気ままな日々

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

追加シナリオ

3DSのカルドセプトは順調に攻略中です(・∀・)

ところどころで負けたりしましたがとりあえずストーリーモードはクリアしました。

PS2版であれば後は『ひとりで対戦』でひたすらにカードとメダルコンプを狙う感じなのですが、3DS版ではクリア後に各キャラクターのサイドストーリーが遊べる様になっています。

各マップごとにLv6までは確認出来たのでこれは結構なボリューム。

単調になりがちなカード集めをストーリーを楽しみながら出来るのでとても良いです。

まぁ、効率を望むならPS2版と同様に初期のマップで3対1とかやるのが良いみたいですが。

それに今回は所持しているカード2枚を別のカードに交換出来る『マーケット』が追加されているので以前よりカード集めは楽ちんですね。


ポケモンはメロエッタの受け取りの為にブラックを貸しているのもありますが、思っていた以上に久しぶりのカルドセプトにどっぷりハマってます。

明日ブラックが戻ってきますがそのままカルドセプトやり続けちゃいそうだなぁ(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-30 22:49 | ゲーム | Comments(0)

職場環境改善

今週末から土日祝日は私服がOKになりました。

元々は土日祝日は私服OKだったので戻った感じですね。

それに女性の方はスーツじゃなかったし。

ちなみに男性はスーツだけど女性はそうでもない職場って多いんですかね(・ω・)

ともあれ暑くなるこれからの季節にTシャツで出勤可能というのは正直ありがたいです。

寝る時も私服の方が楽ですしね。

よく服を選ぶのが面倒なので私服OKでも制服やスーツ来ている人も居ますが自分はどうなるかなぁ。

バリエーションに乏しいとはいえさすがに一ヶ月に二回程度なら大丈夫だと思いますが(苦笑)

ついでという訳ではありませんが、そろそろ夏物の服も欲しいですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-29 20:38 | 戯言 | Comments(0)

購入 カルドセプト

f0009978_2275629.jpg

ポケモン買ったばかりだけど買っちゃったー( ´艸`)

他にやる人が居なければ少し待ってからでも良かったんですけど、K君が買ってもいいと言ったのでそれならってことで。

平和台のYAMADAで新作コーナーに無いと思ったら実は裏手にあったという・・・。

気づかなくて池袋まで出てしまったよorz

でもよくよく考えれば知名度はあるとはいえ売り切れる程とは思えませんしね。

もう少しちゃんと見れば良かったです。


とりあえず火風ブックで開始しました。

キャラクターは書下ろしになっていたのでカードイラストも新しくなったのかと思いましたがそこは変わりないようです。

ただサーガのカードが収録されたりとカードバランスは若干修正されているもよう。

ずっとストーリーを進めていましたが若干敵が強くなってきたのでこの辺で前に戻ってカード集めをしたいと思います。

今回は新カードのレッドキャップを主軸に添えたゴブリンデッキを組んでみたいですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-28 22:07 | ゲーム | Comments(0)

鉄火場

GREEのゲームが最終局面です。

アイテム全放出なんでこれで失敗したら切り良く引退かな。

一応計算ではクリア出来そうな感じなんですけど~どうでしょね。

また個人の資産が減るのは確かに厳しいですが元々無課金で手に入れたアイテムですし。

それにリーダーはそれ以上に課金してまで使ってますからね。

たまにはサポートして上げないとね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-27 23:28 | ゲーム | Comments(0)

充電器

職場にある携帯の充電器が接触不良っぽいです(汗)

元々調子が悪かったのですが以前利用していたときより更に悪くなっている気が。

ここまで繋がらないのを知っていれば家から持って来たんですけどね(´・ω・`)

まぁ今日一日なので我慢します。

しかしネット繋ぐとバッテリーの減りが速いですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-26 22:19 | 戯言 | Comments(0)

殿堂入りっ! ポケットモンスター ブラック2

※この記事はポケモンBW2のネタバレを含みます。

職場でも買った人が多かったので皆から「進みが早い」と言われて来ましたがそのまま殿堂入りしてしまいました(苦笑)

でも別にやりまくってる訳では無いですよ、寄り道とかせずに一直線に進んだだけです。

総プレイ時間 13:33


HGSS・BWに同じ13時間程度だったので今回も変わらずといったところですかね。


殿堂入りのメンバー

・Lv87 ルカリオ
・Lv55 ダイケンキ

残りは毎度お馴染み秘伝要員と肉の壁(爆)

今回はストーリーを進めていくうちに四天王がBWと同じと分かったので意識してルカリオの技は選びました。

シキミ(霊)とカトレア(超)がまた抜群取れなくてちょっと苦労したんですけどね。

逆にチャンピオンはタイプ統一に近くなっていたので楽でした(・∀・)


今作でもスタッフロールまでに行けない場所が多かったのでこれから探索したいと思います。

とりあえずは前回の出発地点にでも行ってみようかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-25 19:37 | ポケモン | Comments(2)

無事終了

今週末の処理も無事に終了しました。

前段の処理が伸長して終わらないんじゃなんて話もありましたが、大分余裕を残して終わりました(・∀・)

年に一度の処理なので読み切れないところがあるのは仕方無いですね(汗)

ただデータが蓄積されてきて段々と処理時間が長くなって来たので来年は危ないかな。

機器の入れ替えの話があるのでそれで何処まで改善されるかと言ったところでしょうか。


まぁ何はともあれ自分が担当している部分の年次処理は終わったので大分気が楽になりました。

後は他のチームをサポートしたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-24 23:43 | Comments(0)

攻略開始 ポケットモンスターブラック2

f0009978_23302640.jpg


今回もYAMADAで購入しました(・∀・)

今日は仕事だったので受け取るのは夕方になってしまいました。

ただその分空いていたので直ぐに受け取れたのは良かったですけどね。


最初のポケモンはミジュマルにしました。

BWやったときにジャローダの攻撃範囲が狭過ぎて苦労しましたからね(汗)

やっぱりストーリー攻略するなら水ポケモンが安定です。

・・・が、三番目のジムのハハコモリで詰みそうな感じに。

序盤にGETとしたリオルがルカリオになっていれば問題無さそうだったのですが。

受け取ったのが夕方だったので進化条件を満たせなかったorz

ここまでのジムから考えると今回は最初はポカブが良かったみたいですね。

どうやって進めようかなー、他を育てるかそれともダイケンキまで進化させて無理やり突破するかな(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-23 23:49 | ポケモン | Comments(0)

ニンテンドー3DS LL

ちょっと前に日経が根拠の無い記事書いて任天堂に怒られていたけど本当に来た(苦笑)

まぁ何れは出ると思いましたけど、このタイミングの発表で7月28日に発売とはね。

いやしかし3DS Liteじゃなくて本当に良かった(汗)

LLはサイズ的に自分は買わないので別にいつ出ても問題無いです。

…これに付随して3DSの価格が下がったらショックですがΣ(゚д゚lll)

ただでさえ逆サヤになったと言われている3DSの価格が下がることも無いと思いますけどね。

とりあえずこれで「LLが出たら買ってもいいかな」と言っている職場のYさんを説得できそうです。

カルドセプト一緒にやってくれないかなぁ(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-22 21:04 | ゲーム | Comments(0)

まどマギ 最終回

12話なんであっという間でしたね。

ドラゴンボールGTとかガンダム見ていると特に思います(・∀・)

夜勤のために途中何話か見れませんでしたが殆んど見れたかな?

ただ一番見たかった10話が見れなかったのが心残りです。

ほむらのループを語る上ではこの回は重要だったので見てみたかったんですけどね。

小説も読んだので話の流れは分かりますが、小説はまどか視点なのでアニメではどう書かれるのかとか興味あったのですが。


まどマギといえばグッスマから出ているほむらのフィギュアの出来が非常に良いのでちょっと欲しいのですが…。

市販のフィギュアってプライズより出来が良いだけあって高いんですよね(汗)

バンプレストのHQフィギュアは出来がイマイチなのでSEGAから出してくれないかなぁ。


そういえば次週からは何をやるのかなー。

TOKYO-MXは再放送も多いしまた最近やっていた作品でもやるのかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-06-21 23:52 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧