気ままな日々

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お得な31%OFF

今日は月末31日。

サーティワンではダブルが31%引きということで夕飯後に買いに寄ってみました。

気付いた時は寄っているのですが、池袋の店舗はいつも大盛況でなかなか買えません(汗)

そんな今日はというと職場である飯田橋の店舗に行って来ました(・∀・)

行った時間が遅かったのもありましたが空いてました。

ラムレーズンが好きなので頼もうかと思ったけど、いつも市販のアイスで食べているのでチョコチップを選択。

スモールダブルにしたのに両方チョコ味にしたのは少し失敗でした(苦笑)

地元のジェラート屋には古代米とか変わった味があって結構好きだったのですが…あそこって再開したのかな?

どうせ食べるなら暑い時期に食べたいし帰ったら寄ってみるかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-31 23:25 | 戯言 | Comments(0)

人の出入り

8月いっぱいでまた一人運用を去る事になりました。

今回の方は一昨年の今頃から来たので丁度2年位でしたね。

うち1年は自分が運用チームを外れていたので一緒にやったのは1年位でしたが、音ゲーとか共通の趣味があったのに残念です(´・ω・`)

しかし彼が抜けるとは意外でした。

他にも前々から居る人で抜けそうだけれどもそのまま継続している人も居るだけに不思議でならない。

それと自分は「抜けるなら引継ぎに3ヶ月」とか言われていただけに1ヶ月で撤退というのも腑に落ちなかったのですが、これはどうやら特定の作業を行なっていない為らしい。

またゲーセン行こうとか麻雀やろう、と思っていただけに本当にビックリしました。

送別会をやるかは分かりませんがやるなら是非とも参加したいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-30 22:30 | 戯言 | Comments(0)

イベント終わったー

毎度の如く最終日は略一日拘束されて吐きそうです(´Д`;)

いや、でも今回はちゃんと成果物取れたので皆で幸せになれた感じですね。

予定より大幅に課金アイテムが必要だったっぽいので出してくれた人の財布が心配ですが(苦笑)

自分も先月・今月といっぱい使ったので来月のイベントは参加不可っぽいですね。

まぁ、ここ二ヶ月は相当に大変だったので少しお休みも悪く無いでしょう。

またちょこちょこと資産を増やしてその内ガッツリと遊ぶことにしましょうか。


しかしRMTが目的でしたけど普通に遊び始めちゃっているので実益には結びつきそうに無くなってきたな(´∀`;)

たとえそうなっても非課金だけは貫きますがね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-29 23:54 | ゲーム | Comments(0)

花火大会

今日って隅田川の花火大会なんですよね。

テレビとかでCMやってたので珍しく知ってました。

すごく混むことを知っているので行きませんでしたが(苦笑)

あとここ数日すごく暑くなったのであんなに人がいるところに行ったら溶けてしまいそうです(´Д`;)


そういえば地元でもこの時期には花火大会があったのですが、震災後はどうなってるのかな?

去年は小規模でやったような気がしたけど。

港も片付いたと思うので是非再開して欲しいところですが(・ω・)

しかし地元を離れて久しいので七夕も花火大会も参加出来てないなぁ。

実家近くの大学祭もまた遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-28 23:50 | 戯言 | Comments(0)

ちょっとショック

健康診断して来ました。

5時に目が覚めたので二度寝したら遅刻した(汗)

やっぱり予約が8時半から10時半という時間は早いですね。

ただ遅刻といっても5分程度だったので問題なく検診は受けれました。


今年は去年の測定方法が悪かったのか身長が2cm近く伸びました(笑)

まぁきっと誤差に違いない。

気にしていた体脂肪率は2%位高くなりました。

上がったのはショックですが元々下限値ギリギリだったので問題ないかなぁ。

来年も上がったら危ないけど。

視力はまた片目が1.0を切ってしまってショック(´・ω・`)

職業病的なものもあるでしょうけどなんとかならないものかな。

来年から三十代なので今年との差が怖いです(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-27 22:40 | 戯言 | Comments(0)

健康診断前夜

ちなみに明日は夜勤で健康診断は午前中から・・・。

今夜は夜ふかしせずに寝たほうが良さそうです(´・ω・`)

しかも明日は処理過多な週末だし、健康診断が終わったあとは少しのんびりしていないと力尽きてしまうかもしれない(苦笑)

早いものでもう29歳になってしまったので来年からはバリウムを飲まなくてはなりません。

よく大変と聞くバリウムですが職場の1歳上の方が言うには近年は飲みやすくなったらしいです。

ただ「炭酸飲んで鍛えておかないとお腹が爆発する」とよく分からないアドバイスを頂きました(笑)

自分はあまり炭酸は飲まないのでちょっと不安になってしまったよ。

ただ健康診断自体は例年問題無いので今年も多分大丈夫なのでは無いかと思ってます。

知人みたいに1年間での急激な体重の増減もありませんし、運動(DDR)もしてますしね。

相変わらず良く食べるので内臓脂肪だけちょっとだけ心配かな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-26 22:56 | 戯言 | Comments(0)

期待通り

探したけれど飯田橋の書店では見つからず、平和台の書店で購入した「ミニッツ2 ~神の幸運、天使の不運~」を読み終わりました(・∀・)

前回が面白かったので期待してましたが、その期待に余すことなく応えてくれた感じです。

前回不満だった「肝心のゲームがストーリーに絡んでこない」という点はバッチリ改善。

今回は後書きで作者が語っている様に話にオリジナルゲーム『ワルツの14番』が大きく絡んできてとても面白かったです。

『馬鹿と天才ゲーム』はそれはそれでシンプルで良いゲームでしたが『ワルツの14番』より頭脳戦というか駆け引きがわかり易いゲームだったので次の一手をワクワクしながら読めました。

トランプを使用したゲームなので実際に遊んでみるのも面白いかも知れません。

この本を読んだ人が明らかに有利ですが(苦笑)

これは次回も期待できますね。

『LIAR GAME』や『カイジ』もそうですがこの手の新しいゲームを考えつく人って頭良いんでしょうね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-25 23:32 | 小説 | Comments(0)

給料日前だけど

FUJIFUJIさんに誘われたので仕事終わってから秋葉原へ行ってきました。

まだ彼の目当てであるストライクウィッチーズのプライズは出ていないので「もう少し後にしましょうよ」って言っていたのですけどね。

押し負けました(苦笑)

ボーナスがあるから気にしないらしいです、お金持ちー(笑)


今日はかなり好調だったらしくいっぱい取ってました。

あれは置き場所に困るぞ、絶対に(´∀`;)

取ったプライズの割には樋口さんまで使わずに済んだと言うことで良かったですね。


23~25日はSEGAの日ということもあり、今回はSEGA店舗を中心に巡りました。

秋葉原はGiGOも含めると4店舗もSEGA系列店があるのでこういった時には嬉しいですね。

自分は今回は特にこれというのは無かったのですがたまたま見つけた「とある魔術の禁書目録II インデックス 水着フィギュア」のインデックスのデザインが気に入ったので何回かプレイしました。

さすがに取れなかったですけどね(苦笑)

いやー、でもあの関係のプライズは毎回出来が微妙な気がしていたのですがここに来て取っても良いと思える質の物が出ましたね。

しばらくは200円でしょうけど今後の目標にするのは良さそうです。

近くのゲーセンに入らないかなぁ(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-24 23:42 | クレーン | Comments(0)

のんびり予定が

トラブル対応で慌ただしくなってしまいました(´・ω・`)

ただ今回はOracle関係なので運用で出来ることはあまり無いんですけどね。

ただこの後にある作業を考えると今日は睡眠があまり取れないかも(汗)

さっさと処理を終わらせて優雅に過ごす予定だったのに…。

ただ今し方トラブルは無事解決した様なので良かった。

何にせよ終わりよければ全て良しですよ(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-23 22:19 | 戯言 | Comments(0)

3週間ぶり?

しばらく見てない間に韓国ドラマ「イ・サン」が大分進んでしまった(´∀`;)

1時間ドラマなので2回見ないともう話が分からない。

もう少しするとロンドンオリンピックで放送休止も入ってくるからますますタイミングによっては見れないかも知れない。

今更ながらに録画機能のあるテレビを買えば良かったかなぁと。

ゲームはやってもそこまでテレビは見ないと思っていたんですけどね。

アニメ中心に結構見てます。


ちなみに今期のアニメですが「DOG DAYS'」と「もやしもんリターンズ」を見てます。

後は時間が合えば「Angel Beats」を。

特にAngel Bestsはもう3回目位の放送だと思うのですが未だに全然見てないし(苦笑)

今度こそ見て見たい(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-07-22 23:42 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧