気ままな日々

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懐かしき特撮

ちょっとした話からニコニコで特撮を検索してみました。

検索したのは男の子だったら誰でも見たであろう『仮面ライダー』と『ウルトラマン』のシリーズです。

仮面ライダーはBLACKとBLACK RX世代ですが親がビデオを借りてきてくれたので初代やV3も大好きです。

時間が経ってもOP歌えるとか結構見てたんだなぁ、としみじみ(´ω`)

そのRXが最新作の『仮面ライダーディケイド』に出るそうな(もう出たのかな?)

最近のライダーはちょっとついていけない感があったけどRXが出るならちょっと見たいかも知れない。

ただ最近の生活では朝の8時は厳しいなぁ(爆)


ウルトラマンも初代、セブン、新マン、Aなど色々見たもんです。

ウルトラマンシリーズはやっぱり怪獣が魅力的。

きぐるみだと分かっていてもワクテカしたもんです。


こう考えると特撮大好きっ子だったんだなぁ、自分。
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-31 23:57 | 戯言 | Comments(0)

最近の面白い番組

『ルビコンの決断』という番組が見ていてとても面白い。

毎回大きな開発を取り上げてるみたいですが職業柄か開発系の話は見ていて楽しい。

ちなみに前回は『プリウス』、今回は『青色発光ダイオード』をやってました。

今回は結構物理的な話が多くて難しかったけど前回のプリウスは図解が多くて分かり易かった(・∀・)


しかし改めて見ると新規開発って会社にとっても一代決心なんだなと。

今回の話では開発する為の機械が3億とか出てました(汗)

『青色発光ダイオードは徳島の小さな会社から~』とやってましたがやっぱり初期投資する位は必要ですね。


コンピュータの世界はどうかな。

やっぱり言語が共通ならそれほどすごい物も出来ないだろうし、システム開発とは言っても今回のような番組とは無縁の話ですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-30 23:16 | 戯言 | Comments(0)

おかしい

担当が3人居るのに作業量が均等化されないのは何故だ(苦笑)

まぁタイミングによって忙しかったりはあるでしょうけど。

もう少し気付いて作業して欲しいかな(汗)

この前の会議の議事録も書かなきゃいけないし、今日は書類書き忙しそうです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-29 22:17 | 戯言 | Comments(0)

遅いプレゼント

先ほど父からのメールで誕生日と父の日のプレゼントとしてクラブを買ったとメールがありました。

2本買ったらしいけどそんなにあげたっけ(苦笑)

うちは両親共に買う物にはこだわりがあるようでいつも現金なんですよね。

味気ないと言う方も居るかもしれませんが、考えなくて良いのは楽です(苦笑)


ゴルフと言えば自分も大人になったらやるんだろうなと思ってた時期もありましが、なかなかやらないものですね(笑)

やっぱりそういった付き合いがないと始めないです(・ω・)

そういえば関東に出てるものあるけど近年、自分の誕生日は祝って貰ってない気が…(爆)

別にプレゼントをねだる気はないですが甘い物位は期待しても良いかも知れないです(´∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-28 22:49 | 戯言 | Comments(0)

どんどん増えてます

スーパーDX筒型クッション
f0009978_21522881.jpg

スーパーDXぬいぐるみ~ひみつのお花畑~
f0009978_2152546.jpg

グラス2こセット~ひみつのお花畑~
f0009978_21531659.jpg


サイズが大きいので投資金額も大きいですが(´∀`;)

最近はもやしもんのプライズは少ないのでカピバラさんばかりです。

こう考えるとカピバラさんも人気の長いプライズですね。

筒型クッションとグラスは全2種類なのでもう一方も欲しいところです(´ω`)

が、今日は筒型クッションに1,100円使って失敗しました(汗)

でももう残り少ないんですよねー、思い切って取れるまでやれば良かったかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-27 22:01 | クレーン | Comments(0)

ワイワイガヤガヤ

今日は仕事を終えてからあるみな君の家にMTGをしに行って来ました。

ずっと離れてたのですがうちに触発されてかBOX買いしたんですよね。

本当ならシールドをやるはずだったのですが誘惑に耐えきれず全部開けてしまったそうな(苦笑)

なので自分のプレリで使ったデッキと限定構築の対戦となりました(・∀・)

結果は快勝、やはりリミテッドだけとはいえ日頃からトーナメントに出てれば違いますね。

その他の時間は持って行ったバイオ4をプレイしてました。

序盤はあるみな君が初プレイながら頑張って進め、詰まってからは自分が進めました。

久しぶりだったけど難易度イージーだったんで何とかなったよ(汗)

あるみな君はエイダが見たかったらしいけど終電の関係でそこまでは行けませんでしたorz

またプレイする際には是非見せてあげたいです(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-26 23:37 | ゲーム | Comments(0)

夏の風物詩

本日は『第32回隅田川花火大会』です。

去年の記憶と言えば…。

1.秋葉原で遊んでいたのでそのまま歩いて行った。

江戸川橋までそれ程無いので行けると思ったんですが実際に花火が見れるポイントまではかなりありました(汗)

2.人凄かった

やっぱり東京で一番の花火大会だけあってかなり人が多かったです。

地元の花火大会でさえ結構な人数だと思えるんだから当たり前って言えば当たり前ですが。

3.ビル邪魔

せっかくのポイントに行っても周りのビル群が邪魔でよく見えなかった(汗)

地元は海辺で上げるので周りが何も無いのでよく見えるんですけどね。


以上の理由と本日は夜勤の為、今年の花火大会はスルーします。

彼女も人ごみが好きではないので拒否されましたし(苦笑)

しかし何かひとつ位は夏らしいイベントに参加したいですね。

泳ぎにでも行こうかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-25 14:12 | 戯言 | Comments(0)

よく思うのですが

ニコニコ動画やPixivなどですごくクオリティの高い物を目にしたります。

「ここまで出来るならこれを仕事に食ってけるんじゃ」と考えてしまいます。

ニコニコ動画のコメントでも「才能の無駄遣いw」なんてコメントもありますしね。

そんな話を仕事仲間にしたところ「やっぱり期限が無い趣味だからやれるんじゃない?」って返されました。

なるほど確かに好きな事であっても色々と縛られてしまうと楽しく無くなってしまうわけですね(・ω・)

つまり技術系な人にはマイペースな人が多いとみた。

人よりマイペースな自分にも何か隠れた才能があるかも知れないd(-ω-´)(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-24 23:32 | 戯言 | Comments(0)

夏風邪

…を彼女が引いたようで昨日から体調不良を訴えています(汗)

そんなわけで今日は買い物・夕飯・洗濯と自分がやりました(・ω・)

あ、味噌汁の味の調整だけはお願いしました、分量とか分からないので(爆)

ふたりで住んでいるのでこの辺は助け合いですよね。

自分が体調悪くなったら世話して貰うわけですし。

一応日曜日は明け休みなので早く良くなって欲しいですね(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-23 23:40 | 戯言 | Comments(0)

帰って来たので早速

プロペに行ってDDRしてきました。

旅行に行ってて出来なかったのでウズウズしてたので(笑)

まぁ旅行先のホテルにMAX2というレア筐体が置いてあったので1回は遊んだんですけどね。

今は落ちてしまった版権曲がプレイできて良かった。


休んでた間の新曲の解禁などは無し、ただコースが1つ解禁されました。

あまりコースはやらないので関係無いんですけどね(苦笑)


久々プレイ時は腕が落ちたように感じでちょっとショックだった。

GRATEが出るわ出るわ(´∀`;)

でもやってるうちに感を取り戻して成果が出ました。

A Geisha's Dream(BA) AAA

RED ZONE(BA) AAA

JET WORD(DI) AAA

特にA Geisha's Dreamは何回かチャレンジしてたんで嬉しい(・∀・)

明日もやって来よう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2009-07-22 23:32 | DDR | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧