気ままな日々

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パール、プラチナに続いて

ソウルシルバーのプレイ時間が完ストしました。

2009年9月12日発売の事を考えると結構なハイペースで遊んだ感じですね。

HGSSから厳選が楽になったので色々育てたのもありますが、それ以上に対戦で遊んでます。

総対戦回数は691回、441勝250敗。

最近はマイナーポケモンを使おうって事でそれようのスレッドで遊んでます。

まぁマイナーと言っても大体人気のポケモンとか決まってしまうんですけどね(苦笑)

でもハッサムとメタグロスを警戒しなくて良いだけでかなり選択肢が広がるので楽しくやってます。


そういえば地元に帰った際に友達と直接対決したのですが、ライトプレイヤーと廃プレイヤーの差を感じました(´∀`;)

個体値の厳選まではいかなくても努力値が分かってないと勝負にならないっぽいです。

また強化しておくとは言ってくれたので今度やる際は受けとか使わないで戦いたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-31 22:22 | ポケモン | Comments(0)

送別会

今日はお世話になったお客さんの送別会でした。

自分も2年間お世話になったということでチームを代表して参加しました(・∀・)

お客さんに勧められたのでついつい飲み過ぎてしまいました(汗)

今は護国寺駅で少し休憩中です。

普段通りにしてる分には大丈夫ですが、満員電車と暖房の組み合わせで気持ち悪くなってしまいました(´・ω・`)

まぁ電車の中でリバースとかしなくて良かったよね。

自分は呑むと眠くなる体質なので帰ったら寝るようかな(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-30 21:51 | 戯言 | Comments(0)

GWとか

うちの弟は旅行好きです。

北は北海道、南は沖縄まで学生時代から色々と旅してます。

そんな弟のGWの予定を聞いてみるとやっぱり何処かに旅行に行くようです。

シフト勤務も抜けたし自分もどっか旅行にでも行こうかなぁ。

彼女と行くのも良いですが専門学校時代から仲の良い友達と行くのも楽しそうです。

某ゲームが背景に使ってた白川郷に行きたがってた人が居たような気がしたし。


でも旅に詳しい弟が言うにはGWとかすぐに予約埋まってしまうらしいですね。

提案をするなら早目にしないと。。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-29 22:32 | 戯言 | Comments(0)

日曜日が・・・終わる

ずーっとシフト勤務だったので曜日感覚が無かったのですが、明日からはまた金曜日まで仕事なんだよなぁ。

3日行けば休みだった生活を考えると5日間働かなくてはいけないとか苦痛に感じます(爆)

朝も毎日決まった時間に起床だし、早目にサイクルを作らないと体がきつい。

でも明日が仕事だと思うと早く寝たくないとか思ってしまうんですよねぇ(苦笑)

普通は逆じゃないといけないと思いますけど。


とりあえずしばらくは資料作成ですが、始まったばかりでなんですが手探り過ぎて不安に感じてます(汗)

期間が短いのもありますが相談できそうにも無いのがなんとも。

目標は決まってるけどそこにどうやって到達するか、それが課題かなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-28 23:51 | 戯言 | Comments(0)

夜の夜長

時間は23時を回りましたがまだ友達と遊んでます。

なかなか地元に戻る機会もないですしね。

いつも通りのカラオケ→パチンコのコースでしたが、今日は誰も勝たなかったので早く終わりました。

その後はゲーセンに行ったり最近できたというアウトレットショップに行ったりしてました。

そして今からは買って来たWiiリモコンを使ってのガンシューで遊びます。

まだまだ眠れなそうですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-27 23:44 | 戯言 | Comments(0)

卒業おめでとう

昨日は彼女の卒業式でした。

仕事が休みだったら式を見に行ってもよかったのですが、残念ながら仕事でした。

てか友達と遊んでいて朝帰りだったので晴れ着姿も見れなかった(爆)

ちょっと残念(´・ω・`)


しかしこの前入学したと思ってたらもう卒業とは早いものです。

ずっと一緒に居た身としては悩んだりしながらも楽しくやってたのではないでしょうか。

良い友人にも巡り会えたようなのでこれからも付き合いを大切にして欲しいです。

学業は卒業ということでこれからは仕事を頑張って下さい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-26 23:40 | 戯言 | Comments(0)

V7稼動開始

ギタフリとドラマニのV7が今日から稼動。

自分はGXがV7に当たる物だと思っていただけに寝耳に水な情報でした。

まぁ確かにあの大変化についていけないユーザーも多かったでしょうしね。

最近始めた自分にとってもあれをやるのは相当厳しかったので一安心です(´∀`;)


新要素は「GDP」というポイント?だかで隠し曲の解放条件になっているみたいです。

DDRでいうところでの「ENJOI LEVEL」みたいなもんですかね。


新曲ですがいくつかHPに載ってますがDDRXからは『Trickster』が入ってました。

ギタドラはJ-POPが多いのでまぁ、無難な選曲な気がします。

近くのアドアースが4曲100円のままだったので空いているときにでも遊んでみます。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-25 22:26 | ゲーム | Comments(0)

不幸中の幸い?

昨日ですね、例のスジ肉カレーを食べ後にですね、何か詰まったような感じがして歯を弄ってたら詰め物が取れました(汗)

30日に予約はしていたのですが沁みるので急遽歯医者に行って来ました。

取れた物を詰めるだけなのですぐ終わるだろ、と思ってたのですが見てもらうと外れた下に虫歯がある事が発覚。

こういったケースだと結構虫歯が大きくならないとレントゲンに写らないらしいので今回みたいに初期で発見出来て良かったですね、と言われました。

ただ削る必要があった為に持って行った金属は使えなくなってしまいました(泣)

そして「麻酔が必要かなぁ」と言われた箇所を時間も無いので麻酔無しで削って貰ったんですが後々後悔しましたorz

前半はそこそこだったのですが後半になってかなり痛かったです。。

しかし言ってしまった手前途中から「麻酔して下さい」とも言えず最後まで我慢しました。

昼食前だったのですが痛さの為に昼はちょっと寂しい内容となってしまいました(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-24 23:58 | 戯言 | Comments(0)

次期システムに向けて

実は今日から違う業務担当になりました。

これによって1年間続けたシフト勤務から解放されました。

これからは毎朝9時に出勤なのでもうあまり夜更かしとか出来ないですね(苦笑)

しかし土日は休みになるのでこれは良かった。


そんな中今日は打ち合わせで豊洲に行って来ました。

久しぶりに行ったのでちょっと迷ってしまった。

そして打ち合わせの結果、急遽明後日まで資料と作る事に(汗)

忙しいという事は聞いていたんですけどまさかこんなだとは思いませんでした。

その後も4月の上旬までは資料作成が続く予定です。

忙しくも充実した日々になりそうですね、新しいメンバーと頑張りたいと思います(`・ω・´)

メンバーといってもふたりのチームなんですけどね(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-23 23:11 | 戯言 | Comments(0)

拘りの材料

この3連休にカレーを作りました。

カレーは作ると何日か日持ちするので料理に手間を掛けたく無いときは便利ですね。

そして以前からカレーを作るなら使って見たかった材料を今回使ってみました。

その材料とは『スジ肉』です。

某料理漫画とかで「煮込むととても美味しい」と書いてあったので試してみたかったんですよね。


とりあえず使ってみた感想ですが肉を切るのがすごく大変でした(苦笑)

あそこまで硬いものとは思いませんでしたよ(汗)

あれなら調理バサミとかで切った方が楽かもしれない。。

そして味ですが30分程度に煮込みだとまだちょっと硬い感じでした。

でもかなり歯応え抜群で新しい食感でしたね、また試してみても良いかも。

まだカレーはあるので今後の煮込みで味が変わるかが気になります。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-03-22 21:48 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧