気ままな日々

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

進む準備

昨日、不動産屋に行って契約もほぼ住んだので退去するに向けて準備を始めました。

とりあえず現在の大屋さんへの鍵と部屋の引渡しは16日の18時半でお願いしました。

14日には全ての荷物が搬出されますが、その後に部屋の掃除をする予定なので少し猶予を持ちました。

ただ当日は17時半までは仕事なのでちょっと忙しいです(汗)

なので自分が主体の掃除は14日かなぁ。


あと引越し業者の方にも見積りを依頼しました。

こっちは2日の10時半から見積りに来ます。

先の記事に書いた通り元カノと同じ業者なんで頑張って交渉するよ(`・ω・´)

・・・ただ自分の場合は大きい荷物が液晶テレビ(32型)しか無いので個別に宅急便の方が安そうなんですよねぇ。


そういえばネットの方にも電話も入れないと・・・。

これも価格COMで申し込んだ方が特典が多いからどうしようかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-30 15:02 | 戯言 | Comments(0)

いよいよ

今日は物件を仲介してくれた不動産屋ではなく、管理している不動産屋に行ってきました。

大分話も進み明日の入金が終わればほぼ完了です。

「先に入金して下さい」という話があったのですが、「契約書を見ないで入金など出来ません」と言ったら明日でOKになりました。

そんなわけで今日は契約書の内容を確認です。

一応その場で不明点などは質問しましたが書類を持ち帰ったのでもう一度よく読んでおきたいと思います。

今回でアパートを借りるのは2回目ですが、出るときはトラブル無く出たいですしね。

契約もほぼ終わりだし、そろそろ引越しの日を決めて準備するか。

ネットとかガスの申し込みもしなければいけないし、猶予はあるようであまり無いのかも(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-29 23:59 | 戯言 | Comments(0)

無駄足

進めていました物件の方ですが無事審査が通ったので入金するはこびとなりました。

初期費用は21万位となりました(引越し代は含まず)

やっぱり礼金が無いと安いですね。

今回は不動産屋の仲介手数料が家賃1ヶ月分でしたが、それを差し引いても十分に余裕が出ました。

家電とかが無いので諸々買い揃えて30万位かなぁ(・ω・)


そんな訳で入金なのですが、自分は1日の引き落とし額の上限を10万としている為に振り込めない事態に(汗)

自分の口座がある東邦銀行は主に福島県に展開しているので窓口が都内にはほどんど無いのが困りものです・・・。

ただ西新宿に支店があるので今日はそこに行ってきたのですが・・・。

着いたときには営業時間が過ぎていましたorz

ちゃんと調べてから行ったのですが窓口とATMの営業時間を間違えていました。

以前にも上限額を変更しようと行ったことがあるのですが、その時は判子を忘れて出来なかったので今回で2回目の無駄足を・・・。

仕方ないので仲介手数料だけ先に振り込んでおいて、明日朝一にでも物件管理会社の方に残りを振込みます。

一括で20万だと必ず上限額の変更しなければいけなかったのでこれは助かりました(汗)

「明日、契約なので出来れば本日中に振込みを」って言われてたけど、朝一なら問題無いよね?(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-28 22:44 | 戯言 | Comments(0)

即落ち

Messengerにいたら久しぶりに先輩からアクセスがあったので会話してました。

その中で先輩から既にSkypeに移行したことを告げられたので以前にインストールして以来全然触ってなかったSkypeを起動してみたところ・・・なんと即落ちしました(汗)

以前は普通に起動出来ていたのに起動してすぐに落ちてしまいます。

最初はファイアウォールの関係だと思っていましたがWindowsの関係だったっぽいです。

プロパティから互換モードで起動するようにしたら動くようになりました(・∀・)

64bitだと相性悪いみたいな記事はすぐに見つけられたのですがこれが原因とは。

Skypeのバージョンは変えてなかったのですが、どうやらWindowsUpdateの関係だったらしいです。

コンピュータの世界は奥が深い(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-27 23:48 | 戯言 | Comments(0)

引越し見積り

今日の午前中に元カノが使用する引越し会社の方が見積りに来ました。

ネットでも見積り出来るご時世にわざわざ荷物の確認に来るなんて結構マメだと思った。

なんでも実際に乗るかどうかを確かめる為だとか。

ちなみに元カノは赤塚内での近距離引越しとなります。

まぁ2年住んだところですし遠方に引越すと何かと大変だから良いんじゃないですかね。

間取りなども見せてもらいましたが悪くなさそうです(・∀・)


ちなみに肝心の引越し費用ですが、初期掲示額は42,000円でしたが交渉して26,500円まで下げてました。

元々相手方も下げる気はあったみたいですがそれにしても随分と安くなったものです。

偶然にも自分が選んだ不動産屋が提携している引越し会社も同じだったので、これは交渉材料として良い情報となりました。

自分の方が荷物は少ないので最低でも26,500円で勝負したいと思います。

ただ距離は自分の方があるのでちょっと心配ではありますが、それでも隣接している区ですし其のへんも交渉でしょうねぇ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-26 14:42 | 戯言 | Comments(0)

『増』書

また会社からモーニングコールされてしまったですorz

やっぱり休日の日勤はイマイチ気が・・・昨日なかなか寝付けなかったのもあったけど。

寝るときになんとなく嫌な予感はしていました(苦笑)


さて、引越し先の物件ですがそれとなく良いところが見つかり至って順調でございます。

休み中に振込をって言われていたけど仕事だったりして頭金入れられなかったのがちょっと失敗でした。

本当なら今日の昼にでも、と思っていたのですが前述の通り慌ただしい出社となってしまった為に振込先の紙を忘れました(爆)

明日は夕方からだけど早目に起きて振り込んだり自社に電話して書類を送って貰わないと。


そんなもうすぐ引越しだと言うのにタイトルの通り本を買って来てしまいました。

まぁ4冊位ならなんとかなるよね?この前持ち帰ったし。


今回は9月に出た『カレカノ』の7・8巻と『アザゼルさん』の5・6巻。

『カレカノ』は次の9・10巻で最終巻。

最終的にどうなるかは知ってるけどこの辺から詳しく無いので読んでいて楽しいです。


『アザゼルさん』はアニメの部分が終わったようで全部知らない話で面白い。

ただちょっと下ネタに傾倒し過ぎてきた気がします。

別に下ネタが嫌いな訳では無いですが飽きられやすい思ったり。


引越ししたら本棚でも買って整理しようかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-25 23:06 | 戯言 | Comments(0)

イニストラード プレリリーストーナメント

最近は恒例参加となったハイライフプラザ板橋での東京地区大型プレリリースに参加して来ました。た。

シフトによっては参加出来ないことを考えると今回は幸運でした。

来週の発売記念パーティーも参加出来そうで嬉しい(´∀`)

新たなるファイレクシアの時と同様に午前のみの参加。

物件探しの件とかで不動産屋に行く必要があったりと忙しかったので(汗)


今回は事前に目をかけていた『モークラッドのバンシー』を2枚も引けたのに他のクリーチャーが残念な感じで黒を選択出来なくとても残念な構築でした(苦笑)

結果的に色は赤白の優良なクリーチャーを選択したデッキに落ち着きました。

そこまで神カードは無かったですね。

大会成績は3勝1敗。

とりあえずイニストラードブロックの初戦は上々の滑り出しとなりました。


遊んでみた感じとしては変身カードは神河の反転カードに比べると条件が緩く、早く裏になるからか環境が早く感じました。

緑とか軒並みサイズ大きくなりますからね。

あとは白の限定除去とかタッパーがイニストラードに多い人間に効かない為、同色対決になった場合は大きいのを出したもん勝ちな印象が。


今回は最終戦で当たった相手に決められる(かもしれない)状況で火力を出し惜しみしていて、フルタップを待ってから打った時に「早く打てばいいじゃないですか」と言われたのが残念でした。

思っていても口に出すのは止めて欲しかったです。

スポイラー見ていない自分にとっては手札とマナがある状態では決められるか判断出来なかっただけなんですけどね。

相手のデッキが青緑白な事を考えると余計に。

来週の発売記念パーティーまでには一度ちゃんとスポイラーを読んでおきますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-24 23:55 | MTG | Comments(0)

リーグ戦、開始

DQMJ2Pの対戦が開始されました。

一部の人は少し前から対戦を始めていましたが自分は今日が初戦。

相手は4人居る対戦者の中で一番の強敵となるであろうYさんです。

ちなみにメンバーは行動早いがアストロンを使うと捨て身より優先されてしまうことからオムド・ロレスをやめてヒヒュドラードを入れた最強モーモンになりました。

ラブリー強いよ。


【メンバー(マニュアル)】
最強モーモン(ヒヒュドラード、ダイヤモンドスライム、HPアップSP)

最強ジェネラルダンテ(攻撃アップSP、バーサーカー、メタルキラー)

最強キラーパンサー(攻撃アップSP、バーサーカー、プリンス)


流れは捨て身*2からのラウンドゼロ、最後はマダンテでしめます。

ちなみにAIはこの前載っけたはぐキンで行きました。


対戦結果はマニュアルが負け、AIが勝ちの1勝1敗でした。

まぁ2縦されなくて良かったです(汗)

ちなみに相手のメンバーは

【マニュアル】
ダイヤモンドスライム、ギガントドラゴン、れんごく天馬

【AI】
ワルぼう、れんごく天馬、なんか(瞬殺したので忘れたw)


マニュアル戦はダイヤの身代わりを無視して捨て身を決めたりと、かなりこちらのペースだったのですがハッスルダンスが2回とも3回&回復したい奴を回復しないという運の悪さで負けてしまいました(苦笑)

欲張らずにベホイマでメタルキラー持ちのジェネラルダンテを残せばダイヤも突破出来たことを考えると若干の戦略ミスでもありました。

まぁかなり戦略にびっくりしてくれましたし、最後も判定までもつれ込んだんで良い勝負でした。

残りは3戦、頑張って総合TOPを狙いたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-23 23:14 | ゲーム | Comments(0)

退去日決定

彼女と別れてしまったので引っ越す事にしました。

ひとりで支払うのに73,000円はちと高い(汗)

少し前から探していますが今回はひとりなので自由に決められるので若干探しやすいです。

が、それでもまだ決めかねています。

弟からの「即決は止めた方がいい」というアドバイスを守っているのもありますが、どこかでは決めないと。


そんな訳で今日は引っ越しに先立って現在住んでいるアパートの退去届けを出してきました。

結果今の部屋を借りてるのは来月の22日までに。

書類審査とかを考えると今月中には物件決めないと間に合わないかな?

とりあえず明日また物件を見て来ようと思います(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-22 22:37 | 戯言 | Comments(0)

台風15号

沖縄付近でのんびりしてたのが一気に北上してきたと思ったら・・・。

この台風は久しぶりにヤバい感じ満々ですね。

雨もそうですが何より風がすごい。

会社は「帰れる人は早く帰りなさい」と言われていたので定時に上がったのですが、あまりの強風で途中のコンビニでしばらく足止めを食らってました。

道行く人の傘は全部おチョコになってましたし、いかに風が強いかがよく分かります。

台風といえば東西線や武蔵野線の運転見合わせはいつものことですが、今回はほぼ全ての路線が運転見合わせに(汗)

自分も大江戸線で東池袋まで出てから副都心線で帰って来ました。

移動中に有楽町線が復活したので池袋で足止めにならずに済みました(´∀`;)


明日の出勤は夕方からなので多分大丈夫ですが、逆に福島が現在暴風域に入ったようなので原発とかちょっと心配です。

この前に帰ったときに米が丁度収穫の時期にきていたのでこの台風は痛いだろうなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-09-21 23:07 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧