気ままな日々

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

着物姫を攻略

EXTRAのKIMONO♥PRINCESS(DIF)をやっとクリアしました。

あれだけやっても出来なかったのに、クリア出来るときには出来るもんなんですね。

スーツに革靴と、DDRやるのにベストな格好ではなかったんですけどね。

4ゲージ残しての96万AAでした(´∀`)ノ

これでまた一個目標達成です。

次はPOSSESSIONでAA出してNew Decadeを解禁する事か、Sakura Sunrise(EXP)ですね。

どっちもReplicant D-actionなんで1Pじゃないと選択できないんで、彼女と一緒じゃないときにのんびりやりましょうか(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-30 23:03 | DDR | Comments(0)

日向ぼっこ

今日は有休日。

午後からの帰宅に向けて色々と準備…。

と思ったんですが、起きてから長々と縁側で日向ぼっこしてました。

こんな事を出来るのも日本家屋である実家ならではですよねぇ(´ω`*)

結局、親が帰って来るまで2時間位ダラダラと。

普段なら時間が勿体ないと感じてしまうところですが、こういった事は実家でしか出来ないから良しとしましょう。

前日に飲んだ友達も言ってましたが、地元は何も無いけど自然があって良いところです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-29 22:37 | 戯言 | Comments(0)

本を売るならBOOK OFF

タイトル通りに今日はBOOK OFFに行って来ました。

前回帰って来たときから考えていたのですが、そろそろ本を整理しようと思ってました。

実家に住まなくなって久しいし、読まないで置いておくだけならいっそ売ってしまおうかと。

弟曰く、「悩んだら捨てる」が整理のコツらしいです。

本の蔵書数は結構ありますが、とりあえず「もういいか」と思えるのだけ売って来ました。

『烈火の炎』と『ラブひな』が全巻あったので結構な量でしたね(・ω・)

後は『魔法陣グルグル』とか『新世紀エヴァンゲリオン』などなど。

売る前にパラパラ読んでいたけど懐かしかったわぁ。

70冊程度売って800円程度でしたが、買い取って貰えただけ良しとしましょう。

このお金はまた次の本を買う費用とさせて頂きます。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-28 22:21 | 戯言 | Comments(0)

懐かしさを求めて

地元に帰って来て一夜明けて。

今日は地元の友達を巡ってました(・∀・)

まずはヤマダ電気で働く後輩の元に。

残念ながら自分の行った時には店に出てませんでした。

「携帯の画素数がデジカメと同じ位なんですけど、デジカメって必要なんですか?」って質問したかったんですけど(爆)

次は夏に子供が産まれた友達の家に。

子供の成長って早いですね、大分重くなって寝返りも出来るようになってました。

年末に帰って来てまた見るとまた大きくなってるんだろうなぁ(´ω`)

次は最近カフェを始めたという友達の店へ。

会うのは数年ぶりですが元気そうでした。

カフェも結構メニューがあってなかなか。

彼女とはよくカフェ巡りをしてるので、その内連れて行きたいかな。

その後は散髪へ。

結構長くなってきたのでサッパリと切りました。

これで明日お客さんが来ても大丈夫です。

最後は高校時代の友達と夕食を。

定期的に会ってる友達でしたが、二人で遊ぶのは久しぶりだったので新鮮でした。

ちょっと話過ぎて喉が痛い(苦笑)

思い返しても今日は色々したなぁ。

かなり充実した一日でしたね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-27 23:20 | 戯言 | Comments(0)

仕事の虫

日曜日の祖母の一周忌に備えて実家に帰って来ました。

明日は夜に友達と夕食を食べる予定はありますが、後は特に予定はありません。

なのでこちらに住んでいる友達二人に連絡してみたのですが、二人とも明日は仕事らしいです(汗)

土曜日まで仕事とか忙しいんだなぁ・・・。

月曜日に有休を使っている自分がちょっと申し訳なく思ったり。

しかしこれで少し時間が空いてしまいました・・・。

髪を切ったり、家の手伝いをしたり、後輩の職場を見学に行ったりしてのんびりと過ごしますかねぇ。

年末調整の紙も書いたりしなければいけないし、銀行への用事と地元でないと出来ないような事もあるしなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-26 23:53 | 戯言 | Comments(0)

急なお誘い

本日の仕事の終了間際に一本の電話が。

「Maxさん、急ですけど麻雀しませんか?」

以前に一緒に麻雀した事がある職場の方からでした。

今は昔に比べてやる人が減ったので、最近は誘いが無かったんですよね(´ω`)

せっかくの機会なので行って来ました(・∀・)

地元に戻ったときに友達の家では遊びましたが、雀荘は久しぶりです。

メンバーは初めて一緒にやる方が二人、実力が未知数な人とやるのはちょっと不安でした。

でも二人とも知ってる人ではあるのでとても賑やかに遊べました(´∀`)

肝心の勝負ですが、最終的に自分は最下位でした。残念。

ただトップが目まぐるしく入れ替わって、得点が3万に届かなくて北場に突入とか、非常に接戦だったです。

しかも最後にそれまで一度もトップを取ってない人が倍満を出してトップと、とてもドラマチックな展開でしたよ。

5時間近くやって一局だけでしたがとても良い勝負だったと思います。

またやりたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-25 23:14 | 戯言 | Comments(0)

足つった(汗)

昨日の激しい曲の影響か、帰って来て靴を脱いだ際に足をつりましたorz

一応遊ぶ前にはちゃんと屈伸とかしたんですけどね…。

靴を脱ぐ際に横着して足だけで脱いだのがいけなかったようです。

変な部分に負荷がかかったようで、ピキーンと。

今でもちょっと違和感があります。

お風呂でもしっかりと揉んだんですけどね(´・ω・`)

今週末は実家に帰っているのでDDRはやりませんが、早く完治して欲しいです。


ちなみにこの話を会社でパートナーさんにしたところ

「Maxさんが足だけで靴を脱ぐとか想像出来ない」

「家でもきちんと靴を揃えてそう」

という返事が返って来ました(苦笑)

うちはそんなに真面目じゃないですよ、むしろ横着です(爆)
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-24 23:00 | 戯言 | Comments(0)

MTG&DDR

今日はすごく久しぶりに弟と遊びました。

同じDDRという趣味を持つ身としては、もう少し一緒に遊びたい気もするんですが彼は色々と忙しいようです(´ω`)

とりあえず弟の家に行ってMTGをしました。

以前の大会景品のパックに少し買い足してシールドを10戦位。

時間にして4時間程やってました。

二人だけでもデッキを作ったりして遊んでるとあっという間に時間に経ってしまいました。


そうこうして遊んでいるうちに彼女が来て三人で池袋に移動。

DDRをする前に夕食にすることに。

弟はあまり池袋の飲食店には詳しくないようです。

お昼にパスタを食べていましたが、その他のメニューもあるのでカプリチョーザに連れて行きました。

池袋のカプリは今、リニューアルオープン記念でトマトパスタが10%OFFのようです。

注文しませんでしたけどね(笑)


夕食後はスポルトに移動、彼女には悪いですが久しぶりということもあり、弟と一緒にプレイ。

彼女は彼女でReplicant D-actionをやってたので、問題なかったと思います。

EXPのみの選曲で4回やったので結構疲れました(汗)

MAX 300(Super-Max-Me Mix)(CHA)や、Trigger(EXP)を新しくクリアしましたが、正直後半グダグダでしたorz

X2のゲージじゃなければ確実に落ちてましたよ…。

弟はやっぱり上手かったです。


時間があればもう少しやってたかったんですが、明日もあるので22時半で解散。

弟よ、今日は一日ありがとう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-23 23:24 | DDR | Comments(0)

アルコールの罠

昨日、彼女が寝る前に「アルコールが飲みたい」と言ったのでちょっとビールとハイボールを買って来ました。

自分はビールは苦手なのでハイボールを飲みました。

ビールならチビチビしか飲めない350mm缶をあっという間に空けて就寝しました。


そして翌日、起きてみると唇も舌もカラカラの状態に(汗)

急いで冷蔵庫の麦茶を飲んで事なきを得ましたが、かなりビックリしましたよ。

そんな話を会社でパートナーさんに言ってみると、どうやら寝る直前のアルコールは口の中の水分を飛ばすようです。

これでまたひとつ賢くなりました(笑)

これを読んでいる方々も寝る直前のアルコールにはお気を付け下さい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-22 22:44 | 戯言 | Comments(0)

越谷レイクタウン

今日は久しぶりに遠出をして、越谷レイクタウンに行って来ました。

さすが埼玉、土地が余っているというか広大な敷地のショッピングモールでした。

作り的には『ららぽーと TOKYO-BAY』を思い出しました。

大きめのショッピングモールって大体同じような作りですね。

特に何か買って来たわけではないですが、久しぶりに新しい場所に行ったので楽しかったです。


ちなみにレイクタウンの名前通りに湖があったのですが、猪苗代湖が身近にある身としては水溜りに近い感じでした(苦笑)

さすがに日本で4番目で大きい湖ですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2010-11-21 23:25 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧