気ままな日々

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Trick or treat.

10月31日はハロウィンです。

海外ではちゃんとした歴史あるお祭りですが、日本だと仮装する程度のイベントですね。

今日は渋谷で後輩とお茶してきたのですが、仮装している人が多くいました。

本来はお化けの仮装が正しいのですがマリオとかスーパーマンとかしている人も居ました(苦笑)

まぁお祭りムードをみんなで楽しもうって事で良いかな。

TSUTAYAに寄った際にストⅢのショーンのコスした外人さんに挨拶されました(=゚ω゚)

本格的なのもあればドンキで買ったな、的な人も居て個々に楽しそうでした。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-31 21:48 | 戯言 | Comments(0)

J-WORLD TOKYO

最近、TOKYO-MXでよく紹介してますが池袋にジャンプのテーマパークが出来たみたいです。

地図を見るとサンシャインの中みたいなので期間限定なのかな?

ジャンプの歴史を紹介するような内容なら行ってみたかったですが、どうやらそんな感じではなさそうですね。

どちらかと言うと小学生向けかな。

しかしドラゴンボールはもう連載していないのにアトラクションがあるのはやっぱり別格扱いなんですかね。

そういえば少し前に鳥山明が久々にジャンプで連載したと思いましたが評価はどうだったのかな⁇

自分がジャンプを読んでいた頃にも時々書いてましたがすぐ終わってばかりだったしなぁ(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-30 23:07 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ゴッドフェスアンケート結果発表

「ゴッドフェスアンケート」の集計が終わって対象神が公開されました。

・・・ネットでも言われていますが、どうしてこうなった。

予想していた結果と違い過ぎてびっくりです(°_°)

ネプチューン、セレス、ラー、アマテラスで草不可避。

この辺りよりか四神やウミサチヤマサチ、オオクニヌシ、魔神・アスタロトが入ると思っていました。

それが四神のランクインはハクだけだしなぁ。

ハクよりメイメイの方が入るパーティー多そうですけど、これがビジュアルの力なのか(笑)

上位の3人はどれも欲しいですが、下に行くほど微妙なので今回もスルーが安全かな。

ヴィーナスや麒麟は欲しいけど、それなら北欧&中華が対象の時の方が良いですよね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-29 21:09 | ゲーム | Comments(0)

盛り上がりに欠ける

西船橋の寮は何故かUSBコネクタを使ってもWi-Fiが繋がりません(´・_・`)

無線ルーターを購入する話も進展ないみたいだしなぁ。

PDWはともかく対戦や交換が出来ないとやっぱりモチベが上がりませんね(汗)

まぁまだ6匹育ててないし、持ち物も全然揃ってないんですけどね。

やっぱり一度乱数経験してしまうと厳選はちょっと大変ですね。

親メタが自分産なので孵化が大変というのもありますが。


とりあえずルチャブル、ギルガルド、マフォクシー、ゲッコウガ、クレッフィは育てました。

クレッフィは特殊受けなので物理受けを作れば一応形にはなるかな。

最近はバトルシャトーばかりやってましたが、そろそろバトルハウスもやるか。

スカーフとハチマキだけでも取っておかないとね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-28 22:41 | ポケモン | Comments(0)

今度は親子丼

ついこの前に職場の面子でご飯を食べに行きましたが、明日も食べに行くことになりました。

今回は久しぶりの築地。

食べるのは親子丼の有名なお店「南ばら亭」です。

確か「モヤさま」か何かの番組で放送されたことがあるですよね。

自分も店の場所は知っていますがまだ入ったことは無いです。

親子丼は以前はよく作ったりしましたが最近は食べていないので丁度良いかな。


しかし築地かぁ、また寿司の食べ放題行きたいな。

3,000円での食べ放題は魅力的ですよね。

数回激混みで入れなかった後は仕事の面子では話題にも上がらなくなってしまいました。

ちょっと寂しいけどひとりで行けば食べれるかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-27 23:28 | 戯言 | Comments(0)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

今日から『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の上映が始まりました。

以前に上映された[前編] 始まりの物語と[後編] 永遠の物語はTV版の総集編でしたが、今回のは完全新作です。

そういえば総集編版では学校の屋上がすごいことになっているという比較画像があったなぁ。

まどマギは小説も読んだし、TV版も大体は見たので新作は気になります。

地元の友達は0時からの上映で早々に観て来たそうです。

更に都内に来てもう一回観たとか何回観るつもり何だとツッコミをいれてしまいました。

ただ週替わりで来場者プレゼントとかしているみたいなので複数回行く意味自体はあります。

自分も一緒に行きたかったのですがシフト変更で仕事になってしまったので行けませんでした(´・_・`)

ひとりでは行かないと思うので職場の観に行きそうな人に声を掛けてみますかねー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-26 23:06 | 戯言 | Comments(0)

ハリー・ポッター祭り!秋

金曜ロードSHOW!で「賢者の石」から全作放送していたのが今夜から再開です。

「不死鳥の騎士団」までは数回見ているのですが「謎のプリンス」は前回の放送は見逃してしまったし「死の秘宝」は地上波初登場なので期待してます。

ノーカット放送は嬉しいですね(・∀・)

なかなか地上波でやってくれなかったのでwikipediaで調べてしまった為、何となくはストーリーは把握してます。

結構な主要キャラが亡くなってしまうのは残念だ。


ハリー・ポッターと言えは三作目までは原作も読んでいるのですが、以降は読んで無いんですよね。

映像化されるとカットされてるシーンが多いので絶対原作は読んだ方が良いのですが。

でも読むなら映画を見た上で読んだ方がカットされている場面が気にならないので良さそうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-25 21:05 | 戯言 | Comments(0)

川柳とな

現在、職場では業務の開始前に「運用の心構え」的な文書を音読しているのですが・・・。

ただ読むだけでは頭に入らないとかで、来月からは川柳にして発表するとか訳の分からない事を始める様です。

現場の声は聞かないのに、よくこんなくだらない事に労力を使わせる気になるなと自分を含めて運用の皆さんは呆れ顔です。

読んでいるだけでは頭に入らないのは同意しますが、そもそも無理矢理読ませておいて次はこれですか。

ちなみに誰が提案したかは分かりませんが、きっとその人は聞きには来ないんだろな。

あれ?こういった投げっぱなしの方がよっぽどたちが悪いのでは(苦笑)

まぁそんな感じなので皆さん、真面目に川柳を読む気は無いようで否定的なのを作ろうかって話が出てました。

提案した方も「否定はしない」と言っていたので文句は言えないでしょ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-24 22:16 | 戯言 | Comments(0)

完結 「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。」

ポケモンにごりごり時間削られてラノベの消化が捗りません( ;´Д`)

今月4冊も買って前月の残りもあるのに。

携帯ゲーム機だと家じゃなくても出来るので、今までラノベ読んでた時間がすっかりポケモンになってしまいました。

鞄に本を入れると傷付きやすくて出来るだけ持ち歩かない様にしているのもありますが。


そんな状況でしたが今月の新刊 「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。3」を読み終えました。

一気に読んで3時間位でした(・∀・)

ぶっ飛んだ性格のヒロインやあざとい女の子、強面不良だけど実はチキンな主人公と魅力的なキャラが多かった作品だけに完結して残念です。

でも2巻の終わりで既に次回完結を予感させる感じだったのでまぁ予想通りかな。

これ以上話を引っ張れなさそうな展開でしたしね。

物語りの結末も個人的には満足です。

やっぱりファンタジーでも無いのに簡単に人が生き返っては駄目ですよね。

このシリーズは完結となりましたが、次回作もある程度構想がまとまっているらしく、編集も書かせる気満々らしいので期待して待つとしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-23 23:18 | 小説 | Comments(0)

東京ディズニーシー

今日はすごく久しぶりに友達に誘われたので東京ディズニーシーに行って来ました。

多分来るのは学生時代以来なので10年ぶり位ですね。

よく東京で付き合ってた時に行かなかったものだ(- ∀ -;)


今はハロウィンのシーズンなのでそれ系の飾りつけがされてました。

f0009978_10372095.jpg


あと今年はディズニーリゾートは30周年みたいですね。

f0009978_1037353.jpg



久しぶりで何処に何があるかもうろ覚えだったので最初は友達に任せる事に。

結果、友達が行きたがったトイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取ってから園内を適当に巡る事になりました。

ちなみに自分は絶叫系が好きなのでインディ・ジョーンズ、レイジングスピリット、タワー・オブ・テラーをリクエスト。

シーのアトラクションは激混みであまり乗れない記憶があったのですが、今回は開園と同時に行ったので全部乗ることが出来ました(・∀・)

レイジングスピリットは一回転もあって中々良かったです。

タワー・オブ・テラーはあっという間に終わってしまって少し残念だったかな。


その後も色々なアトラクションを乗って最後にトイ・ストーリー・マニア!で〆ました。

最初にファストパスを取ったのに乗れたのは最後とは恐ろしい( ;´Д`)

平日なんで少しは空いている事を期待しましたが、そこは流石のディズニー。

甘かった様です。


でも久しぶりなのもあってとても楽しめました。

たまには遊園地もいいものですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-10-22 20:47 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧