気ままな日々

<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パズドラ 大食らい

今日は31日。

パズドラでは31日がある月はサーティーワンとのコラボダンジョンがあります(・∀・)

いつもは不味いと評判のダンジョンですが(食べ物とのコラボで不味いって言われてるのは致命的じゃ・・・)

今回はイベントと重なったからか泥2倍で宝箱の出現も無くなった様なので、バステトとライダーのスキル上げに周回してました。

が、どちらも思った様に上がらずスキルマは次回に持ち越しとなりました(´Д` )

スタミナ40消費のダンジョンでバステトの15スルーは精神的に良くなかった。

ライダーは目当ての色が全然落ちないし・・・。

あまり使ってないキャラなので問題は無いのですが、それでもちょっとショックです。

こんな状態で石ジャブする気にもなれないので大人く引き上げます。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-31 23:53 | ゲーム | Comments(0)

次の季節

ここ数日で都内はすっかり夏が終わってしまった感じですね。

蝉の鳴き声も聞こえなくなりましたし、雨が降って気温が下がったのでそろそろ下着姿で寝るのは厳しくなって来たかも知れない。

今日もうっかり寝てしまって朝起きたら鼻がムズムズしっぱなしだし・・・。

皆さんも風邪にはお気をつけて。

薄着の女の子も後少しで見納めか(´ω`)


今年の夏はソロ花火見物とかしたので例年より少しは夏らしいことをしました。

でも結局泳ぎには行けなかったなぁ。

地元に戻った際に友達を誘ってみたのですが、翌日仕事なので断られてしまいました。

最近『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』を読み終わったのですが、この作品は舞台が江ノ島の辺りなんですよね。

こっちのでの夏と言えば江ノ島の海とか想像するのであと2ヶ月早く発売してくれればこの本を契機にぶらり江ノ島まで行ったかもしれなかったかも?(笑)

江ノ島だったらやっぱり夏に行きたいですよね、泳ぐかは別として目の保養にはなりそう。

あの辺はニャンコも多いですしね(・∀・)


明日になりますが「道の駅 ちちぶ」にて「あの花夏祭 in ちちぶ Final」が開催されるそうです。

夏を舞台にしたこのアニメのイベントも今年で最後らしい。

夏の最後を満喫したい方は是非行ってみてはどうでしょうか。

・・・自分は仕事です(泣き)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-30 21:50 | 戯言 | Comments(0)

電撃文庫 秋の祭典2014

少し先になりますが今年も秋葉原のUDXで電撃文庫 秋の祭典2014が10月5日に開催されます。

何故、今この話題を出したかというとサイン会の応募受付が9月1日の昼までみたい。

参加者を見ると人気作家&イラストレーターばかりですね、全員の作品が分かります。

ここで注目したいのがこの中では割かし新人の部類にはいる『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の聴猫芝居氏。

デビュー作の頃から好きなんですが『ネトゲ嫁』もコミカラズされる等、最近の作家さんでは一番の成長株だと思います(・∀・)

ちょっとサイン欲しいのですがもし当選して当日仕事だと泣けるので応募するか迷い中。

まぁ、出さない事には当たらないし少し入力は手間ですが応募してみますか。


このイベントって狭いUDXでやるから仕方ないのですが、ステージとか全部抽選なのがちょっと残念です。

でもそうでもしないと収拾つかなくなりそうだし仕方ないかな(苦笑)

ただ当選しなくても公式海賊本の『電撃VS』は面白そうなので会場には足を運びたいと思います(´∀`)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-29 23:15 | 小説 | Comments(0)

秋葉原で後輩と

今日は地元から後輩達が遊びに来ると聞いたので仕事帰りに合流して来ました。

こういう日に限って休みじゃなかったのは残念だ(´・ω・`)

ただ当初20時の高速バスで帰るところを一本遅らせてくれたのでそれなりに話は出来ました。

明日が日勤でなければもう少しハメを外して楽しみたかったのですが・・・。

あと寝不足のせいか頭が痛くてあまりテンション上がらなかったです。

お酒飲んでるって聞いてたのですがあまり騒ぐような雰囲気のお店でも無かったですしね。


どの辺りを見ていたのか聞いてみると、一日新しくなったラジ館に居たそうです。

確かに結構な広さになったので一日見ることも可能そうですが、せっかくだから他のお店も行ってみれば良かったのに。

COSPAとか知らなかった様なので機会があったら連れて行きたいです(・∀・)

UDXでもタイミングが合えばイベントやってたりするのでそういったのも有りか。

今回はお喋りだけだったので今度は一緒に遊べると良いな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-28 23:20 | 戯言 | Comments(0)

原因は他に

部屋の蛍光管が切れてしまったので今日はドンキまで買いに行って来ました。

切れたのは内側の小さい方ですけど、やっぱり一個しかつかないと暗いですからね(´ω`)

普通にPCやるなら良くても読書は厳しい。

久しぶりにカバーを外してサイズをチェック。

間違えずに買って来て、いざ設置。

スイッチを引いて「さぁ、明るい光が・・・」と思ったらつきません(´д`;)

「え、なんで?どうして?」と何度紐を引っ張ってもつきません。

これはもしやと他の照明に外した蛍光管をつけてみると明るい光が・・・。

どうやら問題があったのは蛍光管では無くて配線の方だったみたいですorz

蛍光管買って損したわーヽ(`Д´)ノウワァァン

仕方ないのでリビングと自分の部屋の照明を交換しました。

あまりリビング使ってないですし多分OKなハズ・・・(汗)

部屋は明るくなりましたがなんだかモヤモヤしたものが残りました。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-27 23:03 | 戯言 | Comments(0)

ポッ拳

遂にポケモンがアーケードに進出か・・・。

株式会社ポケモンと株式会社バンダイナムコゲームスの共同開発で『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』なるアーケードゲームを開発中だそうです。

ジャンルはポケモンアクションバトルとなっており、アクションゲーム要素を持った格闘ゲームらしい。

ちなみに鉄拳のキャラは出てこないらしくて一安心です(´∀`;)

登場するキャラクターはまだ決まっていないらしく公式サイトではTwitterによる投票が開始されました。

自分が一匹選べるとしたらやっぱりゲンガーかなぁ(・ω・)

シャドーボールをくらえー。


バンナムといえばジョジョABSの評価が悪いせいで格ゲーを作ると聞くと心配になってきますが・・・とりあえずは続報を待ちましょう。

エクバみたいにゲームで対戦⇒リアルファイトとかならないシステムなことを祈ってる(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-26 23:44 | ポケモン | Comments(0)

王様ゲーム

王様ゲーム、それはパーティーで女の子が一緒ならお楽しみ、男だけならカオスと化すゲーム。

まぁ、男だけで王様ゲームやろうとする奴なんてホモだと思いますが(偏見)

今回、自分が取り上げたいのは小説の方。

「終極」や「起源」といったサブタイトルでシリーズ化されており、累計500万部売れている人気作です。

内容は「ある日クラスの全員に王様という人物からのメールが届き、そのメールに書かれている命令を実行出来ないと死亡する」というもの。

ジャンルとしてはサバイバルホラーになるらしい。

これのコミック版を読んで興味が湧いたので購入を検討しています。

ただ4冊以上出てるみたいなので全部読むのは中々大変そうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-25 23:19 | 小説 | Comments(0)

ぐりとぐら

皆さんは「ぐりぐら」はご存知でしょうか?

福音館書店から出ている絵本なのですが子供の頃、母によく読んで貰ったお気に入りの一冊です(・∀・)

自分の家には「ぐりぐら」と「ぐりぐらのかいすいよく」がありました。

何故この話題を出したかというと自由が丘にある『RusaRuka』というお店で「ぐりとぐらのホットケーキ」が食べられるそうです。

正確には絵本の中で二匹が作ったのはカステラですが、同じ様な物なのでツッコミは無しにしましょう(´∀`;)

絵本を知っている人なら一度は「食べてみたいっ」と思ったに違いないあれを実際に食べれるなんて胸熱です。

その他にもこのお店はパンケーキはおかわり自由らしく、パンケーキ好きにはたまらないお店となっています。

ひとりで来店するにはちょっと勇気がいるので後輩誘って近々行きたいと思います(・ω・)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-24 23:35 | 戯言 | Comments(0)

BookLive!Reader Lideo

今日はFUJIFUJIさんが電子書籍を買うということで一緒に秋葉原に行って来ました(・∀・)

彼も自分と同じかそれ以上にラノベを読むので部屋が大変なことになってきたとか(苦笑)

その為、お気に入りの本は今ままで通り購入しますが読み返さない様な作品は電子書籍にするそうです。

ちなみに電子書籍といえば「Kindle」が有名だと思いますが、今回彼が買ったのは三省堂書店の「Lideo」というのです。

なんでも「Kindleは結構高いし、こっちの方が機能がスッキリしている」とのこと。

確かにHPにも書いてありますが電子書籍によっては通信料とか月額費用が掛かる物もあるようです。

自分はてっきり端末代と本の購入代しか掛からないと思っていたのでこれはビックリしました。

何も考えずに買うと本を買わなくても毎月請求されてしまいそうですね(´∀`;)


確かに本を毎月数冊買っていくと本棚が埋まるスピードが半端ないんですよね。

自分が買っている電撃文庫も電子書籍化されている作品も増えてきているみたいですし、その内検討する日が来そうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-23 22:49 | 戯言 | Comments(0)

夏のエヴァ祭り

今日の金曜ロードSHOW!は 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」

・・・毎回TV版ってついてますけど劇場版とは無いが違うんですかねー?(・ω・)

尺が収まるようにカットしているってことなんだろうか。

地上波でしか見たことないから分からないや。


さて今日から3週連続で新劇場版をやるのですが、何といっても注目なのは今回が初となる「Q」ですね。

見た人に聞くと少し残念な内容だったらしいですが(苦笑)

見ていない自分にはいきなり13号機とか言われてビックリした記憶が(´∀`;)


しかしTV版が始まった時はシンジと同い年だったのが、もうミサトさんより歳上になってしまったなぁ(苦笑)

それだけ長い期間愛されている作品ってことだけど複雑だ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-08-22 21:46 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧