気ままな日々

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

緊急招集

急な話ですが今週の金曜日に自社出勤することになりました。

本当なら次の3連休で帰ろうと思っていただけに慌ただしくなりそうです。

でも3連休は3連休で遊びの為に帰ろうと思っているのでやっぱり忙しい(苦笑)

それと木曜日に帰る予定ですが、日曜日の午後にあるであろうミラディン包囲戦の発売記念パーティーも参加したいので帰りは土曜日かも(汗)

ただ金曜日の夜か土曜の夜に友達との予定も入れようとしているので、そうなると日曜日に移動してそのまま大会・・・ハードですね(´∀`;)

友達の方は土曜日しか空いていないようなら次の機会にしますかねー。

友達は基本的にいつでも遊べますけど、発売記念パーティーはその時しか無いですしね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-31 23:18 | 戯言 | Comments(0)

ミラディン包囲戦 プレリリーストーナメント

この前Blogに書いたとおり、本日はタイトルの大会に参加して来ました。

会場は板橋グリーンホール。

何度も行ってるのですが、また降りる駅を間違えてしまいました・・・。

板橋グリーンホールの場合は下板橋ではなく大山で降りた方が近いのです。

まぁ改札出る前に気づいたので良かったですが。


大会は午前、午後の両方に参加。

全然知らなかったのですが、今回のプレリは参加する際にミラディン側かファイレクシア側かを選択し、ミラディン包囲戦のパックからは選択した側のカードしか出ないのです。

ちょっと製品版のBOXがどうなってるのかが気になりますが、多分18パックずつ入っているのかな?

それと今回は記念カードも両陣営で違うので尚更両方で出る楽しみがありました。


大会成績は午前の部(ファイレクシア)が3勝1敗

午後の部(ミラディン)が4勝0敗と、かなりの好成績を収めました。

普段なら最終成績に伴って景品があるのですが、今日は配って無かった・・・。

何故に自分が全勝した時に限って(´・ω・`)


午前の部のデッキは緑白

ほぼ全てのクリーチャーが感染持ち、更にそれらを強化する為の『骨溜め』や『肉体と精神の剣』

全体除去に『ファイレクシアの再誕』という神レアの集まりな感じのデッキ。

最終的に2色になりましたが、最初は緑単でも行けると思えるくらいにカードプールが豊富でした。

これもアーティファクトの数が多いのとパックの色に偏りがあるからでしょうね。


午後の部のデッキは白赤

午前とはうって変わって直接ダメージでガンガン攻める速攻デッキです。

3種類の装備品と3枚の軽量飛行クリーチャーが主力。

が、その他に装備品と相性の良い『王の摂政、ケンバ』

かつての『正義の命令』を思わせる『白の太陽の頂点』が入ってました。

この性能でインスタントはヤバい(笑)


デッキの性能もさることながら、今回はマリガンの回数も少なかったので楽しめました。

来週はどこかの発売記念パーティーに参加する予定です。


どうてもいい話

新キーワードの『喊声』の英語読みが『Battle cry』で、BUMPを思い出したのはうちだけでは無いはず。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-30 23:15 | MTG | Comments(0)

大会前日に。

実家から米と一緒にマジックプレイヤー報奨プログラムのカードが届きました。

別に帰ったときに家で確認すれば良い程度の物なのですが。

(むしろ家のバインダーにしまっておきたい)

そして毎回間違って開けてしまう様ですが他人の郵便物は開けないで欲しいものです・・・。

別にやましい商品でもないですが、物が物なのでカードに傷が(汗)


前回の『謎めいた命令/Cryptic Command』を貰ってから20回もトーナメントに参加したとは思えないのですが、またFoilカードが同封されてました。

今回のは『審判の日/Day of Judgment』

従来のイラストに比べて大分カッコイイ感じです(´∀`)


しかし、これで報奨プログラムも終了か。

公式大会参加の嬉しいおまけだっただけに残念です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-29 23:42 | MTG | Comments(0)

遠方より来客

昨夜、急遽彼女の友達が来て泊まって行きました。

鳥取の人なのですが就活でこっちに来たそうな。

ちなみにバスで。

なんでも半日近く掛かるらしいですよ、バスで半日とか絶対尻が痛くなると思う(苦笑)

本当なら泊まる当てがあったらしいんですけど、無理になってしまったらしい(´ω`)

しかしアパートは布団は一組しかないので「寝るところが無い」と伝えましたが「コタツで大丈夫です」と言って実際に寝てました。

最近、寒いのでかなり厳しかったと思うんですけどね(汗)

そんな苦労?して遠路遥々東京まで来たのですから、面接で良い結果が出るといいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-28 23:45 | 戯言 | Comments(0)

予習

明日の金曜ロードショー「DEATH NOTE the Last name」に先駆けて近所のBOOK OFFで原作を立ち読みして来ました。

仕事終わってからなのであまり時間がなかったけど、とりあえず3巻まで読みました。

そして3巻終わって大体先週の映画と同じ位の進行だった。

・・・後編で後の9巻分なの?(´∀`;)


「LIAR GAME」もそうでしたが、こういった心理戦がある作品はやっぱり漫画の方が良いですね。

映像だとイマイチ、Lと月の駆け引きを表わせてない気がします。

でも映画もなかなか頑張って原作に近づけようとしていたみたいです。

漫画が原作の映画化は悲惨な作品が多い気がするので余計に(苦笑)

明日の後編も期待しよう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-27 23:34 | 戯言 | Comments(0)

新セット発売

今週の日曜日は昨年11/14の『The Limits 2010 地区予選』以来となるMTGの大会です。

今回参加するのは新セット『ミラディン包囲戦(Mirrodin Besieged)』を使った大型プレリリーストーナメントです。

大型プレリは通常のショップなどで開催されるプレリに比べて景品が豪華です。

構築戦をやらない自分にとってはあまり関係ないですけど(苦笑)

そういえば前回の景品から出たカードを売ろうと思ったけど、売らなかったなぁ。

物によっては良い値段になるんですけどね、さすがにもう値段も落ち着いたろうし高く売るのは難しいでしょう(´ω`)


今回のメカニズムは『喊声』、『生体武器』

『喊声』は以前からあった「このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける」をキーワード化したものですね。

クリーチャー戦が主体で膠着し易いリミテッドでは状況を打破出来る強力な能力ですね。

数を展開しなければいけないのでトークンなどと相性が良いです。

しかし公式サイトで説明に使われている『刃砦の英雄』は能力酷いな(苦笑)

両方の能力が上手く組み合わさったカードですね。

この能力を持ってるクリーチャーは真っ先に狙われるので複数回攻撃するのは難しいでしょうが、大概1回攻撃すれば終わるでしょう。


『生体武器』は装飾品+αな感じ。

クリーチャーがついてくるので「装飾品を入れ過ぎてクリーチャーが足らないっ!」といった状況で活躍出来そうです。

コストも装備品の能力と見比べてもそこまで重い感じはしませんしね。


今回も面白そうですね。

前回は赤が人気だったけど、新セットの追加でどう変わるか今から楽しみです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-26 23:29 | MTG | Comments(0)

8週間が経ちました。

ガンダム00の再放送が始まってもうそんなになったんですね。

一応、正月に帰省していたとき以外は見ているのですが…。

あまり面白くない気が(爆)

世界観が西暦なので多少なりと話にリアリティは感じるのですが、逆にガンダムらしさを感じ無いというか。

話がなかなか進んでない気がしてしまいます(・ω・)

あんまりMS戦闘が無いからだろうか。

一応毎回ガンダム自体は出てるんですけどね、まだまだ一方的な強さを誇っているからか戦闘らしい戦闘にならないし。

なんだかんだ言ってますがとりあえず最後までは見るつもりです。

ストーリーを知っておけばGジェネとかやった際により楽しめるでしょうし。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-25 23:19 | 戯言 | Comments(0)

センサーとの戦い

MHP3rdのプレイ時間は270時間を突破。

引き続き勲章集め中です。

残る勲章は『キングクラウン』『ミニチュアクラウン』『竜職人のトンカチ』の3つ。

これはどれも時間が掛かりそうだなぁ(汗)

とりあえず冠付けをやりながら集めた素材で武器を作ってる感じです。


各武器の専用装備ですが、とりあえず

大剣(切れ味レベル+1、力の解放+1、集中、抜刀術【技】)

ハンマー(弱点特攻、集中、耳栓、攻撃力UP【小】、業物)

ランス(切れ味レベル+1、雷属性攻撃強化+1、力の解放+1、ガード強化、ガード性能+1)

弓(集中、弱点特効、ランナー、攻撃力UP【小】)

を作成しました。あと採取装備とか、砲術王をつけた対ジエン用装備など。


2月の3連休は地元に戻ってまた4人で狩りする可能性が高いので、それまでに支援用の装備も作っておきたいかな。

この前やったときは全員剣士だったし(苦笑)

4人揃うならサポートも居た方がいいでしょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-24 22:39 | モンハン | Comments(0)

歩行者天国

本日からまた秋葉原の歩行者天国が再開しました。

秋葉原 歩行者天国が再開…2年7カ月ぶり

あの事件からもうそんなに経つのか、時の経つのは早い。


今日から復活ということで地元から友達がやって来ました。

わざわざこれを見る為に来るとはアクティブな奴らだ(苦笑)


午後からのホコ天でしたが、やっぱり待ちわびている人達はたくさん居たという話なんでしょう、かなりの人数で賑わってました。

報道陣もいっぱい来て取材してましたしね。

Yahooニュースに出てるコスプレイヤーとか実際に見かけました(笑)

あとそこらじゅうで痛車ならぬ痛自転車を見かけました。

なんとうか秋葉原ってやっぱりそういった街だったんだなということを再確認出来る1日でした。

また平穏無事に続けていけるといいですね。
[PR]
by LibraryOfMAx | 2011-01-23 22:52 | 戯言 | Comments(0)

スイーツ食べ放題

先週、今週とぴあのガイドは頼りにスイーツの食べ放題に行って来ました。

・1/16 ムフタール・ドゥ・パリ

食べ放題って結構休日は混んでいるのですが、ここはそうでもありませんでした。

やっぱり立地の関係なんでしょうか?

そして6年以上前に当時の彼女と新宿でスイーツの食べ放題に行った事がありましたが・・・多分この店だった気が。

なんか店内に見覚えがありました(苦笑)

ケーキのカットは結構大きめなので色々食べたい女性には少し厳しいと思います。

店内に置かれている料理は若干少ないですが、料理が無くなると違う料理が出てくるので食べたい物が無い場合は平らげてしまうのが良いでしょう。

これにより自分の好きなチーズケーキが後半まで登場せずに若干残念な思いをしました(笑)


・1/22 吉祥寺第一ホテル バー シャンブル

池袋以来となるホテルでの食べ放題。

ホテル内ということでかなり落ち着いた雰囲気でした、落ち着いて食べられたのは良かったです。

が、自分達が入った時には中学生と思われる3人組が居て、彼女共々「中学生が来るような所ではないだろう」「こっちの中学生のお小遣いはどうなってるんだ」って話してました。


料理は小さめで色々な種類を食べれるように配慮されてます。

これまで行ったスイーツの食べ放題では軽食が一番少なく、パンとパスタ(1種類)だけでした。

うちの彼女は甘い物はそこまででもないので、あまり向かない感じの店でしたね。


2週連続で甘い物をたくさん食べたし、しばらく食べ放題はいいかなー。

でも本来であれば寿司の食べ放題に行く予定だったんですよね。

これはこれで行っときたいので、また様子を見ながら予定を立てましょうかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-01-22 23:56 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧