気ままな日々

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今後の計画は

少し前に夏のボーナス査定があって、昨日上司と意見交換がありました。

現在の業務についてのことや、会社に希望すること、自己啓発で行なっていることを事前に提出してそれについて上司が質問するといった内容です。

ただ今は上司も同じ現場で働いていますし、自分自身もこの現場長いので特に何も聞かれなかったですね(苦笑)

まぁその中であった話だと7~9月は契約を更新するので引き続きこの現場になります。

ただもうずっと前から別のところでやらせたいという話を出しながらも「年末、年度末、繁忙期、人が抜けたばかりで~」といなされてしまっているので次の更新の際には強く出ようという話をしていました。

なので現場が変わることになっても良いように自己啓発はしっかりやっておいてくれ、と言われました。

自己啓発かぁ、資格を取ったり新しい言語をやったりとやれることは色々ありそうなのですがそっちにエネルギーを使うのがなぁ。

かと言って何にエネルギーを使っていると言われると何にも使って無いのですけど(´∀`;)

少し真面目に考えてみようかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-30 15:45 | 戯言 | Comments(0)

アド街~神保町~

今日の『アドマチック天国』では神保町が特集されていました(・∀・)

神保町は現在の職場から徒歩で行ける距離なので『ラーメン二郎』や『神保町食肉センター』で行ったこともあります。

今日の特集でも『神保町食肉センター』はランクインしていました。

確かにあそこは味・コスパ共に良いですからね。

職場で味にシビアなSさんも気に入っていましたし。

『ラーメン二郎』はランクインしていなかったのですが、そういえばあの系列店は取材一切お断りらしいのでそもそもランクインするはず無かったですね(汗)


古書の街としても有名らしいですが、今日のランキングでは飲食店が多くランクインしていたのでこれを参考にしてお店に行くのも良さそうです。

特にカレーは事前にSさんに聞いていた通り豊富に店舗があるので食べ比べが出来そう。

こちらでも聞いていた『まんてん』が紹介されていました。

その他ではナポリタンや中華、蕎麦や天丼など色々なお店があるらしいです。

Sさんの都合が良ければ月曜日の夜勤明けに開拓しに行きましょうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-29 22:31 | 戯言 | Comments(0)

真・女神転生4 エンディング

この前、終わりが見えないと書いたばかりでしたがここ数日の集中プレイによって本日エンディングを迎えました。

クリアまでに掛かった時間は約41時間。

主人公のレベルは80でした(・∀・)

途中伸び悩んだ時もあったのですがラスダンに入ったら経験値が美味しくてあっという間に上がりました。

仲魔はガルーダ、バルバトス、マーヤー辺りでスキルは無効・反射等の耐性重視。

攻撃面はちょっと弱いですがそこは耐性で行動回数を増やしてなんとかしました。

ここからネタバレ
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-28 22:09 | ゲーム | Comments(0)

エピソード7とな

2015年に「スター・ウォーズ エピソード7」が公開予定だそうです。

キャストには「旧3部作」のルーク、レイア姫、ハン・ソロ役の皆さんが出演そうそうですが・・・。

マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーにはダイエット命令が出た様です(苦笑)

まぁ36年も前らしいので中年太りしていても仕方ないかなぁ。

しかし71歳らしいハリソン・フォードは相変わらずスリムな体型を維持しているのでOKだったらしい。

確かにハリソン・フォードは歳とってもイケメンですよね(・∀・)

自分は旧3部作の方はしっかりとは見ていないのでどちらかと言うとインディ・ジョーンズのイメージなんですが。

あのワルルドな感じの渋さがカッコイイです。

他のふたりもダイエット頑張らないと映画で余計比較されてしまうかも(笑)


スター・ウォーズは一度9部作という話があっさそうですが、一度否定されているだけに今回の映画化はファンの人達にとっては嬉しいでしょうね。

最後のエピソード9は2019年に予定という事で完結までは大分気長そうです。

撮るの大変でしょうけど1年半位のペースでやってくれるとテンポ良く見れるんですけどね。

連作といえばハリポタの「死の秘宝」は未だに見てないなぁ、一時期は地上波でハリポタやってたのですが最近は全然ですね。

でもどうしてもすぐに見たいという訳では無いのでこちらも気長に待つとしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-27 23:15 | 戯言 | Comments(0)

フィルター再設定

なんだかまた最近迷惑メールが増えて来たのでフィルターの設定を変更しました。

以前までは来たメールの@以降を指定拒否リストに入れていたのですが、来るところが変わった様であまり効果が無くなってしまったようですヽ(`Д´)ノウワァァン

なので今回はドメインで指定しました。

指定拒否リスト設定で「.net」「.com」「.info」「.biz」を追加。

ただこのままだとAppleやauからのメールも受け取れないもの(.comを含む)が出て来てしまうので、指定受信リスト設定で「.kddi.com」と「.appl.com」を指定しました。

受信リストが拒否リストより優先されないとAppleとかのメールが来なくなってしまうけど、わざわざ設定変更して通知メールを出させるのも面倒ですしね。

これで多分必要なメール以外は拒否できたはずですけど、どうかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-26 15:54 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ヘラ・ウルズ降臨! クリア

昨日の21時から始まったダンジョンに早速特攻して来ました。

そしてこれが長い戦いの始まりでした。

1回目⇒オーガで1個、初挑戦のウルズで1個使うもクリア出来そうも無いのでリタイア。

2回目⇒ミネルヴァで1個、ウルズで2個で初クリア。ドロップは宝箱・・・。

3回目⇒ウルズで2個。ドロップは宝箱・・・。

4回目⇒パーティーを間違えてミネルヴァでリタイア。

5回目⇒ウルズで2個。そしてやっとドロップ!

時間的に5回目はラストチャレンジだったので落ちてくれて本当に良かったです。

ただ魔法石は合計9個消費とかなりきてる数字になってしまいました。

今回のウルズは歴代の降臨系でもかなり簡単な部類でノーコン報告も多かっただけに残念です(´・ω・`)

まぁ1回で9個使った訳では無いのが救いなんですけど、1回目で落ちてくれればなぁ。

CDコラボで2回ガチャして、前回のゼウスそして今回のウルズで魔法石が大分少なくなってしまいました。

もうすぐ四神の追加もあると思うので貯めていたんですけどね(汗)

でもこれで悪魔9倍PTとか作れる様になりました。

ギガグラ持ちの攻撃力9倍とか強そう、とりあえず覚醒させないとですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-25 23:48 | ゲーム | Comments(0)

思うように進まず

攻略中の『真・女神転生4』ですが、度々全滅してはリセットの流れを繰り返しているので思うように進んでいません。

プレイ時間は33時間を超えましたがまだ終わりが見えてきません(´∀`;)

いや、RPGなので時間が掛かるのは分かっているんですけどね。

レベル上げしないと敵が強くてやってられないので作業になりがちです。

ただ雑魚でも楽々全滅出来る仕様なのでオートバトルにしたりするとそのまま全滅したり(苦笑)

せっかくの機能ですがwikiを見るとバグの原因にもなる場合があるそうなので出来る限り使わない方が良いのかも知れないです。


wikiと書きましたが今回は出来る限り見ないでプレイしています。

なのでボス戦の初回はほぼ毎回全滅(汗)

でもこの久しぶりの手探り感が何とも楽しかったり、プレスターンバトルは弱点付けば一方的に攻撃出来るので上手く見つけた時は爽快です(・∀・)

現在のレベルは62ですがまだまだ合成出来ない悪魔も多いのでクリア時までにどの辺まで上がるかなぁ。

今作でもシナリオ分岐がある様なので早く二週目もプレイしてみたいです。

でも取りあえずは一週目をクリアしないとですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-24 23:46 | ゲーム | Comments(0)

明日は100円2クレ

明日はトーホーレジャープラザでDDRが100円2クレです。

池袋のラウワンでもゲリラで100円2クレはやっていますが、トーホーは4曲設定!何より近いのでありがたいです。

6月に入ってから3回サービスDAYはあったのですが勤務が合わなくて先の2回は行けなかったんですよね(´・ω・`)

平日で人も少なそうですしちょっと運動がてら踏んで来ます。


少し前に「私立BEMANI学園」の方で一部の曲も解禁させたのでまずはそれから遊ぼうかな。

しかしこのコラボ、該当機種は「beatmania IIDX 20 tricoro」、「pop'n music SunnyPark」、「GITADORA」、「Dance Dance Revolution」、「jubeat saucer」、「REFLEC BEAT colette」の6種なのですがDDR以外はあまりプレイしないので中々曲が解禁されません。

低い曲は解禁率50%までいってませんからね、全て解禁すのはいつになるのやら・・・。

なので機会に色々な曲で遊んでみるのも良いかも。

新曲中心にやろうと思っていてもいつもはどうしても好きな曲に偏りがちなので(汗)

筐体記録に名前を刻めるかな?(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-23 22:03 | DDR | Comments(0)

パズドラ ゼウス降臨! クリア

この前ヘラ・イースを取ってギガクラ持ちが2体になってので行って来ました。

すぐに使うわけでありませんが、ステが高いので持っていて損は無いですしね。

メンバーは某wikiにも載っているテンプレ闇パです。

L覚醒ヘラ・イース(93)、F覚醒ゼウス(90)、カオスドラゴンナイト(82)、紅蓮の女帝・エキドナ(80)、覚醒ヘラ(99)、魔王・ヴァンパイアロード(82)

ルシルシとかならノーコンも狙えるらしいですが、持っていないのでコンテ前提の挑戦でしたが・・・。

キマイラで2コン、ゼウスで3コンの魔法石5個でクリアする事が出来ました(´∀`)ノ

ガチャ1回と思えば安い物かな。

ヘラ・イースの時に比べたら1~3階は簡単だったので楽でしたね、スキル溜めも上手く出来ました。

途中のミスが無ければ1回はコンテ減ったけど、とりあえずは満足です。

光は育成大変ですけどとりあえずこれで無条件の3倍PTが組める様になりましたね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-22 23:50 | ゲーム | Comments(0)

鼻しんどい

2泊3日の帰省から戻って来ました。

前もって計画した予定は消化出来たし、急遽会いに行ったのに都合をつけてくれた後輩にも感謝です。

ちなみにその後輩から「あそこのカレーは侮れないですよ」と言われたカレー屋で昼飯を食べて帰って来ましたが個人的にはそこまででも無かったです(爆)

聞くついでにオススメのメニューも聞いておけば良かった。

取りあえずナンは変に油っぽかったので食べるならライスの方が良いかも知れない。


と、楽しく過ごして来たのですが実家に帰ると毎度の事ながら鼻の調子が悪くなります。

幼少期は耳鼻科に通院して元々鼻はよく無いのですが実家に帰ると詰まったり鼻水が止まらなくなったりと大変な事に・・・。

今回は鼻水の方ですが帰りの電車ではくしゃみが止まらなくて大変でした(´・ω・`)

明日はもしかしてBOXティッシュ持参で出勤しなければならないかも知れない。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-06-21 23:05 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧