気ままな日々

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LvUp

『PARANOiA Rebirth』と『RED ZONE』がAAになりました。

特にパラリバは3rd時代からやってますが、やっと取れました。

昔はスコアを気にしたりしませんでしたが、これを95万以上取れるようになったと思うと上達を感じますね。

RED ZONEも何回かチャレンジして失敗してたので嬉しい(・∀・)

その他にも着々と足10前後の曲をAAにしてます、が『only my railgun』はグレ1からまた減らせませんでしたorz

でもこのまま続けていればその内PFC取れそうですね。

レーダーは最近全然上がってませんが、こうやってひとつひとつ積み重ねていけば、その内そっちにも成果が表れそうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-31 22:15 | DDR | Comments(0)

台風接近中

上陸はしないみたいだけど関東は今夜暴風域に入るようです。

とりあえず今のところは雷鳴もしないし、雨音も静かな感じですがはてさてどうなる事やら。

昔は雷が鳴ったりするとワクワクする子供でしたが、大人になるとそんな事もなくなりました。

かえってPCやテレビが使えなくなるので不便に感じます。


そんな状況ですが彼女は友達と飲みに出掛けてます。

18時頃に集合だった事を考えるともうそろそろ帰って来そうな気もしますが・・・。

一部の電車は直通運転を中止してたりするので、電車が動いてる間には帰って来て欲しいものです。

まぁ有楽町線は地下しか走ってないのでそうそう止まる事もないでしょうが。


明日は彼女と服でも見に行く予定でしたが、あまりに天気が悪い場合は家でゴロゴロかなぁ(´ω`)

室内干しだと洗濯物が乾かなくて困るなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-30 23:18 | 戯言 | Comments(0)

最新作上映間近

今日の金曜ロードショーは『ハリー・ポッターと賢者の石』

この映画もう10年近く前なのか(汗)

話題という事で当時の彼女と映画館に見に行ったっけ(´ω`)

もう少しで『死の秘宝』が上映されるけどひとりではさすがに見に行かないかな。


しかしこうやって1作目を見ると外国の人って本当に成長が早いな、と思います。

エマ・ワトソンは可愛い⇒綺麗に成長しましたが、ラドクリフとか・・・。

これを見ると確かに日本人は童顔かもしれない。


そういえば「やっぱり小説で読んだ方がいいよね」と買った『不死鳥の騎士団』は途中までしか読んでないな。

この機会に続きを読もうかな?映画は見たので最後が分かってるのがちょっと残念ですけど。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-29 23:04 | 戯言 | Comments(0)

日本の心

今日は久しぶりに『和風総本家』を見てました。

これまた地下鉄のCMになりますが、マスコットキャラの『豆助』が6代目になったらしい。

CMで可愛い豆助の姿を見ていたので、これはTVもチェックしておかなければと思ったわけですよ。


肝心の番組の内容ですが、今回は日本製品と外国製品の差を特集してました。

日本製が良いのは知っていますが、並べて見るとかなり差がありますね。

まさに職人の業といえる見事な品物ばかりでした(`・ω・´)

安い物は確かにありがたいですが、今日の放送を見る限りでは多少値段が高くても日本製を買った方が結果的に長く使えそうな感じですね。

国産品を作り続ける職人の皆さん、これからも頑張って下さい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-28 22:50 | 戯言 | Comments(0)

文化の秋

最近はめっきり秋らしい気温になりましたね。

むしろここ3日は急に冷え込んだので体調を崩してました(汗)


そんな季節になりましたが、電車の広告などを見ていると色々な大学で文化祭があるようです。

昨年までは彼女も大学生で、大学の文化祭にも行ったりしましたが・・・卒業したし二人で他の大学の文化祭にでも行ってみますかね。

元々自分はお祭り好きですし、人ごみが苦手な彼女でも大学の文化祭位なら大丈夫でしょうし。

ただ彼女は大学の展示物などには興味が無い事が多いので、模擬店以外に見るものがあるかが問題ですが(苦笑)

工学院とかコンピューター系の学校なら色々見るものがあるかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-27 23:55 | 戯言 | Comments(0)

再戦 トリプルバトルっ!

前回の対戦から約2週間。

会社の同僚は夜な夜なWi-Fiで腕を磨いているようで、大分勝率も上がったらしいので対戦してみました(・∀・)

全然厳選しないのでもう160戦位してるらしいです。

一方自分は厳選の時間が長いのでまだ20戦位です(苦笑)


こっち

1回目:コジョンド、ナットレイ、サザンドラ、ゲンガー、ギャラドス、シンボラー
2回目:コジョンド、ナットレイ、サザンドラ、ブルンゲル、ゼブライカ、メタグロス

あいて

・コジョンド、ムクホーク、プテラ、ハピナス、ツボツボ、マンムー


前回は6-0の勝利ですが今回は3-0、2-0と両方勝ったものの厳しい勝負でした。

メンバー的にも技的にも大分トリプルバトルを意識した構成になってました。

まぁうちの仔達は相変わらずシングル用なんですけどね(´ω`)

今回の勝負を分けたのはやっぱり個体値とあと経験の差かな。

130族のプテラをサザンドラが抜いた時点で基本的にはスカーフ確定なんですが、最後までそれが分からなかったようです。

まだまだ甘いですね(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-26 23:56 | ポケモン | Comments(0)

全俺が泣いた

昨日「彼女にやらせてみたい」と言っていたマリコレ。

勿論、自分でも遊んでみたわけですがシリーズ屈指の難易度を誇る2に大苦戦中です(汗)

マリオ2はワープを利用せずに1-1から8-4まで進めると隠し面が遊べるので順に進めてきたんですが難易度のインフレが酷い(汗)

下手にアイテムが無い分、ジャンプなどの操作に精密性が求められます。

そして2は逆ワープや隠しブロックの多用など、公明の罠的な要素が・・・。

SFCで完全クリアしたはずなのですが、改めてやっても超難しいです(´Д`;)

一応8-4までは来てるのですが、高難易度+ループの罠にハマって全然進めてません。

今日はもう諦めて続きは明日やる事にしますorz
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-25 23:47 | ゲーム | Comments(0)

25周年

ちょっとCMでやってて気になったので買ってきました。

『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』

f0009978_22404983.jpg


内容的にはSFCで発売されたのと同じです。

ただ『ブックレット』と『サウンドトラックCD』が付属されています。

FC版のソフトはWiiのバーチャルコンソールで既に購入できましたが、マリコレ版はこれが初。

バーチャルコンソールで4本購入した場合と大差ない金額なのでFCの画面でやりたくないのであれば、こっちの方がお得だと思います(・ω・)


久しぶりにマリオを遊びたいというのもありましたが、どちらかというと彼女にやらせてみたいのが本心です。

アクションゲームの基本、マリオならゲームが苦手な彼女でも楽しく遊んで貰えそうですしね(・∀・)

見守るとしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-24 22:35 | ゲーム | Comments(0)

再びラクーアへ

今日は彼女とその友達ラクーアに行って来ました。

あまり話した事なかったですが、裸の付き合いをした事で親密な仲になったかも知れない(笑)

一風呂浴びた後は高田馬場に移動して、しゃぶしゃぶの食べ放題へ。

しゃぶしゃぶの食べ放題は初めてでしたが、肉ばかり食べてました(爆)

クーポンも使いましたが2,500円でソフトドリンク飲み放題混みなら良い金額でしょう。

お腹が一杯になってからはゲーセンで適当に音ゲーを。

お土産のカピバラさんも取ったしこれから帰ります(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-23 23:35 | 戯言 | Comments(0)

猫の恩返し

本日の金曜ロードショーは『猫の恩返し』

ジブリの映画ではありますが、監督が宮崎駿ではない作品のひとつですね。

これの前の映画、『千と千尋の神隠し』まではジブリ映画は一通り見ていたのですが、この作品からジブリ離れしてます。

初めてみましたけど、そこまで悪い内容では無かった。

が、話に山場が無くて淡々と話が進んで終わった感じが(苦笑)

昔に『天空の城ラピュタ』を見た時のような感動はもう味わえないのですかねぇ。

またジブリのアニメにwktkするような歳じゃなくなったというのもありそうですが。


アニメの映画といえばまたマクロスFの映画がやるみたいですね。

この前友達に誘われたんですが、チケットは取れたのかな?

まだ映画まで期間があるので機会があればテレビシリーズで予習しておきたいけど・・・誰かDVD持ってたかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-10-22 22:55 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧