気ままな日々

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後の飲み

今日は友達の家で飲み会。

昨日飲めなかった分飲むぞーと意気込んだ結果、早々ダウンとなりました(°_°)

戻しこそしなかったものの、寝はじめたりトイレを行ったり来たりしたりと最年長らしからぬ動きをしてました。

やっぱりウイスキーとか生酒などの度数が高い酒ばかりだったのがいけなかったか。

でも参加メンバーは電車出来たり駅前にホテルを用意したりと、みんな飲めたので賑やかだったなぁ。

今年の最後を楽しく過ごせたので寝てばかりいたかも知れないけど、馬鹿騒ぎ出来て満足です。

来年も怪獣酒場行く約束したので賑やかな一年になりそうですね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-31 22:37 | 戯言 | Comments(0)

結婚おめでとう

今日は高校の友達で結婚したカップルが居たのでお祝い兼忘年会に行って来ました。

今年の11月に入籍したそうで、式とかはやらないそうです。

結婚祝いということで参加した女の子達からは食器のセットとフードプロセッサーが送られました(^-^)

自分はそういうのの代わりに運転手と飲み屋代をご馳走しました。

幹事の女の子がサプライズケーキを店に頼んでいたが、知らされていない為にケーキが出てきた時点でお腹いっぱいとかありました(苦笑)

でも全体を通して賑やかにやれたので楽しんで貰えたと思います。

どうぞ、末長くお幸せを。

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-31 00:53 | 戯言 | Comments(0)

年末カラオケ

専門学校のメンバーでカラオケして来ました。

今日はその前に自社の掃除がありましたが、ほぼ開始時間から参加出来ました。

今回は都内にもよく遊びに来る奴らに2人加えた総勢6名。

卒業してから10年になりますけど、今でも変わらず集まれるのは本当に仲が良いと思います。

まぁ殆どの奴が結婚してないからって言うのもあるんですけどね(苦笑)

あまり会わない人も変わってなかったですねー。

自分は白髪が増えた事を指摘されました(´・_・`)

自分でも感じていただけに他人から見てもやっぱりそう思うんですね。


カラオケの方は戸松遥のcourageとGUMIのセツナトリップを歌いました。

どっちもまぁまぁ歌えたかな?

原曲に比べると音にちょっと違和感ありましたが、カラオケなんで仕方ないかな。

その後はいつもの流れでパチに勝った友達に夕飯をご馳走になって解散となりました。

一部の友達はこれからコミケの3日目に向かうそうで、本当に元気にだなと思います(苦笑)

いやー、若いですね。自分も見習わないと。

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-29 22:42 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ 石ジャブ

現在は年末年始イベント真っ最中のパズドラですが、今日はポリンが2倍だったのでこの前引いた木ヴァルのスキル上げに周回してました。

スキルLvUp2.5倍ということで、苦労せずにスキルマなると思ったのですが、@1になってから全然上がらなくなって結局そのまま終わりました(´・_・`)

2.5倍とはなんなのか…。

あとは久々の精霊の宝玉1.5倍なのでサンダルフォン周回していたのですが、結構死にまくってしまいました(°_°)

多色パだとやっぱり1階が運絡みます。

難易度的に仕方ないんですけど、もっと簡単な降臨の時に回るべきだったかなー。

年末年始で魔法石の配布が33個あるということで、最近消費が激しくなってるかも。

基本無課金プレイヤーとしては少し自重しておかないといけませんな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-28 23:55 | ゲーム | Comments(0)

WI-FI接続不可

明日から実家の方に帰省する為、WI-FI対戦は暫くお預けとなります。

実家こそ無線導入しても良い気がするんですけどね、さすがに事務所から自宅迄は距離が遠いかな。

予定もあるのでそこまでポケモンしている暇も無いと思うんですけど、やっぱりネットに接続出来ないのは不便ですね。

孵化作業するにもGTSで親を探してから始めた方が楽ですし。

まぁ帰省するにあたってフレンドから国際孵化用の理想個体借りれたので、ポケモンする場合はこれを頑張りますかね。

借りた手前、年明けに色違い見せられるといいな(^-^)

[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-27 21:10 | ポケモン | Comments(0)

一般業務最終日

本日で自分の職場は一般業務を終了しました。

・・・シフトの自分達は28日までありますけど(汗)

そういえば今年は最終日まで出勤なんですよねー。

施錠とかに当たらなければ良いけど・・・久しぶり過ぎてやり方の記憶があやふやです(爆)


今日は年末年始に向けての準備が忙しくて大変でした(´Д`;)

ただでさえ忙しいのにトラブル続きとか色々聞かれたりとかで全然仕事が捗らなかったですよ。

おかげで帰宅がこんな時間に。

年始の大変そうな処理は回避しているとはいえ、年末がこれでは結局どっこいどっこいだった気がします。

まぁ、そんな苦労も明日の勤務で終わり。

29日は自社の掃除があるけれど、それが終われば晴れて自由の身です。

29日~31日まで予定も入れたし、それを糧に明日は頑張ろう(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-26 23:01 | 戯言 | Comments(0)

メディアワークス文庫2014年12月の新刊

メディアワークス文庫から本日発売の『失恋探偵の調査ノート ~放課後の探偵と迷える見習い助手~』を買って来ました(・∀・)

普段は電撃文庫しか新刊チェックしていないのですが、Twitter見てたら著者が呟いていたので本の存在を知ることが出来ました。

メディアワークス文庫は電撃文庫の著者も時々出しているし今度からチェックしようかな。

甲田学人さんとか葉山 透さんかと書いてますしね。


さてこの『失恋探偵の調査ノート』ですがデビュー作である『失恋探偵ももせ』と同じ『失恋探偵』を題材としていますが、冒頭を読んだ感じでは百瀬は登場しない様です。

設定だけなのか、それとも『ももせ』と同じ世界での過去か未来の話なのか気になります。

繋がりがあった方がファンとしては嬉しいけれど、同じレーベルじゃないから難しいかな?


ちなみに著者はXmasにこの本が出ることについて周りから色々言われたそうです。

メディアワークス文庫の新刊発売日が25日なので偶々なのですが、Xmasに失恋ネタの本ですからね。

著者は著者で「今日明日でこの小説が必要になる人だっているはずだ」とか呟いてたし(苦笑)

ともあれ掘り出し物の一冊です、楽しんで読むとしましょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-25 22:15 | 小説 | Comments(0)

一挙放送 DOG DAYS

来年1月から始まる「DOG DAYS″」を記念して、TOKYO-MXで「DOG DAYS」&「DOG DAYS´」の一挙放送さます(・∀・)

そろそろ番組改変ですが、DOG DAYSの3期がやるのは知りませんでした。

1期、2期を楽しく見た身としては3期も期待します(´∀`)

水樹奈々が歌うOP「SCARLET KNIGHT」は当時友達とカラオケ行くとよく歌ったり歌われたりしました。

しかし1期は2011年の4月かぁ、もう結構前になりますね。

シフトで見れなかった話数もあったはずなので思い出す上でも一挙放送はありがたいです。

ただ2期は1月2日の日中に全話放送するので帰省していて見れないですね(苦笑)

実家でもTOKYO-MX見れればなぁ。

地元だとジャンル問わず殆んど見る番組が無いのが辛い(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-24 21:33 | 戯言 | Comments(0)

試行錯誤

ORASのレート戦績ですが、XYの時に比べるとあまり勝ててない感じです(´・ω・`)

過去の準伝説使えなくなったし、そんなに居ないと思ってレートに潜るとバッチリ居てびびります。

自分も使うポケモン位は厳選しておきたいんだけどなー。

3V固定になったとはいえマスボが無い状態での厳選は大変です(汗)

5世代までは準伝説抜きで戦ってきたし、別に無くても大丈夫な筈なのですが一部のポケモンは本当に強いのでやっぱり欲しくなるんですよね。


レートの方はラグマンダが出来たのでシングル少しやりましたが、今はまたトリプル中心に遊んでいます。

PTも色々試していまして、トリパ⇒プテラキザン⇒いば神秘⇒トリパと変遷しています。

結局最後はトリパかいっ!と言われそうですがPTは全然異なっています。

最初のPT ヤドラン、バクーダ、ハリテヤマ、ユキノオー、ギルガルド、水ロトム

現在のPT ヤドラン、クチート、ファイアロー、ニャオニクス、ドラミドロ、シャンデラ

この変更何を意識したかというと最初のPTだとスカーフダクホドーブル&ファストガードの組み合わせに手も足も出なかったのが原因です(汗)

さすがに同じ様なPTに3連敗もすれば組み直さざるを得ません。

ニャオに神秘の守りを入れて、それを妨害されない様にアローがファスガ持っています。

アローは特性のおかげでトリパしていても先制攻撃出来るのでいい感じです。

・・・ただPT全体としてみた場合、霊弱点が3匹、地弱点が3匹とかなりバランスは悪いです(´д`;)

現状は何とかなっていますが、これでまた負け込む様なら構成また変えようと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-23 16:00 | ポケモン | Comments(0)

次の本は?

『ザ・ブレイカーII 断罪の処刑人は唄う』はまだ買っていませんが、それ以外に購入した新刊が読み終わりました。

電車での移動時間など、読み始めると結構読めてしまうものです。

朝から仕事なのに0時から読み始めて読み終わったのが3時過ぎてしまった日は眠かったなぁ(苦笑)

読み終わってみると12月の新刊はどれも結構ページ数が多くて読み応えがありましたね(・∀・)

さすがに『境界線上のホライゾン』の冗談みたいな厚さじゃないですけどね(笑)

最も多い作品の451Pは自分が過去に読んだラノベでは結構分厚い部類だと思います。

著者が如何にこの作品を楽しんで書いたか分かる内容でした(SAOスピンオフのアレです、この著者は本当に銃器です)


読む本が無くなったところで『ザ・ブレイカーII』でも買いますかね。

他の本を買うのも良いのですが電撃文庫の今月の新刊は続き物ばかりで新しく買うには不向きです・・・。

前月以前の新刊から何か面白そうな作品が無いか探してみますかね?

でも毎月チェックしているし、面白そうと思った作品は買うようにしているので取りこぼしは無いと思うんだよなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2014-12-22 23:42 | 小説 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧