気ままな日々

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パズドラ 3000万DL達成記念(前半)ゴッドフェス

今日からゴッドフェスが始まりました。

今回の対象は旧和神、英雄神、新インド神です。

自分がこの中で持っているのはスサナオ、ヨミ、パンドラのみ。

確率的には悪く無いですし、忍者と新しく追加になったマジシャンも2倍ということでガッツリ回しました。

f0009978_21192276.jpg


うーん、狙ったものが何も出なかったという((((;゚Д゚)))))))

忍者も出たけど半蔵か佐助が欲しかったのですが。

あと確率の壁とは何だったのか、悪魔とか旧インドとか。

11/15と金卵率は大変良かったですが結果としてこれは負けの部類ですね。

悔しいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-30 21:13 | ゲーム | Comments(0)

恐ろしか

相変わらず遊んでいる『ポケットモンスター X・Y』ですが、ネットの記事で「データが消える」というのを見ました。

ポケモンは過去作の連動があるのでデータが消えた場合の影響は他のRPGとは比べ物になりません(汗)

特に幻と言われている配布限定のポケモンは基本的には手に入らないので余計にダメージが大きいです。

自分も対戦用のポケモンはシリーズごとに育成していますけど、伝説はアドバンスのRSからずっと引継いでいるのも多いしなぁ。

いくらポケモンが好きでも消えたらまた再開する気になれるかは確かに分からないです(´・ω・`)


このデータが消えるという現象ですがネット上では「セーブのし過ぎ」が原因とされています。

というのも記憶媒体フラッシュメモリの読み書き回数は5万回程度、という理屈に基づいています。

ただこれの対抗として「そんなにセーブするはずないだろう」と言った意見もあります。

確かにポケモンはセーブ回数は多いと思いますが1日10回セーブしても1年で3,650回ですからね。

発売からの期間を考えてもこれだけが理由だとは思えません。

とはいえセーブデータが消えたというコメントもある以上ある程度は覚悟していた方が良さそうです。

幸いにして今はポケバンクもありますし、もう少しすればORASも出るのでポケモンを分散させるなどしてダメージを減らしておきたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-29 23:22 | ポケモン | Comments(0)

御嶽山噴火

27日にあった御嶽山の噴火ですが今日、始めてニュースの映像を見たんですけどとんでもないですね(´д`;)

自然の驚異を見たって感じの映像でした。

そして遂に死者が・・・。

心肺停止状態の方が居るというニュースは出ていたのですが助からなかったようです。

未だに山頂付近の登山道周辺で登山者ら27人が倒れている状況らしいですが、動く気配も無いということで厳しいでしょうね。

今回は週末で山頂付近が賑わっていたというのもタイミングが悪かった。

二次災害の危険性のあるなかでの救出活動は大変だと思いますが、家族の思いを考えると早く救出して欲しいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-28 23:21 | 戯言 | Comments(0)

2014年 秋アニメ

そろそろ新しいアニメがスタートです。

『アルドノア・ゼロ』や『白銀の意思 アルジェヴォルン』など夏アニメはロボット系が結構面白かったですね。

『RAIL WARS!』、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』なども一風変わっていて良かった。

その他にも『JOJO』や『SAO』も見ていたので結構見ていた作品は多かったですね。


さてさて秋アニメですが、1期を見て面白かったTCGを扱った『selector infected WIXOSS』、原作を読んでいる『テラフォーマーズ』、シリーズを通して見ている『Fate/stay night』を見ようと思います(・∀・)

後は地上波でやるのなら『ガンダム Gのレコンギスタ』もガンダムファンとしては見たいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-27 23:56 | 戯言 | Comments(0)

配置変え?

今日、仕事帰りに秋葉原のレジャラン1号店に行って来たのですが・・・DDRが配線抜かれて端の方に置かれてました(´д`;)

秋葉原のDDRといえば2号店の方が有名だと思いますが、混んでないので自分は1号店に行くことの方が多いんですよね。

他の筐体も片付けられていたので多分配置変えだと思うのですが、このまま撤去なんてことは無いですよね?


そんな訳で今日はDDR出来なかったので100円になっていたBeatStreamを遊んでみました。

以前にFUJIFUJIさんがプレイしていたのを見て結構難しいと思っていましたがやってみるとそうでも無かったです。

まぁ、まだLv4とかですけど(苦笑)

ちなみに今なら初回プレイは無料出来るみたいです(・∀・)

やってみたい人は是非プレイしてみて下さい。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-26 20:58 | DDR | Comments(0)

育成間に合った

明日から開催されるインターネット大会「フェアリーガーデン」

厳選が終わっていましたが、努力値振りで悩んでいたのと最近はダブル・トリプルが中心だったので参加を見送ろうかと思っていました。

ただ今日になってせっかくの大会だしと思い急遽努力値を振ってLv上げしてなんとかPTを仕上げました。

限定的な環境なので本当は調整振りすべきなのですが、時間が無いのと計算が面倒だったので極振りです(- -;)

試運転も全然していないので多分あまり勝てないでしょうが、やるだけやってみましょう。

エントリーは済ましてあるのでギリギリまてまPTは考えたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-25 23:59 | ポケモン | Comments(0)

神戸女児行方不明事件

神戸の女児行方不明事件ですけど、残念ながら昨日ポリ袋から見つかった遺体が女児のものであると特定されました。

また犯人も同時に逮捕されましたね。

遺棄したポリ袋には容疑者の名前が書かれた診察券やたばこの吸い殻があったそうで、見つけてくれとしか思えないのですがこの辺、犯人はどういった思考だったんですかね。

多分、動機とかについては今後のニュースで発表されると思いますがこの部分の説明は無さそう。

11日に行方不明になったこと発見された場所を考えると随分と時間が掛かったな、と思いましたが目撃情報を中心に捜索していたらしく草むらは未捜索とか捜索済みなので数日の内に遺棄された可能性も、と情報が錯綜しているようです。

これも数日の内に遺棄されたのだとすれば、何でそれまで隠していたのに発見されるリスクが高まるのに遺棄したのか、という点も気になります。

動機よりもこれらの点が気になる事件なのでもう少しニュースを追いかけたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-24 23:07 | 戯言 | Comments(0)

7GB通信制限

今月も残すところ後一週間ですが、この前KDDIから「通信量が6GB超えました」メールが来ました。

iPhoneを購入した月に壁紙探しとかで通信量が多かったこともありましたが、実際に通知が来たのは始めて。

この制限のことは知っていましたが通知が来たところでどれ位遅くなるのか調べてみました。

なんと約800分の1まで落ちるそうです(´д`;)

これはもう通信はままらなレベルですね・・・。

幸いにしてアパートに戻ればWi-Fiが使えるので出来る限り外では使わず凌ぐしかないですね。

来月からは気を付けよう(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-23 22:53 | 戯言 | Comments(0)

ORAS予約開始

9月20日より「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の予約が開始されました。

今回は両方買うやり込み勢の為にか同梱の「ダブルパック」なる商品も発売されます。

早期購入者特典のオリジナルフィギュアと「メガストーンを持った色違いの銀色のダンバル」の他に「キズぐすり」100個がダブルパックにはつくそうです。

まぁ、あまり意味の無い特典かな(苦笑)

長年のファンとしては特典で釣るような商法はして欲しく無いです・・・。

X・Yのメガストーンでかなりグレーな部分まで来てしまいましたけど。

ポケモンと違ってアイテムって中々交換して貰えないんですよね(´・ω・`)

ポケセンとかの配信で若干救済されてますけどポケセンに来れない人達はやっぱり損している訳ですし。

X・Yの早期購入者特典だったバシャーモナイトはORASで救済してくれると信じていますよ。


11月21日の発売まであと2ヶ月、今からとても楽しみですね(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-22 22:02 | ポケモン | Comments(0)

ハッピー・ウエディング

今日は母方の従兄弟の結婚式でした(・∀・)

自分と3ヶ月しか誕生日が違わないですが、学年が上ということもあって彼はずっと兄貴的な存在です。

・・・小さい頃はよく泣かされた記憶があります(苦笑)


5月にあった結婚式とはまた別の場所で行われたのですが、外の教会だった為に好天の今日は暑くて大変でした。

式が終わって室内に戻る時には汗びっしょりだったし。

あと招待状の中にそれとなくな紙は入っていたのですが受付に任命されていた様で急遽対応することになってこちらも大変でした(´∀`;)

こっち側だけで200人とか呼んだらしいので受付4人体制でも全然手が足りませんでしたよ。

それと受付をやってご祝儀を受け取る段階になって自分が袱紗を家に忘れて来たことに気付きました・・・。

なんか頭からすっぽり抜け落ちていて全然意識していなかった(´д`;)

後日、両親が届けてくれる事になったけど本当申し訳ないことしたわ。


結婚式は披露宴だけでなく式から行ったので結構長く疲れました。

式の感想としては如何にも従兄弟らしい結婚式でしたね。

歌いながら新郎が入場とかバンドやっていた従兄弟らしかった、肩車されて退場とかね(苦笑)

今日は記憶に残る一日だった(自分の失敗もあって)

月日が経った時に従兄弟と「あの日は~」って語らってみたいな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-09-21 21:12 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧