプリート達成ですっ!

f0009978_21283919.jpg


プレイ時間は619:55分なのでMH2ndGでコンプリートした時の2倍以上時間掛かりました(´∀`;)

いやー長かった、まさか達成までモチベが続くとは思いませんでしたよ。

この辺はやっぱりネット対応になったところが大きい、二つ名や獰猛化はソロで相手するのは厳しかったですし。

リアフレはもう殆どやっていないですしね(苦笑)

そんな訳で友達がやろうとか言わない限りもう起動することは無いかな?

イベントクエストは今でも配信され続けていますけど野良でやって装備作りたいとかも無いので。

暫くはMGSに専念するか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-05-25 21:46 | モンハン | Comments(0)

残り一個

先週から配信開始となったイベント「小さくても巨獣」で最後の最小冠をGET

これで勲章「スモールクラウン」達成です(・∀・)

最後に残ったのの最小確定クエが配信されてラッキーでしたね。

以前にもフルフルのミニサイズやドスファンゴのビッグサイズ等のクエストが配信されたことがあったので、今回も何かはあると思ってましたけどね。


これで残るは「旦那さんへの手紙」だけ。

現在の状況はLv50はまだ一匹です(汗)

この前電車の移動中にテオとかオストガロアをソロしていたのですが中々Lv上がらなくて厳しい。

一般的には隻眼イャンガルルガのLv10を周回するのが有効らしいのですが、ちゃんと厳選した猫じゃないと部屋を蹴られてしまったりするんですよね。

まぁ効率周回を目指すなら仕方ないですけど世知辛い(苦笑)

ただLv30の猫で入ったら2回でLv4も上がったので確かに有効そうです。

MHXは最近忙しいのもあってあまり遊んでないですけどもしMHXGが出るならその前に勲章コンプはしたいところですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-05-13 23:44 | モンハン | Comments(0)

ブラキを虐殺

今日は特に予定も無かったのでひたすらにMHXしてました。

まぁ、途中でDDRしに行ったりもしたんですけどね。

今更かも知れないですけどsakura storm(DIF)がAAAになりました(・∀・)

多分縦連が繋がって無かったんだろうなぁ、そこを上手く拾ったら行けました。

その他は控えめな難易度で曲数こなしていい汗かいたよっ!


で、MHXの方ですが最小金冠を狙って「湯けむりと噴煙と」を周回してました。

かなりの数をこなしたんですけど残念ながら金冠は出ませんでしたけどね(汗)

ただ最初にプレイした時は動きがよく分からなくて苦戦したブラキももう大分慣れましたね。

PTにもよりますけど大体5分以内で捕獲まで持っていける様になりました。

ブラキはスタン耐性が低いみたいで昇竜撃もⅢを上手く当てるとそれだけでスタン取れます。

頭も大きくて狙い易いですしね。


基本的な立ち回りは麻痺⇒乗り⇒シビレ罠⇒昇竜撃Ⅲ⇒落とし穴

上記の様に繋げるとかなり拘束していられるのでダメージが稼げます。

あとブラキは起き上がる際には左側に起きるので罠は密着させず少しずらすのがコツですd(・ω・´)

片手剣プレイヤーは是非参考にして下さい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-03-13 23:29 | モンハン | Comments(0)

新・片手剣装備

片手剣用のサポート装備は以前作成済みでしたが、この度新しいスキル構成で再作成しました(´∀`)ノ

混沌のカイ・覇、クロムメタルコイルに残りアカムRで発動スキルは『心眼』 『状態異常攻撃+2』 『鈍器使い』 『罠師』 『捕獲の見極め』が発動します。

金冠マラをする上では高速周回が基本なので討伐後の待ち時間を20秒に出来る捕獲は便利なんですよね。

『罠師』と『捕獲の見極め』でモンスターを確実に捕獲d(・ω・´)

また切れ味が悪いデスパライズを補助する『心眼』で弾かれを気にせずに麻痺が狙える点も良い。

防御力もアカムRが3箇所入っているので600超えて紫毒姫と遜色ありません。

まだまだ先の長い金冠マラではこれから活躍してくれそうです(・∀・)

一式装備じゃないと満足にスキルが発動しないMHXにおいて発動スキル数5、見た目も悪くないとは素晴らしいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-03-07 21:23 | モンハン | Comments(0)

幅広く遊ぶ

勲章埋めですが先日二つ名についてはすべて終わりました(・∀・)

部屋を立ててもやっぱり人が集まらなかったので金冠埋めも兼ねてZ順部屋でやりました。

効率は落ちますけど結構発売から経ったので自分のクエをやって抜ける様な人は減りましたね。

この手の部屋はフレンド申請も多いのでフレンドが増えました。

その後に一回誘われただけで一緒にやっていませんけど(苦笑)


金冠埋めの方は二つ名は全部終わったんですけどその後は停滞気味です。

色々なクエをこなしているのですが全然出ない(汗)

せめて最小サイズが出ないクエが分かれば無駄な周回とかしなくて済むんですけどね。

とりあえずネット上で最小サイズが出たクエを回している部屋に入ることにしています。


BOXの整理も兼ねて双剣用装備として桐花+隼刃の羽飾りを作成してみました。

武器スロ2で桐花一式のスキルに加えて見切り+3が発動します。

赤兜アオアシラとかオオナズチとかの硬い敵相手に使いたいと思います(前者は金冠GET済なのでもう回ることは無さそうですが)

と、まぁ色々やってモチベを維持しつつまだMHXやってますよー。

最近久しぶりに以前一緒に遊んだ友達とやったら最後に自分と遊んだ以降はやってなくてショックだったなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-03-03 23:14 | モンハン | Comments(0)

新たな狩人

今日は最近MHXを買った友達とオンラインプレイをしてました(´∀`)

彼も自分と同じMHP3rd以来のモンハンになるみたいで一緒に遊ぶのは久々です。

始めて日が浅いので今日は集会所の☆1~3を攻略しました。

MHP3rdで弓を使っていた彼はMHXでも弓を使うようです(・∀・)

村はちゃんと進めていたようでクイーンブラスター作ってありました。

まぁ確かに急に得意武器は変えれませんからねー、今回からスタイルの追加もあるので余計に。

スタイルといえばギルドでした、自分が弓を使う際はブシドーなので今度薦めてみたいと思います。

ジャスト回避からの溜3はやっぱり使い勝手いいですからね。

次がいつになるかは分からないですけどリア友と狩るのはやっぱり楽しいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-02-20 19:27 | モンハン | Comments(0)

最小金冠を狙って

今日は飲みの予定だったのですが、キャランセルになってしまったので一日モンハンになってしまった(汗)


少し前までは二つ名クエの勲章埋めをしていたのですが、人気の無いモンスターは人が集まらないのでストップしてます。

こういう時の頼れるリアフレですが、最近はイン率悪いです(´・ω・`)

発売から3ヵ月近く経つのでやり込みプレイしない面子では仕方ないですけど。


そんな訳で今日は「スモールクラウン」を狙って色々なモンスターを狩っていました。

その戦果ですがガノトトスとラギアクルスで最小が出ました(・∀・)

かなりやったのもありますけど1日で2匹は中々に運が良いです。

しかし金冠狙い部屋は本当に早いですね、元々やり込みプレイヤーしかやらない要素ですし上手い人が多い。

それに回数をこなすことが前提なのでアイテムとかも惜しげなく使ってくれますし。

でも改めてモンスターの一覧を見ると先が長いですね、モンスターの数が多過ぎるのも考えものか(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-02-13 22:01 | モンハン | Comments(0)

大剣用装備その2

勲章埋めついでにサイトで紹介されていた荒鉤爪ティガの装備を作ってみました。

武器スロと溜め短縮+5の3スロで集中が付きます。

武器は一緒に紹介されていた素で白ゲージがある王虎です(・∀・)

感覚としては2ndGで愛用していたウカム装備に近いかな?

集中と抜刀術【技】の装備は既に持っていましたがこれはこれでありですね、高級耳栓便利ですし。

・・・ただ最近はエリアルが多かったので立ち回りに少し苦労したり、溜め3が当たりません(苦笑)

ランス装備も最初のうちに作ったきりだしそろそろ新しい組み合わせで考えてみようかなー。


モンハンといえば今日、黒炎王やっていたら失敗した回があったのですが死ななかった人が「へたくそは入ってくるな」とか言い出したんですよね(汗)

部屋主でも無いのにあの発言はどうかと、それ以前に人としての問題ですけど。

ギスギスして続きやるのも嫌だったのでDSそっ閉じしました。

いやー、遅い時間なのでキッズは居ないと思ったのですがマナーが悪い人って何時でも居るもんなんですね。

ほんと止めて欲しいわ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-01-23 17:39 | モンハン | Comments(0)

勲章埋め

前回の記事に「満足した」と書きましたがダラダラとプレイを続けております。

基本的には親がテレビを見ている場合はモンハン、じゃなければアトリエというプレイスタイルになってきました。


最近は技術の向上を目指して二つ名のLv10を色々な装備で行ったりしています。

Lv10を回すとHRの上りも良いので早いものでもうHR230です。

大体2回行けばHRが1上がります。


その他だと一応クエ埋めをやっていたのですが、HR5以外はニャンターを含めて終わりました(・∀・)

上手くニャンター部屋に入ることが出来たので一気にHR6とHR7が進みました。

HR5はリアフレとでものんびりやることにします。

タイトルの勲章埋めですが、普通にプレイしていて一向に龍歴院が埋まらなかったので検索してみたところ二つ名のLv10討伐が条件になっているみたいですね。

120回クエストをクリアしなければならないと大変だなぁ(汗)

大変といえば村の方も貢献ポイント3000がとても面倒です・・・。

「たん掘れ」があるユクモは終わっていますが残りは軒並み2,200とかです。

一度に貰えるptが5とか10なんで本当に苦行だな、これは。


まぁのんびりやりたいと思います。

モンスターの種類が多いのでどのみち「スモールクラウン」か「ビッグクラウン」は取れそうもないので勲章コンプリートは出来なそうですしねー(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-01-18 20:46 | モンハン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧