気ままな日々

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

I藤さん、送別会

今日はこの前書いた人の送別会に行って来ました(・∀・)

本人含めて6人での飲みでしたよ。

こういった時に人が集まるのもその人の人望ですよね。

自分も去ることになった時には同じ位集まると嬉しいなぁ。


職場近くのALL280円居酒屋で行なったのですが、終始和やかムードで過去の職場の話とか現在の職場の話とかで盛り上がりました。

最近は職場のメンバーで飲む機会も全然無くなってしまったのでこういった場は貴重です。

去ってしまうのは残念ですが新しい職場でも頑張って欲しいですね。


しかしムードメーカー的な人だったので本当に寂しいなぁ。

パズドラもやっていたのでそっち方面でも楽しくお喋り出来たのですが(´・ω・`)

気持ち切り替えていかないといけないですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-28 22:20 | 戯言 | Comments(0)

メンバー入れ替え

明日で現在の運用チームから一人抜けて3月2日から二人加入になります。

また暫く全体のレベルが下がる感じですね(´-ω-`)

早く仕事覚えて戦力になって欲しいところです。

そして新しく来る内の一人は自分のチームで面倒を見ることになりました。

新人さんの教育は数年ぶりなので上手く教えていけるかちょっと不安ですわ。

昔に比べて作業は増えているのに教える時間は少なくなっているので教える方も覚える方も厳しい状況何ですよね。

今回は広義で言えば同じ職場の別業務で運用を担当していた方らしいので、早く馴染んで欲しいですね。


一応教育用の資料とかあるんですけど、自分が教えやすい様に新しく作った方が良いのかなー?

何をどの順番に教えるか位はまとめておいた方が良いかも。

去年加入した人を教えていた人の意見も聞いてみるか・・・。

また新鮮な気持ちで仕事出来そうですね。

忙しくて死にそうかも知れませんが(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-27 23:01 | 戯言 | Comments(0)

品揃え充実

3月からアサヒと大塚製薬で自販機相互利用が始まるそうです。

双方に得手不得手があるのでお互いに商品を提供して、自販機の利用率を上げようという狙いですね。

確かに複数の自販機が置かれている場所ならば特に問題無かったかも知れませんが、一個しか自販機が無い状況での偏りは厳しい(汗)

消費者にとってはひとつの自販機に色々な飲料が入る様になるのでいいことじゃないかな?


しかし日本コカ・コーラの自販機(赤いやつ)があるのは知っていましたが、どこの会社も自社の自販機というものを持っているのですねー、初めて知りました。

今いる職場にも自販機はありますがスポーツ飲料系が全然入っていないところを見ると大塚製薬の自販機では無さそうです。

ビジネスマンが多いビルなので仕方ないのですが、コーヒーばかり充実されても困るんですよね(´∀`;)

ちょっと興味が湧いたので出勤した際にちょっと見てみよっと。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-26 15:04 | 戯言 | Comments(0)

外食産業

ファミレスの売上が好調だという記事を読みました。

材料や調理法を見直すなど付加価値を付けてメニューを値上げした戦略が消費者に受け入れられて収益アップに繋がっているそうです。

消費者に受け入れられてと書きましたが実際は学生、ファミリーからシニアに客層が変化しただけらしいですけどね。

確かに客単価1,000円以上となると学生は厳しいと思われ。

そういう自分も1,000円以上出すなら品目とかは気にしないけど専門店で食べたいかな、チェーンであるかは別として。

まぁ、自分は大食漢なのでファミレスの量では満足出来ないというところも大きいです。

量が多ければOKという訳ではありませんが、食事は基本的にお腹が満足することが自分的には大前提です
(`・ω・´)


ちなみにこの記事で書かれていたファミレスはガスト、ロイヤルホスト、デニーズ等です。

しばらく行って居ないので次回来店した時はメニューが軒並み値上げされてびっくりしそうですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-25 23:14 | 戯言 | Comments(0)

始まる錬金術師ライフ

3月26日に3DSで『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』が発売されます。

本作は2009年に発売され、2013年にリメイクされた作品の3DS版になります。

3DS版と言いましたがPS3とVitaから3DSに移植するにあたってキャラクターをデフォルメしたり、追加シナリオを入れたりと色々改良されているみたいです。

・・・まぁデフォルメは3DSの解像度が低いからそれの対策なんでしょうね(汗)

1作目のマリーから5作目のヴィオラートまでしか遊んでいない自分としてはキャラは2等身の方がアトリエらしくて好感が持てます(・∀・)

ただイベントCGが無くなってしまうのかは気になります。

やり込み要素満載のこのシリーズとしては困難なイベントを達成してのCG回収にはすごく燃えたのですが。

岸田メルのイラストも好きなので是非CGはそのままでお願いしたいところです。


アトリエシリーズは好きですけどハードの関係でしばらく離れていましたが3DSで出るなら買っても良いかなー。

過去作のリメイクだったらシステム面もブラッシュアップされていてプレイし易そうですしね。

旧作のロロナのアトリエにはバグが多かったみたいですけど流石に治ってるよね?(汗)

発売日に買う予定の友達も居るし、その人の評価を聞いてからでも購入は遅くないでしょう(´ω`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-24 23:38 | ゲーム | Comments(0)

発売日に購入

23日はKCDX復活ボンボンシリーズの刊行日ということで『新装版 超戦士 ガンダム野郎』の2巻と『新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 伝説の巨人編』を買って来ました。

KCDXということで2冊で文庫本4冊相当のお値段なのがちょっと痛い(汗)

まぁ思い出はプライスレスということで。

そんな伝説の巨人編の思い出ですが、正直ジークジオン編の中では一番印象が薄いです(苦笑)

炎の剣を失ってHP800になった騎士ガンダム、サイコゴーレム、マッドゴーレム辺りが記憶に残っているかな。

ただストーリーはうろ覚えだったので今回漫画で通しで読めて補完出来ました(・∀・)

しかしやっぱりジークジオン編では一番地味な印象ですね・・・。

次回のアルガス騎士団はガンダムが沢山登場するので楽しみです。


ガンダム野郎は未だに全国大会にならないので知らない話が続いています。

この漫画、自分が読んだ時はBB戦士ばかりだったのですが、初期はリアルやSDも結構登場していたんですね。

ただボチボチ自分でも作ったことがあるプラモが登場し始めました(隠密頑駄無、二代目大将軍、スペリオルドラゴン等)

当時作っていたガンプラを思い出しながら読めるのはやっぱり懐かしくて良い(・∀・)

今回の巻で「SDスピリット指数」が登場したので自分が知っているガンダム野郎な感じになってきました。

個人的に当時好きだった三代目大将軍や登場する全国大会の話を早く読みたいなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-23 19:50 | 戯言 | Comments(0)

引越し?

現在、自分は西船橋にある寮(3LDK)でお世話になっていますが同じ間取りで借りている部屋が4月に更新になるらしく「この機会に引越しを」という話が自社から出ました。

なんでも同じ間取りにも関わらず今回更新となる部屋は7,000円も家賃が高いらしく、また周辺の3DKは現状より大分安く借りれるということで検討して欲しいとのことでした。

今回は自分が使用している部屋の話では無いですけど、自分の部屋も今年の9月に更新なので意見を聞かれました。

リビングは現状全然使っていないので家賃を考えれば引越しもアリかなって思います。

自分自身の荷物が少ないのもありますが費用は会社が負担してくれるでしょうし、自分が使う部屋の間取りが狭くならなければ反対する理由は無いですね(´-ω-`)

駅や商店からの距離とかはありますけど、周辺の物件と言っている位なので大差無いでしょうし。

さてさて結果的にどういった話になるのかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-22 11:27 | 戯言 | Comments(0)

GS 結果発表

昨日「Generation Showdown」のランキングが発表されました。

自分は21勝9負で1645pt 652位でした。

参加者は12,320人だったので十分上の方ではありますね(・ω・)

大会出ると最初は好調でも最終的には毎回同じ様な成績で終わってしまいます(汗)

やっぱり最終日となるとそれなりにレートも上がっているので当たる相手が強いんですよね。


ランキングを見ると事前評判通りに遂にグラードンが下克上を果たして使用率1位でした。

RSでグラードンを選んだ身としては感慨深い。

しかし滅んだと思われたカイオーガもしっかり生き残っており実際に天候を取れなかった試合では負けました(´・ω・`)

また分かっていたことですがグラードンは浮いている相手には相性が悪くて手も足も出なかったり。

やっぱり重力とか飛行に強いタイプ入れたりと対策が必要だったみたいです。


でも「ポケモン バトルレジェンド」の時よりは良い成績を残せたので着実に環境慣れてきている様です。

次の大会は「2015 インターナショナルチャレンジ February」

いつも遊んでいるダブルと同じルールですが過去の結果を上回れる様に頑張ります(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-21 22:35 | ポケモン | Comments(0)

パズドラ リリース3周年記念イベント

「パズル&ドラゴンズ」が本日でリリース3周年を迎えました(・∀・)

ソシャゲーでリリースされてこれだけの期間が経ったのに人気とは凄いことです。

4年目となる今後も変わらず頑張って欲しいですね。


本日は記念イベントも開催されて大いに盛り上がった様です。

自分はニコニコ動画はプレミアム登録していないのでまとめサイトで情報をチェック中。

究極進化がいっぱい発表されてますねー。

順当に来るとは思っていましたけどパンドラとヴィーナスの発表は嬉しいですね。

イラストも可愛いですし(*´ω`*)

ただヴィーナスの方はスキル修正来るだろうな、最低8秒くらいにするかグランとかと同じように○秒延長の方がこれでは使い易いです。

パンドラは列が追加になったことでよりヤバい火力が出そうですね。

最近は素材不足気味なので使う予定のあるキャラから順番に進化させたいと思います。


また本日20時より配信されている新しい降臨「ゼウス&ヘラ降臨!」もチャレンジしてみました。

とりあえずは地獄級ですけどハトホルで特に危なげなくクリア出来ました。

最後、ヘラが99%ダメージを連発したせいでちょっとギョッとしましたけど(´∀`;)

超地獄級もクリアして魔法石を回収したいところですけど、他にスタミナ使いたいので今回は保留にしときます。

始まったばかりの3周年記念イベントですがやりたいことがいっぱいあって目移りしてしまいますね。

この前のガチャでもう魔法石があまり残っていませんが、上手く使ってイベントを楽しみたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-20 23:45 | ゲーム | Comments(0)

北千住を巡る

今日はちょっと後輩とお茶しようということで夜勤明けで北千住に行って来ました。

訪れたのは『茶香』というお店。

自家製パンケーキが人気の小さな個人店です。

自分はスタンダードな『茶香』を、後輩はアイスがトッピングされている『太陽』を注文。

注文を受けてから作り始めるということで出てくるまでには結構時間が掛かりました。

今回は連れが居たから良かったですけど、ひとりで行くなら時間を潰せるアイテムが欲しいところですね。


で、出てきたパンケーキはこちら。

『茶香』

f0009978_22401983.jpg

『太陽』
f0009978_22404426.jpg


事前に写真を見て感じていましたがかなりふんわりとした、今までに食べたこと無いタイプのパンケーキでした。

生地自体に甘味があったので食事系のパンケーキには合わなそうですね。

ただとろける様な口溶けは良いお味、今回はトッピングなしでしたけど多分アイスやベリー系にはとても合いそうに感じました(・∀・)

枚数も3枚とボリュームがあるところもグッドです。


パンケーキ食べ終わった後はゲーセンに寄りつつ、以前に「腹ペコ!なでしこグルメ旅」 という番組で紹介された『やきとりのまるせん』を訪れました。

こちらは激安な焼き鳥を売る店で「とりもも串」は1本30円という破格の安さ。

それ以外も100以下というありがたい料金です。

8本位お土産に買って帰宅したのですが、家で食べているともっと買っても良かったとちょっと後悔しました(苦笑)

また行くことがあれば今度は20本位買いましょうかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-02-19 22:39 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧