気ままな日々

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遂に三十路突入

今日で30歳になりました(´∀`;)

桁が変わったからか「三十路」や「三十代」といったキーワードが入ったお祝いメールを多数頂きました(苦笑)

メールくれた方々、ありがとうございます。

自分の誕生日を把握している友人はそこまで多くないと思っているので意外に多くの方からメッセージを頂けて嬉しい限りです。


さてさて三十代になってしまいましたがだからといって劇的に何かが変わるわけも無く、今日もいつも通り仕事に行って来ます。

今の職場も9月で丸6年ですよ。

開発業務だとここまで長期になる事はまず無いでしょうからこれはこれで貴重な経験なのかな?

この前麻雀をやった時に来たNさんが導入当初から居る自分、FUJIFUJIさん、カリスマさんを指して「運用の三賢者」とか言ってましたけど改めて年月を考えると言わるのも最もな気もします(笑)

今年はシステムも切り替わったし今月からリーダーにもなったので少し気合を入れて頑張りましょうか。


私生活の方は取りあえず体力が落ちない様に気をつけたいかなぁ(汗)

「三十代になると酸素ボンベが必要」とか「階段を一段飛ばして登れない」とか冗談なんだか本気なんだか分からない様な先輩方のお話もありましたし。

今年東京マラソンを走った地元の友人は「今年は三人で走ろう」とか言ってましたし。

落ち着いたナイスミドルよりはいつまでも若い三十代を目指して頑張ります(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-30 12:52 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ感謝祭2013

仕事から帰って最寄り駅を降りるとパズドラの袋を持った男の子が。

ふと思い出して検索してみると今日だったみたいですね(・∀・)

開催されるのは知ってましたがそこまで行きたいと思っていなかったのでチェックしてませんでした。

パズドラはハマっていますけど協力・対戦プレイは無いのであまりイベントとか盛り上がらない気がしまして。

上手い人のプレイとか参考にはなるでしょうけど。

ただイラスト展示のコーナーは見てみたかったかな、原画とか好きなんで。

展示されているのもユーザーアンケートのTOP100なので人気モンスターばかりでしょうからね。

パズドラに限らずGW中に何かイベントやってくれないかなぁ。

と、言いながらもGWは普通に仕事なのですが(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-29 20:16 | ゲーム | Comments(0)

ドラゴンの迷路 プレリ2日目

今日はイグニスでプレリっ・・・の予定だったのですが開始の時間を間違えていて行った時には始まってました(汗)

電話で予約した際に良く聞こえなかったのでちゃんと聞き直しておけば良かった。

店舗の看板にも12時からと書いてあったのですがイベントの開始の日は早く開けている様です。


仕方ないので今日もアメニティドリームで参加して来ました(・∀・)

近距離に店舗が多くてダメでもすぐ違う店舗を選べるのが都会の良いところですね。

参加人数は28名と2日目としては結構な参加者でした。

ただ店舗側の都合なのかアメニティドリームでの大会は人数が多くても3回戦なのが残念なところですね。


今日はオルゾフを選びましたが抽選の結果アゾリウスになりました。

デッキは地上を止めて飛行で殴る典型的な青白に。

『鐘楽のスフィンクス』というフィニッシャーもいて『拘引』や『強打』などの除去もあったのでバランス良く組めたのですが成績は1勝1敗1分でした(´∀`;)

まぁ最終戦は事故ってしまったので仕方ない。

そういえば今日のプレリではセレズニアと当たる事が多かったのですが緑白だけにサイズが大きくて捌くのが大変でした。

大抵はナヤになっていて火力搭載なのもキツイところ。

ロボスやオルゾフの人気は変わりませんでしたがその他のギルドも結構戦えるようです。

次は発売記念パーティーですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-28 22:45 | MTG | Comments(0)

ドラゴンの迷路 プレリリーストーナメント

4月27日~28日でMTG最新セット『Dragon's Maze(ドラゴンの迷路)』のプレリです。

最終セットは2セット目から3ヶ月で発売されるのと途中にGP横浜を挟んだので今回は直ぐに発売された感じがしますね(・∀・)

ラヴニカへの回帰ブロックの最後を飾るに相応しく全てのギルドのカードが登場しています。

例によってギルド・プレリリース・パックを使用しての大会でしたが前回とは違い今回は次のパック構成となります。

①ドラゴンの迷路のブースターパック4つ。
②選んだギルドの、対応するセットと同じ内容(プレリリース・プロモを除く)のギルドプレリリースパック1つ。
③選んだギルドと別のセットに属する、選んだギルドと共通する色を持ついずれかのギルドのギルドプレリリースパック1つ。

ちなみに今回はゴルガリを選択して有効色のパックはディミーアでした。

デッキもそのまま素直にゴルガリで組め、『化膿』*2や『突然の衰微』などの優秀な除去にも恵まれたのですが対戦成績は1勝2敗でした。

やはり小粒な優良カードが多いよりも1枚で場をひっくり返せるようなカードがある方が強いですね(´∀`;)

まぁ、「活用」をインスタントで使用する様なことをしていたら勝てる勝負も勝てないですよね。

テキストはきちんと読みましょう。


今日はアメニティドリームでの参加でしたが明日はイグニスでプレリに参加して来ます。

前回の失敗を踏まえてちゃんと予約したので安心して参加出来ますね。

明日は何を選んで見ようかなぁ、今日会場で聞いた話だとイゼットは打撃力が低くてイマイチらしいのですが。

この環境は除去が弱いらしいので赤や黒が絡まないギルドでも案外いけてしまうのだろうか?
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-27 22:10 | MTG | Comments(0)

モチベを上げて

先日、実家に帰って食生活のことで散々両親を心配させて来ました(汗)

確かに現状の食生活では仕方ないか・・・。

でも嘘をつくよりはいいと思ったので勘弁して下さい。

ここ最近はその手のことに労力を割くのが面倒で仕方ないので。


ただ実家に帰って少しその手のことにやる気が出たのか久しぶりに部屋の掃除をしました。

天気が良かったり、いつもより多少早く起きたというのもあるかもですがとにかく久しぶりです。

フローリングだとゴミは集めやすいですけどその分目立ちますね・・・。

6.5畳なのでやる気になればあっという間に終了。

食パンをよく食べているので案の定パン屑がいっぱいでした。

ついでに流し台に放置していた洗い物を片付けたりトイレ掃除をしたりと一気に片付けました。

こういったのはやっぱり一気にやってしまった方がいいですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-26 15:37 | 戯言 | Comments(0)

ついてないな

現在は地元から東京に戻る電車の中。

そして電車は人身事故があったとかで途中駅で停車中です。

運転再開見込みは50分後とか。

電車って一度止まると再開までしばらく掛かりますよね。

都内に入ってしまえば別路線という手もありますが現状では待つしか無いです。

しかしこの路線で人身事故に当たるのは3回目。

3ヶ月に1回程度の移動でこれだけの回数当たってしまうとは自分の運の無さを感じてしまいます。

これだったら明日、直接出勤すれば良かった(−_−#)

まぁその際に人身事故だと余計にアウトですけどね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-25 18:11 | 戯言 | Comments(0)

ボーリング&夕食会

高校時代の同級生とボーリングして夕飯食べて来ました( ´ ▽ ` )ノ

ボーリングは久しぶりでしてけれど1回目が101で2回目は88でした。

今回は2投目のコントロールが最低で全然スペアを取れなかった(−_−#)

次回やる時はもう少し頑張りたい。


食事からもうひとり合流しましたがやっぱり遅れて来ました(苦笑)

なんか普段は残業とか無いらしいですが、集まろうとするといつも残業になるんですよねー。

まぁ30分程度で来れたので良かったですね。


高校時代のメンバーで集めると自然にあの頃の話となりましたが、なんでも最近退院した友達が居るそうです。

明日はその友達の退院祝いに遊びに行くそうです(・ω・)

一応同級生になりますが、そこまで付き合いあった訳でも無いし特に何とも思わなかった。

他の同級生は今頃何をしてるのかね。

卒業してから一度も同窓会とか無かったからなぁ。

幹事をきちんと決めてないと全然やらないものですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-24 23:58 | 戯言 | Comments(0)

平日だけど

4ヶ月ぶり位に実家帰って来ました。

連休ではあるのですが平日なんで今回は皆で揃って遊ぶとかは出来ないです(´・_・`)

でも明日は友達とボーリングしてきます。

久しぶりなので上手く投げれるか心配ですが楽しく出来ればいいかな。

夕方にはもうひとり合流して夕飯食べる予定です。


とりあえず今日は明日に向けて美容室行って来ました。

前回の失敗踏まえてサッパリめにカット。

麻雀しに行ったところでも「髪伸び過ぎじゃない?」って言われてしまいましたしね。

後は友達が働くカフェでお茶して来ました。

運良く居る日で良かったです、元気そうでなにより。

この前コンサートを聞きに行った先生とは共通の知り合いなのでその手の話で盛り上がりましたよ。


明日の予定は夕方からなので午前中は新車でドライブしてこようかな。

新車で久々の運転とか擦らないか心配です(ーー;)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-23 23:27 | 戯言 | Comments(0)

納得の理由

今春のアニメで気になった『RDG レッドデータガール』ですが引っ掛った理由が分かりました。

この作品はキャラクター原案がアトリエシリーズでキャラデザをやっている岸田メルだったんですね。

どっかで見た感じとは思ってましたが調べて納得です(・∀・)

電撃文庫の『神様のメモ』もこの人のイラストです。


アトリエシリーズはPS3になってからやっていませんが知り合いが買ってたりとちょっとは知ってます。

現在iPohenの壁紙にもしていますがそこそこ知名度あるみたいですね。

この前表示してたら「それってアトリエのですよね?」って職場の人に言われました。


Webで検索したら結構イラスト見つかったしこの機会に壁紙も別のにしようかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-22 14:25 | 戯言 | Comments(0)

遂に来たぞ

昨日、「ヘラ降臨!(地獄級) 暗黒の女神」が来ました。

ランク139になってスタミナが80超えたので是非チャレンジしてみたかったんですよね。

あ、攻略にはテンプレ虹クリパです(苦笑)

CDコラボが来た時はそこまで意識してなかったんですけどバハムート狙って回っていたらいつの間にか4体揃ったんですよね。

そんな訳でヘラに初チャレンジ

ターンが被らない確率は10%位らしいですが5回目のチャレンジで成功しました(´∀`)ノ

やっぱり中々成功パターンになりませんでしたね(汗)

成功してから2体目GETを狙って4回行ったのですがいずれもターン被りでした。

ゼウスに向けてあと1,2体欲しかったのですが次回に持ち越しですね。

しかしこれでやっとギガクラ持ちが手に入りました、これで闇パも大分強化されたぞ(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-04-21 02:13 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧