気ままな日々

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの飲み会

10月の最終日である今日は職場のYさんとKさんと飲みに行って来ました。

元々仲の良いWさんとKさんの飲みに誘われた感じですね。

場所は職場と同じ飯田橋の焼き鳥屋さん。

自分はKさんとは最近話すようになったのですが気さくな方で話しやすい方です。

今日初めて知ったのですが部署は違いますがもう3年も居ると聞いてビックリ(汗)

少し前に私が別の人に「あの人誰ですか?」と聞いているところに遭遇したという暴露話も聞かされちょっと申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)

あとは最近チームに加わったY野さんの評価について話をしました。

この方は自分と同い年なのですがどうも仕事に対しての姿勢に真剣味が感じられないので注意した方が良いという結論に至りました(爆)

来月からはWさんと同じチームになるのでWさんはとっても気にしていましたが、もう一人のチームメイトであるSさんはかなりしっかりしている方なので何とかなると自分は思っています。

そうそう、年齢の話といえば自分は実年齢より若く見えると言われました。

うん、ちょっと嬉しいかな。

でもそろそろ年相応に落ち着いているという評価も欲しいかな(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-31 23:59 | 戯言 | Comments(0)

有楽町線工事

この前、飯田橋に降りた際に気になるアナウンスをしていました。

「有楽町線和光市駅~池袋駅間を終日運休します」というもの。

自分が通勤に使っているだけにこれは一大事です(汗)

でも詳しく調べてみるとどうやら大丈夫みたいです。

自分は小竹向原から先は有楽町線のみだと思っていたのですが、渋谷から来るのは副都心線の扱いらしいですね。

というか駅も路線も一緒なのに路線の扱いが別とか紛らわしいですよ・・・。

しかしこれで東上線で出勤することも無さそうなので一安心です。

ただ飯田橋から池袋まで行ってそこからは乗り換えになる様なのでその点だけは手間ですね。

いつもギリギリに出社しているのでこの日は余裕を持って家を出発した方が良さそうです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-30 23:59 | 戯言 | Comments(0)

バイオ6

10月4日に発売されましたが好調みたいですね。

PS3かXboxがあれば買ってもいいタイトルですが、両方無いので仕方ないですね(苦笑)

Youtubeに上がっている動画を見て楽しむとします。


とりあえずアクション性がより高くなって最早別のゲームになって来ましたね(汗)

フルモデルチェンジした4でも、まだゆっくりと近づく敵に狙いをつけるという点は踏襲していたんですけどね。

今作は久しぶりに登場したゾンビまで走るスピード感溢れる作りとなっています。

主人公の動きも大分速いですし、爽快感はありますけど恐怖はそんなに感じませんね。

DMCがやり過ぎたバイオって事で別タイトルに分けられましたがもう大分近くなってしまったのでは無いでしょうか?


街が舞台となったりとどことなくバイオ2を思い出しますが改めて見比べてみるとハードの進歩は著しいですね。

グラフィックの向上に加えて今作のB.O.W.は肉を想像させるかなりグロテスクな奴が多い気がします。


ストーリーも三人も主人公が絡みある感じらしいので楽しみです。

2と4を遊んだ身としてはやはりレオンが一番気になります。

でも5で暗躍していたウェスカーが死んだのでこれ以上ストーリーの発展は無いと思っていたのですが、どうまとめるのかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-29 21:00 | ゲーム | Comments(0)

充電器

ちょっと前に携帯の充電器が壊れて交換したばかりだったのですが…また壊れました(汗)

GREEをやると電池の減りが早く必然的に充電回数が増えるのでそれが原因かな。

スタンドで充電すればOKなのですが有料なので買っていないんですよね(苦笑)

とりあえずダイソーでUSBの充電器買って来ました。

100円でこんなの買えるなんて知らなかったです。

1000円以上出して純正買ったのがアホみたいじゃないか…。

これだけ値段に差があるともう純正を買うことは無さそうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-28 23:46 | 戯言 | Comments(0)

11月の予定

早いもので10月も終わりですね。

10月はこの前の『三茶de大道芸』がイベントのみでしたが11月はもう少し予定が埋まってます。

前半

地元に帰省して高校時代の友達とカラオケ。

いつも二人でしてましたが今回はもう一人加えて三人でやる予定。

一応毎回歌ったことの無い曲を選曲していますがそろそろアニソンはネタ切れになるかもしれない。

今回来るもう一人はアニメ詳しくなさそうだしJ-POPで何か歌える曲でも探しておこう(・ω・)


中盤

地元から友達がエヴァQを観に来る予定。

エヴァを一緒に観るかは別として終わったあとの秋葉原巡りなり、飯なりは付き合う予定です。

あの人達はやらない人が居ても平気でパチ屋に行ったりするのでそれは阻止したいところです・・・。


後半

Wさんの家で麻雀を予定。

前回は運良く勝てたけれども今回はどうかなぁ(汗)

最初に行った時に大負けしたTさんが来る様なので今回は勝ちたいです(`・ω・´)

あと猫のタロウ君を今度こそ触りたい(笑)


11月は珍しく今から予定がある月となりました。

その他にも寿司の食べ放題やらFUJIFUJIさんとUFOキャッチャーやらのイベントもありそうですし、充実してそうな月ですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-27 23:26 | 戯言 | Comments(0)

新作発表キタ━(゚∀゚)━!!

DanceDanceRevolution(新)のロケテが10/26~28日、レジャラン2号店で開催されます。

昨日秋葉原に行って来たのですが一日違いでしたね。

しかしX3も全曲制覇してないのにもう新作発表ですか。

SuperNova以降は定期的にリリースしてくれて嬉しい限りです(´∀`)

X3の中途半端な出来を考えると次回作ではちゃんと色々と新しくして欲しいです。

X2のマラソンモードとか未だに実装されていないですしね(汗)

でも新作発表ということはX3で過去の名曲が多数復活しましたがやはり版権の関係で次回作では削除されてしまうんですかね(汗)

IF YOU WERE HEREやBoom Boom Dollar (Red Monster Mix)などはまだまだプレイしてたいです。



実際にリリースされるのは来年だろうけど今から楽しみだなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-26 22:47 | DDR | Comments(0)

機種変更とか

久しぶりに秋葉原に行って来ました。

目的は例のお店のタンシチュー。

行くのはすごい久しぶりですね、タイミングがあっても夜勤明けがキツくて見送ってたりしてたので。

相変わらず美味しいタンシチューでした、あの肉厚な感じが嬉しいですね(´∀`*)


後はFUJIFUJIさんが機種変更するというのでそれに付き合いました。

色々と悩んでいたみたいだけど「URBANO PROGRESSO(アルバーノ・プログレッソ)」にしたようです。

ついでに自分も見てきたのですが本当にガラケーはあまり種類が無くなってしまいましたね(汗)

iphone5で出たので4Sが実質2年使えば無料になってましたけど、それ以外の機種はどれも高いですね。

まぁもうPCとそこまで違わない感じになって来ましたし仕方ないのかもしれませんが。

ただiphoneには電話帳の移行や赤外線通信機能は相変わらず無いんですね。

国産のスマフォでは殆どに標準装備されていたので遂にスマフォにも実装されたと思っていたのですが。

職場のYさんはiphone5をすごく推していますが、FUJIFUJIさんがiphoneを渋ったように電話帳の移行が出来ないのは確かに不便ですね。

でも今の携帯はデザインとか結構気に入っているので取りあえずまたダメになるまでは使いたいかな。

そんなに頻繁に機種変したいたちでも無いですし。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-25 23:42 | 戯言 | Comments(0)

有休取れず

来月の3連休に地元に戻る為に有休申請をしたのですが、作業の都合で却下されてしまいました(´・ω・`)

自分だけなら普通の週末に帰っても良いのですが、他の友達の都合が悪いです。

一応今のシフトでは有休を取る為のサポートチームなる人達がいるのですが、その人達に変わって貰っても取れないのは若干不服です…。

これで11月は帰る必要が無くなったので年末まで戻る予定は無さそうですね。

17日辺りにエヴァの映画を観に来るらしいのでこっちで遊びたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-24 23:44 | 戯言 | Comments(0)

悪の教典

最近よくCMやっていて気になったので文庫を買って来ました。

ラノベ以外の小説を買うのは本当に久しぶりです。

多分『ヴァン・ヘルシング』以来ですね。

内容はサイコパスの教師である蓮実 聖司が起こす事件を書いた作品です。

物語は様々な登場人物の視点から描かれるのですが蓮実の視点がやはりかなり独特でした。

逆に生徒側の心理描写は少し薄かった気がしたけれどウェイトの差なんですかね?


実際の大量殺戮が行われるのは下巻の中盤からですが、そこまでに語られる蓮実の過去とかも異常性を演出する上で一役買っている気がします。

本当に人を何とも思わず殺すんですよね。

殺人は目的達成手段のひとつという常人には理解出来ない考え方が蓮実の恐怖を引き立ててます。

大量殺戮というと『バトル・ロワイヤル』の桐山 和雄を思い出しますが、あちらは桐山の心理描写が無いので単なる殺戮者として書かれているので今回みたいな恐怖感は無かったですね。

まぁあっちは娯楽性が高いような内容の本という事もありましたけれど。


こうなると映画も気になりますが基本的に映画は原作レイプだと思っていますので映画館まで出向いて観る程の気力はありません(苦笑)

その内TVでやってくれるを期待します。

でも生徒を陵辱したり散弾銃で生徒の頭を吹っ飛ばす様な描写があるので地上波は難しいかな(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-23 23:37 | 小説 | Comments(0)

三茶de大道芸2012

先日の続き


そんな訳で『VoiVoi』で予約を済ませ大道芸が行われる会場に移動。

本部に行ってプログラムを貰った時に思ったのですが、前回行った2010から比べると複数回パフォーマンスする人が減った様な気がします。

なので1回しか行わないパフォーマーが同じ時間に入ってしまうと見れなくなってしまったんですね(汗)

確かに何回も行うのは大変だと思いますが最低2回は行なって欲しかったなぁ(´・ω・`)

それと毎回参加していたパフォーマーも減ったかな?

『シルク バロック』が居ないのはちょっとビックリしました(去年も参加しなかったみたいですけど)

とりあえず常連のパフォーマンスはまた見る機会もありそうなのでまだ見たことの無いパフォーマーのみに絞って見てきました。


『to R mansion / シアターマイム』

ちょっとした劇形式でのパフォーマンス。

人数が多いというのはそれだけやる事に幅を持たせられるので良いですね。

コミカルで面白い内容でした。


『めりこ / ダンス』

パンフレットには「妖艶な出で立ちで、セクシーに踊り狂う」とありましたが、ゆったりとした音楽でダンスしてました。

ポールがあったのでずっと見ていればポールダンスまでやってくれたのかも知れませんが、途中で飽きて移動してしまいました。


『芸人まこと / THE大道芸』

痛快なトークでとても場を盛り上げたパフォーマーさんでした。

内容はジャグリングと手品でそこまでの大技も無かったですが、あそこまで盛り上がったのはやはりトークが上手かったんでしょうね。

とても大道芸人らしい内容に好感触です。


『Gimmick / ジャグリング』

多分「音」をテーマにしているんじゃないかと思う二人組。

ジャグリングで演奏したりと一風違った感じが特徴的でした。


『Street Circus / サーカスアクト』

カナダからのスペシャル参加。

女性の軟体芸と男性のパワフルなリングを使ったパフォーマンス。

女性の方はカンペを読みながら頑張って日本語喋ったりと親しみを感じましたね。


『The Collector / コメディ』

アメリカからのスペシャル参加。

元ブルーマンの一員らしいです。

会場のお客さんを巻き込んだ水風船を使った芸がメインでした。

座って見ていたので最後に行なった大技がよく見れなかったのが残念…。


12時~16時半までの間で6人ですから結構見れましたね。

間に食事とかも挟んでましたし。

うーん、実に充実した一日でした(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2012-10-22 22:24 | 戯言 | Comments(2)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧