気ままな日々

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レーティングバトル

現在、ポケモンのネットサービス「グローバルリンク」の一部サービスが使用出来ない状態です。

GTSは使えるのですがレーティングバトルは無理な様です。

フリーは使えるので対戦は出来るのですが、フリーは伝説厨とかが居るのでイマイチなんですよね。

以前に輝石ラッキーで3縦したら切断されたし。

切断すると戦績は負けになるのでわざわざ切断する事も無いと思うのですが。

ちなみに現在のレーティングは1700前後です。

この辺になってくると相手の人も皆さん強くて厳しい。

最初はXYのポケモン中心だったメンバーもガチになりつつあるしなぁ。

出来れば好きなメンバーで勝ちたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-30 23:07 | ポケモン | Comments(0)

ららぽーと TOKYO-BAY

数年ぶりに南船橋の「ららぽーと TOKYO-BAY」に行って来ました。

最後に行った時は前に西船橋に住んでいた時なのでかなり前ですね。

少し前に改装が終わったみたいですが久しぶり過ぎてどこが変わったか分かりませんでした(苦笑)

f0009978_232998.jpg


22日にオープンした「ポケモンセンター トウキョーベイ」をとりあえず見てみようかなーと。

今日は仕事休みでしたけど出掛けなければ部屋でゲームやって終わりそうでしたしね。

平日ではありましたが結構人は居ましたね。

これだと休日が1時間待ちとかになるのも分かる気がします。

初めて行きましたけどジブリショップやディズニーストアと同じくグッズがいっぱいでした。

客層は親と子供達ばかりかと思いましたけど高校生や大学生くらいの人達も居ましたね。

ここ限定で配信しているマーイーカもしっかり貰って来ました。使わないけどね(笑)


その他ですが映画館で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」を上映していたので観てきました。

内容は後味スッキリしない・・・と言うか分かり難い感じだったかな(´∀`;)

自分が理解している内容であってるのか友達と会話したいです。

まどかが概念化した後の話のはずなのにまたほむらが転校してくるところから始まったからどうなったのかと思いましたよ。

ちなみに変身シーンが新しくなっていましたが苦笑してしまう様な内容でした(笑)

後は持ち上げては落とすような展開が繰り返されるので観る人はご注意を。

ほむらとかさやかのレイプ目とか登場します。

来場の特典はポストカードでした。

アルティメットまどか

f0009978_23293229.jpg


悪魔ほむら

f0009978_2329489.jpg

[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-29 23:23 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ イザナミ降臨! クリア

本日の21時から新降臨の「イザナミ降臨!」 が配信中です。

あわせて20時からニコ生でパズドラ生放送(今回からガンホー公式)が放送されました。

自分はプレミアムアカウントで無いので定員オーバーで見れなかったんですけどね(苦笑)

降臨は前回の「ツインリット降臨!」でバスにゃんの死体の山を築いてしまったのでちょっと躊躇してしまいます・・・。

ただ今回は地獄級もあるみたいのなのでチャレンジするとしたそちらですかね。

既存の降臨も地獄級でならノーコン出来そうな物が多いですし。

とりあえず解析が出てから突っ込みたいと思います(`・ω・´)

その他、ニコ生ではCDコラボの告知がされた様です。

良心的コラボとして人気のあるCDコラボですがいつぞやのガチャでアーサーを引いたのもあるのでスキル上げ頑張りましょうかね。新キャラも出るし。

降臨行って来ましたー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-28 23:01 | ゲーム | Comments(0)

パズドラ チャレンジモード実装

今回のVer.6.2へのアップデートで新たなモードが追加されました。

リーダー以外を全てフレンドから選ぶ「チャレンジモード」です。

フレンドのリーダースキルは発動しないので高火力なら麒麟か海山辺りが有効かなぁ。

まだ簡単なダンジョンしか行ってませんが9倍ばかり使ってたので攻撃力が大分落ちた感じですね。

敵のダメージも調整されているらしいですが、後半もこんな火力で行けるのだろうか(ー ー;)

ただ一度クリアしたダンジョンでまた魔法石貰えるのはありがたいですね(・∀・)

イベントが暇な時にでも意欲的に消化したいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-27 19:21 | ゲーム | Comments(0)

ビタースイーツ・ビュッフェ

少し前に書いたスイーツの食べ放題に職場の方々と行って来ました。

場処は新宿にあります「ビタースイーツ・ビュッフェ」(・∀・)

新宿以外だと池袋と川崎にもあるみたいです。

休日は開店時間に行っても予約していなければ1時間待ちは確実・・・と食べログには書かれていましたが今日は平日だし大丈夫だろうという事で特に予約等はせずにお店へ。

店内は既に結構席が埋まっていましたが待ち時間無く入れました。

食べ放題のコースは90分で1,800円(フリードリンク付き)

最初こそ皿を取るにも並ばなければならない様な状況でしたが、落ち着いて来てからは比較的どの料理も待ち時間無く取れました。

スイパラやデザート王国等の今まで自分が行った食べ放題に比べると主食系が充実していた気がします。

その反面ケーキ類は若干バリュエーションが少なかったのが残念、空になっても同じケーキが補充されるだけで別のケーキが登場したりかも無かったですしね。

それとここはショーケースに入っている物を店員さんが取ってくれるのですが、少量だと頼むのが悪い気がしてちょっと微妙でした(汗)

珍しいところではその場で焼いてくれるクレープやワッフルもありましたが、ちょっとトッピングのアイスが大き過ぎでしたね。

もう一回り小さい方がバランスが良いと思います。

f0009978_22223287.jpg


f0009978_22221521.jpg


あと少ししか取りませんでしたがオムライスのご飯がちょっと硬かったかな。

総評としてはデザートメインというよりは食事として行った方が満足出来ると思います。

ただ一部の料理はイマイチだった気がするので当たり外れはありそうですね。

f0009978_22213910.jpg

[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-26 22:20 | 戯言 | Comments(0)

前哨戦

明日は例のスイーツ食べ放題に行く予定ですが、バーガーキングでまた30分お代わり自由が始まったと聞いて行って来ました。

ワッパーLセットは890円なので何個食べるとお得になるんですかね?

まぁ本命は明日なので今日は控え目に2回セットを頼んで終わりにしました。

それでも元々が大きいので結構お腹いっぱいになりましたけどね。

職場での最高記録はIさんの5個ですが数もそうですが30分であれだけ食べれるというのも凄いものですよね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-25 23:36 | 戯言 | Comments(0)

KAC2013曲 全解禁

ポケモンの発売以降ちょっとDDRから離れていましたが、今日のプレイでCHALLENGE譜面を解禁出来ました。

自分は大会に出れるほどランクは高くないですが、規定曲数プレー保証と新譜に惹かれて登録しました。

ちなみにプレイする事が多いので「MAX 300」があるGROUP Aにしました。

全解禁はしましたがどれもレベルが高そうなのでどれからやるか悩みどころですねー。

途中落ちは無いのでどれからやっても良いのですが(苦笑)

曲として好きな「Beautiful Dream」は足15だったのでおっかなびっくりプレイしてみましたが、難易度的には14でも良い感じの譜面でした。


最近ですが「†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†」に粘着してます。

スコアは平均91~93万位、最高で94.7万なのでAA目前まで行ったのですがその後は奮わずです(´・ω・`)

やっぱりそれだけプレイする位のことをしないと駄目か。

しかしあのレベルになると中々連続プレイは厳しい・・・もう歳かな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-24 22:59 | DDR | Comments(0)

メディアの力ってすげー

今日は職場のSさんと一緒に「神保町食肉センター」に行って来ました。

以前にSさんとFUJIFUJIさんと行って以来なのでかなり久しぶりです。

元々行列が出来る店でしたが前回行ったあとに「出没!アド街ック天国」やら他の番組で紹介されたという話で、より行列がすごくなったと聞いていました。

開店は11時半なのですが10時半に店に着くとなんと既に待っている人達が数名・・・(汗)

その後も列は伸び続けて開店の時間には50人位並んでいたと思います。

休日という事もあるんでしょうけど、それにしてもこれはすごい(´д`)


今回は二階に案内されましたが二階席はテーブルが低いのでちょっと食べづらかったです。

選べるわけでは無いので椅子とか工夫してなんとかならないかなぁ。

でもお肉はとても美味しく頂きました。

やっぱりここはレバーが美味しいですね、お店の前の看板にも「レバー・ハツ本日○○人前入荷」みたいに書いてありましたし。

ご飯のおかわりをしなかったのでかなり肉々した食事となってしまいました(苦笑)


昨日のタンシチューといい美味しい肉料理が続いたので今度は魚でも食べたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-23 22:11 | 戯言 | Comments(0)

ポケモンセンター トウキョーベイ

全国に店舗があるポケモンセンターですが南船橋に新しく「ポケモンセンター トウキョーベイ」が本日オープンしました。

関東圏では汐留と横浜に続いて三店舗目ですね。

ポケモンセンターでは時々限定ポケモンの配布しているので近いのは嬉しいですね。

関東圏に出て来てから何度か行こうかと思ったのですが、微妙な立地だったのでまだ行ったことがありませんでした。

南船橋なら「ららぽーと」や「IKEA」もあるので遊ぶところにも困りませんし。

オープン当日で今日は30分から1時間程度待ち時間があったみたいですが、暫くすれば落ち着くでしょう。

空いて来たら行きたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-22 19:29 | ポケモン | Comments(0)

意見交換

今日は秋葉原の「たん清」がタンシチューだったので職場のIさんと行って来ました。

Iさんとは同じ現場で長いけれどそれゆえ同じチームにならないので中々一緒に食事に行く機会は無いんですよね。

今回はIさんの方からお誘いがあったのでちょっと嬉しい。


タンシチューは約2ヶ月ぶり位かな?以前に来た時がMH4が発売した直後だった気がする。

開店40分前に着きましたが今回は久しぶりに先頭でした。

混む時はすごく混むのでこれはラッキーといえるでしょう。

出てきた時は案の定の行列でしたし。


Iさんは来月に長男が生まれる予定という事でおめでとうございます(´∀`)ノ

それに伴ってでは無いですが以前から撤退を調整しているらしく、ぼちぼち本気お願いするそうです(´・ω・`)

まぁ小さいお子さん二人いる状況でシフトは厳しいでしょうからね、仕方ない気がします。

実家にお住まいという訳では無いとのことで奥さんと二人で面倒見なければならない訳ですし。


しかしIさんが抜けるとなるとかつてないパワーダウンは避けられませんね。

Iさんは人に教えるのが上手なので新人の教育とかでは非常にありがたい存在なのですが(汗)

今日はせっかくの二人きりだったので「新人のスキルが中々上がらないのは何でですかねー」、「仕事が昔に比べて増えたからじゃないー」みたいな意見交換もしてました。

今まで色々な人が入っては抜けていきましたが一部の人を除いては頼れるレベルまで上がったのですが、最近入って来た人は中々上達が見られない気がします・・・。

昔から居る人達も作業が忙しくて中々教える方に労力割けないというのもあるかも知れないですね。

今度同じくベテランのFUJIFUJIさんにも意見聞いてみようかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2013-11-21 18:49 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧