気ままな日々

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イベントコード

ドスパラでPCを買った際にMHFのイベントコードがついてきました。

「そういえばまだ使ってなかったなぁ」とコードが書いてある紙をひっぱり出しました。

と、書いてある期限を見てびっくり・・・。

使用期限:2010/07/31

ええー、いつの間にか期限が切れてる(´Д`;)

あれ?でも公式サイトではまだ期限切れになっていないぞ。。

なのでダメ元でログイン。

イベントコードを入力したところちゃんと貰えました。

ふぅ、人騒がせな(汗)

以前に一角双SPの際にのんびりしていたら保証期間を過ぎた事があったので、今度は間に合ってよかったよー。

防具の生産は出来たからあとはクエに行くだけか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-31 22:48 | モンハン | Comments(0)

大手コンビニエンスストアの人気BEST10

今日は久しぶりに19時過ぎに帰って来たのでゴールデンに進出した『お試しかっ!』を見てました。

ゲストでKinKiKidsの堂本光一が参加してたのですが、関西弁を喋っているのが印象的でした。

剛は結構喋っていると思うのですが、光一の関西弁は珍しい気がします。


今回はローソン。最初こそ6連勝の快進撃でしたが、後半グダグダだった(苦笑)

こんなグダグダ状況になったからこそ、光一があんな言葉使いだったのかも知れない。


そしてランキングですが、結果から推測するにローソンは男性客が多いようです、ボリュームや揚げ物中心のランキングに。

しかしコンビニによってあんなに人気商品にばらつきがあるとは・・・。

これだけコンビニが乱立してもやっていけるのは、そういった客層の住み分けが出来ているからかもしれません。


久しぶりに見たけどなかなか楽しかった、毎回見てもよい番組なだけにゴールデンになってしまったのが残念です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-30 22:57 | 戯言 | Comments(0)

あるぇ~(・3・)

PCがWindows7になって、使っていたWi-Fi USBコネクタが使用出来なくなりました。

しかしもうすぐポケモンの新作も出るし、友達とも対戦したいのでググってみる事に。

すると一応、Windows7でも動かした実績があるサイトを見つけました。

結構インストールが手間のようですが、ダメ元でやってみました。

参考画面の通り順調に進んでいよいよデバイスマネージャーの設定やら面倒くさい工程に・・・とおもいきや「インストールは正常に終了しました。」の文字が。

あるぇ~(・3・)

なんかすんなりインストール出来てしまいました(汗)

しかもPCの接続の他にポケモンのGTSとかも普通に利用出来てしまった。

理由は分かりませんですが、これで今後も大丈夫そうです(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-29 23:55 | ゲーム | Comments(0)

もうちょっと

眼を労わった方が良いのは分かってるのですが、今日はゲームばかりしてました。

彼女が居ないと遠慮無しにやってしまいます(汗)

まぁ何時に来るか分からなかったMHFの謎虹が全ての原因なんですけどね。。

ちなみに謎虹が来たのは20時でした、ほぼ1日張り付いていたうち涙目(爆)


そんなクエの合間を縫って池袋でX2も遊んで来たよー。

今日はなんか全然EXに進めなかったorz

『Star Gate Heaven』か『Star Gate Heaven(Future Love Mix)』とか以前にAA取ってた気がしてたんですけどねぇ。

レーダー上げを狙ったMAX 300やパラ鯖もスコア低かったし、あまり成果が出ませんでしたが『888』のEXPを初見81万でクリアしたり、『DYNAMITE RAVE ("AIR" Special)』のPC数が減ったりはしました。


明日は彼女の体調が悪いようなので外出するか分からないですが、池袋に行くようならまたやろうかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-28 23:42 | ゲーム | Comments(0)

最終章

3週連続での20世紀少年も今日でラスト。

『20世紀少年 ぼくらの旗』がTV初登場でした。

TVスペシャル版だったけれども映画を見ている彼女が一緒でない為、差が分かりません(苦笑)

多分、トモダチの正体があの人だったので原作と違うのは分かりましたが。

しかし二章でのカンナの活躍ぶりはなんだったのかと言うほど、今作では彼女に出番が少なかった。

3作品通して見た感想としてはやっぱりオッチョがかなり優遇されている感があります。

まぁ準主人公格なんで分からなくもないですが。


でもやっと全部見る事が出来ました、やっぱり三部作なら完結まで見ないとね。

そしてこれで彼女に話を振られても会話出来るぞ(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-27 23:52 | 戯言 | Comments(0)

MHF 新装備着手

幾重の謎クエを攻略してやっとロイヤルアームを作成。

社会人にとって時間限定クエを多くこなさなくてはいけないのは厳しい。


防具作成はVer4.0でトリアカを作成して以来、久しぶりです。

9月末でVer9.0に上がるのでこの時期に作成するのはちょっと不安ではありますが・・・トリアカを未だに使ってる事を考えると無駄にはならないでしょう。

今回は槍用の防具を作成。

と、言ってもトリアカの高耳をガード+1に変えて、業物を追加しただけで特化したわけではありませんが。

ルーツとかで風圧や回避性能も狙ってみたかったんですけど、切れ味+1つかないんだもの(汗)

SPがあるとはいえ、非課金だとこの辺で限界を感じます。


しかしこれでやっとテンプレから脱却できるわぁ、若干見た目も良くなるかも(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-26 23:54 | モンハン | Comments(0)

大きいは正義?

最近、新しく見始めたアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』

タイトルの通りゾンビものです。

しかし、ゾンビものって『~Dead』ってタイトルが多い気がするんですが、安易なネーミングですよね。


ストーリー的にも『危機的状況からみんなで協力して脱出』という内容です。

まぁこの手のアニメ・漫画は結構好きなので楽しく見てますが、男性に媚びてるんじゃないかと思われる女性キャラのセクシーシーンが気に障ります。。

元々そういった内容なら構わないんですけど、アニメはヒドイ気が。。

でも面白いから見ちゃうんですけどね(苦笑)


しかしこれは原作が終了してないので、アニメは『うみねこ』などと同様に途中で終了となってしまうのか?

場合によっては単行本の購入とかも考えていいかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-25 23:13 | 戯言 | Comments(0)

ひぃ

高齢者の行方不明問題で地元で白骨死体が見つかったそうです。

こんなの都会の人達だけだと思ってましたが、そうでもなかったようです(汗)

しかも同居の娘が行方不明だとか・・・。

これは「○○さん、事件ですよ」ですか?
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-24 23:46 | 戯言 | Comments(0)

これが真相か。

今日、パートナーさんとポイントカードの話をしてました。

最初は「複数枚持ってるとかさばる」という話からはじめて、その後ヤマダの話になりました。

とりあえずふたりともヤマダのカードはポイントが分かるし、薄いし良いというのが評価でした。

その後に店で毎日貰えたポイントの話に。

以前ヤマダでは来店時にカードを利用すれば100円のポイントがついたのですが、いつからか10ポイントになりました。

そして現在はカードではなく、携帯での登録制となっています。

未だにカードを持っている身としては不便でならないのですが、これについてパートナーさんが教えてくれました。


Tさん「毎日100ポイントついたときは複数枚カードを持つような人が多くて、これが損失になってしまうから変わったらしい」

聞いて納得な理由でした、1日100ポイントでも30枚カードを持っていたら3,000円ですもの、これは馬鹿にならないですもんね。

しかしこれによって普通に毎日来店してくれた方々も来なくなって打撃を受けたそうな(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-23 23:54 | 戯言 | Comments(0)

予約して来ました。

発売まで1ヶ月をきったので本日YAMADAに出向いて『ポケットモンスター ブラック』の予約をして来ました。

歴代シリーズの発売日を考えればやっぱり予約しておいた方が安全ですもんね。

予約せずに発売日に秋葉原のヨドバシにDPを買いに行った時の失敗感は忘れもしません。。

平日だったので昼休みに買いに行ったのですが、同じ思いだったサラリーマンがいっぱいいて昼飯を食べられなかった記憶が・・・(苦笑)


しかしあれよあれよと発売日が来た気がします。

最初の3匹のデザインは残念でなりませんが、システム的には色々と追加されているようなので楽しみです。

DP・Pt・HGSSとも通信可能みたいですが、さすがに一方通行になってしまうんだろうなぁ。

しかし4年も前のソフトと通信可能とはポケモンってすごいな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-08-22 23:01 | ポケモン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧