気ままな日々

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

事件の影響

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス新編集版」第4話の放送が長崎県佐世保市の同級生殺害事件を受けて放送中止だそうです。

「サイコパス」は見ていないので詳しくありませんが4話は、女子高生の猟奇殺人事件をめぐるストーリーだったらしい。

そのアニメを連想させるような事件・事故があったりすると度々中止になったりしますよね。

「ひぐらし」しかり「COPPELION」しかり。

直接の関連性は無いにしろ放送するとクレームがすごいんだろうなぁ。


しかし佐世保の事件は気分が悪くなる事件ですよね。

過去にも小学生の女子児童が同級生を出血死させる事件がありましたけど、あれも佐世保のなんですよね。

あの辺一帯は短期間に未成年による凶悪事件が起こり過ぎですね。


[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-31 23:26 | 戯言 | Comments(0)

発見!よみがえったBEMANI遺跡

7月24日より新連動企画「発見!よみがえったBEMANI遺跡」が始まったみたいです。

昨日、久しぶりにDDRしに行ったら画面に表示が出ていて初めて知りました。

「私立BEMANI学園」「熱闘!BEMANIスタジアム」に続く三回目の連動企画ですが、回を重ねるごとに仕様が面倒になっていっている気がします(汗)

Wikiを見ないとヒントが全然分からなかったり・・・あと楽曲を解禁させるのも公式サイトに行かなければならないというのがまた面倒。

今回は条件に「~から選ぶ」とかいう訳の分からない条件が追加されている物もあるので、曲だけで無く条件もきちんと覚えなければなりません。

公式サイト使っていない人でも解禁出来る仕様の方が良いと思うのですが、この辺はサイトの宣伝とかも含んでいる理由とかなんですかね。

とりあえず神器はまだ3つなので今度プレイする際にはサイトを見ながら効率的に選曲したいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-30 23:31 | DDR | Comments(0)

みずがめ座δ流星群

7月下旬~8月下旬は、1年のうちでもっとも多く流れ星が見られるとされているらしいです。

そしてタイトルの流星群は本日がピークらしく23時頃から好条件で観測出来るそうです(・∀・)

今日は天気が良いので観測するには良い日ですね。

西船橋は灯りが結構多いのであまり観測に適しているとは言えないかも知れませんが時間になったら出てみようかな。

地元なら高い建物も無いし、灯りも少ないのできっとここより良く見えたんだろうなぁ(´ω`)


明日は明日でやぎ座α流星群がピークだそうです。

この手のニュース、子供の時に聞いたら今以上にワクワクしたと思うのですが当時は聞いたことなかったような?

ニュースの書きっぷりだと毎年のことみたいですし放送していても良さそうですけど。

この辺が地方との差なのかな(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-29 21:08 | 戯言 | Comments(0)

これが中国クオリティ

マックやケンタッキーへの使用期限切れの食肉納入問題ですが酷い内容ですよね。

製造日を8ヶ月間改竄とか、もう食べる人の事とか何も考えていないですよね。

自分の口に入る可能性とか考えたりしなかったのか。

元従業員が改竄を地裁へ訴えたのに会社側が全面勝訴していたとか、上海市の監査が過去に数回入っていたというのに不正を見抜けなかったというの酷い話です。

組織的に違法行為を行なっていたということで刑事責任も追及することになるらしい。

まぁ、会社的には終わりましたね。


しかしこんな状況になってもマックで商品購入する人達っているんですよね。

別にマックが悪いわけではありませんが、たまたま上がったのが鶏肉製品なだけであって、他に何かあるか分からないと思うのですが(汗)

ニュースを見ると改めて中国の物って信用ならないんだなって思います(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-28 20:58 | 戯言 | Comments(0)

ワンフェス2014夏

プラモやガレキの大型展示会「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで本日開催されました。

人気は「艦隊これくしょん-艦これ-」関係のフィギュアなどで、その宣伝効果もあってか売上は例年の5倍にもなったそうです。

ワンフェスは興味はあるのですが、いつ開催されているのか覚えて居ないのと入場券が必要らしいという理由からまだ行ったこと無いんですよね。

都内に来てアニメにも以前より詳しくなったのでキャラ物フィギュアは見ていて楽しそうなんですが。

てかこれに行けば普段見ないようなレアな作品のフィギュアもありそうですね(^-^)

市販品のフィギュアはさすがに高いだけあってプライズよりかなり出来が良いのでその内記念に一個くらい欲しい気がします。

でも取ったプライズも飾って居ないような今の状況だと買うだけ損かな(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-27 23:07 | 戯言 | Comments(0)

ポケモン バトルレジェンド

インターネット大会「ポケモン バトルレジェンド」に参加中です。

このルールは伝説・幻を含めて全てのポケモンが参加出来るお祭り的な大会です。

自分は伝説無しの次のメンバーで参加中。

テラキオン、エルフーン、サーナイト、ガルーラ、ファイアロー、キリキザン

コンセプト的には「伝説ってドラゴン多いし追い風して上からハイボで良くない?」です。

トップメタのカイオーガにはガルーラの猫騙しとキリキザンの不意打ちで何とかしようかと。

隙があれば袋叩き+正義の心コンボを発動して押し切ります。

と、色々と考え初日は9勝1敗と好成績だったのですが、二日目の今日は4勝6敗と負け越しました(´・ω・`)

特にメタしたつもりのカイオーガが出てきた試合は全部負けるという体たらくorz

ファスガ使われた場合の対策が全然してなかった為に「先制でHPを減らして威力を下げる」ということが全く出来ませんでした。

純粋に早いのを入れるとか対策が必要だったみたいです。

やっぱり対戦したことが無い相手だと何が有効か分からなくて難しいですね・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-26 23:29 | ポケモン | Comments(0)

健康診断 2014

今日は健康診断でした。

ここ数年は午前中だったのですが、今日は午後から仕事が休みだったこともあってゆっくり睡眠を取ってのんびり行って来ました。

いつも市ヶ谷にある保険会館クリニックで受けているのですが、今日行ったら外壁が改装中になっていました。

中の改装は住んでいて綺麗になっていました(・∀・)


健康診断の結果ですが体脂肪率と体重が微増。

でもまた基準値の範囲ですし大丈夫だと思いたい(汗)

最近DDRやってないからなぁ、その影響でしょうか・・・。

視力は少し前に眼鏡作ったばかりなのであまり変わりないと思っていましたが右が0.9でした。

右の方が毎回少し悪いんですよね、同じ度数に調整しているのに右の方が悪くなるという不思議。


健康診断が終わってからは昨年と同様に同僚のK氏と秋葉原へ。

今年は自分のリクエストで『麺屋武蔵 武仁』で昼食となりました。

昨日の昼から食べていなかったので600gがっつり食べましたよ。

これで今日はもう食べなくても良さそうですけど、一日一食というのは体には良くなさそうですね(汗)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-25 21:34 | 戯言 | Comments(0)

新キャラ参戦っ!

今日は久しぶりにFUJIFUJIさんと秋葉原のタンシチューを食べに行きました。

案の定並んだのですが今日は湿度が高くてキツかった(汗)

夏はやっぱり並ぶの厳しいですね・・・もう暫くは食べなくて良いかな。


タンシチュー食べ終わった後にいつも通りゲーセン巡っていたのですが、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が今日からVer.1.20にバージョンアップしたらしく新キャラが追加されていました。

雪菜と蓮太郎が追加になったのでアニメも見ていたということで早速雪菜を使ってみることに。

感想としては今まで主キャラを大河としていたのでかなりリーチが長いですね。

動きは結構トリッキーな感じなので広い間合いを活かして戦う感じに見えます。

コマンド表が無かったので技は適当に出してましたが空中からでも出せるクライマックスアーツは使い勝手が良さそうです。

最終的には乱入されてまた負けてしまいましたが、ステージ後半迄行っていたので十分楽しめました(・∀・)

その乱入した人も雪菜を使っていたので見れたコンボを参考に練習したいと思います。

ちなみに負けた後に大河で乱入し直したのですが、雪菜より善戦出来ませんでしたorz

主キャラとして今まで使っていただけにちょっとショックです・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-24 23:42 | ゲーム | Comments(0)

ベネッセの件

同じ様な業界なので色々と対策の話が聞こえてきます。

セキュリティがキツくなると作業はし辛くなってしまいますけど、事が事だけに仕方ないですよね。

そういえば個人に行く賠償額ですけど◯億とになるらしいですね。

そんな払えない様な金額請求してもと思うのですが社会的な制裁の意味もあるんですかね。

しかし金に困っての犯行だったらしいですけど、割に合わない結末となりましたね。

まぁ自業自得って事ですけどね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-23 23:20 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ランク367

先日パズドラのランクが367になりました(・∀・)

この数字が何を意味しているかというとスタミナが200になったのです。

これで魔法石1個で降臨やチョキが4回行けるようになるので効率は大幅アップっ!

スタミナ100になったのがゲームを初めて3ヶ月後の去年の5月半ばだったので、1年2ヶ月掛かったわけですね、如何に後半のランクアップが大変かよく分かる数字です(汗)

ただこのランクになると基本非課金なこともあってそこまでレベルアップしたいモンスターが居ませんね。

どちらかというと今後はスキル上げとプラマラに魔法石を使いそうです。

昨日はアテナのスキル上げをしていましたが結果は1/9と微妙に奮わず(´・ω・`)

ヘラ・イースの時は結構すんなりと上がった気がしただけに余計に苦労を感じます。


とりあえず今週金曜日からの宝玉イベントで今度こそアテナを究極進化させたいです。

本当はサタンが良かったですけど、今の感じだとソエルかな。

究極アテナは無課金なら相当に優秀なモンスターなので余裕があればプラスも振って行きたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-07-22 23:12 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧