気ままな日々

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

風邪ひいた(´Д`;)

最近涼しくなったりまた暑くなったりしたからなぁ。

職場でもひいていた人居たし。

この前の夜勤でくしゃみばかりしていたので予兆はあったのですが、実際に引いてしまうとは。

検温したところ38.0℃あったので結構熱も高いですね、体の節々が痛い。

あと眠気が酷くて昨日、今日と殆んど寝て過ごしました。

片付けを進める予定だったんですけどね(´・ω・`)

市販の風邪薬を買って来たのでこれを飲んで早目に治すことにしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-31 21:56 | 戯言 | Comments(0)

カロリー計算

職場の同僚で太っている方がこの前人間ドックに行ったら色々医者に言われたらしく、カロリー計算を始めたみたいです。

1日の摂取カロリーを2,200程度にする様に言われているらしいです。

この数字はデスクワークを行う30代成人男性の1日の必要摂取カロリーみたいですね。

痩せる為にはもう少し低く設定しても良い気がしますが、元々体重がある方なので急には無理だと思われてこの値になったんだろうなぁ(・ω・)

自分は別に太っている訳ではありませんが、こういった話が出ると興味は湧きますよね。

試しに昨日買ったファミマの菓子パン1個とおにぎり2個のカロリーを見たところ720位でした。

知ってますけど改めて菓子パンのカロリーの高さには驚かされます。

また自分がよく食べているラーメンは多分1,500位ありそうなのである意味これだけで1日の摂取量に届きそうな勢いですね(汗)

この前の健康診断で気になる数字が出れば改善もしそうですが、無ければ暫くはこのまま変わりそうにないですね。

早く健康診断の結果返って来ないかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-30 20:20 | 戯言 | Comments(0)

引越し準備開始

まだ少し先になりますが引越しに向けて片付けを始めました。

最近はあまり掃除もしてなかったですしね(汗)

とりあえず床を占拠していたペットボトルと紙パックをゴミとして出しました。

これだけでも床が大分広くなった気がします。

続いてもう遊んでいないけどそのままにしていたWiiを箱詰めしました。

特に新しいソフトを買う予定も無いので再び設置することは無いかも。

でもそこそこソフト買ったりしたので値段分は遊んだ気がしますね。

ついでにHDDにもしまいました。


そして本棚にあったラノベの箱詰めを開始したのですが・・・全然入りきらなかった(汗)

引越してきた時にはこのダンボールにはラノベとゲーム機が一緒に入ったはずなのですが。

数えてみると70冊以上あることが分かりました、これは実家にある冊数に迫りそうな勢いです。

読み返しはしないのですがコレクションとしてやっぱり持っていたいんですよねー。

実家にあるファンタジア文庫とかはこの前処分したのですけど。


ダンボールが足らないので不要品処分の方向で暫くは片付けるか。

明日はジグソーパズルの糊付けとMTGのカード整理でもしますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-29 14:54 | 戯言 | Comments(0)

やっと解禁

ここまでの道のりは長かった・・・。

遂に私立BEMANI学園の最終曲である「Elemental Creation」を解禁させました。

他の人がやっているのを見る度に踏みたいと思っていた曲なのでとても嬉しいです。

早く解禁させたかったので最近はサイトを見ながらボーナスの付く機種を次々こなしてました。

まぁコナミの音ゲーはリフレクとポップン以外はそれなりにプレイしたことあるのでやれば楽しめるんですけどね(・∀・)

トーホーも池袋のラウワンやサントロペも日替わりで2クレ100円とかやっていたのでお得機種をやりまくりました。


そうやって解禁したElemental CreationですがDIFは初回88万、EXPは減速地帯で落ちました(汗)

もう少し踏めると思っていたのですが、減速地帯を上手く踏めないせいでスコアが伸びない&生き残れなかったです。

せっかく解禁したしノリも良い曲なので暫くはこれに粘着して取りあえずDIFをA判定にしますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-28 21:48 | DDR | Comments(0)

珈琲家

今日は早起きしたので出掛けて来ました。

目的地は茅場町、知人のサイトで紹介されていたお店『珈琲家』です。

ちょっと甘い物が食べたくなったのさ(・∀・)

お腹は空いてましたがここのホットケーキはかなり大きいので1皿にしておきました。

ただそれだけでは物足りないと思いアメリカンクラブサンドを注文しました。

f0009978_22332529.jpg


後は知人が美味しいと言っていたブレンドコーヒーも。

f0009978_22335871.jpg


・・・まぁ普段はコーヒーは飲まないし、味の差が分かるほど鋭い味覚は持ってないんですけどね(苦笑)

ホットケーキは20分~30分掛かるそうなのでクラブサンドを食べながらノンビリ待つことに。

ちなみに行ったのは13時半頃でしたが店内のテーブル席は満席でした、結構人気の様です。

先にホットケーキを頼んでいる人が居るとその分遅くなるので出来るだけ空いている時間に行きたいところですね。

そんなこんなしている内にホットケーキが登場、やっぱり大きい。

f0009978_22343243.jpg


大きさだけなら以前に行った『アクイーユ』の方がありそうですが、ここのは厚さがあります。

表面はサクサク、中身はしっとりとした感じです。

どっちかと言うとモチモチしている方が好きなのですが、最近はモチモチ系ばかり食べていたので偶には良いかな。


お腹がいっぱいになった後は徒歩で秋葉原まで移動して薄い本眺めて帰りました。

パッと見Tony位しか知ってる絵師さん無かったなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-27 22:29 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ECOコラボ復活

9月2日~9月8日でECOコラボが復活です。

どちらかと言うと早く太鼓の達人コラボの方をやって欲しいのですが、こちらも目当てはあるのでOK

この前に引いたパールのスキル上げをこれで再開出来ます(・∀・)

現在はスキルLv3なのでこの調子で上がって欲しいところですが・・・安全を見越して40体位は確保しておきたいかな。

10体スルーとか普通にありましたからね(汗)

最速5ターンの有効性は既に歌姫で知っているのでそれ以上にステが良いこいつは早くスキルマにしたいところ。

ゼウスのテンプレやメイメイパに入れたりと色々出来そうですね。

Lv上げもしたいので1800万DL記念ではチョキエメが対象であると嬉しいな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-26 19:16 | ゲーム | Comments(0)

西葛西でお仕事

今日は仕事で西葛西まで行って来ました。

年に何回か行くのですが、現状では飯田橋に出勤する時より早く起きなければいけないので辛いものがあります。

今日は夜勤で17時待ち合わせだったのであまりきつくは無かったんですけどね。

もう少しすると西船橋の寮に引越すので西葛西への出勤は大分楽になりますね。

その代わりまた東西線の朝ラッシュを我慢しなければならないのですが(汗)

徒歩の時間を含めた通勤時間は変わらないのですが、混雑を避けようとすると大分早く寮を出なければならなかったはず。

家賃などの負担は大分減りますが通勤にかかるストレスは増えそう。

でもシフトを考えれば朝のラッシュは週ニ回だけなので目をつぶるしかないか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-25 23:45 | 戯言 | Comments(0)

積み本0に

「灰燼のカーディナル・レッドII」を早々に読み終えて、職場の方から借りた「さくら荘のペットな彼女」の6,7巻も昨日読み終わりました。

それに伴って数日前から「「失恋探偵ももせ」を探しているのですが、書店4店舗を回っても見つからないという困った状況になっています(汗)

品揃えが微妙な飯田橋の本屋ならともかくジュンク堂とLIBROにも無いとは思いませんでした。

4月の新刊なのでまだ新しい方なのですが、もしかしたら結構人気なのかも知れません。

こうなると是非とも読んでみたいと思うのですがいつも利用している本屋は見てしまったので後は外出した際に探すことになりそうです。

来月は3冊は購入予定なのでそれまでに1,2巻とも読んでおきたいのですが。

コミケも終わったし秋葉原にでも行こうかな(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-24 20:00 | 小説 | Comments(0)

これは死人が出る

2010年9月30日に発売され2012年12月31日にサービスが終了したFF14が8月27日からリニューアルされて再稼働するみたいです。

FF14といえば発売時に相当スペックの高いPCでしか動かないというのが話題になりましたが、検索したところそれ以外にも色々とバグがあったみたいですね。

今回のリニューアルももう大型アップデートでもどうにもならない様な自体になった為にサービス終了⇒再開という流れみたいです。

FFが大好きで専門学校時代に「あいつはヴァナ・ディールの住人だから」と知り合いにからかわれていた友人もこの前、帰省した時に会ったら再開すると言ってました。


またサービス再開に伴いネットで見つけた「新生FF14廃人ギルドの募集要項がやばすぎると話題に」という記事が本当にやばかったので転記(以下、本文)


chocobo鯖★ AION発祥FC【SHIMAMURA】 では現在メンバーを募集しています。

FC加入試験があります、内容は新キャラを作っていただき72時間(もちろんログアウト中の時間も含まれます)、 3日でLv50にして頂きます。

睡眠時間が3時間以上の方は入団をお断りさせて頂くことがあります。

活動内容:すべてにおいて頂点を目指す。サブキャラを作り大手の内偵、記事に出来そうなものはブログで記事に。

活動時間:睡眠時間はこちらで管理しますのでそれに従いプレイしてください。

1日20時間程度プレイできる方なら合格点です。



これは正気とは思えない内容(´д`;)

こんな条件は一般的な社会人ではまず無理な内容なだけに募集文書いた人はどんな生活しているか気になる・・・。

ゲームは好きですけど流石にリアルを捨ててまでは出来ないです。

よくMMOとかだと「遊びでやってんじゃないんだよ!」というネタ文章がありますが、これは正にそれですね。

学生時代にMMOにどっぷり嵌って留年した人を知っているだけにちょっと再開すると言った友人が心配です(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-23 15:33 | ゲーム | Comments(0)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

8月31日から劇場公開されますね。

友達が見に行くらしいのでタイミングが合えば一緒に行っても良いかなぁ。

「あの花」は初回放送時は見ていなくて現在のスペシャルオンエア版で見ているところなんですけどね(´∀`;)

「まどマギ」もそうですけど最初から見ておけば良かったな、とちょっと後悔。


「あの花夏祭2013」としてお台場アクアシティでイベントもやっているみたいです。

複製原画の展示とか秘密基地の再現とかちょっと興味ありです。

お台場はその他にも「お台場合衆国2013」や「ガンダムフロント東京」等の行きたい場所はあるのですが、如何せんアクセスが遠いのとひとりで行っても・・・というのがあって最近は足が遠のいてますね(汗)

「東京ジョイポリス」にあるというHOD4 SPとか一度やってみたいのですが。

映画見に来るついでにお台場にも行こう、とか誘ってみようかな(ΦωΦ)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-08-22 21:14 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧