気ままな日々

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月の終わりに

32歳になりました(・ω・)

来年はゾロ目かぁ、数年前のライブで水樹奈々さんがそう言っていたのを思い出します。

今年も多方面からお祝いのメッセージを頂きMaxは感謝感激です。

昨日は地元の友達から1日早いお祝いということで夕飯をご馳走になりました。

今日は仕事だったので特に何かやったりとかはしませんでしたが、帰りにチーズケーキを買って来ました。

ホールとまではいきませんが中々のサイズです、5月4日までは日持ちするのでじっくり味わうとします(*´∀`*)


結構いいお値段だったんですけど1年に1回だし、ケーキなんて食べる機会も少ないしいいよね。

f0009978_22393715.jpg

ケーキに限らずMaxはチーズ好きです。

デザートチーズは当然として普通のキャンディチーズとかもひと袋ペロリと食べれます。

あまり体に良くなさそうなんでしませんけどね。

基本的に大人なんてつまらないと思っていますが、好きなことを好きなだけ出来るという点では子供より自由ですよね。

最近「昔にこんなことがあったなぁ」とか思い出したりします(´-ω-`)

別に仕事がつまらないという訳ではないのですがやっぱり自由時間が少ないと感じてるんですかね。

これが老化現象か(苦笑)

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-30 22:07 | 戯言 | Comments(0)

京アニ版 Kanon

最近、京アニ版の『Kanon』を見てます。

この作品、高校時代の先輩の影響もあって当時かなりハマったPCゲームです。

小説も持ってたり。

京アニ版は第1作の東映版(通称アゴKanon)と比べてより原作を重視した内容と美麗な原画で話題となりましたが、実はまだ見てなかったんですよね(・∀・)

ひとまず舞のシナリオ終了まで見終わりましたが、2クールだけあってやっぱり長いですね、見るのが大変(汗)

感想としては原作が1999年、アニメが2006年ということもあってまず懐かしいですねー。

それと結構ストーリー覚えているもんだなぁって思います。

この手のジャンルを初めてプレイした作品なのでやっぱり印象が強いのかな?

ちなみに自分は登場するキャラでは月宮あゆが一番好きなのですが、シナリオとしては真琴が一番泣けました。

アニメを見てるとゲームもやりたくなるのですが、Diskは持っていても如何せんOSの方が対応していないのが残念なところ。

まぁ、15年も前じゃねぇ。

今度実家に帰った時に小説を読み返してみようかな、やっぱり紙という媒体って偉大だわ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-29 23:04 | ゲーム | Comments(0)

ドラゴンボール超

アニメ『ドラゴンボール』の新作となる『ドラゴンボール超(スーパー)』が7月より放送されることが発表されました。

最近の映画化といい近年はドラゴンボール推しが強いですね。

物語は魔人ブウ編のその後になるみたいですが、『神VS神』辺りの時間軸になるんですかね?

今回もオリジナルストーリーとなりますが、『GT』とは違って鳥山明の原案となっています。

鳥山明といえば「もうドラゴンボールは書きたくない」という話が有名ですけど、原案というのはOKなんでしょうか(´∀`;)


ドラゴンボールは世代だったので新作は楽しみです(・∀・)

ただインフレがすごいドラゴンボールは既に悟空の強さが頭何個も抜けているので、他のキャラがかませで終わりとかにならないかが不安かな・・・。

ああいったネタキャラはヤムチャだけでいい(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-28 22:44 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ FFコラボガチャの闇

FFコラボガチャを回してみました。

性能はそこまで突出したキャラは居ませんがリーダースキル名的にどのキャラも究極進化を前提としている感があるのでワンチャン期待出来ます。

今回は金7銀4という割合から事前の予想では「銀玉ラッシュになるのでは?」と言われていましたが、ネットで「金率高いよ」という声や知人が一発でクラウドを当てたのも後押しとなりました。

ちなみにそんな自分の結果は6回で金1(スコール)という微妙な感じでした(´・ω・`)

コラボガチャは10回で金1個と言われているのでそれよりは良い結果ですが、今回に限っては期待値以下ですかね。

元々☆5はメッキ金とか言われているくらいですし(汗)

もう少し回したい気もしますが、ここからまた銀5連続とかされると死にたくなるので自分のFFガチャは終了です。

GFの対象も発表されて3日目を何回か回したいところですしね。


一応スコールが出たのでダンジョンの方も周回頑張ろうと思いますが、如何せん難易度が高いので結構周回厳しい・・・。

ハトホルである程度安定はしているのですが、バインドを使う関係でエクスデスが厳しいです。

もう少し立ち回りを考えた方がいいかも(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-27 13:12 | ゲーム | Comments(0)

グランプリ・千葉2015

『タルキール龍紀伝』のプレリや発売記念イベントに参加できなかったのでちょっと最近はMTGから離れ気味ですが、ちょこちょこと公式サイトは見ています。

そんな中、気になる記事がありまして5月29~31日に幕張メッセでグランプリ・千葉2015が開催されるそうです。

自分が参加したグランプリ横浜も2013年の事なのでもう結構前になりますね。

今回のグランプリは『モダンマスターズ 2015年版』を使ってのリミテッドということで構築デッキを持たない自分でも参加出来るフォーマットではあるのですが、参加費がバカ高いので本戦は見送りたいと思います(汗)

なので参加するとしたらサイドイベントのドラフトとかですかね(・ω・)

こちらは『タルキール龍紀伝』使用なので参加費もリーズナブルですし。

まぁ、仮に大会に参加しなくてもMTGのお祭りであるグランプリを眺めに行くのは悪くないです。

大規模大会は会場の雰囲気だけでワクワク出来ますからね。

仕事のシフトが気になるところではありますが、3日間もあれば流石に1日は休みでしょう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-26 21:32 | MTG | Comments(0)

ニコニコ超会議2015

今日は専門学校同級生の仲良し5人組でニコニコ超会議2015に行って来ました。

運良く自分のシフト休みが重なって良かった。

去年は外で1時間位待ってからの入場となりましたが、今年は意気込んで来た地元勢によって朝の6持半から並ぶという事態になりました(苦笑)

ちなみに彼等は地元を2持頃に出発して来たそうです、よくテンションが持ったなと感心しますよ。

自分も早起きという事で7時には目覚ましを掛けていたのですが、まさかこんなに早く来るとは思いませんでした。


今年も基本的には単独またはペアでの行動であまり揃って何かはしませんでした。

まぁ、去年より人数が多かったというのもありますが。

自分がやろうと思っていた『「ご注文はうさぎですか?」あぁ^~体がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(俺の嫁抱き枕をゲット体験)』は行った時には既にすごい人で参加出来ませんでした(´Д`;)

同じ様に気になっていた『超ホラーゲームお化け屋敷』も同じ様に入場規制が掛かっていて入れなかった。

実質ステージイベントとしては『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ニコニコ超選手権2015 決勝戦』と『太鼓の達人チャレンジステージ』位ですかね、ちゃんと見たのは。

太鼓の達人はガチ勢が登場して大いに盛り上がりました(≧∀≦)

ポケモンの方も3戦目までもつれ込んでの熱い決勝戦でした。


かなり早い時間から行ったので今日は疲れました・・・。

明日は仕事だし早目に休む事にします。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-25 23:43 | 戯言 | Comments(0)

新章突入

『新装版 超戦士ガンダム野郎』と『新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 ヴァトラスの剣編+流星の騎士団編』を購入しました(・∀・)

ついでに『LIAR GAME』も最終巻が発売されていたので購入しました。

3冊で3,000円超えたので中々いいお値段ですね(苦笑)


では内容をちょっとご紹介。

騎士ガンダム物語は今回から主人公を皇騎士ガンダムに変えての新章となります。

『アーサー王物語』をモデルとしていて13名の円卓の騎士が登場、歴代シリーズでもかなり登場人物が多い作品だと思います。

この作品はSFCで発売されたゲームも遊んでいるのでストーリーはそれなりに詳しい。

今回の巻で印象に強い場面といえば、ジムの子供の姿から正体を現すシーンですかね。

映画トータル・リコールのパロディーとなっています(あの左右に割れるやつ)


超戦士ガンダム野郎はガンキラー関連の話が一区切りしました。

自分の記憶に強く残っているのは大体この辺迄ですね、以降の話も漫画を読んでれば思い出すでしょうけど。

今回活躍した千成将軍や四代目大将軍はBB戦士を持っていたので改めて見ると懐かしいです。

まぁ、自分は大将軍は三代目の方がデザイン好きなんですけど(笑)

丁度この時期に発売されていたのか『SDコマンド戦記 G-ARMS』もプラモも多く取り上げられていた感じがします。

マスクコマンダーとか・・・敵が使っていたのフューラーザタリオンの改造っぽい奴でしたしね。


そして途中不定期連載となっていたLIAR GAMEも遂に完結ですね。

週刊誌の方でチラ見してしまったので最後のコマだけ知っていますが、どうしてそうなったのかをノンビリと読み解きたいと思います。

説明が多い漫画なので漫画だけどじっくり読むと時間掛かるんですよね(苦笑)


早いもので復活のボンボンシリーズももう4巻か・・・時が経つのは早い。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-24 23:03 | 戯言 | Comments(0)

PCの需要

2014年度のPCの国内出荷台数は、前年度比24.1%減だったそうです。

XPのサポート終了に伴う買い替え需要が落ち着いたのが大きな要員らしいですが、スマートフォンの攻勢も大きな要因だそうです。

確かに昨今のスマートフォンはウェブサイトの閲覧なんかはPCと遜色無く出来ますし、何より手軽に使えますからねー。

PCは持っていなくてもスマートフォンは持っているという人も多いとか聞きます。

自分なんかは長時間使ったり、表計算ソフトを使う関係でPCはやっぱり手放せないんですけどね。

最近の国内パソコンメーカーは売上が厳しいらしく、事業売却や従業員の削減に追い込まれているらしいですが需要が減るとその分、出来も悪くなっていってしまうのでこの辺は頑張って欲しいところです。

自分のPCも買って結構経ちますが、当時としてはかなりスペックが高い物を買ったので特に今でも不自由なく使えています(・∀・)

とはいえ今入っているWindows 7のサポートが切れた際には流石に買い替えかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-23 12:32 | 戯言 | Comments(0)

亀プレイ

「Replicant D-ignition」にチャレンジ中ですが、久し振りに公式サイト覗いたら「発見!よみがえったBEMANI遺跡」の楽曲が全解禁されました。

ずっと前に解禁条件は満たしていた様なのですが公式サイトをチェックしない為に未解禁だったみたいですね(苦笑)

面倒でもやっぱり時々はサイトチェックしないとダメだな・・・。

4/9から「Replicant D-ignition」もDIFFICULT譜面でオーブが獲得出来る様になった事も知らなかったし。

あと最近踏んで無かったですけど『Super Driver』削除されたんですね。


「Replicant D-ignition」の条件緩和が分かったので次回からはオーブ集め頑張りましょうかね。

DIFFICULTだったら頑張ればAA狙っていけると思います(・∀・)

そういえば先日EXTRA ATTACKで『Idola』のEXPERTをクリアしました。

何気にLv16のEXTRAクリアは初めてだったりするので嬉しい。

『MAX 300』もスコアが少し上がったのでこのまま好調をキープしたいところです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-22 21:37 | DDR | Comments(0)

パズドラ FFコラボ

4月27日からパズドラでFFコラボが始まります。

以前にもクリスタル・ディフェンダーズとコラボしたことはありますが、今回はナンバリングタイトルとのコラボという事でFFを長く遊んできた自分にとっては嬉しい限りです(・∀・)

ダンジョンキャラがⅠ~Ⅵのボスというのもプレイしたタイトルなので胸熱。

ガチャキャラはⅦ以降なのは少し残念ですが、クラウドは居るからいいかな(・ω・)

一応プレイはしてないにしろⅩまでのキャラは分かるし。


続々とキャラのイラストも公開されて中々良い感じです。

ネオエクスデスだけはやっぱりイマイチですが元がドットだから許された様なデザインでしたからね、これは仕方ない。

公開されていないのはケフカだけですが、他の歴代ボスが怪物系なので人型のケフカはなんか貧弱に見えてしまうかも(苦笑)

後は何のスキル上げが出来るかが気になります。

オリジナルスキルの可能性もありますけど周回する気が起きるようなスキルだと良いな、個人的にはウィジャスとかだと嬉しいのですが・・・獄長はグロ過ぎた。


新学期ガチャは既存キャラも出るということで回しませんでしたが、今回はコラボキャラだけなので何回か回そうと思います。

性能はまだ調整中のキャラが多いですがやっぱりクラウドが欲しいかな。

コラボ楽しみです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-04-21 22:44 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧