気ままな日々

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビジネス用品

今日はちょっと池袋まで出て買い物して来たよー(・∀・)

洗濯したYシャツを見たら襟のところが結構傷んできていたので買い替えです。

自分はやせ型なので品物が多いところに行かねばサイズが無いのが少し面倒・・・。

赤塚に住んでいるときに「のとや」で見たらサイズが無くて残念な思いをした記憶が。

ついでにネクタイも買いました。

ネクタイは以前に貰った物を使っていましたが二本しか無いのでこの機会に購入。

以前に買おうと思った時はクールビズだったのでそのまま結局買わないで年を越してしまいました(汗)

ちょっと細いデザインの物なのですが青山で買った品だしビジネスとしても大丈夫ですよね?(´∀`;)


夕飯は久しぶりに「ねぎし」で食べました。

仕事の時以外はあまり外食はしないのですがたまには良いかなぁと思いまして。

いつも食べているブラッキーセットを頼んだのですがカルビは肉が柔らかくて美味しいですね。

抑えようと思いつつもまた麦飯三杯も食べてしまいました(´Д`;)

ひ、久しぶりだし良いよね?(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-31 23:12 | 戯言 | Comments(0)

流行してます

昨年末から現在にかけてインフルエンザが流行しているみたいですね。

自分の職場でも既に2人が疾病して今日やっと復活してきたところです。

インフルエンザになると合法的に出勤しなくて良くなりますが高熱にうなされることを考えると掛かりたくないですね(汗)

ここ数年は風邪らしい風邪はひいてませんが1人で住んでいるとブッ倒れても翌朝まで気付かれずにお亡くなりとかも考えられますからね(((゚Д゚ll)))

現に知り合いの知り合いでそういった人が居たらしいですし。


芸能界でもインフルエンザは流行っている様で歌手の浜崎あゆみも疾病中の様です。

また鳥インフルエンザも流行する様な記事もありました。

今年は何かとインフルエンザに縁がある年明けとなりましたね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-30 23:54 | 戯言 | Comments(0)

成績参照

『ギルド門侵犯』のプレリも終わったし久しぶりにDICポイントでも確認しようと思ったら色々と変わってました(汗)

まず成績照会システムのDCIレーティング・ランキング・システムはプレインズウォーカーポイントというものに変更になってました。

レーティングによってポイントが増減した以前とは違い加算のみになったようです。

敗北によるレート減少のリスクを避けて、トーナメントの参加に消極的なプレイヤーが居る事に対する改善らしいですが確かにこの方が良いですよね、気にしなくて良いですし(・∀・)

調べてみると過去の対戦成績もかなり詳しく参照出来る様になったらしいので早速参照しようと思ったのですが、パスワードが必要とのこと。

最近のマナメンバーズカードにはパスワードが書いてあるらしいのですが、DICナンバーが7桁である自分のカードにはそんなものありません。

更に調べてみるとそういったプレイヤーの方はカスタマーサポートセンターに個人情報をメールしてパスワードを発行して貰う必要がある事が分かりました。

懐かしい記録も見たいし早速送ってみたところ先程返事が来てパスワードが発行されました。

( ・∀・) イイネ!仕事早いよ。


結果自分の生涯ポイントは1395でした。

店舗で開催されるプレリが全勝で12~15程度な事を考えると結構ありましたね。

公式戦の初参加が1999年2月28日だったのでもう14年にもなるんですねー(´ω`)

途中MTGと疎遠になったり構築戦を引退した割には毎年何かしらの公式戦には参加してた事実が分かってちょっとビックリしました。


こういったのを見るとやる気出ちゃいますね。

今年は3月2日にグランプリ横浜もあるし久しぶりに参加してみたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-29 13:43 | MTG | Comments(0)

最早何でもありですね

1月も後半になってぼちぼちバレンタインの話が出てきたようですが・・・。

元から企業が仕掛けた商業戦略の一環だと思ってましたが近年では女性同士で贈り合う「友チョコ」を始めとして宿泊プランだったり本命の男性にアピールする為の化粧品だったりと、もうチョコ関係無い状況になっているようです(苦笑)

でも個人消費を底上げする為の一大イベントとして業界は期待しているらしいですね。

いいように企業の思惑に乗せられている訳ですがこういったきっかけが無いと使わないだろうしイベントはやっぱり必要ですよね。


今でも小・中学生は好きな男の子にチョコあげたりとかしたりするのかな?

高校生とかで付き合っているのならあげるだろうけど、付き合って居なくて渡すのって何か微笑ましく感じます(´∀`*)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-28 23:27 | 戯言 | Comments(0)

ギルド門侵犯 プレリ2日目

せっかくなので今日も参加して来ました(・∀・)

楽しかったけど来週の発売記念パーティーまで参加すると中々出費も馬鹿になりませんね(苦笑)

場所は昨日と同じアニメティードリームです。

流石に2日目ということもあって参加者は前日より少なく予約無しでも問題無く参加出来ました。


今回も人気はボロスとオルゾフに集中したようで抽選の結果ボロスから2人、オルゾフから1人別のギルドに移動になりました。

自分はボロスを選択しましたが運良く残れました。

デッキも良い感じに小型クリチャーに恵まれて如何にもボロスなデッキが出来上がりましたよ。

レアもボロスカラーで4枚引いたのですが重くてあまり入らなかったのが残念ではありましたが。


大会の結果は2勝1分と上々の成果を上げました(´∀`)ノ

今回のプレリでは各ギルドのトップ成績者にはパックが配られたので貰えるかなーと期待したのですが、全勝でトップだったのもボロスだったので無理でした、残念(笑)

ちなみに最下位のシミックは1勝でもトップだったので全然勝てなかったみたいですね。


戦ったのはグルール、ディミーア、シミックで引き分けだったのはディミーアです。

速度で勝るボロスならお客さんと思っていたのですが、タップやカウンターで速度を殺されてグダグダしていたら時間切れになってしまいました。

しかしブン回った時のボロスの速度はヤバいです、4ターン目位で勝負が決まってしまう。

この2日間でオルゾフ以外のギルドとは対戦出来たので環境はなんとなくですが把握出来ました。

今後の大会に参加する際にはこの経験を活かしたいです。

まぁ、ボロスを選択するのが一番って事ですが(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-27 20:34 | MTG | Comments(0)

グルール?いいえ、ボロスです。

今日は『ギルド門侵犯』のプレリでした。

池袋のイグニスで参加するつもりだったのですが行ったら「予約でキャンセル待ちになります」って言われました(´∀`;)

仕方ないのでアメニティードリームに移動したのですがこちらでも「参加者が多数の場合は予約していない人は抽選になります」って言われたorz

店舗でやるので参加人数が30人~40人というのもあるけれどMTGもまだまだ人気ですね(・∀・)

そんな参加出来るかも怪しい状況でしたが何とか無事参加することが出来ました。

予約すれば良いだけなんですけどね~しなくても参加出来たりすると横着してしなくなってしまうんですよね(苦笑)


スポイラーは月曜日に公開されたらしいのですが結局チェックしないでしまいました。

その為、どのギルドが強いかは知らなかったのですがどうやら今回もボロスが人気のようです。

それより困ったのがラヴニカのプレリで使用するギルド・プレリリース・パックの存在です。

今回はまず参加時にギルドを選びます。

そのギルドのカードのみで構成されているギルド別ブースターパックというのが配られます。

つまり強い色が分かっていればその色しか入っていないパックが手に入るという仕組みになっているのです。

そんな中自分が選択したのはグルール、会場の話を聞いていると明らかにボロスとオルゾフが人気でしたが人数オーバーした場合は抽選になってしまうとのこと。

除去が無さそうなシミックは選びたくなかったので被らなそうなのを選んだ結果です。


と、そんな訳で選んだグルールでしたが通常のパックから『軍勢の集結』や『天使の散兵』が出たので白赤緑デッキになってしまいました(汗)

素直にボロスという手もあったのですが店員さん絶賛の『グルールの魔除け』*2や『一族の誇示』があったので緑は切れなかったんですよね・・・。


そんなこんなで迷うデッキ構築でしたが大会の結果は2勝1敗とまずまずの結果となりました。

戦ったのはグルール、シミック、ボロスで負けたのはシミックでした。

飛行に『シミックの魔除け』*2からの『破壊のオーガ』で一撃20点とか酷い(笑)

まぁ自分も『軍勢の集結』と『サンホームのギルド魔道士』で同じ様な事やって隣の席から「隣の場が悪夢だ」とか言われましたが。

いやーでも久しぶりのプレリは楽しかったね。

3回戦なのが残念です、やっぱり疲れるけど偶にしかやらないので7回戦とかやりたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-26 20:04 | MTG | Comments(0)

完結 エデンの檻

「何がクニだよ ク●ニしろオラァァァ」で有名な『エデンの檻』が今週で最終回を迎えました。

感想としては

えっ、打ち切りですか(´∀`;)

みたいな終わり方でした。

「最終回まであと3話」という告知が出た時に「ここからまとめるの無理だろ」と思ってましたが強引にもまとまらなかったよorz

てか、伏線を全然回収できなかったことを考えると打ち切りだったんだろうなぁ。

ハデスとかこーちゃんはどうなったんですか(´・ω・`)

最終話の結末もよく分からなかったし未来にタイムスリップして辿り着いた島は母親が作った人工島でしたって解釈でOK?

自分はDNAの話が出てきたのでクローン説とかかと思っていたんですけどね。


しかしこれでまたマガジンで読んでいる作品がまた終わってしまった。

最近の新連載には興味を惹かれる物が無いので残念です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-25 15:18 | 戯言 | Comments(0)

10人死亡か

アルジェリア人質事件で最後まで不明だった方の死亡が確認されたみたいですね。

17人中10人死亡とは痛ましい結果になりました。

ご冥福をお祈りします。


自分はこの事件は本当に最近まで知らなかったの経過を知りたかったのですが、最新の記事ばかりでその辺の記事は見つけられませんでした。

ただイスラム過激派による政治テロみたいですね。

なんであの辺の人達はテロという評価されない手法で訴えるのだろうかと、日本人の私は思うのですがやっぱり宗教とかのお国柄なんでしょうか・・・。

しかしそんな危ないところで仕事をしていたとは驚きです。

昨年は戦場ジャーナリストがやはり戦争に巻き込まれて亡くなった事件がありましたし。

つくづく日本って平和なんだと思いました。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-24 22:13 | 戯言 | Comments(0)

2013/01/23 水曜プレミアシネマ

『エイリアン2』やってますね、懐かしい(・∀・)

きっと昨年に『プロメテウス』が上映されたからでしょうね。

ただそのプロメテウスは駄作だったらしいですが・・・丁度今日見ていたWebの記事に書いてありました(苦笑)

ちなみにエイリアンシリーズは一通り見ていますが3⇒2⇒1⇒4と変則的な順で見てしまいました。

この為、3の冒頭で2で生き残るニュートとヒックスの死をリプリーが悼むシーンがよく分からず、その後2を見て「あれ、せっかく生き残ったのに(´・ω・`)」と思った記憶があります。

エイリアン2はアクションがかなり派手で如何にもアメリカの映画な感がありますね。

個人的には最初に見た3も好きですがやっぱり2が一番ですかね。

しかしリプリーはカッコイイですね。

戦う女主人公としてはバイオのアリスが有名になりましたがリプリーが元祖かな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-23 21:57 | 戯言 | Comments(0)

降りませんでしたね

なんだかんだで都内は降雪はありませんでした。

降らなくて良かったと思う気持ちと降らなくて残念という気持ち半分ですかね。

こんな気持ちが残っているとは童心が残っていたということでしょうか(笑)

まぁおかげで明日は買い出しに行けそうです。

また冷蔵庫の中がピンチになって来ましたので(苦笑)


でも降らなかったのはあくまで都内だけであった知り合いのところは大雪で大変だったみたいです(´∀`;)

また沖縄は半袖で過ごせるような陽気だったと聞きました。

こういった話を聞くと日本って本当に上と下で全然気候が違うんだなぁと(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-01-22 23:29 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧