気ままな日々

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黒レックウザGET

昨日、職場でポケモンの話が出たのをきっかけにしてやっと色違いのレックウザを受け取りました。

受け取らなくてはと思っていたのですがWi-Fiのコネクタを繋ぐのが面倒だったんですよね。

USBなんでPCが起動した後で接続しても本来ならばちゃんと繋がるはずなのですが、何故か上手く行かないし。

立ち上がっているPCを落としてまで~と思っていたらずるずると3月末になってしまいました。


しかし色違いの伝説とは結構豪勢ですよね。

BWでは度々色違いの配布はしているけど伝説は初めてだと思われ。

レックウザはBWでは出現しないポケモンなのでその点も嬉しいですね(・∀・)


明日から4月なのでBW2の発売まで3ヶ月となったのですが、情報中々出てこないですね(汗)

BWの時はポケモンのデザインとか早い段階で公式に掲載されてた気がしたのですが。

デマだと思いますがBW2では遂にカモネギが進化するらしいですね、是非鍋を持って欲しいところです(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-31 23:47 | ポケモン | Comments(0)

間違ってた

少し前に書いたDDR X3の隠し曲。

確かにデイリースターで解禁はするけれどもその曲(隅田川夏恋歌、アルストロメリア、FLOWER)は既に解禁済みでした(汗)

デイリースターの5連続取得で解禁するのは譜面です。

しかも3種類の譜面を全解禁するには5連続を3回行わなければいけないという・・・。

解禁される譜面はいずれもショックアロー譜面ってことも分かったのでTWINKLE♡HEARTだけ解禁して後はのんびり待とうかな。

Xから導入されたショックアローですが、時々は遊んでますがそこまで好きでも無いです(爆)


しかし徐々に曲は解禁されてきましたがやっぱりX2に比べると曲が少ない気がします。

X2のときは稼働から半年位で全解禁したことを考えると後2ヶ月位で全部解禁されるのかな。

どれ位曲は追加されるのかなぁ。

楽しみは多い程良いから沢山追加して欲しいです(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-30 15:39 | DDR | Comments(0)

桜咲く季節に

春は別れと出会いの季節だというけれど出会い無いですねー(苦笑)

まぁ自分から動かないと何も変わらないので当たり前なんですが(´・ω・`)

欲しい気持ちとそれに対する努力が結びつかないっす。

もう来月には二十代最後の歳になってしまうし、そろそろ真剣に考えた方がいいかな(汗)

後輩と一緒に婚活でもしようね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-29 23:20 | Comments(0)

Google Chrome

少し前にSafariを導入していじっていたユーザエージェントの設定。

Google Chromeでも出来るということなのでやり方を教えて貰いました。

ちなみにブラウザはしばらく前にChromeにしたので別段ダウンロードは必要無かった。

肝心のエージェントの設定ですが、最初から自分で調べてやると大変だったと思うけど、手順もユーザエージェントの文もExcelにまとめてくれていたので楽ちんでした(・ω・)

ものの10分程度で設定終了し、無事に起動。

Safariとは違ってユーザの作成で複数の画面を同時に立ち上げられるのはやっぱり便利ですね。

ただ縮小した時のレイアウトはSafariの方が見やすいかなぁ。

使い慣れたというのもあるかも知れないけれど。

2アカ使う場合はメインをSafariで繋いでサブはChormeという流れになりそうです。

あー、でも本当に2アカあると色々と便利ですね。

効率的に進める為にあと2アカ位増やしたいところです(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-28 23:08 | ゲーム | Comments(0)

APPEND TRAVEL

X3で新曲が解禁されるようになったみたいですね。

しかしこれが条件が厳しい。

1日1回のプレイで得られるデイリースターを連続獲得で解禁の様です。

そしてその最大連続は5個ときたもんだ。

いくらゲーセンが近いとはいえ社会人で5日連続は厳しいよ(汗)

5個連続で取るまでに解禁される曲もあるにはあるんですけどね。

とりあえずやらない事には解禁されないですし、これから行ってきましょうか。

地元に戻っていたこともあってしばらく遊んでなかったですしね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-27 22:44 | DDR | Comments(0)

新型車両

昨日、父親に引き留められた関係で職場に直接出勤しました。

寝不足では無いけれどやっぱり当日移動は疲れます(汗)

ちょっと眠い(´ω`)


さてタイトルの件ですが、地元に帰る際に使用している列車に新型車両が登場してました。

そして今日は運良くそれに乗ることが出来たのです。

なんかデッキとかオシャレになってた(≧∇≦)

車内も前に比べて明るくなった気がします。

ただ椅子は安っぽいなったかな、座り心地は悪くなかったけど(苦笑)

同じ路線でも列車が違うとまた違った気持ちで乗れますね。

また乗るのが楽しみです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-26 23:31 | Comments(0)

お手伝い

明日から仕事なので帰ろうと思ってたら父親に引きとめられた(苦笑)

なんでも仕事でPC使う作業があるのですが、急ぎらしくて手伝って欲しいとのことでした。

まぁ、明日は夜勤で17時からなので快諾とまではいかないまでも手伝うことにしました。

一応PC関係の職種に就いたのですし、普段実家に居なくて手伝うこともないですしね。


内容はまた文章の入力だと思っていたのですが、今回は伝票の編集でした。

ペイントなどを使って文字などをちょっと直す感じ。

この手の作業は現在の仕事場で手順書の修正でよくやっているので勝手知ったるところ。

でも慣れてない人には難しいみたいですね。

ただ簡単といいつつも数が多かったので結構時間はかかりました。

早く終わったら帰るつもりだったのですが(苦笑)

明日はちょっと大変ですが、無事終わって何よりです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-25 22:41 | 戯言 | Comments(0)

深夜の玉転がし

地元に戻ってきてまた友達とボーリングしてます。

なんかお金がないと言うことで一人分奢ることになりました(汗)

まぁ最近誕生日だったので良しとします。

只今2ゲーム目に突入中。

1ゲーム目はトップでしたが、ジュースが賭けられたこのゲームでは序盤最下位で進行中です。

ここから巻き返せるかなぁ、頑張らないと(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-24 23:26 | Comments(0)

散髪した

かなりスッキリ(´∀`*)

最後に切ったのが年末だったので伸び放題だったんですよね。

最近は家に帰る前に切っているの親はその状態は見ていません、見られたらきっと何か言われるでしょう(苦笑)

美容室に行くと毎回雑誌を置いてくれるのですが、今回その中に『震災から一年』みたいな雑誌がありました。

ニュースなどで岩手や宮城の映像をよく見ましたが、自分の地域も結構な被害を受けました。

改めて写真で見るとショック大きいです。

知っている景色が変わってしまうのってこんなに痛いものなんだなぁ。

今は瓦礫は片付いたらしいので一度色々見に行くのもいいかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-23 23:38 | ゲーム | Comments(0)

帰省準備

今日の夜勤が終わったら地元に帰ります(・∀・)

年末に戻って以来になるのかな?

久しぶりな気がします。

とりあえず帰ったら散髪してきます。

此方で行きつけの美容室でも見つければいいのでしょうけど…。

高校時代から通ってると別なのをわざわざ探すのもね。


今回も地元の友達とボーリングやって遊ぶ予定です。

前回もボーリングだったのでカラオケでも良かったのですが、集まれる時間が夕方かららしいので。

楽しんできますよ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-03-22 22:11 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧