気ままな日々

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

実家に帰って来ました(・∀・)

田舎は良いねー。音が静かだ(´∀`)

そんな中、今日は何処にも出かけずマッタリ過ごしました。

明日は地元で毎年開催されているフリマにでも行って来ようかなと思っています。

ただ天気予報が雨なのがちょっと心配(汗)



明日。正確には2日にですが、いよいよ凱旋門賞です。

1日だと思っていたので帰って来たときは「これでテレビが見れる」と喜びましたが、2日なので残念ながら観戦は無理のようですorz

結果だけならネットで見れますけど、やっぱり歴史的な瞬間になるかも知れないからテレビで見たかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ビデオでもセットして帰ろうかしら(-∀-)

ディープインパクトの馬券を350万分買った日本人がいるなど、かつてないお祭り騒ぎですね。

ツアーが企画されたり、NHKも異例の地上波中継ですから。

競馬に興味が無い人でもこの機会にこのお祭りにのってみてはいかがでしょうか?(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-30 20:12 | 戯言 | Comments(0)

ポケモンGETだぜっ!

f0009978_22415689.jpg


ポケットモンスター パールGET!

売り切れが怖くて昼休みに秋葉原まで行きましたよー(笑)

ヨドバシで買ったけどDSが同時入荷だったらしく、レジに長蛇の列が(´Д`;)

「昼休み中に帰るかな(汗)」と思いながらも取りあえず並ぶ事に。

みんなポケモンかと思いきや、そうでもなかったみたいです。

思ったより列も早く進んだし。

でもやっぱり30分位は並びましたけどね(汗)

おかげで昼飯がサンドイッチ1個になってしまった(´∀`;)


で、並んでいる人達が買っていく物を見ているとやっぱりポケモンが多いわけですが、それを買って行くのがみんな社会人(笑)

そりゃ確かに子供達は学校でしょうけどー(ノ∀`)

大人も大好きポケモンって感じでした(笑)


仕事が長引いて今帰りだけど、いよいよプレイします。

DS買ってから全然触ってなかったぜい(゚∀゚)

タッチペン使うから画面の保護シートも買ったし、ケースも買ったしと準備万端です(笑)

さぁ魅惑のポケモンワールドにLet's Go!

ヒコザル!君に決めたっ!















・・・本当はポッチャマが良かったけど、周りみんなポッチャマなんだもんorz
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-28 22:41 | ポケモン | Comments(0)

自己分析

周りがやってるのでやってみた(´∀`)ノ

■恋愛成績表

データ
名前 Max
性別 男性
年齢 23歳
評定平均 2.8
精神年齢 22歳
結婚適齢期 25歳

総合評価
恋愛レベル
「成田離婚級」 (18段階中 12位)
恋愛タイプ 「向上心欠如型」

・恋愛タイプについて

恋愛に興味がないのかまたは不要だと考えているのでしょうか、Maxさんは、あまり自分磨きのための努力をしようとは思わないようです。また、その姿勢がMaxさんの株を下げてしまうのは残念です。前向きに生きましょう。

・総評

総合的にはごく普通の成績でした。Maxさんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 また、「恋愛プロセス」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。



・・・まあまあ?(笑)

しかし「向上心欠如型」はやばい気がするんですけど(苦笑)

精神年齢が近かったのは救い。

とっても離れてたりしたら笑い話になっちゃうよ(ノ∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-27 21:16 | 戯言 | Comments(0)

ちょ、ちょっと待てΣ(・ε・;)

ヴィッツ、イストなど 2WD車・6車種のリコールだとぉ!?

うちの愛車はヴィッツなんですが(´Д`;)

含まれてるか不安だ、明日にでも実家に電話して確認して貰おう。


幸いにしてまだこれでの事故は起こっていないとの事。

事故が起こる前に発見されて良かった。

以前にあったトラックのやつとか酷かったですからね(´・ω・`)

事故が起こってからでは遅い!

メーカーさんにもその辺は気をつけて欲しいと思う。

消費者は何も出来ないもんなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-26 21:40 | 戯言 | Comments(1)

期待はずれ

知ってる方は知ってると思いますが、うちの携帯はもうヤバイです。

通話をしていなくても電源が1日持ちません(爆)

携帯のバッテリーってこんなに持たなかったでしたっけ(´Д`;)

買って1年半だからそろそろ機種変更すべきなのか(汗)

そんなうちの現在の携帯はauのW21K

なんでも巷では駄目携帯の烙印を押されてるそうですΣ(ノ∀`)ペチッ

確かにこの携帯は変換機能がボロいのでかなりメールには不便だけど。



ずっと機種変をしようとは思っていたのですが、イマイチ希望に沿ったのが出てこなかったので保留してました。

が、本日auのサイトで新しい機種がリリースされる事が発覚(゚∀゚)

CASIOよりW43CAがリリース。

これは買いかー!?と勇んで見たらW41CAとカメラ関係のスペック変わらないorz

これじゃW41CAと大して変わらないじゃないか(’A`)

待ってた意味ナッシング。



しかしそろそろ本気で変えないと(汗)

W41CAにするかW43CAにするか、悩みどころです(´ω`)

後は電気屋回って値段見て決めましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-25 21:51 | 戯言 | Comments(3)

MTG in 川崎

行ってきました。

ズサーc⌒っ゜Д゜)っ

。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒

(つд∩) ウエーン

ボッコでした。・゚・(ノД`)・゚・。

参加人数42人の5回戦。

3勝1分以上で景品がでます。

・・・自分は2勝3敗orz

んー、なんて言うか現役から遠のくと駄目だね(´∀`;)

が、そんな中一緒に参加した弟は4勝1分で2位∑(゜∀゜)

こりゃすごいぜ。

(´-`).。oO(限定構築強いよー)

うちも今後頑張りましょう(´・ω・`)



大会が終了してからはDDRやりにゲーセンに移動。

が、ここのゲーセン。DDRのメンテが酷くてパネルが上手く反応しないorz

ちゃんと手入れしろーヽ(`Д´)ノ

仕方なしに別なゲーセンに移動する事に。

そしてウェアハウスってゲーセンに行ったんですけど・・・。

ビルが激しくボロイ、外とかすごい錆びていてヤヴァイ感じでした(´Д`;)

しかし中に入ってみるとそれが演出だってが発覚。

中はお化け屋敷風ゲーセン(笑)

いや、本当なんですって(´∀`;)

見た目にも面白いんで近い人は一度行ってみて下さい。

そしてここのDDRも1プレイ側が反応微妙(爆)

一緒に出来ないんじゃなーって事で2回とその後1人で1回やって終了。



川崎駅で弟と別れて、今に至ります(何)

大会は悔しかったけど、久しぶりに弟とも遊べたし楽しかったかな(´∀`)

来週は実家に帰ります。

約1ヵ月ぶりの我が家はどんな感じなんでしょうねー(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-24 20:32 | MTG | Comments(2)

遂に買ったどー!

NINTENDO DS Lite

f0009978_2132789.jpg


同僚からの情報を頼りに新宿のヨドバシでGETしました(´∀`)ノ

開店から40分並んだ(苦笑)

ちなみにソフトはまだありません(爆)

9/28日発売のポケットモンスター ダイヤモンド・パールを買う事にします(´ω`)

お金使い過ぎでFF3はちょっと保留。



それでもって今日はそのまま新宿でデートしてきました(´∀`*)

取りあえずヨドバシと同じ方向なので新宿中央公園に行ってみました。

美しい緑の公園を想像してましたが、想像してたより汚い(´Д`;)

ホームレスがその辺に寝転んでて景観的に微妙でした。


その後は日本紅茶協会の認定店であるディー・カッツェ(Die Katze)ってお店に行きました。

新宿は他にも認定店がありましたが、値段的にまぁまぁなのとその後に行く予定だった新宿御苑に近い事もありここをチョイス。

本来紅茶を楽しむのであればポットで頼むべきでしたが、今日は歩いてお腹が空いていたのでランチセットをオーダーしたのでカップに(´∀`;)

後々考えるとちょっと勿体無かったかも。

けど猫の店長さんが見れて満足ー(*´∀`*)

尻尾ふさふさで可愛い(笑)


お腹がいっぱいになったところで新宿御苑に入る。

芝生が手入れされていてとても気持ち良い。

休日と言う事もあり、家族連れとそれからカップルも結構いて賑わってました(・∀・)

久しぶりの緑の感触にMaxは大満足です!

芝生でゴロゴロしたり、同時に開催していた絶滅動物の絵画展とか見れてとても良かった。


後は新宿→池袋に移動して街をぶらぶら。

大きな本屋に行ったりして過ごしました。

東京ではゴロゴロするような場所は無いかなと思っていましたが、探してみると意外にあるかも知れません(ノ∀`*)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-23 22:09 | 戯言 | Comments(0)

お勉強

日曜日に久しぶりにMagic The Gathering の大会に参加する事にしました。

今回は10月6日発売される新カードを使っての先行大会です(・∀・)

そこそこの人数が来そうなので楽しみであります。

で、現在は大会に参加する前に新しいルールの勉強をしてます(苦笑)

元々ルールが複雑なゲームなんで、久しぶりにやると間違えそうなんですよね(汗)

今回はルールの復習数が多いのでちと大変(´∀`;)

まぁ本番で失敗しないように流し読みでもしとこうかなと。


そう言えばこのゲームは毎週金曜日に社会人向けとしてナイトゲームを開催してるのですが・・・。



6時30分からじゃ社会人は参加できねーよっ!ヽ(`Д´)ノ



池袋のお店でやってる事が判明したので、仕事の合間に電話で確認したのにorz

どう頑張っても無理でございます(汗)

どこが社会人向けなんだか・・・。

けどその分は日曜日に楽しみます(´∀`)



話変わって明日は彼女とデート(´∀`*)

どこに行くかは決まっておりません(爆)

これから決めます(おい)

幸いにして台風も直撃にはなりませんでしたしね。

何故かデートの日は雨の日が多くて困ってたのですが、明日は大丈夫かな?

どなたか雨が降ってもOKなデートスポットをご存知でしたら教えて下さい(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-22 22:13 | MTG | Comments(0)

どっちを買うか

ダイヤかパールか、それが問題だ・・・。

ん、なんの話かって?





ポケモンさっ!(゚∀゚)





ポケットモンスター ダイヤモンド・パール9/28日発売。

ポケモンの最新作がDSに登場。

完全オリジナルストーリーで新たなポケモン多数追加。

しかもネットのサービスを使って、日本全国のプレイヤーと対戦&交換が出来るときたらお兄さん頑張っちゃうよー(笑)

元々コレクターの気があるので、コンプリート系のゲームは好きなのです(・∀・)

アドバンスのポケットモンスター ルビーは歴代で2番目にプレイ時間が長いゲームなくらいだし。

友達に「その歳でやるのかよっ!」とか言われたけど、気にしなーい(爆)

歴代作は弟と違うのを買って来たんだけど、今回はDS持ってないし買わなのかな?

そんなんでどっち買うか悩んでおります(苦笑)

でもその前に問題は・・・。

うちがまだDSを手に入れてないって事ですな(ノ∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-21 21:57 | 戯言 | Comments(0)

出掛けるかなー。

また徒歩で池袋まで(爆)

そこそこの街が近くにあるとそこしか行きません(笑)

しかも行っても同じところしか行ってないし(ゲーセンw)

もうちょっと他のとこまで行こうかなぁ。

山手線で楽々だし。


今週末に地元に帰るか、来週にしようか悩み中~(´ω`)

今週に帰るとモンハンの新しいクエが出来るー。

来週に帰ると知人の演劇が見れるー。

・・・やっぱり来週かな?

久しぶりに友達の成長も見たいし(笑)

彼女とその友達カップルとのWデートも計画されているので、その辺を調整しながら決めますかねー(´∀`)


そう言えば今週末にはmixiでのUFOキャッチャーのオフ会があるみたいです。

予定が会えば参加しちゃおっかなーなんて考えてたり(ノ∀`*)

他人のテクニックとか見たいですしねー。

ただちょっと人見知りなうちにはハードルが高いかも知れない、と思ってしまうMaxなのでした(´∀`;)
[PR]
by LibraryOfMax | 2006-09-20 19:54 | 戯言 | Comments(2)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧