気ままな日々

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レストラン喫茶タクト

今日は小岩にある大盛りで有名らしい喫茶店「タクト」に行って来ました(・∀・)

場処は北口を出て西にずっと行く感じで徒歩10分位ですかね。

途中にラーメン二郎があり、ちょっと惹かれたのですがマシが一切出来ないみたいなのでやめときました。

野菜マシしておかないと麺ばっかり食ってる感じになって個人的にイマイチなんですよね(汗)


f0009978_23485825.jpg


着いたのは14時半頃でしたけど店内は結構いっぱいでしたね。

私が座った席はテーブルがインベーダーやパックマン等のゲーム筐体でした。

いつぞやパンケーキを食べに行った喫茶店もそうだったのですがレトロな喫茶店は大体こんな感じなんでしょうか?


メニューですが定食メニューが結構豊富、喫茶店なのにトーストやパスタより多いです。

うどんとかチャーハンといった喫茶店にはあまり無さそうなメニューもありました。

メニューが多くて悩みましたがオススメにあった「和風おろしハンバーグ定食」を注文。

店内にあった漫画を読みながら待つこと10分位、料理が運ばれてきました。

f0009978_2350750.jpg


結局大盛りにはしませんでしたが結構いい感じですね、自分はご飯を食べるのでおかずより多いのはありがたい。

小鉢も色々ついていてこれで880円です。

特に苦労も無く完食、ちなみにご飯大盛りは結構すごい量らしい写真が後々検索してみたところ見つかりました。

無理にチャレンジしなくて良かったかも知れないですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-28 23:46 | 戯言 | Comments(0)

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了

任天堂が行なっている通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が2014年5月20日に終了するそうです。

あれー、これってポケモンに影響あるんじゃないか・・・と思ったらやっぱりありました(汗)

DSタイトルのポケモンは軒並みOUTです。

一瞬3DSのポケモンを心配しましたが、こちらは系統みたいで問題無いようです。

確かに別にゲームオンリーの通信って訳でも無いですしね、一般のWebサイトとかも見れるし。

今まで使えていたものが使えなくなると不便を感じそうですが、もう旧タイトルで対戦したりGTSしたりはしないので問題無いかな。

DSタイトルのポケモンの移動はネット環境必要無いですしね。

DS⇒3DSへの切り替えも多方済んだってことなんでしょうね。

そうなるとわざわざ通信環境をふたつも運営する必要は無いわけで・・・これは仕方ないか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-27 15:51 | ゲーム | Comments(0)

シーズン3 スタート

ポケモンのレーティングバトルが25日の5時で集計を終えシーズン3に突入しました。

自分の最終的なレーティングは1776でシーズン1とほぼ同じでした。

まぁ後半は殆んどフリーばかりでレーティングはやってなかったんですけどね(苦笑)

でもこれでまた1500にリセットされ、特に増減を意識しなくて良くなったのでまたレーティングに潜ってます。

パーティも晴れパやったり育てた後に使ってない奴を使ったりと色々してみたところ・・・現在1500を下回っておりますorz

やっぱりある程度実績のあるメンバーで戦った方が強いですね。

人気どころはシーズン2とあまり変わらないようです、相変わらずクレセリアとかヒードラン等の準伝説がキツイ(汗)

今回はちょっと頑張って1900目指してみようかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-26 23:56 | ポケモン | Comments(0)

パズドラ 黄金兵

本日より火曜日ダンジョンがリニューアルされて黄金の番人が登場する超地獄級が追加されました。

まだ素材として使う事が発表されているのはクーフーリンとジークフリートのみ。

もう両方究極してしまっているので今すぐ必要では無かったのですが物の試しに行ってみました。

結果ですが石2個使って最後まで辿り着きましたが、エンハンスを使っても全然削れず諦めました( ;´Д`)

150万の光と闇の番人でコンテした時点で最後が無理なのに気付くべきでした。

石が勿体無いですが勉強代として諦めます。

もうしばらくはチャレンジしないかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-25 22:30 | ゲーム | Comments(0)

ガンガン読み進み

11月から滞っていたラノベを一気に消化しました。

あと残っているのは『マグダラで眠れV』のみ。

10日まではまだ日もあるし、受賞作品である『思春期ボーイズ×ガールズ戦争』と『水木しげ子さんと結ばれました』を買おうかな(・∀・)

あと小説じゃないですが『ヴィンランド・サガ』も最新刊が発売されたそうです、こっちも買わないと。


それでは読んだ本の感想でも。ネタバレあります。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3

ネトゲー依存で残念な部員達による『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』が開催。

海!水着!BBQ!というリア充なイベントそっちのけで途中から隣接ホテルで開催されているコラボイベに参加する等「あぁ、ここまで来たら末期かも(汗)」と思わせる内容が今回も面白可笑しく書かれてました。

まぁ、本当の廃人はそもそもリア充なイベントになんか参加しないんですけどね(゚∀゚)


ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都〈下〉

3年ぶりの新刊。案の定、作者も後書きで謝っていました(苦笑)

登場人物がかなり多いのでストーリーを思い出すのに少し苦労しましよ。

最初から登場していた人物が亡くなったり一度は歩み寄った両者が敵対する等、結構ヘヴィな展開でした。

特にあのキャラの死亡は残念だった。

「リアルで色々あって待たせてしまいました、次は常識的な間隔で出せると思います」と言ってましたが、元々筆が遅いのであまり期待出来ないですね_(:3」∠)_


男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。I  ―Time to Play―〈上〉

ラノベの中でラノベ書いている男子高校生の話。

タイトル後半部分の理由についてはまだ語られていませんが、確かに絞められています(苦笑)

『城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド』は読んでいませんが、最近ラノベ作家を題材にした作品が多いらしく「このブームに乗るしかないっ!」と思ったのが出したきっかけだそうです。

確かに『犬とハサミは使いよう』とかも作家が題材の作品ですもんね。

執筆から刊行までの流れが細かく書いてあり「ふーん、そうなんだ」と思いながら読みました。


魔女は月出づるところに眠る 上巻 ―ローブを纏って生まれた少女―

魔女は月出づるところに眠る 中巻 ―月を引き下ろす者たち―


上・中巻を一気読みとなりましたが、面白かったので下巻が今から気になってます。

今まではラブコメやギャグが強い作品ばかりだったので今回のシリアスでダークな感じに少しびっくり。

でもこの人の雑学や説明が多い文章の書き方は昔から変わらないですね。


祓魔学園の背教者(ミトラルカ)II -ミスティック・ミスト-

今回登場した悪魔は『ウェパル』と『サブナック』でした、両方ソロモン72柱の悪魔です。

自分は後者しか名前聞いた事なかったんですけどWikipediaで調べた感じでは作中では略同じ姿で描写されてました。

内容ですけど敵の目的が曖昧だったかなぁ、一応その部分の説明があった気がしたのですがあまり記憶に残りませんでしたね(汗)


白銀のソードブレイカー −聖剣破壊の少女−

新シリーズになりますが今までの作品とは違い今回はバトル多め、そして以下続刊。

過去作のように一冊で読み切れる手軽さも良かったのですが、これはこれでありかな。

伏線ばら撒きまくっているのでちゃんと全部回収して完結して欲しいですね。


失恋探偵ももせ3

3巻に渡った失恋探偵の活動も今巻で完結。

最後は自分の恋に対して百瀬が向き合います。

後書きにありましたがこの結末を迎えるには3巻程度必要と応募した時に考えていたそうです。

4月に出る新刊にも期待。


こうやって感想書いてみると結構な量を読みましたね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-24 23:14 | 小説 | Comments(0)

奇跡の三連休

金曜日から始まった三連休も今日で終わりです。

特に何かあった訳でも無いのにこの三連休はまさに奇跡でしたね(苦笑)

まぁ、上の方からは「稼働時間減らしてね」みたいなお達しがあったみたいなのでそれを反映した結果なんでしょうけど。

自分以外にもご不幸があったりで意図せずに休みになった人達が居ましたが、後半忙しそうだしそこまで稼働時間は減らないんじゃないかな?

ご愁傷様でした、大人しく人を増やして下さい。


さてさてせっかくの三連休でしたが最終日の今日は特に予定が無かったので東京マラソンを見ながらゴロゴロしてました。

去年走った友達は今年も応募したそうですが抽選に漏れてしまったそうです。

今年の倍率は10倍という話でしたからね。

記念として走りたい人も多そうですが・・・完走する気がある人に譲ってやれよ、というのが個人的な意見です。

来年はどうなるかな、また走るなら応援してあげたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-23 22:11 | 戯言 | Comments(0)

2014年2月の麻雀

今日は恒例となったYさん宅で麻雀でした。

年度末も目前の開催でしたがいつものメンバーで集まれました( ^ω^ )

仕事があったNさんも後から来れて良かったです。

今回は2,050円負けでした。

まぁ最初に飛ばされたりしたので回復出来た方だと思います。

場も前回ほど荒れなくて平たい場でした。

Nさんが言うには「だんだんみんな上手くなってきている」らしいんですけど、自分は相変わらず待ちとか読みきれません(汗)

もう少し上手くなると色々読めて一層楽しいんでしょうけどね。


来月はさすがに忙しいかなと思い「お休みしますか?」と聞いてみたところ「是非開催して下さい」と言われたので調整頑張りたいと思います(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-22 23:59 | 戯言 | Comments(0)

専門外

今日は休みでしたがFUJIFUJIさんと秋葉原行って来ました。

最近TCG始めたらしくちょっと対戦してみたくなったそうです。

まぁ、TCGは一人では遊べませんしかといって知らない人といきなり対戦するのも勇気がいりますしね。

ちなみに『Z/X -Zillions of enemy X』というやつでした(・∀・)

さてさてプレイしてみた感想としては駆け引きはあまり無さそうかなって感じです。

MTGとは違いキャラへのダメージは攻撃側が一方的に与えるので、強化カードを使って防御自体は出来ますが相手は倒すことが出来ないので場が変化しづらいです。

あと攻撃が何度でも行えるので攻撃⇒撃破⇒撃破した場所にキャラを召喚⇒更に攻撃と、コストを払えば一気に攻められるのもMTGには無い点でしたね。

MTGの土地に該当する部分は手持ちのカード全てがその役割を担えるので土地事故が無さそうなのは良い点かも。

TCG慣れしてるかかは知りませんが4回やって3回は勝利しました。

FUJIFUJIさんも始めたばかりなので勝手が分からないというのもありましたが。

今度やるときは逆に自分がMTGを教えることになりそうです。

遊んでみて気に入って貰えると嬉しいかな(´∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-21 23:46 | 戯言 | Comments(0)

薮蛇だった

少し前にオフレコで作ったツールが公の場に出ることになってしまいました。

そうなるとやれ仕様書だとか設計書だと言われて余計な仕事増やされた感じです(’A`)

こうなるのが嫌でオフレコにしていたんですけどね・・・。

ツールの方は完成していますけど、取り込み元となるマスタの整理が面倒で。

あと書類書きは大嫌いです。

仕方なく「書きますから様式下さい」って言ったら

「自分はよく分からないんだよねー」って返事返されたし。

しかもその内機能を追加して欲しいとか言われたし。

自分は運用の筈なんですけど~何かやりながら設計書なんて無理っすよ~。

マスタの整理は他の人に振って書類書きに専念するか(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-20 23:26 | 戯言 | Comments(0)

Twitter活用

自分、結構前からTwitterのアカウントを持っていたのですが知人程度しか登録してませんでした。

そんなだからツイートはかなり寂しい感じだったのですが、ふとしたきっかけで電撃文庫の作家さんでも登録している人が多いと分かり色々な方をフォローしてみました(・∀・)

あとお気に入りのイラストレーターさんとかね。

フォローした人がフォローしている人をおすすめユーザーとして表示してくれるので芋づる式にたくさん登録しました。

やはり同じレーベルだったり同期デビューの人達は交流があるみたいですね。

頻度は人によりけりですけど執筆ペースがかなり早いと思うあの方は結構呟いてます。

文庫の後書きでしか知らない作家さんの日常が分かってより親しみを覚えますね。

イラストレーターさんも現在携わっている仕事のキャラ宣伝とかで画像を載っけてくれるので、わざわざサイトとかに行かなくて良いの嬉しいです(´∀`)

そして自分にとって一番助かったのは新刊の情報を名前@で書いていてあったりり呟いてくれるところです。

毎月電源文庫の新刊情報は欠かさずチェックしていますが、買い始めたばかりの作家さんはまだ名前を覚えられていなく二作目が出た時に気づかずスルーしてしまったりするんですよね・・・。

でもこれでもう買い漏らしは無さそうです(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-02-19 23:19 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧