気ままな日々

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

勉強開始

情報処理の申し込みも終わったので過去問をDLしてみました。

自分が学生の頃は問題の持ち帰りとか無理だったので、こうやって過去問を見れる様になっただけでも勉強しやすくなりましたね(・ω・)

とりあえず受けないでしまった平成22年の秋の午前問題から手をつけています。

が、ITパスポートの時と違ってちょっと解説が無いと厳しいのでネットを見ながら問題を読んでる感じです。

昨年度の春はもう少し問題が簡単だった気がするのですが・・・。

このままだとまた午後問題まで予習出来ない気がする(汗)

前回は午後のプログラム言語で表計算を選んで失敗したので、またCASLで受けようと思ってるだけに予習はしっかりしておきたいのですが。

しかし3月は業務も忙しくて辛い。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-28 23:44 | 戯言 | Comments(0)

ソロプレイ

昨日に引き続き今日もスポルトへ。

ただ彼女は家でのんびりしたいという事なのでひとりです(・ω・)

なので今日は彼女とは一緒にやり辛い高難易度曲をやって来ました。

とりあえず成果としてはSakura Sunrise(EXP)をGoodとMiss合計を3でクリアしました。

EXTRAじゃなかったですけど、EXTRAでもクリア出来た内容だったのは嬉しい。

その他はパラ鯖MAX(EXP)が76万⇛83万へ、LOVE SHINE(EXP)のGreatが3⇛1へ、DOUBLEのAIRが80⇛100になりました(・∀・)

色々と成果で出て嬉しい限りです。

特に鯖MAXは地味に実力が上がってるのが実感出来て良かった。


いやー、しかしValkyrie dimension(BAS)もやってはみましたが難しですね(苦笑)

停止箇所とか動画や他のプレイヤーのを見ていたはずなのに全然合いませんでした。

New Decade(BAS)も94万だったし、まだまだ課題曲は多いですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-27 21:38 | DDR | Comments(0)

Replicant D-action

2月23日に解禁した『Replicant D-action』の曲などを遊んで来ました。

BASICでクリアした後は全然やってなかった『Pierce The Sky』や『Shiny World』のDIFFICULTにチャレンジしました。

前者は初見AA行けましたが、後者はギリギリ届かなかったorz

まぁもう一度やればいけそうです。

そしてずっとEXTRAでクリア出来ないでいたSakura Sunrise(EXP)もクリアしました。

ただEXTRAだったときとは違ってゲージになって油断したのか、酷いスコアだった。

その他にも『冥』とか『real-high-SPEED』とか基本的に解禁曲を遊んで来ました。

まだまだやってない曲もありますが、解禁曲は全体的に難易度が高いのが難点。

彼女と一緒に出来ませーん(´∀`;)

曲によっては自分ひとりで遊ぶか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-26 23:48 | DDR | Comments(0)

早く帰るはずが・・・。

納品自体は14時には終わったのに、その後に緊急の打ち合わせとかやってお客さんの納品チェックが遅れてずっと拘束されてました(汗)

なんの為に早く納品したのか分からない・・・。

それに緊急とかいう話でまた資料を作らなくてはいけなくなってしまったし。

今の業務は想定外の作業が多過ぎる(´ω`;)

しかし今日中に終わるには終わった。

でも明日の映画の方が中止になってしまったんですよねー。

なんでもひとり都合が悪くて、もうひとりが体調不良だとか。

まぁふたりも欠員するなら次回にしてもよいでしょう。

明日は最近曲が解禁されたというDDRでもやりに行きましょうかねー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-25 23:56 | 戯言 | Comments(0)

ほぼ完了

今日は終日納品物のチェックをしてました。

いつもデスクワークですがこの作業をするとより眼にきます(汗)

でも時間はかかりましたが大体終わりました。

これならば休日出勤はしなくて良さそうです。

土曜日は当初の予定通り友達と映画を見に行くとしましょう。

…そう言えば再放送のマクロスFは結局全然見れなかったなぁ。

こんな状態で映画を見てストーリーを理解できるか不安。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-24 23:20 | 戯言 | Comments(0)

興味の対象

締切りが今日までだった春期の情報処理技術者試験に申し込みました。

今日、会社に行ったら同じ様に滑りこみで申し込んでる人も居ました。

でもその人に聞きましたがあまりギリギリに申し込むと、試験料金だけ支払って試験申し込みは失敗というパターンもあるようです。

その他にも試験地は早く申し込めば申し込むほど、記載している住所に近い会場となるので出来れば早く申し込んだ方がいいんですよね。


さて、申し込んだのは良いですが早速仕事の方が忙しいです(汗)

やる気が元々少ないので他の事が大変だと勉強する気力が・・・。

少し前に彼女と話になりましたが、世の中には興味がある分野にしか力を発揮しない人間が居てどうも自分はそのタイプの様です(´∀`;)

まぁ、前回は午前は突破できたので今回は午後にも力を入れますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-23 23:50 | 戯言 | Comments(0)

アラート

1月にあった魔の3連休が再び?

3月の3連休周辺スケジュールが今から暗雲が立ち込めてきました。

色々な要因はあると思うんですけど、なんでこうなった感がしてます・・・。

今月帰らなかったから来月は地元で友達と飲みでもやろうと思ってたのに。

無事に終われば休みになりますけど、そんな前日まで分からないような状況では予定を組む事も出来ませんしね・・・。

その他にも色々な提出物の期限が3月末だったりと心配の種はつきません。

最近は挽回しようと残業してるので大分帰りが遅くなってきました。

今週も来週頭の納品に向けてのチェック作業があって、ひとつの事に集中出来る状態で無いのが厳しいところです(汗)

ここしばらくは遅くなりそうです(・ω・`)

3連休前には有休が取れるようにスケジュールをしよう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-22 23:34 | 戯言 | Comments(0)

俺の専門外だ!!

最近、彼女が鳥取の友達とHPリニューアルの話をよくしてます。

その中でソースを書く為の単語が出てくるのですが、HPやCSS関連の用語はさっぱりですね(汗)

それは基本的なものなら分かりますけど、ちょっと踏み込むと全然・・・。

少し前にJavaのプログラムの改修をやりましたが、その中でもCSSが使われてましたが結構苦労しました。

彼女ならきっとすんなり読んだ事でしょう(・ω・)

VB6.0、VBA、VB2005の方面でしか知識が無いので他言語ももう少し勉強しようかな。

Javaとかならフリーでツールとかもあるし、MySQLを使えばDBもあるし。

でも何か作成するネタが無いと始まらないんですよね、これって。

今でこそSEの真似事をしてますが、本来PG工程の方が好きな人種なので。

自分で設計するのってメンドクサイ(爆)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-21 23:42 | 戯言 | Comments(0)

AOU2011アミューズメント・エキスポ

昨日の事ですが、タイトルのイベントが幕張メッセで開催されました。

西船橋の寮に居た間は参加してましたが、ここ最近はパスしてます。

やっぱりあそこまで行くのはちょっと遠い(汗)

アミューズメント・エキスポといえばその昔mixiのUFOキャッチャーコミュのオフ会が開催され、それに参加して一部の方々とマイミクになりました。

その後は全然会ってないので顔とかうろ覚えになってしまいましたが、機会があればまた参加してみたいなぁ。

あのイベントに参加して本当にUFOキャッチャーが好きというのはこういった人達を言うんだな、と実感しましたよ(苦笑)


UFOキャッチャー以外にも今後リリースされるゲームの試しプレイも出来るのですが、ゲームショーと同様にこちらも激混みで・・・。

3・4回やったらイベントが終了しかねません。

自分が気になるコナミのブースはjubeat、XG、QMA8と中々の内容だったっぽい。

でも自分が参加した年のX2の様子を考えると、やっぱり遠目に見るのも厳しい様な状況だったんだろうなぁ。


・・・そういえば3月に同じく幕張メッセでモンハンフェスタをやるみたいですが、同じくパスかなと思ってます。

好きなイベントではあるんですけど、やっぱり遠いのが痛いかなぁ(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-20 23:19 | ゲーム | Comments(0)

事前調査

現在、掃除機の買い替えを予定しています。

今の掃除機は彼女が大学入学の際にカタログで買ったものなのですが、性能が大変不満だそうです。

そんな訳で今日は下見と現在の掃除機を引き取ってもらえるのかの確認に池袋の電化製品店に行って来ました。

以前に彼女と見た際にサイクロン式の物にしようとは決めていたのでその辺をざっと見てみる。

決算セール中ということで多少なりと安くはなってるみたいです。

価格は11,000~14,000円位ですね、寮に居たときは掃除機は支給されてたので知りませんでしたが意外と高いですねー。

ちなみに引きとって貰えるかという点ですが、500円の処分料を払えば可能だそうです。

ただし持ち込まなければならない。

地元なら車に積んで楽々ですが、こっちだとそうは行かないのでちょっと面倒ですね。

そして買った掃除機を宅配して貰う場合は2,600円だそうな(・ω・)

これだと掃除機位の大きさなら自分で持って帰った方が良さそうです。


と、以上のことをコンシェルジュの方が親切に説明してくれましたが、何故か説明してくれた方の態度にイラっとしました(´∀`;)

口調は普通だったのでやっぱり顔か、顔だったのか(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-02-19 23:51 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧