気ままな日々

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うたた寝

帰って来て少し横になったら知らず知らずのうちに寝てました(´∀`;)

起きた時に一瞬何がどうなったか分からなかった(笑)

確か893な夢を見てた気がします、この間「龍が如く」の話を出したからそれが原因かな(爆)

しかし気づかないうちに寝るとか疲弊してるようですね・・・。

でも今週は土日とも仕事ですorz

12時間勤務*2日とか辛い~。

再来週にならないと代休が無いってのも厳しいなぁ(´Д`;)

そして一度消えたはずの仕事が8/9に復活してます・・・。

だからうちはその日から帰ってるんですってばΣ(・ε・;)

明日詳しく聞いてみよっと。

当初の予定作業でないのであればもう1人の担当者に代わってもらいたいですし。
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-31 22:26 | 戯言 | Comments(0)

もう疲労感が(´Д`;)

今週は朝は早いのに夜寝るのが遅いから調子悪いっす(汗)

やっぱり自分は夜型の人間ですね。

だからと帰って来てから寝てしまうとやっぱり夜中に起きてしまうし・・・。

でも根本的な原因は借りてきたDVDやMHFだと思う(爆)

MHFは今日から狩人祭だから頑張らないとー。

今度こそ勝ち組特典を頂くのだ(`・ω・´)


そう言えば今の仕事は2交代のシフト勤務なんですが、今後3交代になるかもと言う話がちらほらと。

もし3交代になってローテするようなら会社に言おうかなぁ。

別に全部どっちかになるのであれば問題は無いのですけどローテするとより負担になるわけでして。

その割には運用業務だからあまり単価よろしくないっぽいし(´ω`;)

まぁ自分の中での検討事項としましょうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-30 20:03 | 戯言 | Comments(0)

またまたDVDを…(ry

はい、今週はなんだか旧作が全部100円だったので3本ほど。

・ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』以降で注目していたファンタジー映画。

しかし一緒に見に行ってくれる人も居なかったので結局映画館に行かずじまいに(汗)

ファンタジー映画は剣と魔法があってこそ、と思っているのでその辺のシーンが多いと良いなぁ(´∀`)


・ドラゴンヘッド

専門学校時代に友達が学校に持って来てまして最終巻まで読破しました(・∀・)

とりあえず『リアル・ノブオ』が見たかった。

漫画で一番異彩を放っていたあのキャラがどんな風に表現されるか気になります。


・サイレン

ゲームはやった事ないですが最近『SIREN:New Translation』が発売されてファミ通なんかで映像を良く見ていたので。

とりあえずPS3のグラフィックはすごいねぇ。

同じ顔の敵キャラが存在しないとかどれだけ容量あるんだか(苦笑)


その他としては『龍が如く 劇場版』が見たかったんですけどこちらは人気の為すべてレンタルされてました。

真島の兄さんが見たいんですよ~。

原作の雰囲気がよく出ているっぽいので期待してます(・∀・)

次回にでも借りてこよー。


それではさっそくサイレンから見るとしますか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-29 21:29 | 戯言 | Comments(2)

健康診断 2008

今日は健康診断でした。

午前中は仕事をして午後か診断所へ。

場所が飯田橋の隣駅である市ヶ谷だったので歩いて行ったんですけど意外と遠かった(´∀`;)

今年は去年より人が少なかったからか早く終わりました。

内容的には去年と対して変わらなかったけど、何故か身長が1cm位縮んだ(苦笑)

誤差とかなんでしょうけど縮んだのはやっぱりショックです(笑)

視力はギリギリ裸眼で0.1をキープ。しかしそろそろ本気で一番上が見えませんorz

今年も総コレステロールとBMIがマイナスの方でひっかかりました(´ω`)

BMIとか去年は18.5でギリギリ正常値でしたけど今年は14.3とかに。

体重は1kgしか減ってないのになんでこんなに減るんだ~(汗)

明らかに他の人より食べてるんですけどね・・・。


診断が終わった後は秋葉原で同僚と昼食を。

やっぱり昨日の夜から食べてないとお腹が空きます。

ねぎしで麦飯3杯頂きましたー(´∀`)ノ

後はゲーセンをブラブラ回って帰宅。

GiGOでO-157があったら遊ぼうかなと思ってたけどそれだけ無くなってました。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと取れ易い設定だったんで週末ではけちゃったんだろうなぁ(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-28 22:25 | 戯言 | Comments(0)

大収穫 もやしもん

花火やMTGの他にUFOキャッチャーもしっかりやってました(笑)

秋葉原は箱物の設定厳しいけど、それ以外は結構簡単かも知れない。

昔モノクロブーの大きいのを取ったのも秋葉原だったしなぁ。

f0009978_036239.jpg


・もやしもん XLサイズ 菌ぬいぐるみ2 S・セレビシエ

・もやしもん SL菌ぬいぐるみ(コスプレオリゼー)

・もやしもん XLサイズ 菌ぬいぐるみ2 A・ソーエ

・もやしもん 悪い菌たちぬいぐるみ E・コリ

・もやしもん 悪い菌たちぬいぐるみ C・ボツリナム

・とるとるカピバラさんぬいぐるみ~水辺でのんびり~


『CULB SEGA』 『GiGO』 『タイトーステーション』 と色々なとこでGET。

全部で1,800円也、結構使いました(´∀`;)

今回のGETで『もやしもん 悪い菌たちぬいぐるみ』と『もやしもん SL菌ぬいぐるみ(コスプレオリゼー)』はコンプです(´∀`)ノ

GiGOの店員さんが親切で助かった~。

でも「この辺を狙って下さい」って言われた位置にアームが届かなくて困った(苦笑)

置き直してもらっても届かなかったりしたし(爆)


今回は初めて押し込みで景品GETしました→(コスプレオリゼー)

回数は掛かりますが柔らかいぬいぐるみには結構有効そうです(・ω・)

最近やりまくってるからか段々アームの狙いが上手くなってきた気がします(笑)

最終的に紐通しが出来る位になりたいのでこれから精進、精進(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-27 00:55 | クレーン | Comments(0)

隅田川花火大会

今日は昨日の表題の通り秋葉原でMTGして来た(・∀・)

友人と遊ぶのはよくよく考えたら年明けてから初でした(苦笑)

お互い明けおめとか言ってました(笑)

1時に集まって5時頃まで適当にシールドしてその後別のカードショップへ。

ここで知人の1人が『Ancestral Recall(UN)』を買うというすごい行動に出ました。

そのお値段実に44,666円(゚д゚)

はい、別に一桁間違っているわけではありませんよ。

状態も良かったし、値段的にはお買い得だったと思います(´ω`)

しかし昔なら20万も使えば9枚揃えられたパワー9が1枚このお値段とは時の流れって怖いですね(苦笑)


その後、知人達と別れてから隅田川の花火大会を見に行きました。

でも浅草って微妙にアクセス悪いんですよね(汗)

なので無謀にも秋葉原から歩いて移動。

40分位掛かったけど無事に到着出来ました( ・∀・)っ


花火はかなり近くに行ってもビルでなかなか見えず、改めて都会なのを実感されられた(苦笑)

地元なら会場に行く途中でも見えたりしますからね。

でも最終的には良い位置に移動出来たのでしっかり見れました(´∀`)

連発で打ち上げてたから見応え十分。

40分位見物の後また40分程度掛けて秋葉原に戻って帰宅しましたとさ(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-26 23:19 | 戯言 | Comments(0)

イーブンタイド シールド

明日は秋葉原に行って知人とMTGしてきます(・∀・)

本日イーブンタイドも発売しましたしね。

秋葉原は通り魔事件以来になります。

献花台の前を通ったら手をあわせて来るかな(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-25 22:04 | MTG | Comments(0)

最近のニュースから

・岩手北部地震

1日経ってのニュースを見る限りでは怪我人が結構出ているようです。

岩手にはMHFのフレが居るのですが、昨日のクエ中に「揺れが酷くなってきたので落ちます」と言って落ちてからその後のINが無かったので心配してます。

無事で居てくれれば宜しいのですが(´・ω・`)

同じく東北の実家にメールしたところ、こちらは揺れはしたけれども無事との事です。

とりあえず一安心です。


埼玉県父親殺害事件

ニュースで『少女の部屋から押収された漫画と同タイトル』と言った内容でモザイクが掛かった漫画の映像が出ましたが・・・。

見る人が見れば一発で分かります。

どう見ても『ひぐらしのなく頃に』です。本当にありがとうございましたorz

これが動機とか原因って訳でもないだろうにマスコミはさもこれが原因の様に言う局も出て来るんだろうなぁ。

マスコミは変に煽り立てるし、捻じ曲げて伝えるから最悪です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-24 13:24 | 戯言 | Comments(0)

火災報知器

の設置がありました(・∀・)

逆に言うと今まで付いてなかったんかい(汗)

部屋で下着姿でゴロゴロしてるとこだったからビビりました(苦笑)

作業自体は10分程度ですぐに終わりました。

部屋が汚かったんで少し恥ずかしかった(´д`*)

やっぱり定期的に掃除しないとダメですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-23 21:25 | 戯言 | Comments(0)

改装休業

昨日、池袋からの帰り道に久しぶりに行徳に寄りました。

そうしたら行きつけのゲーセンが今日から改装休業するって書いてあった(´・ω・`)

取りあえずDDRが無くならない事を祈ってるよっ!

Nova2で4曲設定+ジョイントプレミアムってあそこ意外知らないんだもん(ノд`)

改装が終わったらまた遊びに行って来ます(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2008-07-22 22:47 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧