気ままな日々

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

24歳になりました(´ω`)

本日4/30で24歳となりましたMaxです。

あぁまた歳を取ってしまったorz

なんて言うか永遠と20歳とか冴羽僚みたいな事を言ってみる(ノ∀`)(笑)

なんか早いものだ。

後数年すると親の結婚した歳になってしまいますよ…。

自分はまだちょっとちゃんとした親になれそうにも無いです(´Д`;)

それ以前に結婚できるかも問題か(笑)


今日は昨日と続き池袋で彼女とお買い物を楽しみました。

誕生日プレゼントって事でTシャツを買ってもらいましたよ(*´ω`*)

せっかくなので『Tシャツ』という条件以外は言わずに彼女に選んで貰いました。

自分も中々良いと思われるデザインです。

今度のデートの時にでも着て行きましょう。


後はサンシャインでお茶したりなどなど、前日も中野の方でショッピングを楽しんだので今回は買い物中心のデートとなりました。

テーマパークも良かったのですがやっぱりGWは混むという事で敬遠(´∀`;)

でもその内には行きたいと思っちょります。


それから今日地元に帰省してきました。

特別変わった所は無かったけれど、スーパーのレストラン街がフードコートになったり、行きつけの紅茶屋さんが別な場所に移ったりとそこそこに変化はあったようです。

1.2日は一般的には皆さん仕事なのでどうしようかな。

とりあえず会社に書類を提出した後は家で犬の戯れて遊ぼうかな。

一応友達との予定も入っているのですが、携帯を持っていない友達なので連絡が取れません(-。-;)

やっぱり携帯無いと不便です(汗)

早く買ってくれないかなぁ。

3日以降は予定も決まっているので充実した内容となりそうですよ(・∀・)

休みはまだまだこれから絶対最終日とか憂鬱になってるのだから(コラ)

今の内に気分転換はしっかりしておこう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-30 23:53 | 戯言 | Comments(5)

引っ越し完了

今日は7時から引っ越しでした。

ちょっと道に迷いましたけど10時半には到着しました(´ω`)ノ

後は買い物して1日終了してしまった(汗)

で、夕飯の料理でサラダを作ったんだけど、そこはB型。
加減を知りませんでした(ノ∀`)(爆)

写真の様なすごい量に(苦笑)

f0009978_21581264.jpg


でも食べきりましたけどね(笑)

後はまったりして明日に備えます。

ネットが無くて明日の移動がちょっと心配(´∀`;)


それから21時のTBSのニュースで自分が作った選挙の画面デター(・∀・)

ちゃんと動いていて感動~。
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-22 21:58 | 戯言 | Comments(0)

引越し準備完了

明日は早くから移動するのでずっと片付けをしてました。

やっぱり埃が結構溜まってましたよ(´∀`;)

喘息持ちとしてはもっと小まめに掃除するべきなんでしょうけどね、何分めんどくさがり屋なので(爆)

6ヶ月すんでましたけど荷物はダンボールに3程度。

後はリュックと鞄、PS2、パソコン、で全部です。

それなりに居たとは思うのですけど、会津の時みたいに布団の持ち込みなどが無い分荷物は少なめでした。

今回はテレビも無いですしね。

明日レンタカーでばーっと運んでちゃちゃっと新居を整備するつもり。

そう言えばBフレッツがすぐに通る予定だったのですが、ちょっと工事に手間取りそうです(汗)

会津の時もそうでしたけど、自分はネット環境とは相性悪いんですかねー(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-21 21:36 | 戯言 | Comments(1)

明日で今週も終わり

新しい業務に入って一週間ですね。

今の業務は余りメンバーでの会話が無いのでつまらないです(汗)

自分から話し掛けようにも、何か自分の仕事優先って感じが。

個人個人で別々の仕事してる様な感覚ですよ。


一応明日までの仕事は貰ってるので明日はこれを頑張りましょう。

基本は出来たんですけど処理速度が遅いので改良しろと言われてしまいました(´・ω・`)

「動けば良い」じゃない辺りが流石に厳しい。

SQLの書き方でもネットで調べながらちびちび書くか。


引越しに向けての部屋の掃除はあまり進んでません(爆)

若干ゴミは減ってきましたけど。

こっちもまだまだ頑張らなければ(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-19 23:57 | 戯言 | Comments(0)

お葬式

本日はお葬式がありました。

誰のって?
















ラオウですよ(゚∀゚)


ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!

その昔、明日のジョーの力石が死んだときにも葬式が開かれたらしいですけど・・・。

アニメキャラで葬式ってすごいよね(笑)

一応写真から想像するに厳かに行われたみたいですけど、こういった葬式なら一度出てみたいな(ノ∀`)(爆)


とりあえず自分も皆さんもラオウの様に「我が生涯に一片の悔い無し」な人生を歩けるように頑張りましょう(´ω`)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-18 23:45 | 戯言 | Comments(0)

新業務

出社する場所も変わらなければ、階も変わらない。

席も変わらなければ、メンバーも一部は顔見知り。

そんな感じで新業務スタート。

まぁ何も知らない所に行くよりは良いかな。

前のチームからも2週間だけど一緒の人も居ますし。

でも求められるスキルレベルは上がったかも知れない(´Д`;)

SQL文が凄く長いです(汗)

あくまでデータ保存の為にVB上から参照程度で使ってた身にあれはキツイ。

それに慣れないoracleでの操作ってのがまた・・・。

一応今週中に解析って事なので少し時間的余裕はありますが、さっさと終わらせたいところです。

疑問点まとめて明日中に解決するぞー(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-17 23:41 | 戯言 | Comments(0)

今日は代休日

明日からは新しい業務に入るので、今日はお休み。

今までお世話になったスーツをクリーニングに出したり、引越しに向けて部屋を片付けてました。

後は友達から借りたDVDを見て過ごしました(・∀・)

何をするか悩むかと思ったけどそれ程退屈しなかったな。


明日からは新業務って事で今までとは違う人達と仕事します。

新しい人達と上手くやってけるかちょっぴり不安(´∀`;)

自分人見知りなんですよー。

業務は大丈夫だろうけど人付き合いの方があまり得意ではないので(汗)

正直あまり親しくない人とは飲みにとか行きたくない(´Д`;)

まぁ今まで通り自分は自分のペースで頑張るとしよう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-16 23:27 | 戯言 | Comments(3)

引越します

今居る西巣鴨の寮ですが、これは現在出向している会社のです。

で、この度自社の寮を借りる事になりました。

場所は船橋(千葉県)です。

彼女からも弟からも遠くなってしまった(ノД`)

来週の日曜日に引越しって事で今日は住むみんなで物件を見に行って来ました。


JR西船橋駅より徒歩5分。

3LDK、風呂トイレ別、一室6畳。

近くにスーパー有りと条件は悪くないです。

部屋も壁紙を全部張り替えるそうなので、綺麗になりそう。

2ヶ月住んだこの寮とも来週でお別れか(´ω`)


そんでもって引越すとなれば色々と家電製品が必要となります。

物件を見た後に3人で秋葉原に行って来ました。

電子レンジ・洗濯機・オーブントースター・こたつ・電気*4・ガスコンロ、を購入。

結構勉強してくれたので、自分的には安い方だと思います。

意外な事にヨド○シとかの方が品物が高かった(ノ∀`)(爆)


その後は先輩と別れて同期と秋葉をブラブラしてきました。

アニメイトで小説買ったり、アウトレットで腕時計(試験用に)を買ったりと今日はいっぱい買い物しましたよ。

前日飲みに行ってたのもあって補充したばかりの財布が寂しくなってしまった(´・ω・`)


どーれ、明日は試験なので早寝しますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-15 00:26 | 戯言 | Comments(2)

今週こそは

2連休になるでしょう。

現在の仕事の契約も今週いっぱいなので、まさか土日に召集は掛かるまい。


で、今週日曜日は基本情報の試験です。

全然勉強できなかったよ(´∀`;)

「しなかったんでしょ」と言われればそれまでですが、まぁアレですよ。

ちょっと仕事が忙し過ぎて試験勉強までやってたら鬱になりそうだったのだよ。

まぁ今回は「久しぶりにテストを受ける」ってのを体感する位って事で。

午後問題はテキストさえ用意しなかったし。

午前試験は知識問題なので頑張りますけどね。

多分計算問題で死にますけど。

でも取り合えず受験票に写真を貼る為にのりと、試験で時間を計る為の時計を買って来ないと(ノ∀`)(爆)
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-12 23:35 | 戯言 | Comments(2)

今日も遅かったorz

今日こそは早く帰るつもりだったのに。

本日は前回で移行できなかったデータの移行処理をしてました。

これが無事終われば晴れて移行作業完了です(・∀・)

肝心の処理も前日までの下準備で順調に終了。

6時には大体終わってやる事が無くなりました。


が、しかし。


そこは移行処理、その後にも他のチームで作業がある為トラブッた時の為に残る事に(汗)

特別急ぐ作業も無いのに22時まで居るのは正直暇でした(爆)


でもそれまでは暇だったのに帰り掛けに何か障害が出たっぽいです(´Д`;)

もしかして今日の作業をもう一回とかなるのかな。

いくら簡単な処理と言ってもそれは鬱だorz


どうなるかは明日行ってみないと分かりませんが、無事終わる事を祈りましょう(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2007-04-10 23:59 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧