気ままな日々

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

育成環境整え中

今日一日やって何とか『あかいいと』の入手に成功しました(汗)

結局PGLでは出なかったのでコンテストのファンから入手。

ただマスターランククリアで確定で貰えると思っていたのですが、どうやらランダムみたいですね・・・。

3回目の制覇でやっと貰えました、これって運が悪いとずっと手に入らないのでは(´д`;)

ともあれやっとこれで厳選に入れます。

メガミミロップやメガボーマンダ辺りから厳選しても良かったのですが、最近はあまりシングルは遊んでいないのでシーズン6の最後に使っていたトリパメンバーの再厳選からやりたいと思います。

PT作成時には理想個体の5V最遅メタモンを持っていなかったので、BWの乱数孵化産ばかりでORASリーグでは使用出来ない子が多いんですよね(苦笑)

その他にもメガバクーダとか、新しいトリパ要員も育てたいのでまぁ、色々孵化が必要ですね。

レベル上げもそうですが、努力値振りのポイントも覚えないと。

暫くはWikiのお世話になりそうです(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-30 23:58 | ポケモン | Comments(0)

ポケットモンスター アルファサファイア 全国図鑑完成

殿堂入りから少し間が空きましたが全国図鑑が完成しましたー(´∀`)ノ

f0009978_15144372.jpg

Yで一度完成させた割には結構時間が掛かってしまいましたね(汗)

と、いうのも3段進化ポケの真ん中とか、べビーポケモンなど普段は確保していないポケモンでの抜けが多かったんですよね・・・。

ポケバンクを使ってYからポケモンを移して埋まったのが大体500位。

現在の全国図鑑は幻含まないで706だったはずなので200以上不足があったことに(´ω`)

もう後は毎度お馴染み最終進化から孵化してLv上げを繰り返す日々でしたよ。

TwitterでQRコードを拾ってきたハピナス秘密基地のおかげでLv上げは大分助かりました。

ちなみに今回、最後になったポケモンは幻から伝説に降格となったデオキシスでした(・ω・)


『ひかるおまもり』も取ったところで孵化作業に入りたいところですが、ASではまだ『あかいいと』を持っていません。

PGLで取ろうと思ったんですけど1万pt使っても取れてないという・・・。

コンテストもハイパーランクで連敗中だし中々厳しいです(´д`;)

やれやれ、対戦を開始出来るようになるのはいつになるのやら(苦笑)


総プレイ時間: 44:49時間
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-29 15:12 | ポケモン | Comments(0)

後任育たず

現在の職場ですが4月から入った方が12月いっぱいで終了となるみたいです。

これで4月から入った二人は両方一年持たなかったと言うことか。

現場で仕事に当たっているメンバーもそうですが、管理者も頭痛いだろうなー(汗)

確かにシフトで夜勤とかもあるので大変な職場ではあるのですが、撤退の理由はそこじゃない気がします。

古参同士で話すと最近は有識者減ったよなぁ、という話ばかりになってしまいます。

メンバーの入れ替わりが激しい上に覚えが悪いと教える方もモチベが維持出来ない。

今度来る人は出来る人だといいですね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-28 23:59 | 戯言 | Comments(0)

iPhone 5c 生産中止

「iPhone 6」が発表されて暫く経ちましたけど「iPhone 5c」が来年の半ば頃に生産中になる予定らしいです。

「iPhone 5c」は「iPhone 5s」の安価版として発売されましたが、記事を読む限りだと売上がイマイチだったみたいですね。

価格差がどれ位かはちょっと把握していませんが、あまり差が無ければやっぱり機能が良い方に魅力を感じますよね。

そういえば来年の2月だかで自分の「iPhone 5」も購入して2年になります。

確か入っているプランの関係で2年経つと料金が上がるんじゃなかったっけかな(汗)

これは一度ちゃんと調べておいた方が良さそうです(・ω・)

新機種買えばまた割引プランが適応されると思うのですが小型な「iPhone 5」が気に入っているだけに「iPhone 6」とかにするのはちょっと躊躇してしまいます。

かと言ってケース等の付属品の豊富さを考えると他のスマホはなぁ。

悩ましいところですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-27 23:33 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ 覚醒カグヅチ

3000万DL達成記念(前半)ゴッドフェスで引いたカクヅチがやっと進化しました(´∀`;)

究極進化が発表されて以降、イザナミ降臨が中々来なくてずっと素材が足らない状態だったんですよね。

ミネルヴァ発表後のヴァルカンとか、素材に関する降臨はちゃんと早目に来てくれないと困りますよガンホーさん。

さて、旧西洋神の3キャラに次いでのこの手の覚醒進化したカクヅチですが~リーダーとしての起用は出来ないのでちょっと使い勝手は悪いですかね(汗)

初の2Wayが3つということで個性はあるのですが・・・。

自分の場合はウズメパのサブに入れることになると思います(・∀・)

しかし引いて以来ずっと倉庫に眠っていたキャラがこうして使える様になるのはパズドラの良いところですよね。

旧西洋神とかその最もたるものですし。

早く対象フェス来ないかなぁ、ミネルヴァ欲しいんですよね(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-26 23:26 | ゲーム | Comments(0)

オメガルビー開始

先日アルファサファイアの方が殿堂入りし、その後の『エピソード デルタ』もクリアしたのでオメガルビーを始めました(・∀・)

せっかく買ったからにはプレイしないと勿体無い。

サファイアでやることもまだまだあるので現在のところアパートではASを外の移動時間でORを遊んでいます。

サファイアの方はポケバンクは使用せずにストーリーを進めましたが、ORはしょっぱなから活用しているのでサクサク進んでいます。

時間にして半分以下かな、あっという間にクリア出来そう・・・と思いましたがサブROMらしくラティオスはしっかり厳選しておきたいと思います(`・ω・´)

ちなみにASは女の子、ORは男の子で進めているのでライバルのセリフとかアクションとかの違いがあって中々良いですね。

あとはマグマ団とアクア団も今回は幹部にキャラ付けされて個性的なセリフを喋ったりするのでこの辺もオリジナルを知っているとより楽しめるかな。

ただストーリー以外の点だとXYにあったメガストーンはどちらのバージョンでも揃えることが出来るみたいですね。

ファンにとってはありがたいことですが、その部分も差別化されていると思ったので少し拍子抜けです。

まぁ、複数持っていれば持ち替えたりする必要がないので楽だし、サブROMでもしっかり集めてASに送ることにしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-25 17:05 | ポケモン | Comments(0)

25周年 世界まる見え!テレビ特捜部

今日の放送で『世界まる見え』は25年目に入ったそうです。

昔はアニメの流れで見ていたのですが最近は全然見なくなってしまったなー。

やっぱり楠田、所、たけしのトリオ時代を知っていると今の放送って物足りないんですよね。

後は規制とかの関係で映像にインパクトが無くなったのもあるかな。

今日の放送では過去の映像も沢山出てきたのですが、ぼかしあるとはいえゴールデンにトップレスの女性とか今じゃ絶対無理だろう(´∀`;)

しかし所さんはいつまで経っても若いですね。

確か父親にしたいランキング上位だった気がしますが、確かに仕事も趣味も楽しんでいるいいおじさんですよね。

憧れますわー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-24 22:20 | 戯言 | Comments(0)

殿堂入りっ! ポケットモンスター アルファサファイア

※この記事はポケモンORASのネタバレを含みます。

先程、無事ダイゴを倒して殿堂入りしました。

結構こまめにMAP散策した割には早々とクリアしましたね、GBAのリメイクということでシナリオ的なボリュームはやっぱり少なかったのかな?

総プレイ時間 13:31


プレイは実に12年ぶりですけど意外と内容って覚えているものですね。

さすがにダンジョンのMAPとかは無理ですけどシナリオは大体記憶していた通りでした。

まぁ、それも3Dになって新鮮な気持ちで遊べましたけどね(・∀・)

殿堂入りのメンバー

・Lv65 ジュカイン
・Lv65 クロバット
・Lv62 グラエナ
・Lv60 ハリテヤマ
・Lv59 マッスグマ
・Lv49 ドククラゲ

ジムリーダーと四天王を意識してポケモンを選んだらこんな感じになりました。

なんと言っても便りになったのはクロバットとハリテヤマ。

クロバットはなつき進化なのでゴルバットから進化させやすく、途中で手に入る『アクロバット』の技マシンで抜群の物理アタッカーに。

ハリテヤマは格闘+地面技で広い攻撃範囲の万能アタッカー。

過去のトラウマであるセンリのケッキングも楽々倒してくれました(´∀`)

物理ばかりで炎タイプが居なかったのでダイゴのエアームドには苦労させられましたが手数でカバーして何とか・・・メガメタグロスの攻撃力も馬鹿にならなったです(汗)

今作ではエンディングで各ジムリーダーと戦った時に使っていたポケモンが一匹表示されるので「ああ、この時はこいつ活躍したな」って思い出させてくれる粋な演出があります。

ちなみに自分は大半がジュカインとハリテヤマでした。


殿堂入りしたので普通なら育成に入るところですが、リメイク版では『エピソード デルタ』というシナリオが追加されている様なのでまずはこちらを遊びたいと思います(`・ω・´)

そういえばバトルフロンティアは今のところ解禁されていないみたいですね・・・DLCなのか日数解禁なのか分かりませんが遊べるようになるのが楽しみです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-23 03:08 | ポケモン | Comments(0)

ラーメン だるまのめ

昨日ポケモンを買いに秋葉原に行ったついでに後輩から情報を貰っていたラーメン屋にも寄って来ました。

『だるまのめ』です。

f0009978_22433559.jpg


このお店、Heyの裏口出てすぐのところにある為、店は知っていたのですがまだ入った事はありませんでした。

油そばの看板が目立ちますが、博多豚骨も売りらしい。

そして何で今回この店がピックアップされたかというと、写真にある様に11月30日まで替玉が何と10円で食べられます(゚∀゚)

当初は21日までだったのですが好評で期間延長してくれたみたいです、採算は大丈夫なのか(汗)


そんな訳で11時半頃に入店、店内はこのキャンペーンの影響か平日の割には結構な人。

注文は無難に『だるまラーメン』という店の名前になっているのを選びました。

麺はストレート極細麺に豚骨スープ、トッピングに紅生姜とオーソドックスな博多豚骨です(・∀・)

紅生姜と高菜がテーブルに置いてあって好きに追加出来ました。

麺の硬さは柔らかい~針金までの6段階で調整可能、自分は5段階まで試しましたけど普通が一番だったかな、細麺の硬めは麺がブツブツした食感になって個人的にイマイチでした。

あと麺は通常の白玉と唐辛子が練り込まれた赤玉から選択することが出来ました。

この赤玉は中々に味が良く、替玉は全部赤玉で注文しました。


で、肝心の替玉を何杯食べたかと言うと4玉です。

一応5玉までは行けそうでしたが10円玉が切れたのと、この辺まで来るとスープが減ってしまって麺だけ啜る感じになってしまったので(汗)

計5玉も食べておいて何ですけど、沢山ラーメンを食べたいなら『麺屋武蔵 武仁』でいいかなぁ。

麺がモチモチしている方が好きなんですよね(・ω・)

まぁでもこうしてブログのネタにはなったので教えてくれた後輩には感謝です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-22 23:02 | 戯言 | Comments(0)

攻略開始 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

本日遂にポケモンの最新作が発売となりました。

今日は夜勤なので買っても遊べないかなぁ、と諦めていましたが早起きしてしまったら居ても立っても居られず秋葉原に凸して来ました( ^ω^ )

6時とか日勤の時より早くに起きてしまったので今日の夜勤は地獄やでぇ・・・。

今回はソフマップで予約したのですが、店舗数が多いからかスムーズに購入出来ました。

ダイパの時にヨドバシで購入した際は激混みで散々でしたからね(´Д` )

昼休み中に職場から秋葉原まで買いに出て休憩時間中に戻れなかった苦い記憶が(苦笑)

あまり混雑しなかったのはやっぱりリメイク作品という点とXYから1年で出たという違いですかね。

f0009978_23284668.jpg

今まではどちらかのバージョンのみ買っていましたが今回はダブルパックが出たのもあって両方購入してみました(≧∀≦)

やっぱりね・・・、XYでメガストーンが片方しか揃わなかったのが悔しかったんですよ・・・。

どちらをメインROMにするか悩みましたが、12年前はルビーだったのでサファイアで進める事にしました。

とりまバッジ3個のところまで進めたので三連休中にシナリオクリアを目指したいと思います。

クリアするまでは出来るだけ情報仕入れず集中プレイするぞー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-11-21 22:55 | ポケモン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧