気ままな日々

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から

10月1日。

もう10月と思いつつも気になるのがタバコの増税。

明日、仕事場に行ったら吸ってる人に聞いてみたいと思います。

結構な頻度で買う物が100円値上げとは辛いところですね。

まぁ自分は吸わないんで全然関係ないんですけどね(爆)


でも前に聞いた話だと100円位の値上げでは愛煙家はびくともしないようで、禁煙まではいかないようです。

別に吸う人の事を悪く言う気はないですが、これを機会に分煙出来ないような人が減ればいいな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-30 23:37 | 戯言 | Comments(0)

ニンテンドー3DS

発売日は2011年2月26日

最近DSLiteの調子が悪いるので情報を待ってましたが、年内発売じゃないんですね(・ω・)

そして価格は2万5000円か。

遂に携帯ゲーム機も据え置き機と同じ金額になったか。

社会人になった今はそれ程は高いと感じませんが、気軽に買える金額でもないですね。

とりあえず発売日までまだありますが、すぐに購入するって事はないでしょうね。

歴代の任天堂ハードは多少すれば値下げされてますし。

もう少しDSLiteには頑張って貰う事になりますねー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-29 22:38 | ゲーム | Comments(0)

Ver.UP MHF 9.0

早いもので明日はMHFのバージョンアップです。

もう9.0かぁ、1.5辺りから始めたので早いものですねー。

少し前にPCを買い替えたので復帰してたのですが、ポケモンの発売前に丁度課金が切れたので最近やってません(・ω・`)

9.0になる前に頑張って装備を作ったのに結局使わずにVer.UPですよ(苦笑)

MAPの追加は久しぶりなので楽しそうなのですが・・・ポケモンもあるしどうしようかなぁ。

どっちもやり込み系なので両立は不可能な気がする。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-28 23:58 | モンハン | Comments(0)

殿堂入り後のポケモン

殿堂入りもしたので対人戦用のポケモンを育てようと思ってたのですが・・・。

今回はアイテムの持ち込みが出来ないのでバトルサブウェイでBP貯めをしてます。

DP・Pt・HGSSならいっぱいBPあるだけに手間を感じますね(汗)

しかも今作では今まで拾えていたアイテムもBP交換専用になってたりと、以前より交換するアイテムの数が多そうだし。

それにスーパートレインの方は過去のバトルタワーに比べると敵の出すポケモンが強力でキツイです。

前に書いたシャンデラと以前に育成したギャラドスとメタグロスで進めてはいますが、どこまで進める事やら。


そんなんで育成はあまり進んでません。

それに今回は結構早くから育成に着手した為に、個体値のチェックツールが出てなかったりしてたのも理由ですが。

今度実家に戻る際には対戦もしたいと思っているので、最低6匹は育てておきたいところなのですが。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-27 23:48 | ポケモン | Comments(0)

ティータイム

今日は久しぶりにカフェに行って来ました(・∀・)

今回は原宿までお出かけ、行ったのはCHRISTIEという紅茶専門店。

竹下通りから一歩入ったところにある、落ち着いた雰囲気のお店でした。


自分はペパーミントティーとレアチーズケーキ、彼女はスコーンセット。

香を楽しもうと思ったんですけど、ちょっと鼻の調子が悪かったのイマイチ感じられませんでした(汗)

濃いめのお茶にして味を楽しんだ方が良かったですね。。

彼女のスコーンセットは大きめのスコーンが3個もついている上にサラダもありと、なかなかのボリューム。

セットの紅茶がニルギリと、一般的なお茶じゃなかったのが意外でした。


紅茶は大きめのポットで出されるので3杯は飲めました、結構お腹いっぱいになります(苦笑)

ただ後半は濃くなってしまい、渋みが苦手な自分にはちょっときつかったです。

ミルクもついてたのですがフレーバーティーに入れるわけにもいかず。。

前に行ってたお店はさし湯なども出来たのですが、ここはそういったサービスは無いようです。


味も値段もなかなかでしたので原宿に行く際にはまた寄ってもいいかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-26 23:36 | 戯言 | Comments(0)

ミラディンの傷跡 プレリリーストーナメント

今回もハイライフプラザ板橋で開かれた大型プレリに参加して来ました。

久しぶりだったので下板橋じゃなくて、上板橋で電車を降りるというミスをしましたが、受付にはちゃんと間に合いました(汗)


今回も午前の部と午後の部の両方に参加しました。

結果は午前の部が2勝1敗1分け。

午後の部が1勝2敗1分けです。

プレリなんで仕方ないかも知れませんが、二回も時間切れになってしまいました。

やっぱりカードを確認しながらプレイすると時間が掛かりますねー(´ω`)


・午前の部

デッキカラーは青白。

『溶鉄の尾のマスティコア』・『光明の大砲』という神話レアが光りますが、その他は至って普通のデッキです。

まぁそのマスティコアだけで勝った試合とかあったんですけどね(苦笑)

その他のカードだと、デッキの安定性を上げてくれた『謎鍛冶』やマナ・ブースト&決定力UPの『大建築家』が活躍しました。

『拘引』や『正義の施行』などから白を二色目に選びましたが、『雷弧の痕跡』*2・『金屑化』・『知性の爆発』を考えると赤を選んだ方が良かったかも知れない(´Д`;)


・午後の部

デッキカラーは青黒タッチ白

午前の部のデッキをもっとアーティファクト中心にしたような感じ。

白から選択したカードは『拘引』・『存在の破棄』、そして『滞留者ヴェインセール』

その他の強力カードは『伝染病エンジン』

一度ヴェインセールとエンジンのコンボが発動して、相手のクリーチャーが一層されました(苦笑)

でもそんな事をしてても全体を見れば勝ち越せなかったんですよねぇ。


結果的に今回は二回とも『金属術』を中心としたデッキでした。

『感染』も使ってみたかったんですが、それは来週の発売記念パーティーのパックに期待しようかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-25 23:20 | MTG | Comments(0)

殿堂入りっ! ポケットモンスター ブラック

20日のクリアから結構掛かりましたが、なんとかチャンピオンを倒せましたー。

今回の四天王強化はかなりマゾかったです、全員Lv70越えなんて。。


前に「SSからメンバーを送るか」とか言ってましたが、結局送りませんでした。

対人戦で使えないポケモンのLv上げが面倒なら、使えるポケモンを育てればいいのさ。

って事でメタモンだけ送って厳選しました。

そうやって生まれたのが下の仔です(・∀・)

No.609 シャンデラ 個体値は19-8-30-31-31-31 めざパ氷68 CS252振り

今作から追加になった霊・炎ポケモンで、デザインもまぁまぁ。

四天王のシキミ(霊)、カトレア(超)に相性が良く。レンブ(闘)にも悪くないのでストーリー攻略もバッチリです。

対人戦ではスカーフを巻いてのオバヒ撃ち逃げで使おうと思ってます。


殿堂入りのメンバー

・Lv92 ランプラー
・Lv75 ヒヤッキー
・Lv69 ジャローダ
・Lv68 ゼブライカ

・・・あとはやっぱり数合わせ(苦笑)

でも、ゼブライカなんかはこのLvでも太刀打ち出来なくて役立たずだったなぁ(爆)

シャンデラに進化してないのは闇の石が1個しかなくて、使うのを躊躇してたからです(笑)


総プレイ時間 42:14

ランプラーの厳選に結構掛かりましたねー、やっぱりめざパを狙うと時間が掛かる(汗)

まだ関連HPが整備されていなく、個体値チェックとか出来なかったんで大変でした。


そんな現在は次に何を育てるか悩み中。

またストーリー攻略にも使えるポケモンを育てたいのですが、なかなか決まりません(´・ω・`)

どうせならBWのポケモンから選びたいんですけどね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-24 23:54 | ポケモン | Comments(0)

切り替え

毎週見ている『屍鬼』が3週連続で休みです。

2クールなのでまだ続くのは嬉しいですが、3週間も空くとは残念ですね。


しかしテレビ番組の切り替えの時期なので見ている番組が次々と終わっていきます。

『もやしもん』、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』、『爆笑レッドシアター』

こうやって上げると何気にテレビ見てたんだなぁ(・ω・)

『けいおん!!』最終回が放送されて今は番外編なのでそろそろ終わりだろうし。

次のアニメってチェックしてないけどどんなのをやるのかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-23 23:21 | 戯言 | Comments(0)

金属の次元再び

9月25~26日は新セット『ミラディンの傷跡(Scars of Mirrodin)』のプレリリーストーナメントです。

2003年10月3日に発売され多数の禁止カードを出したミラディンが再びストーリーの舞台に。

ファイレクシアの名称が出てたりとストーリー好きの古参には嬉しそうな感じ。

時代設定的にはフィフス・ドーンの後になるのかな?


今回も参加してくれそうな友達に連絡してみましたが、引越しの物件を見るそうでダメでした(´・ω・`)


今回のキーワードは『金属術』、『感染』、『増殖』

『金属術』はアーティファクトの数を参照する分かり易い能力。

コンセプト的にアーティファクトを複数出すのは難しくないでしょうから、基本となる能力だと思います。


『感染』はシャドウムーアで登場した『萎縮』にキーワードを足した感じ。

プレイヤーへのダメージが毒カウンターの形で与える為、一概に上位互換とは言えませんが、小型クリーチャーが嫌なプレッシャーをかけてきそうです。


『増殖』は『感染』の友みたいな感じかな。

既にあるカウンターを増加させるので-1/-1カウンターや毒カウンターを増やしたり。

乗せたくないパーマネントは対象に取らなくて良いので使い易いかも。


日曜日は久しぶりの銀色世界を満喫ですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-22 23:31 | MTG | Comments(0)

今週は・・・。

月曜日の敬老の日と木曜日の秋分の日で勤務日が三日しかありません。

ダメだと思いつつもパートナーさんも夏休みでやる気減です(汗)

引継ぎという名のプレッシャーは掛けられていかれたのですが。

来週の月曜日は打ち合わせなのでその資料も作らないといけないし。

作業は均等化されているはずなのに、自分の方が作業が多いように感じるのは何故だろう(´・ω・`)

書類の作成に比べると機器やプログラムは専門的な感じだからか。

しかしやった事の無い言語ってほんと意味不ですね(苦笑)

Javaの特性なのかも知れないですが、フォルダ構成の資料を見ても何処で何をやってるのかイマイチです。

明日辺り作成者に問い合わせしてみるかぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-09-21 23:48 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧