気ままな日々

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

直りました

今日は休みだったので例のパンク修理に行って来ました。

自転車を押しながら上板橋の駅まで行くのは大変かと思いましたが途中にサイクルショップが出来ていて、そこでやってもらえました。

症状としてはタイヤチューブ自体のパンクではなく、空気を入れるところのゴムが切れていたみたいです。

見せてくれたのですが正常な状態を知らないんでよく分かりませんでした(苦笑)

なのでものの5分で修理は完了。

修理価格も100円ととてもリーズナブルに終わりました(・∀・)

最近はちょこちょこ出費しているのでホイール交換と高額な修理にならなくて本当に良かったです。


無事自転車も直ったのでオーケーに買い出しにも行きました。

今夜は久しぶりにまともな夕食となりそうです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-28 22:26 | 戯言 | Comments(0)

あれよあれよという間に

今週末はGP横浜です(´∀`;)

秋葉原では発売記念パーティーやってなかったり、インフルエンザに倒れてトライアルに出れなかったりと準備不足は否めませんがとりあえず休みを取ったからには参加します。

しかし受付が8時~9時までとは横浜まで距離がある自分としては厳しいですね。

まぁ、それこそ地元に居た頃は前日に移動したり、それこそ日も登らない時間から移動していた事を考えれば大分楽にはなっているのですが。

とりあえず遅刻しないように気を付けます、以前に間に合わなくて本戦に参加できなかった事があった気がしたので(苦笑)


その他の懸念事項としてはパックチェックがあります・・・。

もうずっとやっていないですし過去にも何度も間違えてマッチロスとか喰らった記憶が。

構築戦で自分のデッキをチェックするならまだしもパックから剥いたカードのチェックとなるとね。

後はデッキの構築時間も30分と店舗でのイベントに比べて短い+デッキシートの記入があるのでこちらもちょっと心配。

対戦時のルールはスタックが廃止されてから何度も大会に出ているのでこれは大丈夫でしょうけど、分からなければせっかくの機会なのでジャッジに聞きます。


本戦はスイスドロー7~9回戦、2日目へのボーダーは2敗までらしいです。

店舗の大会はいいとこ4回戦なのでかなり疲れそうですが、1日中MTGやれるなんていいね。

2日目も休みとってあるので初日突破の有無にかからわず遊びには行きたいと思います(´∀`)ノ

もう時間があまりないですが公式の特設ページはちゃんと目を通しておかないと。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-27 23:27 | MTG | Comments(0)

エロゲ

この前、東京マラソンに来た友達が秋葉原で買っていたのでちょっとインストールしてみました。

ディスクレスで遊べるゲームも多いですからね、ちょっとした暇つぶしです。

ちなみにジャンルはアドベンチャーで内容はNTRでした。

エロゲなんて数年前に『SHUFFLE!』をやったのが最後なのでかなり久しぶりですね。


とりあえず遊んでみましたが特に選択肢も無く、話しも短かったのであっという間に終わってしまいました。

内容は「それなんてエロゲ?」って展開でした、現実にはこんな展開有り得ないよ(゚∀゚)

特に好きなイラストレーターでも無かったので結論から言うとイマイチでしたね(苦笑)

エロゲでもやり込めるゲームとかあるので買うならそういった物をオススメします。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-26 15:27 | ゲーム | Comments(0)

パンク・・・

年末に実家の車がパンクした事がありましたが今度は使っている自転車です。

少し前から空気が抜けるのが早い気がしていたのですが、この前ドンキで空気を入れたら蓋を閉めても漏れてしまう様になってしまいました(汗)

どうやら空気の逆流を止める弁が壊れてしまったみたいです。

徐々にとかではなくタイヤの中にある空気が全部抜けてしまうのでもう乗れません。

仕方なくその日は押して帰って来たのですが自転車が無いと買い出しとかに行けないので不便でなりません。

そんな訳で一応近くの自転車屋を探してみたのですが一応上板橋駅の方にあるみたいです。

ただ通勤に使っているルートで無いのでわざわざ出向かないといけないという事もありこの前の休日は見送ってしまいました。

うちから徒歩だとそれなりに掛かるんですよね・・・。

でもこのままにはしておけないので次の休みにでも行ってみる事にします。

買ってからまだ一年位なのになぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-25 23:00 | 戯言 | Comments(0)

東京マラソン2013

いよいよ、今日が当日ですね(・∀・)

自分は参加しないけれど知り合いが参加するとなると興味がわきますね。

とりあえず起床は出場する友人に合わせて7時頃に。

(普段出勤するときより早いや(´∀`;))

宇宙兄弟とかこんな時間にアニメやっているんですね、普段見れないポケスマとかも見れました。

スタート地点は新宿の都庁だそうで友人は7時半頃に出かけていました。

自分はそのまま昨日入れなかった風呂に入ったりしながらTVをつけて9時のスタートを待ちます。

東京マラソンは毎年一般の仮装ランナーが出走するので画面見ているだけで面白いですね。


そうこうしている内にスタートの時間に。

一般の最後がスタートするまでには20分程度掛かるらしいので友人はまだスタート出来てないだろうなぁ。

その後はなんだかんだで海外勢がゴールするまで見てしまいました。

42kmを2時間ってスゴイですよね、さすが国際大会になっただけあります。


時間は過ぎて夜の19時。

友人から全然電話が掛かってこない・・・。

どんなに遅くても17時頃には終わっているはずなので心配になってきました。


更に時間は過ぎて20時頃、さすがに一度は連絡しておこうと電話してみると「コノ電話は電波の届カナイトコロニ~」というメッセージが・・・おいおい大丈夫か。

そう思っていたら家のチャイムが鳴って友人が帰って来ました。

なんでも電話の電源が切れてしまったそうです、人騒がせな。

話を聞いてみると時間は予想より掛かったけれど無事完走出来たそうです、立派だね(´∀`)ノ

給水所とか給食所、周りのランナーの様子などを一通り話して帰って行きました。

明日の仕事は休むらしいので少しのんびりして行っても良かったのですが、ひとまずはお疲れ様。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-24 22:14 | 戯言 | Comments(0)

友達が来たので

行きつけの居酒屋である花門に連れて行ってみました。

二人で行くのは初めてですが二人で行くと料理の種類が色々頼めていいですね。

今回はイランの煮物、チキンケバブ、アスパラベーコン、おまかせサラダを頼みました。

味の方は好評だったんで良かったです( ´ ▽ ` )

量にはびっくりしてましたが。

さぞかし記憶には残ったでしょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-23 23:13 | 戯言 | Comments(0)

掃除しなきゃ

明日、東京マラソンに出場する友達が泊まりに来ます。

野郎なのでそこまで気にする必要は無いかも知れませんが一応部屋を片付けて起きたい(ーー;)

足の踏み場が無い様な部屋では無いので後は出ている物を決められた場所に入れればOKかな。

自分だけだと使う物が生活スペースに散乱してしまうんですよね。

直ぐには対応出来ないゴミ出しはやっておいたから余裕があれが床もクイックルかけておきましょうか。

ただせっかく泊まっていってくれますが翌日マラソンなんで夜更かしは出来ないですね(。-_-。)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-22 23:59 | 戯言 | Comments(0)

料理してない

最近、というかインフルエンザをきっかけにだいぶ出不精になってしまった気がします(汗)

元々買い物はちょっと離れた小茂根のオーケーストアまで行って買っていたので出掛けないと冷蔵庫に食材が増えない・・・。

平和台の駅付近にもスーパーはあるのですが交差点を二度渡らないと行けないのであまり利用しないんですよね。

特段安いという訳でも無いので。

帰り道にある量販店では食パンと牛乳位しか買いませんしドンキも同じ様な物しか買わないのでここ最近は食パンと麺ばかり。

少し前に弟が来た時に「食生活を知ったら親が泣くわ」とか言われたばかりなんですけどね。

しかもその時はまだ一品は用意していたのでこれはもう本格的にマズイかもしれない。

同棲している時は何かしらは作っていたんだけどなぁ、買い物できる場所が近くにあったと言うのもありましたが・・・。

自分しか居ないとやっぱり適当になってしまうものなんですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-21 23:27 | 戯言 | Comments(0)

手袋LOST

最近スマフォを弄る度に片手だけ着けたり外したりを繰り返していたのが悪かったようです(汗)

今日出かけようと思ったら片手しか無かった(>_<)

多分昨日帰っている際に落としたんだと思いますがいつまで両手あったかも定かでは無いので、これはもう無理ですね。

少し前にも落として帰り道を戻ったことがあったばかりだと言うのに・・・。


あーあ、マフラーに続けて手袋も無くしてしまうとも頂きものだけにちょっとくれた人に悪いな(´∀`;)

まぁもう3月になって手袋って季節でも無いですし、それなりに使ったので今年の冬には新しい物を新調するとしましょう。

そういえば鞄も買い直したいけれどまだ見れて無いなぁ(´ω`)

売り場がよく分からないし以前に購入したLOFTに行ってみるか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-20 23:21 | 戯言 | Comments(2)

1ランク上を

某所で禁書目録×ラーメン二郎のSSを読んだら久しぶりに食べたくなったのでひとりで神保町の二郎に行って来ました(・∀・)

食べログの地図を見ながら行ったのですが少し迷った(汗)

神保町の二郎はスゴイ行列店なので早目に到着したかったのですが着いたのは開店15分前位に。

ただ今日は運が良かったのかその時間でも前には4人しか居なかったので第一陣で入ることが出来ました。


以前に食べた時は普通の野菜増しだったので今回は大の野菜増しを頼んでみることに。

他のお客さんが皆、小とか半分とか頼む上に店員さんからも「かなり多いですけど大丈夫ですか?」と念を推されて心配になってしまった・・・。

二郎はトッピングのオーダーの仕方が特徴的なので心配でしたが事前に食べログを見ていたので特に問題無く注文出来ました。

ただニンニクも入れたかったのですが野菜増しだけ伝えたらニンニク抜きになってしまいました。

そして登場したラーメンですがやっぱり量が多いですね、野菜が多くて麺が見えないです(苦笑)

しかし丼の底にはびっしりと麺が入っていることは確実です。

時間を掛ければ掛ける程に麺がスープを吸ってヤバくなるのが想像に難しくないので麺を野菜の上にひっぱり出して急いで食べ始めました。

こうすると熱々の麺が冷まされて食べ易くなります。

しかし箸がプラスチック箸で油で滑って食べにくい(´∀`;)

慌てながらも何とか完食することが出来ました。

でもお腹はかなりいっぱいになりました、許容値のギリギリでした。

飯田橋の大勝軒の大盛りよりこっちの方が多かった気がしますね。

更に上には野菜マシマシとW豚がありますがこの辺が自分の玄海のようです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-02-19 22:55 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧