気ままな日々

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

iPhone強し

iPhoneを持たない事で苦戦中のドコモですが、少し前のニュースで取り上げられていた「ツートップ戦略」も起死回生の一手にはならなかった様ですね。

エクスペリアとギャラクシーを割引販売するというかなり変わった内容でしたが、これ以外の機種は軒並み売上が下がるなど大誤算だった様で。

それにこの戦略は買い替えの促進にこそなれ新規契約は見込めない内容でしたからね(´ω`)

対象機種もきっと悪くない性能なのでしょうが、やっぱり誰もが持っていて身近に聞ける人が多いというのはiPhoneの強みですよね。

後は自分はそこまでこだわり無いですけど、アクセサリーが豊富なのも好かれる点なのかも。

家電量販店に行ってもiPhone以外のケースって全然無いもんなぁ(´∀`;)


販売戦略の見直す話らしいですが、正直どんな事やっても人気機種であるiPhoneを持つ二社との差は埋まらなそうな気がします。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-31 22:25 | 戯言 | Comments(0)

50周年 アニメの歴史

『カスペ!・アニメアカデミー~1億3千万人が選ぶ不朽の名作~』が放送中です。

時々やってますよね、このランキング番組。

一応年代別にランキングしてくれていますが、あまり最近の番組は入ってこないですね(・ω・)

やっぱり昔の作品の方が記憶に残るキャラが多いのかも知れない。

しかしこの内容だと子供達は知らない作品が多数でつまらないだろうなぁ。

子供視点にするともっとプリキュアとかトリコとか入ると思うんですよね。

自分の様なおっさんには懐かしい作品が多くて良いですが。

トムとジェリーやポパイはBSで見たなー、いくつになって見ても面白いと思える作品ですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-30 20:47 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ イベント来るよ

最近はトラブルの対応でイベントが滞っていたパズドラですが、今日のニコ生の「パズドラ究極攻略!」の放送の中で今後のイベントが告知されました。

今週の金曜日からムラフェス及び関連イベントがスタートする様です(・∀・)

今回の放送で対象となるモンスターの一部が発表されましたが、どれも持っていない&使い勝手が悪くない面子だったのでこれはガチャるしかない。

10キャラ中の5キャラしか発表されなかったので残りの枠で天ルシとアスタロトを入れて欲しいところです(´∀`)ノ

ゴッドフェスと被って回せば金の卵率は5割を超えるらしいですが、こちらの対象はインド神と北欧だったので被らないタイミングで回した方が良いかな。


その他ダンジョン関連も天空龍ラッシュ、アンケ4、ジュエルの塔、テクダン+卵5倍とか大盤振る舞いです。

まとめサイト等にも書いてありましたがこれは魔法石がいくつあっても足らなそうですね(´∀`;)

とりあえず自分はスキルアップ2倍と被っているのでアンケ4に全力かなー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)

ソーシャルゲーの終焉

GREEの前年同期比営業利益7割減だそうです。

ここ最近は利益下がる一方らしいのでいよいよ終焉かなぁ。

スマフォの普及率が上がって音も動きも無いソーシャルゲーは魅力の点で見劣りしますよね。

コンプガチャも禁止になったので集金率も下がったでしょうし。

「任天堂の倒し方を知っている」と大見得を切っていた頃が懐かしい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-28 23:45 | ゲーム | Comments(0)

開始30分で終了

今年の「隅田川花火大会」は開始約30分で中止になったそうです(苦笑)

会社を出た18時半頃にはまだ雨は降っていなかったのですが、19時半頃には雷雨に。

自分も平和台の駅に着いたら土砂降りでかなり濡れて帰って来ました。

風も強かったらしく外に干してあった洗濯物も地面に落ちてびちゃびちゃになってました(´・ω・`)


しかし浴衣を来て見に行った方々は災難でしたね。

帰りの駅でこれから向かわんとしていた家族連れを思い出すと心が痛みます。

でも暇つぶし程度に見に行くかとも一時は考えたので行かなくて本当に良かった(苦笑)


ちなみに生中継をしていたテレビ東京は永遠と過去のハイライトを流したそうです。

これも生中継の宿命か・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-27 23:11 | 戯言 | Comments(0)

健康診断としゃぶしゃぶとカピバラさん

今日は市ヶ谷で健康診断でした。

休みの日にもかかわらず通常と同じ時間の電車に乗って移動することになるとは(苦笑)

予約時間が9時半~10時と今年は大分早い時間でした。

時間帯が早かったのもあり特に待つことも無く、30分程度で測定完了。

気になる視力は右がやっぱり落ちていて眼鏡を掛けた状態で0.8でした(´・ω・`)

次に眼鏡を作る時はまた度数を上げないと駄目かも。

あと身長がかなり適当に測られたっぽくて1.5cm位伸びてました(笑)

体重とか腹囲などその他の情報は結果が来てのお楽しみ~。

一応体脂肪率は標準値だったのでそこまで極端な増加は無さそうです。


お昼は「健康診断も終わったので気兼ねなく食べよう」という同僚K君と共に秋葉原のヨドバシ8階にある『但馬屋』でしゃぶしゃぶの食べ放題をして来ました。

ランチ食べ放題の上しゃぶコース(1,880円)と大分安い価格でしたが肉の方も値段の通りでしたね(´∀`;)

豚肉は最初から硬かった気がしますし、牛肉も後半は筋っぽくてイマイチでした。

お腹はいっぱいになりますけど味は期待しない方が良いかも。


お土産にカピバラさんキュルッとブログで紹介されていたカピバラさんパンを買いに行って来ました(・∀・)

f0009978_20483381.jpg


f0009978_20485233.jpg


丁寧に一個ずつ包装してくれましたが、帰る途中でチョコは溶けちゃいました(泣)

今回はカピバラさん(りんごジャム)とあついさん(カレー)だったので今度ホワイトさん(クリームチーズ)を購入したいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-26 20:42 | 戯言 | Comments(0)

夏休みの宿題

昨日、職場でお子さんが居る方と夏休みの宿題について話していました。

内容は自分が子供の頃と変わらず国語・算数・自由工作・絵日記などのようです。

だた自分の頃とは変わったところもあるみたいで、まず授業としての水泳が夏休み期間中もあるそうです。

自分の小学校では夏休みのプールといえば父兄の引率の下、地区別にただ入って遊ぶ時間だったのですが・・・これはもしかして学校によるのかも。

あと絵日記は毎日は書かなくて良くなったそうです。

夏休み期間中に思い出に残った事を抜粋して5日分位書くんだとか。

面倒な為に夏休み後半まで溜めがちで、一気にやろうとすると天気が思い出せないのは誰でも経験したはず(苦笑)

これは大分楽になりましたね(・∀・)

その他にも歯磨きの絵を書いたりするらしいのですが、これも人は書かれていて歯と歯ブラシを書けばOKらしいです。

一年生とはいえ何というゆとり、絵が苦手な子にはありがたいでしょうけどね。


あー、絵といえば交通安全のポスターとかもありましたよね。

親に色塗りを手伝って貰った記憶があります、これも今でもあるのかな?
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-25 19:13 | 戯言 | Comments(0)

発狂曲スコア更新

最近はDDRのやり過ぎで体が痛いですが「こんな時に続けてこそレベルアップ出来る」という熱血理論により連日プレイ継続中です。

その成果なのかは分かりませんが昨日、発狂曲では久しぶりのスコア更新がありました。

まずはThe legend of MAX(EXP)が89万⇒90万となりA評価に。

X2の時にもA評価達成した記憶がありますがX3では達成してなかったらしく、ずっと白スコア表示だったんですよね(・ω・)

続いてはMAXX UNLIMITED(EXP)

こちらは87万⇒90万と大幅UPしてのA評価です。

ヨロロ、アンリミ、伝説のMAX3兄弟の中では一番スコアが伸びない曲だっただけにA評価達成はすごく嬉しい。

MAX2時代から思い返しても初めての達成です(´∀`*)

ゆとりゲージの恩恵でFascination MAXX(EXP)の再クリアも達成したし、暫くは発狂曲を中心に平均スコア上げを頑張りたいと思います。

それとElemental Creation早くやりたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-24 15:47 | DDR | Comments(0)

GREE引退

本当はもっと早く辞めるはずでしたが・・・やっと引退しました(汗)

依存までは行ってなかったと思いますがゲーム中でお世話になった方々への挨拶回りとかしていたら結構経ってしまった。

始めたのが一昨年の11月頃だと思ったので意外に長くやってましたね。

当初の目的であるRMTは実施出来ませんでしたが無課金を貫き通したわりには楽しく遊べました(・∀・)

ある種のコミュニケーションツールとなっていましたが単調なゲームにも飽きてきましたしね。

パズドラへの以降に伴いこの辺で終了です。

駆け抜けた1年9ヶ月に悔い無し!
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-23 23:58 | ゲーム | Comments(0)

脚痛い

今日はお休みでしたがFUJIFUJIさんに誘われて秋葉原まで行って来ました。

この前、麻雀でお世話になったYさんと遊ぶようで自分もどうかと誘いがあったわけでして。

珍しく早く起きたので余裕を持って行ったら9時半前に着いてしまってお店殆んど空いてませんでした(汗)

秋葉原に遊びに来る場合は10時以降にしましょう(`・ω・´)b


このメンバーが揃うとやる事は必然的にUFOキャッチャーになるわけでして、これは久々なのもあって自分以外は1樋口は確実かと思いましたがそうはなりませんでしたー。

あまり取りたいと思うものが無かったのとそこまでドツボに嵌らなかったのが理由ですね。

でもそれぞれ景品をGETしまして皆満足です。

Yさん

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ハイグレードフィギュア -VERSUS- Vol.3 第10の使徒』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムEVAシリーズフィギュア Vol.3 エヴァ2号機』

FUJIFUJIさん

『けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite”』

『ニャンコだより~ニャンコ先生と涼む夏のある日~おねむり枕』

Max

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア~CODE BLACK in ASHFORD~カレン』

f0009978_22411961.jpg


紐掛けや予想しない取り方など、色々と良い物が見れましたよ。


その他にも太鼓の達人や動体視力を図るゲームでFUJIFUJIさんとYさんが対戦したり、自分とYさんでHOD4やったりといつもとは違った楽しみもありました(´∀`)

ただ11時から17時まで歩き回ったので脚が痛いです…途中でDDRやダンエボもやりましたしね。

最近は連日DDRやっているのでそろそろ少し休憩した方が良いかも。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-07-22 22:17 | クレーン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧