気ままな日々

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ライブ終了!

昨日のBlogに書いた秋葉原でのライブに来ました。

音量スゴくてちょっと耳が痛いです(苦笑)

小さなライブスタジオですがアットホームな感じで良かったです。

まぁ案の定知ってる曲は少なかったんですが(汗)

これから打ち上げに連行されるらしい。

知らない人ばかりだけど大丈夫かな(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-31 21:30 | 戯言 | Comments(0)

ライブ

明日は彼女の会社でバンドを組んでいる方々のライブに行って来ます。

前にDVDを見せて貰いましたが、ライブハウスとかで本格的にやってるようです。

ライブハウスとか初めてだから楽しみだなぁ。

でも知らない人がいっぱいで少し緊張してしまいそうだ(汗)

まぁそんな感じで明日の夕方から夜にかけては秋葉原に行って来ますー。


そして午前中はまた開店と同時にスポルトに突撃予定。

グルーヴメーター上げまくって早く色々な曲にチャレンジしたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-30 22:24 | 戯言 | Comments(0)

今度こそっ!

『エヴァ・破』を借りる事が出来ました。

貸してくれた方にも「レンタルで借りた方が早く観れたんじゃないの?」って言われた(苦笑)

確かにここまで遅くなるとは思ってなかったので、そういう選択肢もありましたね。

ただ知人に借りればのんびりと観れるのでその点は評価したい。


帰って来て特に観る番組もないし、早速観ようかと思いましたが彼女も観たいだろうし我慢する事に。

こんな日に限って彼女は遅番・・・早く帰ってこーい。



全然話が変わりますが、赤塚のアドアースに『jubeat knit』が入りました。

これで音げー関係は一通り揃った感じですね(DDRを除くorz)

プレイヤーも池袋なんかよりは全然少ないと思うので機会をみて積極的に遊んで行きたいです。


また彼女に「やってみなよ~」と言われていた二寺の段位認定をやってみました。

難易度がよく分からなかったけど、とりあえず6級を合格しました。

ちまちまとこちらも遊んでいきます。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-29 22:17 | 戯言 | Comments(0)

失敗したぁ。

最近HPをチェックしてなかったのでプレリに出そこねたorz

7月16日にMTGの最新基本セット、2011が発売されたようです。

昨今はプレリオンリーになっているので基本セットの大会とはいえ、十分に楽しめるだけに残念。

基本セットにしか収録されないカードも出ましたしね。

とりあえずは10月に発売される新セットの大会は逃さないようにしないと(´・ω・`)

リミテッド専門プレイヤーには出れる大会が少ないのが難点。

やはりここは初期投資してレガシーを・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-28 23:16 | ゲーム | Comments(0)

やっと・・・?

以前から頼んでいた『エヴァ・破』のDVDを職場の人が持って来てくれました。

かれこれ2週間位待ってたかも知れません、まぁ急いでなかったので構わなかったのですが(苦笑)

やっと借りれたーとパッケージを開けたらDVDが入ってなかったorz

聞けば金曜日の時点で気づいていたらしいですが、週末を挟んでしまった為に忘れてしまったようです(汗)

なんか期待しただけに普段より残念な感じでした(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-27 23:27 | 戯言 | Comments(0)

夏バテか。。

休みを過ぎたら急に体調が悪く(汗)

やっぱり吐き気をもよおすまで発狂を踏んだのがいけなかったのか。

案の定、久しぶりの筋肉痛です。

腕と脚痛い(´ω`;)

最近の猛暑で熟睡できてないのも関係してるかも。

こんな状態なのですが水曜日には飲み会があります。

ぶっちゃけあまり飲みたい気分でもないので体調もあるし、断ろうかな。

ただそうなるとパートナーさんがひとりになってしまいそうなのが気掛かりです(汗)

でも仕事もこれから忙しくなりそうだし、早く帰れるならさっさと帰りたい。。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-26 23:43 | 戯言 | Comments(0)

Spa LaQua

今日は彼女と後楽園にある『Spa LaQua』に行って来ました。

本当は室内プールにしようと思ったんですが、都内には室内プールは少ないみたいですね(・ω・)


だけどその前にまたスポルトに寄り道。

昨日、『やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです』というスレを見てまたやりたくなってしまいました。

まだ寝ている彼女を置いてひとり開店直後のスポルトに。

人は居ないだろと思ってましたがどっこい居ました(苦笑)

てか、しばらく見ていない弟が現れました(笑)

久しぶりに見たけど相変わらず上手だねぇ。

自分も久しぶりにアンリミや鯖MAXとか普段やらない発狂を踏みました。

足と腕、背筋まで凄まじい疲労感に苛まれてます(汗)


さてメインのスパ ラクーアですが、プールとの複合施設だと思ってたのですが温泉しかありませんでした。

料金は休日料金も足して2,900円位、ちょっと高いけど立地を考えると仕方ないのか。

最近はシャワーばかりだったので湯船でのんびりしてきました(´ω`)

今回、期間限定で発売中のお得な回数券を購入したので、あと9回は行かないと(苦笑)

でも使用できる期間が3ヶ月なので消費できそうにない場合は安く職場の人に売るのもありか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-25 19:58 | 戯言 | Comments(0)

そろそろ。

7月も気づけばもう後半。

海で泳げるのもお盆まで(*)と思うと夏の終わりも近いかな?

(*)お盆を過ぎるとクラゲが出て泳げなくなると、筆者は思っています。

まぁ実際は9月頃まで超暑いのでそんな事は無いのですが。


さて8月になると彼女の誕生日が来ます。

一緒に選べる機会もそう多くはないので今日はサンシャインのお店を覗いてきました(・ω・)

今年はペアリングが欲しいそうです。

そういえば付き合って5年になるのにアクセサリーは1回しかあげてません。

これだけ長いのに珍しい気がするけど、それは付き合った当初の彼女の年齢とかもある気がする。


アクセサリー店を見に行くと毎度の事ながら店員の営業に辟易する(汗)

ある程度決めて、こちらから相談するのは良いけど~ひとりで見たいんですが。。

結局本日は買わないでパンフレットを貰って帰って来ました。

ペアなのでお互いに気に入るデザインを買いたいので、あの場ですぐに決まるような感じでもなかったですしね。

そこそこ高額なので納得した物を買いたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-24 22:41 | 戯言 | Comments(0)

毎日暑いよ。。

梅雨が明けたってのもあるけど、週末地元に戻ったからか東京が暑く感じます。

特に職場の飯田橋はビルは高いし、道路は広いしで絶対赤塚より暑いと思います(汗)

この暑さに負けてついに我がアパートでもクーラーをつけるようになりました。

電気代が掛かるから使わずに乗り切りたかったんですけどね、35度とかじゃ仕方ないか。。


クーラーと言えば職場にすごい方が居まして。

なんでも仕事に行く際にクーラーを16度とかに設定して家を出ているそうです。

当然帰って来るまでクーラーは掛かりっぱなし。

なんでそんな事をしているのかと聞いてみると「ドアを開けた時に涼しいから」だそうです(爆)

その人は秋田出身なので元々暑さには弱いらしいですが、でもすごいですよね。

一人暮らしで電気代が月二万とか信じられないわ(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-23 23:27 | 戯言 | Comments(0)

団長の帰還

MHFに復帰してから2週間。

PCが壊れていたという都合でMHFを離れていた団長が復帰しました。

DOSからかれこれ数年の付き合いになるので、やっぱり一緒にやれるのは嬉しいですね。

結構久しぶりだったのか自分と同じようにチャット機能の変更に手こずってました(苦笑)

以前に現役時代で一緒だった方々の一部は今は離れられていますが、4人でPTを組むだけのメンバーは残ってますし、最近新たな人が加入したりと活気にあふれてきた気がします。

うちも目標装備を決めて頑張るぞい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-07-22 23:14 | モンハン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧