気ままな日々

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旅行二日目 大阪

旅行二日の今日は大阪に来ました。

また今日は鳥取からTwitter関連の知り合いが来ました。

三人揃ったところで大阪城に。

昨日、二条城を見たことを思うと城ばっかり見てますね(笑)

大阪城はさすがに立派でした。

歴史的にも有名な城なので中の案内も知ってる話が多かったです。

以前に城を見たとき同様、彼女達は先に行ってしまったのでノンビリと見てきました。

天守閣からの景色も良かったです(・∀・)


大阪城を見た後はチェックインの為に梅田駅まで戻り。

宿泊施設である東横インまで迷いながらも何とか到着。

荷物を下ろしたところで京橋まで移動。

これまたTwitterの知り合いと合流した飲みに。

そして現在に至ります。

久しぶりにアルコール入れたんでちょっと酔いました。

今日はもうこのまま終了かなぁ。

明日は新世界の方に足を延ばしたいと思います。

帰る前にたこ焼きかお好み焼きは食べたいかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-30 22:30 | 戯言 | Comments(0)

旅行初日 京都

はい、昨日は終電近くまで仕事でしたが無事出発することが出来ました。

ちなみに出発は5:05だったので寝ないでの出発となりました。

新幹線に乗るのは中学以来だったのですが、寝てない為に車内ではずっと寝てました(苦笑)

そんな状態だったので京都にはあっという間に到着。

本日見て回ったのは清水寺・祇園・八坂神社・二条城。

それと錦市場に立ち寄りました。

今回メインの移動手段バスを使用しましたが1日券が非常にお得でした。

220円区画が500円で乗り放題となるので往復するだけでほぼ元が取れてしまいます。

今後ライセンスを購入する際は参考までにどーぞ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-29 21:33 | 戯言 | Comments(0)

最終日にこれか

今日で現在所属している導入チームの作業は終了。

GWの連休後は以前居た運用チームに戻ります。

色々引継ぐ事はあったけれど期間はあっという間に過ぎてしまい不安を残す結果となってしまいました(汗)

そして今日、キレイに終わらせるハズが予定外のトラブルによりこんな時間に…。

しかも完全解決とはいかなかったので新人の方に対処を残してしまいました。

難易度が高そうな問題なので悪いことしました(´・ω・`)

出来る限り支援してあげたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-28 23:59 | 戯言 | Comments(0)

いよいよ発売

発売前からネットで何かと話題だった『El Shaddai』が4月28日に発売のようです。

あまりにネットで話題だったのでもう発売していたものだと思ってました。

でもそれに先立ちまして本日サントラCD「エルシャダイ オリジナル・サウンドトラック」が発売されたそうです。

ゲームの発売前からサントラとは本当にネタ満載ですね、ハズしたらどうするのやら。


でも知り合いが体験版をやったところ結構面白かったそうです。

ただのネタゲーでは終わらないのか。

『そんな装備で大丈夫か』『大丈夫だ、問題ない』『一番いいのを頼む』
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-27 23:58 | ゲーム | Comments(0)

追いついた

今月発売した文庫版JIN-仁-の10巻で当時スーパージャンプで読んでいたところまで来ました。

毎月買えどもなかなか知っている話が出て来ないと思ってましたが、読み始めたのは結構後半だったみたいですね。

ちなみに文庫版のJINは全13巻。なので残りは3ヶ月で終了かちょっと残念。

自分は週刊誌で読んでいるとコミックスは途中で飽きてしまうので最後まで集まらないことが多いのですが、これは買い揃えられそうです。

終わったらまた懐かしい漫画でも集めますかね。

しかしドラマもすごい押してますしJINはすごいなぁ。

オリジナル要素もありますけどドラマもそれなりに原作に忠実です。

まぁ話の展開的に一部の話はカットされてしまうんでしょうけどね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-26 23:58 | 戯言 | Comments(0)

期待の新連載

今週からヤングマガジンで『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政』『シバトラ』の作者である安童夕馬の新連載が始まりました。

その名もズバリ『サイコメトラー』

そう、あの『サイコメトラーEIJI』の続編になります。

週刊少年マガジンで歴代の作品を読んでた自分としてはこれは楽しみです。

上記の代表作品でもEIJIが一番好きですしね。

当時のマガジンは金田一との推理モノ二本柱でしたが、どちらも個性があって好きでした。

変わらない作画も好印象です。

連載が青年誌になったことで少年誌では難しかった過激な描写も可能になると思いますので、サイコな殺人犯が特徴なEIJIにはプラスになって欲しいと思います。

今後に期待。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-25 23:41 | 戯言 | Comments(0)

偶然の出会い

最近はちょこちょこ遊んでましたが、久しぶりに服装を選んで踏んで来ました。

難易度の高い曲をやるのであればやっぱり半袖の方が楽です。

それに暑くなってきたのか前より汗をかくような・・・。

ズボンが張り付いて気持ち悪いことを考えると夏場は半ズボンでやりたいかなぁ。

ちょっと歳も考えたいところではありますが(苦笑)


今日はサントロペは混んでたのでスポルトに。

着くと偶然にも弟が来てました。

この前は出来なかったのでやれるなら一緒に踏みたかったですが、友達と一緒だったので諦めました。

しかし相変わらず上手い(・ω・)

あと友達と一緒にEDIT譜面で1Pと2Pで入れ替わりながらプレイしてました。

前に他のプレイヤーさんがやってたのを見たことがありましたが、あれも出来ると楽しそうですよね。


さて自分の方の成果ですが MAX300 や The Legend of MAX はスコア更新は無し。

ただMAX300 と Sakura Sunrise は大分スコアが安定してきた気がします。

前者は80万、後者は90万は安定して出せるようになりました。

その他は Healing Vision-Angelic mix- に再チャレンジ。

先週弟にアドバイス貰ったり、動画を見て予習していたからか微々たるものですがスコアを更新出来ました(・∀・)

弟も「上達したね」と言ってましたが徐々にですが記録を更新しています。

継続は力なり。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-24 23:30 | DDR | Comments(0)

秋葉原集会所

今日は会社の同僚達と秋葉原集会所に行って来ました。

MHP3rdは一区切りしてますがソロばかりだったので誘われれば喜んで参加。

しかし昼に待ち合わせだったのですが四人中二人が一時になっても来ないという(苦笑)

やっぱりちゃんと時間まで言っておかないと駄目ですね・・・。


そんな感じに待っている間にお腹が空いたので昼食を頂きました。

今日の空腹具合なら行ける、と以前にFUJIFUJIさんが食べていた昭和食堂のギガ盛りにチャレンジしました。

こんな感じです。
f0009978_23524143.jpg


ちゃんと完食しました。
f0009978_23525894.jpg


食べきりはしましたがちょっとお腹が痛くなりました(爆)

しかしこれでまた一品制覇したぞ。


肝心の集会所ですがどうやら二箇所あるらしく乱入OKの店と仲間内で遊ぶ為の店舗があるようです。

今回は仲間内で既に四人居るので後者のお店を選択、料金は三時間で900円です。

最近DLしていなかったイベントクエを中心に遊んでいたらあっという間に三時間が過ぎてしまいました。

ワイワイやってると時間が過ぎるのが早いなぁ。

その後はゲームショップを巡っていたのですが、時間にまだ余裕があるということでまた同じ店舗に行くことに(爆)

これならあの時点で延長すれば良かった(笑)

そんな感じで今日は六時間近くMHP3rdをやって過ごしましたよ。

自分は休日は六時間とかざらですけど多人数でここまで一緒にやったのは久しぶりです。

やっぱり何事も同じレベルで遊べる人が居ないと何処かで飽きてしまうんですよね。

そういった意味では今日のメンバーは良かったです(・∀・)

機会があればまたその内狩りましょうかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-23 23:58 | モンハン | Comments(0)

新キャラ続々と

少し前から再開しているポケモンですがとりあえず図鑑は500匹を突破しました。

前作は493匹だったのでやっぱり多いなぁ。

残ってるのは幻・伝説・準伝・進化石などです。

この辺はもう前作から持って来るしかないですね(・ω・)

旧作は図鑑を完成させているので全部居るはずですけど確かレックウザは居なかったかも。

これは久しぶりにルビーも起動しなければならないか。

しかしBWは本当に進化石が貴重ですね。

ブラックならブラックシティを発展させることで進化石を買えるようになるんですが、もう発売してしばらく経つし発展条件が厳しいので難しいだろうなぁ。


図解埋めと並行して育成も進めてます。

オノノクス・ウルガモス・ズルズキンを育成完了。

ニョロモの厳選が終了。

ニョロモは夢特性なので最終的にはニョロトノにしますが、通信相手が居なくて放置です(汗)

HGSSまで使えたGTSのひとり進化機能は残して欲しかったなぁ。

そんな感じに育成は順調ですが、厳選途中で放置しているポケモンも多いので順番に再厳選していきましょうかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-22 23:59 | ポケモン | Comments(0)

振休日

シフト制だったときには何も感じませんでしたが、出勤日に休むってのは何か変な感じですね(苦笑)

今朝の5時近くまで起きていましたが10時には起床。

その後はポケモンやりながらのんびりと過ごしました。

文庫版JINの最新刊をまだ買ってないですし、先週末はDDRやってないので池袋に行っても良いかなとも思いましたが天気も悪かったのでやめました。

珍しく買い物意外で家から出なかったです(´ω`)

でも洗濯はしたし夕飯にシチューも作ったので明日以降の負担が減ったかな。


明日はとりあえず前日に流して帰った処理の結果確認と新しい人に引継ぎを兼ねて色々教える予定。

処理結果は大丈夫だろうけど最近調べてるバッチの問題を早く解決しないと・・・。

5月の2週目までに設定しようとするともう時間が無いなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-04-21 23:40 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧