気ままな日々

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

基本セット2015

早いもので今年も基本セット発売の時期がやって来ました。

今年は7月18日に発売されるのでプレリリース・イベントは前週の12-13日ですね。

既に公式で一部のカードが公開されていますが~枠のデザインが少し変わったようですね?(・ω ・ )

下枠の中央に楕円があるカードと無いカードがあるけど、この差は何処から来ているんだろうか。

「コイロスの洞窟」にあって「ダークスティールの城塞」には無いから再録かどうかって訳でも無さそうですね。

今年の土地はAPの対抗色ペインランドかぁ、バリバリやってた時期なんで懐かしいですね。

多分実家には全色4枚づつあると思われ。


基本セットのプレリもありますが6日に板橋グリーンホールでテーロス・ブロックのシールド戦があります。

もうそろそろテーロス・ブロックも終了ということでの緊急企画らしいですが、自分は最終セットの「ニクスへの旅」はまだ触って無いのでこの機会に是非遊んでおきたいです。

一応定員は140名となっているのでそこそこ対戦回数も楽しめそう(・∀・)

TOP8に残ればドラフトも遊べてなおお得。

・・・ただ夜勤明けでの参加となるので仮に最後まで残ったらきっとヘロヘロでしょうね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-30 23:16 | MTG | Comments(0)

結果発表 2014 インターナショナルチャレンジ June

昨日、結果が発表されました。

気になる順位は38勝22負で1671pt 435位でした(・∀・)

過去に参加したダブルの大会は勝率半々だったので多大な進歩です。

ガルーラが強いのは勿論のことニャオニクスがかなり活躍しました。

威張るでカビゴンを突破した時はちょっと対戦相手に申し訳無く思ったくらい(´∀`;)

厳選し直したWロトムも狙い通りにガブやマンダを狩ってくれました。

PTの反省点としてはガルーラの岩雪崩は地震かアムハン辺りでも良かったかな。

鋼と岩に打点を持てないのでタイマンになるとキツかったです。

後はニャオニクスのミラーが何回か発生したので少しにSに振るのもありかと思いました。

先制で電磁波入れるだけで大分有利になれます。


負けた試合で記憶に残っているのはリザバナですかね。

2回位当たったのですが、珠めざ氷でガブ確1とは知らずに落とされてそのまま負けた試合もありました。

これに限らずスカーフ持ちを見抜けなかった試合は殆んど負けましたね(汗)

マンムーとかバンギとか・・・。

マンダ、サザン、サナとかに比べると読み辛いのが厳しいところです。


これで大会は一区切りで次にあるのはブイズのみのローテ、その後に伝説ありきのダブルバトルが控えています。

イーブイは参加しようかと思っていたのですが、6匹育て直しは意外と厳しそうなのでどうしようかなぁ。

ダブルの方は勝ち負けには拘らずに参加してみたいと思います。

伝説は厳選していないので使っても準伝説までかな(・ω・)

果たして種族値の差はプレイングで補えるのだろうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-29 20:11 | ポケモン | Comments(0)

破壊力抜群

昨日、夕飯に久しぶりに二郎系ラーメンを食べに行ったのですが、それは美味しく食べられたのでいいのですよ。

いつもと同じ麺400gに野菜マシで美味しく。

ただ今日は今日で夜勤明けにFUJIFUJIさんに誘われたのでまた同じ店にラーメンを食べに行ったんですよね(爆)

夕飯食べたのが早かったのでお腹は空いていたのですが、さすがにこってり系ラーメンを二色続けては胃にキタようです(´Д`;)

帰って来てすぐに寝てしまったのも悪かったかも。

お腹は空いてきた気がするのですが、口と胃が油っぽい感じがしてイマイチ食欲が湧きません。

一応、今日のは少し小さめのやつにしたんですけどね(野菜マシでしたけど)

それでもカロリーオーバーだろうからなぁ、健康診断前にこんなのばかり食べているといよいよ引っかかるかもしれませんね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-28 22:13 | 戯言 | Comments(0)

精度が下がる

作業してると最近よく感じるのですが、二つのことを並行させるとやっぱり、それぞれの出来は下がりますね。

一本に絞っていないので当然といえば当然なんですが、どうにかならないかな。

時間が無いのも問題ですよね、どうしてもチェックが甘くなってしまう。

本当は簡単な仕事は新人に振っていきたいんですけどイマイチ覚えが悪いんですよね(汗)

指摘するとテンパって固まってしまうことが多いし、他人からの指示より自分が現在行なっている作業を優先したがるので同僚がアスペルガー症候群を疑ってました。

ちょっと気になったので自分も検索してみましたけど、確かに当て嵌る事例が多い気もします。

7月からは自分とFUJIFUJIさんとその人でチームを組むのでまずは様子見かな。

既に職場での同僚達の評価はかなり低くなっていますが、一緒に作業しないと見えてこない部分もありますからね。

単に覚えが悪いのかそれまで教えていた人の教え方が悪かったのかも分かってくるでしょうし。

1ヶ月間で自分なりの評価を出して上に相談しよう。

何事にも限度はあります。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-27 17:50 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ログイン500日目

昨日でログイン500日になりました。

現在のランクは358。

リアフレが若干飽きてきたのもありますが、遂に知り合いの中では一番上になってしまった(´∀`;)

最近はスタミナ200が見えてきたこともあってランク上げとたまドラ狙いでスペダンをこなす日々です。

今は戦国龍と神秘龍が再配信されているので一週間に2個狙えますね。

しかも戦国龍の方は地獄級がクリアしていない龍もあったりと魔法石も一緒に回収出来てよりお得感が。

初実装の昨年4月は初めて2ヶ月程度だったので多色ダンジョンは無理だったんでしょうね・・・。

読み返すとドラパ作成に勤しんでたみたいです、この時欲しかったハダルは結局使わなかったな(汗)

ドラパは天上の海原までは問題無くクリア出来るポテンシャルがあるので、高倍率が増えた今でも最初の内ならオススメします、作成難易度もあまり高くないし。


ログイン300日目の時は400程度だったプラスもここ最近のプラマラによって1200位にはなったし、4月に引いた麒麟も相変わらず愛用しています。

後はもう少し整地が上手くなれば良いのですがこの辺は練習あるのみですね。

とりあえず当面は麒麟パの面子+297を目標に頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-26 22:07 | ゲーム | Comments(0)

対人戦

ちょこちょこ遊んでいる『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ですが、この前の飲み会の際に格ゲーに詳しいFさんからコンボを教えてもらったので練習しています。

相変わらずレバーだと狙ったタイミングで技が出ないのですがそれでも多少なりと慣れてきました(・∀・)

キャラクターは逢坂大河を使っています。

あまり意識して選択した訳ではありませんが後からWiki見たら初心者向けって書いてありました。

最初の内こそCPU戦でも負けたりしてましたが、もう大分安定してクリア出来るようになりました。


そんな訳で格ゲー初心者にもかかわらず乱入とかしてみました(笑)

結果は3回目にて辛くも勝利。

やっぱり対戦となると難しいです(´∀`;)

Fさんはこのゲームは対戦はあまり盛り上がらないって言っていたのですが自分的には十分楽しめました。

対戦していた中学生位の子も帰りがけに挨拶してくれたりと紳士でした。


教えて貰ったコンボはひとつだけなので、今度会ったらまたFさんに教えて貰おうかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-25 21:57 | ゲーム | Comments(0)

パズドラ 聖闘士星矢コラボ

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を記念してパスドラが現在コラボ中です。

聖闘士星矢は自分が幼稚園の頃ですかねー。

フィギュアとか持ってましたけどそこまで記憶が無かったり(汗)

シリーズを通して人気があるのは十二宮編ですが、多分自分がアニメを見ていたのは北欧アスガルド編~海皇ポセイドン編だったと思います(・∀・)

十二宮編は大人になってからコンビニにあった安価版とかで読んだので話の展開は分かりますけどね。


しかし聖闘士星矢を読むといつもネタになっているのが蟹座と牡牛座の弱さ。

自分は牡牛座なのでちょっと残念ですね。

小学生の間では星座カースト制という言葉が誕生したくらいなので幼稚園児で良かった(苦笑)


でも作者のお情けか分かりませんが『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』では元蟹座が教皇ですし『聖闘士星矢Ω』では牡牛座が教皇になった様です。

前作で不遇な扱いを受けた星座の救済って感じなんでしょうかね。

逆に山羊座はΩでは残念な感じだったみたいですが。


肝心のコラボですが小宇宙にチャレンジしましたが、アイオリアがミリ削れずライトニングプラズマくらって昇天しました(´∀`;)

掲示板ではあまり難しくないと言われているんですけど、即死攻撃が来るダンジョンはどうも苦手です。

またスタミナが回復したらチャレンジしたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-24 23:41 | ゲーム | Comments(0)

自由人

今日、いつも一緒に麻雀している知り合いからメールがありました。

こちらからメールすることは多いのですが、あっちから連絡来るのは珍しいです。

で、その内容ですが・・・。

「数ヶ月旅行に行って来ます( ´ ▽ ` )ノ」

・・・数ヶ月旅行とか何処に行くんだろうか。

仕事を辞めてからしばらく経つと思うんだけど、何か副収入あるのかな。

しかし数ヶ月旅行とかすごいなぁ。

秋には戻って来るらしいので帰って来たらお土産話を聞きたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-23 20:43 | 戯言 | Comments(0)

そこにシビれる!あこがれるゥ!

ぼちぼち春アニメも終了ですね(・∀・)

今回もそこそこに見ていましたが「selector infected WIXOSS」が掘り出し物だったかな。

秋から第2期も予定されているそうで嬉しい。


最近のアニメは大体当たるか分からないので1クール(12話)ですが、そんな中「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」は何と4クールもやることが最近分かりましたΣ(゚□゚ )

ジョジョ好きの友達と話すと「一体どこをカットするんだろうね」という話になっていたのでビックリですよ。

1年間は長いけれどジョジョなら終わりまで楽しく見れそう。

ジョジョのアニメはかなり原作に忠実なのでファンも嬉しいのではないでしょうか?

この辺に作り手の拘わりとジョジョの人気の高さが伺えますね。


その他の夏アニメについては、また別の機会にまとめたいと思います(・ω・)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-22 23:46 | 戯言 | Comments(0)

同窓会的な

今日は今月で職場を去るTさんの送別会をして来ました。

メンバーは元同僚のFさんとIさん。

Yさんも来る予定だったのですが、熱が出て腹を壊したとかで来れなくなりました(´・ω・`)


自分は麻雀で時々会っていましたが他の方々はFさんと会うのは久しぶりでしたね。

元々テンションが高いFさんとIさんが居た事もあって会話も弾んで楽しい時間でした。

新しい職場のことも聞いてみましたけど、外回りで頑張っているみたいです。

週休二日に戻ったということで「ようやく人に戻れたw」と笑ってました。

こういったムードメーカー的な人が今は居なくなってしまったのは寂しいですね。


のんびりペースで3時間位飲んで解散となりました。

次回は今日ドタキャンとなったYさんに寿司でも奢ってもらうという話になっています。

来月辺りに企画できると良いですね(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-06-21 23:55 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧