気ままな日々

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ガソリン暫定税率切れ

これによってやっとこさ値下げが始まるようです。

とりあえずガソリンは小売店の関係とかで場所によってまちまちらしい。

遅いところは1週間位掛かるそうです(・ω・)

それとは違って軽油は明日から1リットル当たり17円10銭値下りするらしい。

これによって4月の1カ月分だけで国税分が約1200億円、地方税分は約600億円、計約1800億円の税収不足になるんだってさ。

暫定是率の廃止はもっともだけどこれの不足分をどこから補うかが論議するとこだよね。

とりあえず官僚の天下りと高い接待費や旅行費やめたら(^ω^#)

後は要らない施設立てたりとか談合とか。

中学生が見ても頭の悪い使い方してるって分かると思うぞ。

一時的に値下げにはなったけど、これからこの法案がどうなるかが興味の引かれるとかですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-31 22:24 | 戯言 | Comments(0)

のんびり・まったりと

今日は半日彼女とゴロゴロして過ごしました。

昨日は妹さんとお母さんが一緒だったので二人きりなのは久しぶりなのもあったしね。

布団とコタツでねんごろしてました(ノ∀`*)

そしてやっとこさホワイトデーのお返しをしました(爆)

市販のクッキーならすぐに渡せたんですけど、彼女の要望により手作りのホットケーキを焼きました。

量りがなくてちょっと不安だけどそれなりな形に仕上がった(´∀`;)

1枚目とかバターたっぷり過ぎてイマイチそうな焼き上がりだったんですけど、美味しいって言ってもらえて良かった(´ω`*)


その後は池袋まで出てサンシャインで買い物したり、DDRをしたりしました。

最後に一緒に爆弾焼きを食べてお別れ。

今回は遊ぶよりゴロゴロしてた感じだけど、2週間ぶりだったしたまにはこんなのも良いよね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-30 20:45 | 戯言 | Comments(0)

小江戸・川越

方面に行って来ました。

実際には川越駅から3駅隣の笠幡でしたけど。

彼女の妹さんが今春から大学生になるので引越しの手伝いに行ったわけです。

笠幡までの川越線とか単線でちょっとびっくりしました(汗)

自分の地元でさえ単線では無いというのに・・・。

埼玉でも場所によっては田舎なんですなぁ(´ω`)

で、実際の手伝いですが特に何もありませんでした(爆)

住まいはレオパレスだったので、電気を付ける作業位あるかなぁと思ったんですけど備え付けでした。

やっぱり新生活応援のようなパッケージだとその辺は整ってるみたいですね。

あ、でもレオネットの設定は頼まれたのでちゃんとやりました。

後はキャリーバック運んだりとか。

でもそこまで男手が必要ってわけでもなかったですね(ノ∀`)アチャー

家電製品を買ったりすればやることもあったのでしょうけど、笠幡に電化製品店が全然ないので明日池袋に出て買うそうです。

色々と必要な物が多くて大変でしょうけど、初めての一人暮らしを満喫してね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-29 23:52 | 戯言 | Comments(0)

新たな狩猟場

f0009978_1338488.jpg


ちゃんと買いましたよ、MHP2ndG。

昨日は代休は取れませんでしたけど、昼休みに秋葉原まで出て買って来ました。

ヨドバシで買ったけどポケモンDPのときと同じ位やっぱり並びました(´Д`;)

ソフマップとかは売り切れたらしいのでちょっと在庫が心配でしたけど無事GETっ!

しかし昨日は仕事が2時過ぎぐらいまで掛かってしまい、プレイ出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は代休振替で休みになったので朝からボチボチやってます。


とりあえず村クエの上位はモノブロ原種・亜種の緊急クエまでクリア。

集会所のG級は最初のヒプ*2はクリアしたけどババ亜種行ったら3死したorz

2ndの最上級装備でも3発耐えれません(・ω・`)

これはなかなかに厳しそう(汗)

しばらくはG級は放置して村の上位を進めるかぁ。

ヒプをクリアしてポッケ農場で採掘と虫を強化できたのでG級の素材も出る様になったしね(・∀・)


装備といえば2ndで無類の強さを誇ったアカムシリーズが弱体化。耳栓が発動しなくなったorz

これによって2ndで優遇されていた太刀を使える装備が無くなってしまった(汗)

なので現在は『斬れ味レベル+1・見切り1・砥石使用高速化』の双剣用と『斬れ味レベル+1・ガード性能+1』の槍用装備でやってます。

しかしMHFに慣れちゃうとやっぱりスキルが少ないって感じる(苦笑)


MHFもあるので移動中と自宅と分担してやろっと(笑)

しかし最近はMHばっかりだな(´∀`;)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-28 13:38 | モンハン | Comments(0)

米が尽きた・・・

なのでお米が来る今週末までそれ以外で過ごさなければなりません。

最近は外食回数が多かったので気にしてたんだけどなぁ(´Д`;)

そんなんで今日の夕食は『はなまるうどん』で食べたんですが4月1日~14日、先着1000名様にお得なキャンペーンをやるみたい。

それは『うどん定期』というもの。

初回の500円で1ヶ月間1日1杯うどんがタダで食べられるって言うんだから驚きです。

この500円って金額が素晴らしいよね。

1週間に2回程度いけば元を取れちゃうんだもん。

更にびっくりなのがうどんが1杯タダなだけではなく、セットうどんを頼めば100円引きになるとのこと。

これはかなり使い易いと思います。

とりあえずはなまるのうどんは結構好きなので1日になったら申し込んでみよっと(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-26 22:17 | 戯言 | Comments(0)

ネタもないので

f0009978_235233100.jpg

この前GETした『もやしもん』のぬいぐるみでもUPってみる(ノ∀`)

なんか今女の子達にすごく人気のようです。

池袋のGiGOで取ったんですけど4機ありましたしね。

連コしてるからなかなか遊べなかった(苦笑)

ちなみに一番人気なのは『オリゼー』と言う名前の黄色くて丸いやつです。

しかしそこは自分、取れそうなのしか狙わないのでオリゼー以外をGETですよ(爆)

店員さんにも「黒いのとか行っちゃいますか」とか言われた(笑)

ただ全5種類なんで出来ればコンプしたいなぁ。

しかしオリゼーは3000円位突っ込んでも取れない人がいたほどの難敵…。

どうしよう(´д`;)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-25 23:52 | ゲーム | Comments(3)

ハガキが来た

この前献血したので東京都赤十字血液センターからハガキが来ました。

中身を確認したところ血液の検査結果でした。

献血するとこんなのが来るんですね~。

以前の結果とかが載っていてびっくり。

5年が経過したけど以前とあまり数値は変わらなかったよ(・∀・)

この感じでいつまでも若くありたいですね。

しかし、来月末でいよいよ四捨五入すると30代の仲間入りかぁ(´∀`;)

変わらないように見えていてもやっぱり歳はとってるんですね(苦笑)

今度実家に帰ったら昔の写真でも眺めてみるかぁ(´ω`)しみじみ
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-24 23:26 | 戯言 | Comments(0)

おいおーい(’A`)

2週間前の災難再び。

またもや仕事終わらなかったorz

まぁ今回はこちらの作業に落ち度は無かったんですけどね。

仕様書と処理の内容が違うってどういう事だよorz

出力結果がきちんと表示されなかったです(´・ω・`)

作ってる方もテンパってるのは分かるけどもう少ししっかりして下さいorz


今日の代休は27日を予定してます。

27日はMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndGの発売日。

当日に手に入れたいのにもかかわらず「予約面倒(’A`)」とかやってたので朝から買いに行く気満々です(爆)

まぁ休日出勤の代休が取れるのが分かってたから予約しなかったのもありましたが。

前回は池袋のビッグカメラで買ったけど今回はどうしようかなぁ。

予約を受け付けてない店じゃないと絶対買えないだろうからその店を探さないと・・・。

ポイントがあるので出来ればヨドバシで買いたいんですけどね(笑)

とりあえず後4日だし楽しみに待つとしよう(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-23 23:06 | 戯言 | Comments(0)

The Limits2008 店舗予選大会セカンド

に参加して来た(・∀・)

結果は2勝2敗。

やっぱり久しぶりにやるとミス連射してしまって駄目だ(苦笑)

でも楽しかったですよ。

『Morningtide(モーニングタイド)』が出てからMTGやってなかったのでカードが新鮮だった(´∀`)

Limitsについてはまだ2回予選があるから引き続き参加して遊んでこよう。

本当は明日の大会にも参加したかったのですが、残念ながら仕事ですorz

別に偶になら休日出勤も悪くないけど予定がある日はやっぱり嫌だな(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-22 21:45 | MTG | Comments(0)

また雀荘行って来た(ノ∀`)

1週間に2回行くってどんたけハマったんだよ(苦笑)

面子はこの前と一緒(・∀・)

ちなみに自分が代休だった水曜日にも行ったらしいぞ(爆)



今回の結果は3回やって-10円でした。

でもこれ最終局の最後の最後に親っパネして逆転した結果でしてそれまでは400円位負けてました(´∀`;)

つーか最近皆さん上達して普通にツモ以外では上がらなくなってきた(苦笑)

この感じでは来週もやるだろうなぁ(´ω`)

でも回数行くと場代が高いんですよね(4時間2000円)

「その内ガッツリやりたいね」とか言ってたからこれはいよいよ雀牌を買ってきて誰かの家にお邪魔する事になるかもしれないな(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-03-21 21:27 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧