気ままな日々

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

飲み&ゲーセン

セキュリティー講習も無事に終わり、飲みに行って来ました。

お昼とかよく一緒に行く仲ですが、こういうもはこういうので良いね。

ちなみに焼き肉でした。

ふたりとも大食漢ではあるのですが脂っぽいのでやはりあまり食べられず…。

最後の方はYさんは焼きに走っていて私の胃は激しく攻撃していて来ました(苦笑)

ちなみに奢って頂きました、ありがとうございます。


帰り掛けにはゲーセンに寄り道。

Yさんはワンピースのフィギュアを、私はカピバラさんを取りました。

けいおんの憂のフィギュアにもチャレンジしたけど、こちらは取れずじまい。

次回は頑張ります。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-30 23:08 | ゲーム | Comments(0)

憂鬱なセキュリティ講習

明日はセキュリティ講習を受けに松戸まで行って来ます(・∀・)

18時からってのがまた遅くて嫌な感じですがこれも協力会社の宿命、仕方ないと思って諦めましょう。

開始が昨日からなので今回は大分早目の受講となりますが、こういったものは早ければ早いほどネタが出尽くしてなくて楽な気がしています。

まぁ、司会進行はプロパーの人に任せて意見出しに専念しますよ(笑)

普段はPCなので気にしてませんがああいった場面になると自分の漢字能力の無さが嫌になるorz

お願いですから書記は振らないで下さい(苦笑)

知らない人と話すのは別に苦手では無いですけど、普段はそこまで話さない自分。

せっかくのグループミーティングなのだから今回は少し積極的に絡もうかな?


そして今回は講習が終わってから一緒に受けるYさんと飲みに行こうという話になっています(・∀・)

Yさんには仕事の他でも麻雀したり、ゲームしたりとお世話になっているので楽しみー。

みんなでの食事っていうのはありましたがふたりきりというのは無かったですからね。

この機会により親睦を深めたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-29 23:27 | 戯言 | Comments(0)

パズルの超達人 『彩りの季節 兼六園-石川』 完成

f0009978_21384668.jpg


今回のも無事期間内に組み上がりました(´∀`)

本当は今日中に回答も出してしまうつもりだったのですが、筆記用具を会社に置きっぱなしにしてしまった為に回答を書けなかったorz

期間にはまだまだ余裕があるので平気ですけどね。

ただ合格証には完成日数が載るので出来れば早く出したっか(苦笑)

明日会社が終わってからだと明後日の消印なんだろうなぁ(´・ω・`)


ちなみに今回に掛かった日数は9日間、前回は7日間だったので若干掛かりました。

この辺はやはり1,500と2,016のピースの差か。

でも終わってみると楽しくやれました、線がはっきりしているだけに嵌る場所が見つけた時の間動画大きかったです(笑)

見た目も鮮やかな緑でいい感じです。

この前のはこの前ので味があっていいですけどね。


これでちゃんと合格出来れば超達人も1級の挑戦権をGET

達人の1級はやるつもりは無いですが、超達人の1級は是非ともやろうと思っているので今から楽しみです。

まぁ、判定の期間もあるからチャレンジするのは年が明けてからかな。

さすがに1級ともなると正月戻ったりすると期間内に終わらない可能性の方が高いです(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-28 21:55 | ゲーム | Comments(0)

激戦終わる。

18日から行われていたゲームのイベントが昨日終了しました。

なんというか期間も通常より長くて大変でした(汗)

日によってはイベント開始が朝4時からとか、かなり過酷な日もありましたし。

自分と最近始めたリアルで知り合いの方は始めたばっかりと果敢にやったのですが、その反動が一気に来た感じがします(苦笑)

まぁ紹介してくれた人はリーダーなのでもっと大変だったでしょうが(´∀`;)


とりあえずリーダー始めみんなの活躍により目標は無事達成。

後は景品の価値がどれ位になるかってところですね。

初めての成果物だしちょっと期待しちゃいますよ(笑)

でも過酷だったけれどイベント楽しかったです、月一回のペースらしいのでしばらくは来ないと思いますが、その間は個人イベントを頑張ることにしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-27 23:50 | ゲーム | Comments(0)

次なる家具は

一昨日、掛け布団のカバーが届き昨日から掛け布団を使い始めました。

これはなかなか暖かいです(*´ω`*)

寒い季節になると同時に布団の暖かさに幸せを感じます。

また同時に中々布団から出れないというデメリットもあるのですが(苦笑)


掛け布団も買ったので次に欲しいのはゴミ箱ですかねぇ。

現在はゴミ袋をそのまま使ってるのですが、人が来た場合にこれはちょっとですし。

あと生ゴミを入れていたものを床に置いていたら水分が滲み出していて、危うく大変なことになるところでした。

床が白っぽくなるのってきっとワックスがどうにななってしまったんだろうなぁ。

昔居た西船橋の寮でもなっていた気がするし。

なので部屋にはちょっとオシャレなデザインな物を。

台所にはスチールかプラスチック製の実用的な物を買いたいと思っています。

…ただそれなりにスペースを取るので室内はともかく台所のは慎重に選ばないとなぁ(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-26 15:59 | 戯言 | Comments(0)

喉に続いて・・・。

少し前から奥歯の辺りの歯茎も痛かったり(汗)

最初は小骨が刺さっていような違和感だったのですが、一昨日当たりから腫れてきた気がします。

実際に触ったりすると痛いし。

その他にも以前に知覚過敏でコーティングしてもらったところが取れてきたのか冷たいものが染みるようになってきましたorz

歯茎だけならもう少し様子を見ても良かったのですが、2箇所も問題があるので諦めて歯医者を予約知てきました。

火曜日の予定ですのでそれまでに悪化しないことを祈っています…。

水曜日には食事の約束もあるので美味しくご飯が食べれるようになってるといいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-25 23:15 | 戯言 | Comments(0)

ゆっくり進行中

難関の超達人2級パズルですが、なんとか半分近くまで終わりました。

開始から5日が過ぎましたがやっぱり前回より手こずってってる感があります(汗)

ピースも多いので進捗としてはむしろ進んでるかも知れませんが…。

なんとか10日以内の完成を目標に頑張りたいです(`・ω・´)


でも、やっぱりこういった線がはっきりしている絵の方がピースの場所を見つけた時に「やった」って感じがして楽しいです。

ただ箱絵とずっとにらめっこなので眼は疲れますが(苦笑)

しかしそういった部分は大体終わってしまったので、これからはやはり感と閃きの部分に取り掛かります。

冴えろうちの感覚(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-24 23:59 | ゲーム | Comments(0)

お値段以上、ニトリ

最近急激に寒くなった&喉風邪引いたのもあって、ニトリで掛け布団と毛布を購入しました。

ただ掛け布団は欲しかった柄のカバーが無かった為にまだ開封していません(汗)

枕と揃いの柄にしようと思ったのですがSサイズだけ無かったんですよね…。

仕方ないので取り寄せを依頼して明日宅配される予定です(`・ω・´)

ニトリは通常は配送料は有料ですが、在庫が無かった場合のみ無料で宅配してくれるようなので無くてもとりあえず問い合わせてみることをオススメします。


こたつ布団のみにタオルケットを追加し、そして今回の追加。

一応、寝具としては揃った感じですね。

相変わらず敷布団はありませんが、これはあまり困ってないので買うことは無さそうです。

何より敷布団を買ってしまうと布団の上げ下げが面倒なのと、押入れの収納スペースが減ってしまう点が痛いです。

押入れの荷物ももう一度開封して要らなそうな物は処分してしまおうかなぁ。


それと寒さ対策で同じく便座カバーを買いました。

汚さない様に常に座って使用しているのでこれからの季節は厳しそうだったので(苦笑)

見た目も良くなったと思っているのですが、蓋はそのままなのでなんだかアンバランスな感じにも見えます…。

見た目の問題でしかないけど蓋のカバーも買ってしまおうかなぁ(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-23 22:20 | 戯言 | Comments(0)

2nd Season終わる。

TOKYO-MXで再放送していた『機動戦士ガンダム00』が本日最終回でした。

シフトの関係で全部は見れなかったものの大体通して見れました(・∀・)

総評としてはそこまで悪くなかったです。

1期を見ていたときは「なんて話の進まない」と思っていたのですが、2期はテンポも良かったし戦闘シーンも良かった。

ただ重要な回を飛ばしたのが敵のリボンズ・アルマークの目的が最後まで不明でした(汗)

そして個人的にはセルゲイ大佐が好きだったので死んでしまったのが残念だった(´;ω;`)


さて、気になる来週からですがいつだかやっていた『新機動戦記ガンダムW』の続きをやるようです。

総集編である27話からの再開らしいですが、全49話と先は長いです。

Wが中学時代の作品になりますが漫画は読んだことがあるけれどアニメはそこまで見てなかったり。

こうやって思い返すとガンダムは好きだけどちゃんと見ている作品って少ないな。

この機会にWのストーリーも補完しようかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-22 23:45 | 戯言 | Comments(0)

喉が痛い。。

なんか朝起きたら喉がすごく痛かったので病院に行って来ました(汗)

まぁ過去の感覚からすると確実に炎症でしょうが用心に越したことはないので。

過去にギリギリになってから病院に行ったら「もう少し早く来て欲しかった」って言われたこともありますしね。

酷くなると扁桃腺の切除とかもありえるのでちょっと喉の痛みには敏感だったりします。


今回は平和台駅から少し行ったところにある個人医院に行ってみました。

一応ネットで評価も悪くなかったし、レビューが書いてあるところでは一番近かったので。

診察はものの1分で終了し、薬を塗られてネプライザーの定番コース。

先生も診るやいなや「喉真っ赤ですね」の一言で診察終了だった…確かにそうなんですけどね(苦笑)


一応喉風邪って扱いらしいので用心したいと思います(´・ω・`)

でも熱にこなくて良かった。

一人暮らしになったので風邪とか引くとある意味死亡フラグですよね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2011-11-21 23:55 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧