気ままな日々

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懐かしい顔ぶれ

今朝夢を見ました。

小中学校の同級生と三人で縁日に行く内容。

そんな記憶は無いのでまさに夢の出来事ですね。


「思い出は億千万」じゃないけど、昔が懐かしいなぁ。

そう思うのは都内に居ると友達と遊ぶ機会が少ないからですかね?

別に今の仕事が嫌なわけでも忙殺されている訳でもないんですけどね(苦笑)

やっぱり学生時代というのは特別だったかな。

当時よく遊んだけれど色々な理由で疎遠になってしまった友人達。

元気かも気になるしまた遊びたいなぁ(´∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-31 22:36 | 戯言 | Comments(0)

遂に死者が・・・。

<急性白血病>福島第1原発作業員が死亡 東電が発表

「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」とか言ってますが急性白血病なんてモロに放射線じゃないか。

事前の検査では問題無かったらしいし、またお得意の隠蔽ですか(´ω`)

多分下請けの人とかなんでしょうけど、東電はもっと作業員の健康に気を配るべきかと。

でも度重なる会見があの内容の会社じゃ期待出来ないか。

原発での作業はかなり長期的ですし、作業員の確保とか大丈夫なんですかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-30 23:46 | 戯言 | Comments(0)

趣味プレイ

最近、休日はアパートとSPORTを往復している気がする…。

今日は明け方に寝たので起きたら13時半でした、死にたいorz

とりあえず日課であるDQMJ2Pの最強マスター決定戦に参加しつつ、PSPの方ではMHP3rdでお守りマラを開始。

最強マスターの方は先週の結果は390位でした、景品としてメタキンを貰ったのでまたマデュラの材料にでもします。

ちょっと前に対戦したらアタックカンタ持ちにいいようにやられたのでもう少しメンバーを考えないと。

あと「ラウンドゼロ」と「すてみ」の優先順位を調べて場合によってはメタキンじゃなくて行動はやい持ちに覚えさせたいと思います。


MHP3rdは昨日仕事が終わってから四人で遊んできました。

その前に二人でやっていたのですが、自分に全乗っかりな形でアルバとか行ったので結構プレッシャーでした(苦笑)

…案の定装備が貧弱だったので二死されましたし。

四人プレイはメンバーが太刀・太刀・ハンマーだったので自分は弓を選択。

HR5のキークエストを中心にプレイしました。

シャドウアイも作ったので次までに広域+2と早食い+2の支援装備を作るよ(`・ω・´)


DDRは今日は控えめに『A Geisha's Dream』のパフォプレイの練習位にしておきました。

大分回れるようになってきましたよ、後は回った際に下を見てしまうので改善していきたいです。

前の譜面じゃなくてちゃんと暗記すればもう少し綺麗に踏めるんですけどね…。

一応プレイしてみた『不沈艦CANDY』は94万でまた惜しくも届きませんでした。


以上、本日の出来事でした(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-29 23:10 | DDR | Comments(0)

2011/08/28 日曜洋画劇場

本日の日曜洋画劇場は『BALLAD 名もなき恋の歌』です。

主演は草彅剛、そして原作が『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』ということで気になっていた作品です。

まぁその原作は観たこと無いのですけど(汗)

あれ、でも鉄砲で撃たれて確か死んでしまうんじゃなかったっけ…。


敵の大将役がJINで主役だった大沢たかおなので髷の姿に違和感がない(笑)

内容としては結構良かったです。

合戦のシーンとか大将同士の一騎打ちとか。

これは機会があればクレヨンしんちゃんの方も見てみたい内容だった。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-28 23:20 | 戯言 | Comments(0)

第34回隅田川花火大会

が、本日開催されました。

自分は明日仕事なんで行かなかったですけどね。

人混みが苦手な彼女に一応話は振りましたが、案の定「人混み怖い」って返されましたし。

こちらの花火大会は規模も大きいので都内の職場になった時は「毎年行くのかな」とも思ってましたが、結局6年間で行ったのは一度きりです。

地元でも8月に港で花火大会があるのですが、ソッチの方がよっぽど行ってますね。

まぁ地元には娯楽が少ないから(苦笑)

あと人が多過ぎてあまり良く見れないというのもあるんですけどね。

夏祭りや花火大会など如何にも『夏』といったイベントは好きなのですが、数年参加出来てないなぁ(´・ω・`)

屋台の食べ歩きとかまたしてみたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-27 23:11 | 戯言 | Comments(0)

初データセンター

今週の日曜日は西葛西にあるデータセンターに行って来ます。

普段仕事をしているビルが点検だかで入れないらしいので、そちらで作業することになりました。

現在の職場はもう3年以上になり、今までにも何回か其の様な機会はあったのですがシフトと重ならなかったので今回が初です。

データセンターとか昔仙台に居たときにサーバールームに入ったとき以来かなぁ。

当時は「すごい警備体勢だ」とか思いましたけど今回行くところはどうなんでしょうね(・ω・)

ただ出勤時間は変わらず場所が西葛西となると朝は大分早く出なければいけなそうです(汗)

せめて夜勤とかなら遅刻の心配も無いのですが…。

あと部屋が寒いらしいんですよね~まぁサーバーがあるなら当たり前といえば当たり前なのですが。

あまり作業をするような環境では無いらしいです。

楽しみな半面ちょっと不安だったり。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-26 15:42 | 戯言 | Comments(0)

ちょっとLvUP

最近SPダンドリのLv11をクリアしました。

以前にLv10までしか解禁してない際にLv10をクリアしてから全くやってなかったのですが、なんとか一発で取れました。

ただ4曲目のon the bounceとかかなりグダグダに…。

1曲目のCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)はフルコンするなどいい感じだったんですけどね。

ただその後SPでやったら94.7万とかAAにすらならなかったんですけどねorz

Healing Vision(Angelic mix)は一時期AA取りに粘着していたのでその成果が出た感じです。

わりかし余裕を残してクリア出来たのでLv12もチャレンジしてみようかと思いましたがÜbertreffenとかEXPERTやってなかったので見送りました。

まぁその後にSPでAAクリアしたので今度行った際にはチャレンジしてみたいと思います。

Unrealも79万から85万まで上がったのであのゲージの現象&回復でも何とか耐え切れる…ハズ。


その他では不沈艦CANDY(EXP)が94.9万とAA直前まで来ているのでこれを当面の目標としたいと思います。

一時期ハマっていた発狂の攻略はちょっと休憩かな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-25 23:48 | DDR | Comments(0)

再燃焼

8/25(木)に『MHP3rd HD』が発売するから、というわけでは無いですが最近職場でMHP3rdが盛り上がって来ました。

ちなみに『DQMJ2P』も引き続き大人気です。

9月の対戦に向けて各々が思い思いのモンスターを調整中。

ひとりはWi-Fiでフリー対戦なども行っているらしいので結構厳しい戦いになるかもしれないです。

実は最下位のひとが他の人に昼食を奢るという約束がかかっているのでちょっと本気だったりします(苦笑)


そしてMHPですが、元々MHFをやっている人も含めてモンハンプレイヤーは多かったのですが最近新しくふたり始めました。

なのでそのふたりを中心に他の人がサポートしてる感じです。

とりあえず先週でふたりとも上位に上がったのでこれからが本番です。

が、引っ張って上げたので腕と装備がまだまだ付いて行けてないようです。

まぁ上位に上がると敵も大分強くなるので気持ちは分からないでもない。

近々また複数人でプレイすることもあるでしょうから、自分もPSPは持ち歩くことにしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-24 23:56 | モンハン | Comments(0)

年次処理の打ち上げ

今日は飲み会でしたー。

内容は6・7月行われた年次処理が無事に終わったことに対してです。

あまり飲めないので飲み会は出来れば見送りたいところでしたが、年次処理の打上げとあっては運用者が誰も参加しないのも悪いですからね。

場所は神楽坂にある『イカセンター はなれ』というお店。

ここは新鮮なイカが食べられるお店らしく、ある運用者の方が管理者の方にお勧めした結果ここになったそうな。

実際に出てきたイカは直前まで生簀で泳いでいたものでした。

刺身とか醤油をかけると足がまだ動いていましたし。

イカ料理の他にはマグロのカマや鯖寿司が出ました。

総じて味は良かったのですがやっぱり6,000円はちょっと高かったかなぁ(´∀`;)

まぁ普段は参加しないので多少の大目にみますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-23 23:27 | 戯言 | Comments(0)

15年の連載に幕

『ヤングキングアワーズ』で連載していた『エクセル・サーガ』が9月号を持って連載終了したそうです。

職場の方が持っていた漫画雑誌の特集本に載っていて偶然知りました。

上で掲載雑誌を書いていますが、その本を読むまで何で連載しているか全然知りませんでした(苦笑)


高校時代にクラスメイトが持って来たの読んでハマって、買いはじめましたが無事完結までコミックスを集められそうです。

ただ掲載雑誌を知らない関係で新刊がいつ出るのかを把握していない為、現在の最新刊である26巻は持ってないんですよね。

初版本が売り切れる前にちゃんと買っておかないと…。


しかし長年買っていた作品が終わるというのはなんとも寂しいものですね。

特に掲載雑誌の方を読んでいない場合はコミックスが出る度に内容を楽しみにしていただけに余計にです。

殆どは実家に送ってあるので今度戻った際には一度読みなおしてみようかなぁ。

そして買っている本が減ったということで何か新しいのを集めても良いかも。

アニメが面白かった『よんでますよ、アザゼルさん。』とか懐かしい漫画の文庫版とか良いかもしれないですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-08-22 22:52 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧