気ままな日々

カテゴリ:クレーン( 81 )

狙いの品は

なんか最近UFOキャッチャーやってないなー。

やっぱり友達とかとゲーセンに行かないからですかね?(・ω・)

プレイするのはひとりですけどやっぱり友達と「この辺狙い目じゃない?」「こうすればOKでは?」と会話しながら遊ぶ方が楽しいですしね。

あとプライズの置き場所を考えるようになったのがあるかなぁ。

一時期アパートがカピバラさんともやしもんに占拠されましたからね(´∀`;)

数もさることながらみんな大きいプライだったからなぁ。

大きいプライズはそれだけで夢があるのですが置き場所に困ってしまうのが難点です。

でもいつかLOFTで売っている5,000円のカピバラさんと昼寝とかしてみたい。


大きいぬいぐるみを取らなくなってからはフィギュア系の箱物を狙うことが多くなったのですが、ぬいぐるみ以上に出来が気になって中々欲しいのが無いのが現状。

やっぱり大量生産となると市販品には大分劣ります。

それでも一部のSQフィギュアとかは結構出来が良く、そういった場合は狙ってたりするのですがそのシリーズで欲しいプライズが出るとは限りませんしね。

ニャル子さんかリトバスで出来の良いのが出れば良かったのですが、自分の気に入るのは無かったですねー(´ω`)

アニメも終わってしまっているし新商品は期待薄かな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-05-25 23:37 | クレーン | Comments(0)

脚痛い

今日はお休みでしたがFUJIFUJIさんに誘われて秋葉原まで行って来ました。

この前、麻雀でお世話になったYさんと遊ぶようで自分もどうかと誘いがあったわけでして。

珍しく早く起きたので余裕を持って行ったら9時半前に着いてしまってお店殆んど空いてませんでした(汗)

秋葉原に遊びに来る場合は10時以降にしましょう(`・ω・´)b


このメンバーが揃うとやる事は必然的にUFOキャッチャーになるわけでして、これは久々なのもあって自分以外は1樋口は確実かと思いましたがそうはなりませんでしたー。

あまり取りたいと思うものが無かったのとそこまでドツボに嵌らなかったのが理由ですね。

でもそれぞれ景品をGETしまして皆満足です。

Yさん

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ハイグレードフィギュア -VERSUS- Vol.3 第10の使徒』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムEVAシリーズフィギュア Vol.3 エヴァ2号機』

FUJIFUJIさん

『けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite”』

『ニャンコだより~ニャンコ先生と涼む夏のある日~おねむり枕』

Max

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア~CODE BLACK in ASHFORD~カレン』

f0009978_22411961.jpg


紐掛けや予想しない取り方など、色々と良い物が見れましたよ。


その他にも太鼓の達人や動体視力を図るゲームでFUJIFUJIさんとYさんが対戦したり、自分とYさんでHOD4やったりといつもとは違った楽しみもありました(´∀`)

ただ11時から17時まで歩き回ったので脚が痛いです…途中でDDRやダンエボもやりましたしね。

最近は連日DDRやっているのでそろそろ少し休憩した方が良いかも。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-22 22:17 | クレーン | Comments(0)

収穫なし

昨日、今日と久しぶりにトーホーでは無いゲーセンに行って来ました。

昨日は池袋。

ラウワンでダンエボを眺めた後にサントロペへ。

日替わりで2クレ100円をやっていましてこの日はjubeatが対象でした。

せっかくなので遊んで見ましたがかなり久しぶりのプレイだったのでオタオタしてしまいました。

ついでにダンエボもプレイ。着物はやっぱり難しい。


今日はFUJIFUJIさんと秋葉原へ。

最近、職場でちょっとガンプラブームらしくニッパーを買いたいそうな。

カラーペンや墨ペンも買っていたので出来上がったら見せて貰いたいものです。

その後はゲーセン巡りへ。

以前に大枚投入したまどマギのSQフィギュアの新作『魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア~暁美ほむら~』が出てました。

・・・なんだか出来はそれまでの4作に劣る気がします。

ほむほむのプライズは毎回残っていることが多いのですが、キャラとして不人気なんでしょうか(汗)

これの前に出た杏子が欲しいのですがもう何処にも無くなってしまった様です(´・ω・`)

またアニメは見ていませんが『コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア~CODE BLACK in ASHFORD~カレン』は出来が非常に良い気がします。

4人揃えるとバンドの1シーンになるみたいですが、カレン以外は一番くじみたいです。

欲しかったけど大抵のお店で200円だったので遊びませんでした。

今回はふたりとも特に何も取らずに帰宅となりましたが、今度は何か持って帰りたいですね。

Yさんが居ればきっともっと盛り上がったんだけどなぁ、今度誘ってみましょうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-03 23:29 | クレーン | Comments(0)

大台突破

今日はFUJIFUJIさんと久々に秋葉原に行って来ました。

2月中は彼が忙しくて誘える様な雰囲気じゃなかったんですよね( ;´Д`)

「最近行ってないですよね」「じゃあ今日行きましょうか」という自然な流れでした(笑)


秋葉原に着いてラーメン屋で腹ごしらえをした後でいよいよUFOキャッチャー開始です。

狙いは既に第三弾まで出ている『魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア』です。

以前に出たSQフィギュアに比べて格段に出来が良いので是非とも狙ってみたかった一品。

ちなみにFUJIFUJIさんはまどか以外の2種類は既に所持していました。

今日は25日という事でセガの系列店は100円DAYです、ひゃっふーヽ(゚∀゚)ノ

場所は『セガ 秋葉原 1号館』でやって来ました。

f0009978_22592396.jpg


まどか・・・4,500円位掛かりましたorz

なんでこんなに突っ込めたのかあの時の自分に問いたい。

ちなみにFUJIFUJIさんは2,000円でGETしてました(泣)

f0009978_22593520.jpg


さやか・・・こちらは『クラブ セガ 秋葉原 新館』でGET、1,500円也

極端に在庫が少ない台があって「これは狙い目」と読んでのプレイでしたが当たったみたいです。

さやかの方が新しいのに楽に手に入るとは(´・ω・`)


結果として2品で6,000円と非常に高い出費となりましたがさやかのおかげで若干緩和されました。

1品で4,500円とかもうね・・・。

しばらくやってなくて遠近感が狂ってイマイチでした。

大きく出費しない為には定期的に出費して練習しないとダメですかね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-03-25 22:56 | クレーン | Comments(0)

ミッション・コンプリート

今日は仕事は夜勤明けでしたが一度アパートに戻ってから秋葉原に行って来ました。

目的は友達に頼まれていた『マクロスマクロス30thアニバーサリーSQフィギュア~シェリル・ノーム~ コスクロ!』を取るためです。

近くのゲーセンにもありましたが最近は秋葉原以外では全然取れていないので出向きました。

他に欲しいプライズもありましたしね(・∀・)

FUIJFUJIさんと待ち合わせして行ったのですがこんな日に限って残らされていたみたいで一時間位待ちました(汗)

この前はこの前で自分もタイミング悪く残らされた事があったのでお互いに運が悪いですね。


秋葉原はCLUB SEGAから巡る定番コース。

途中で目的のシェリルは見つけましたが一通り設置を見てからやりたかったので店舗巡りから。

ちなみにFUJIFUJIさんの狙いは『とある魔術の禁書目録Ⅱ 恋する美琴フィギュア』でしたがどこも200円台なので諦めてました。

一通りゲーセンを回った後にCLUB SEGA 新館でシェリルにチャレンジ。

1,200円で無事GET出来ました(´∀`)ノ

購入すると2,000円だったのでそれより安く取れて良かったです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-12-26 23:52 | クレーン | Comments(0)

また激ってしまった(汗)

今日は仕事帰りにFUJIFUJIさんと秋葉原でUFOキャッチャーしてきました。

この前ニャンコ先生でいっぱい使ったので今月は自重しようと思っていたんですけどね・・・。

FUJIFUJIさんとの勤務も久しぶりだし最近行ってなかった気がしたのでつい。

一応カピバラさんの干支プライズという明確な目標もありましたしね、うん(笑)


ただ秋葉原にはカピバラさんは置いてなくついつい昨日アニメを見た『ひだまりスケッチ』のフィギュアを取ってしまいました(´∀`;)

『ひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア Vol.2』の沙英と『ちょびるめフィギュア ひだまりスケッチ×ハニカム Vol.1』のゆのをGETですー。

金額は両方1,100円

そこまでどうしても欲しいプライズでも無いのに何故やってしまったんだorz
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-11-30 23:57 | クレーン | Comments(0)

交流会 秋葉原

昨日、案の定あれから連絡があり秋葉原まで行って来ました。

福島から来てるのに8時から上映とか本当に頑張る(苦笑)

なんでも2時頃に出発してきたらしいです。


11時頃に秋葉原で合流したのですが今日は生憎の荒天でした。

強くなったり弱くなったりはありましたが基本的にずっと降っていたので足の不自由な友達も居たので厳しかったですね。

いつもならパチンコやり始めたりする人達なのですが今日は一部の人が軍資金が無かった為にゲーセンに落ち着きました。

・・・まぁそれでもスロ打ってたりしてましたが(笑)

皆さん、今回はそこそこにUFOキャッチャーの景品をGET出来た様でご満悦の様でした。

自分もちょっと前に出たマリのプライズを狙ったんですけどちょっと台を間違えた様ですorz

同じマリのプライズでも違う台でやった友達は早々に取れたみたいです。

自分は500円で諦めました。

ちなみに秋葉原のSEGAは明日まで金曜ロードSHOWでのエヴァ序・破のキーワードを言うとクレジット回数が増えるというサービスを実施しています(・∀・)


その後は各所のゲーセンを夕御飯を食べて巡り解散に。

そのまま帰っても良かったのですが唯一立ち寄らなかったGiGOに行ってみることにしました。

他の店舗では200円だったプライズが100円だったりと回った甲斐がありましたね。

何も取らずに帰るのもあれなので『ニャンコ先生PREMIUMフィギュア』を取ってみました。

f0009978_23331047.jpg


ただ上記のサービスを使ったのに2,000円も掛かってしまいました(´・ω・`)

やっぱり最近のGiGOの設定は厳しい気がします。

秋葉原ならSEGAが一番かな。

給料日前だというのに結構ぱーっと使ってしまいましたが久々だし良いよね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-11-17 23:33 | クレーン | Comments(0)

ハロウィン色

今日は夜勤明けに久々に池袋に寄って来ました。

目当てのラノベを探してたんだけど結局4箇所も回って何処にも無かったorz

数ヶ月前の本だけどそこまで人気なんだろうか。


ついでに新しいプライズでも無いかとGiGOにも寄ってみた(・∀・)

9月半ばを過ぎたのでボチボチとハロウィンのプライズが増えて来ました。

毎年出てますがカピバラさんのハロウィンプライズは可愛いですねー。

過去に取り過ぎたのでもう狙いませんが(苦笑)

公式サイトの方ではもう来年の干支の壁紙が出ていてこれまた可愛い。

干支プライズは取ることにしているのでプライズ化期待してます。


そういえばこの前友達の家に遊びに行ったら以前あげたカピバラさんが大分薄くなってました(´∀`;)

あれは絶対枕か何かに使ったな(苦笑)

後輩の妹も前にそんな事をやっている様な事言ってたし・・・確かに触り心地は良いかも知れないけど酷い(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-09-21 21:34 | クレーン | Comments(0)

給料日前だけど

FUJIFUJIさんに誘われたので仕事終わってから秋葉原へ行ってきました。

まだ彼の目当てであるストライクウィッチーズのプライズは出ていないので「もう少し後にしましょうよ」って言っていたのですけどね。

押し負けました(苦笑)

ボーナスがあるから気にしないらしいです、お金持ちー(笑)


今日はかなり好調だったらしくいっぱい取ってました。

あれは置き場所に困るぞ、絶対に(´∀`;)

取ったプライズの割には樋口さんまで使わずに済んだと言うことで良かったですね。


23~25日はSEGAの日ということもあり、今回はSEGA店舗を中心に巡りました。

秋葉原はGiGOも含めると4店舗もSEGA系列店があるのでこういった時には嬉しいですね。

自分は今回は特にこれというのは無かったのですがたまたま見つけた「とある魔術の禁書目録II インデックス 水着フィギュア」のインデックスのデザインが気に入ったので何回かプレイしました。

さすがに取れなかったですけどね(苦笑)

いやー、でもあの関係のプライズは毎回出来が微妙な気がしていたのですがここに来て取っても良いと思える質の物が出ましたね。

しばらくは200円でしょうけど今後の目標にするのは良さそうです。

近くのゲーセンに入らないかなぁ(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-24 23:42 | クレーン | Comments(0)

サポートチーム終了

6月も終わったので順番に回しているサポートチームから外れました。

うーん、一番忙しい時期にサポートチームだったとか狙っているとしか思えない(苦笑)

色々あったけどとりあえずやりきった感じですかね。


そんでもって今日は久しぶりに組んでいるFUJIFUJIさんと一緒になったので秋葉原に寄って来ました。

昨日の夜間は忙しかったけれども明日明後日と連休ですからね。

久しぶりにUFOキャッチャーやって来ました(`・ω・´)

今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.6』を700円でGET

ちなみに自分はアスカの方が好きですが以前にアスカをチャレンジしたときは失敗しましたorz

店はGiGOですがアームがかなり強かったので掛け寄せ3回で楽々GET出来ました。

残ったクレで杏子も狙ってみましたがこれは全然無理。

7月になったしそろそろ次のバージョンが出そうですね、確か制服シリーズがリリースされるんじゃなかったかな?


今月からは通常通りFUJIFUJIさんと一緒の勤務だし給料日直後にはまた行きたいですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-04 23:46 | クレーン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧