気ままな日々

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

幕張メッセ

今日はGP千葉とガンフェス2015を覗きに幕張メッセに行って来ました(・∀・)

偶然にも同じ日にイベントが重なってラッキーでした。どちらから見るか悩みましたけど、最初はMTGの方へ。

f0009978_21243947.jpg

会場内はこんな感じ。

f0009978_21251809.jpg


DTKドラフトに参加しましたが残念ながら初戦敗退でした。

土地事故したのもありますけど、やっぱりシールドとはちょっと勝手が違いましたね。

流れが悪い気がしたので途中で色を変えたのですがそっちの方が上に丸かぶりだった様ですorz

まぁ久々にMTG出来て満足です、対戦者の方も良い方でしたし。


ドラフト参加後はガンフェスの方へ。

f0009978_21353139.jpg


中に入って遊べるバルーンたまドラ

ステージは13時過ぎの最新情報から15時過ぎの降臨までを見てましたが、新キャラ・究極進化の時が一番盛り上がってましたね。

覚醒イシスはいい感じなのでラーパのサブに欲しいなぁ。

あとピィ上げした覚醒メイメイのスキルが宝玉に来てちょっとショック(;゚Д゚)

ちなみにステージと同時進行でゼローグ∞にもチャレンジしましたが5連敗中です。

進化前ボスの6コンボ以上の条件が厳しい…。

どうしても欲しい訳では無いので暫くは諦めかな、しかし今日のスタミナは空になってしまった。


あっち行ったりこっち行ったりとちょっと時間が足りなかったですが、イベント満喫出来ましたっ!!
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-31 21:20 | MTG | Comments(0)

イーブイコレクション

ポケモンセンターで受注販売の本格ネックレス第2弾! 「イーブイコレクション」が登場!

これは可愛くて良いですね(´ω`*)

イーブイコレクションの商品は多々ありますが毎回人気の様です。

本格ネックレスということでポケモングッズと見れば高いですが、ネックレスの価格としてはまぁ妥当なところかな。

シルバーなら普通の買ってもこれくらいはした気がします。

好みは人それぞれですけれど自分的にはニンフィアとシャワーズが可愛くて好みのデザイン(・∀・)

かっこよさならエーフィとブラッキーのかな。


商品の発送は8月ということなので8月が誕生日のポケモン好きな友達や彼女へのプレゼントには良いかも知れませんね。

実際に着けるのはちょっと子供っぽいのでどちらかという観賞用のアクセサリーになってしまいそうですが(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-30 22:19 | ポケモン | Comments(0)

グランプリ・千葉2015 開幕

本日から『グランプリ・千葉2015』が始まりました。

平日金曜日からイベントとか中々にすごいな・・・。

まぁGPは世界規模の大会なので日本の曜日が当てはまらないだけかも知れないけれど。

自分は31日が休みになっているのでその日に行こうと思います(・∀・)

タイミング良く同じ幕張メッセでは『ガンホーフェスティバル2015』も開催されているのでそっちも見たいかな。

というよりサイドイベントのDTKドラフトは8人揃えば開催なのでガンホーフェスティバルで見たいステージをチェックしながら空いている時間でドラフトやる感じかな。


シールドと違ってゆっくりカードを読んでいると他の方に迷惑掛かりそうだしスポイラー一読しておこうかな(汗)

そもそもDTKドラフトって書いてあるけど使用パックは『タルキール龍紀伝』のみなんだろうか。

『タルキール覇王譚』も『運命再編』もプレリ位しか出ていないのでカードあまり覚えていないんですよね(´・ω・`)

多分シングル・エリミネーションのだから毎回1試合で敗退というのは寂しいし・・・やっぱり予習しとくか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-29 15:04 | MTG | Comments(0)

後輩来る

普段なかなか連休の無い後輩が珍しく連休になったそうで地元から遊びに来ていました。

自分もシフトなので誘われたのですがタイミング悪く今日は日勤でした。

が、仕事が終わってから東京駅で飲んでいたところにお邪魔して来ました(・∀・)

仕事が長引いたので予定より1時間半遅れになってしまいましたけどね(汗)


18時半から飲んでいたらしく21時に自分が合流した際にはもうお腹いっぱいでかなりグダグダしていました。

串揚げのお店は初めてだったのですがちょっと飲むには良いですね。

ちょっと品目が少ない気もしましたがどこもこんな感じなのかな?


後輩達は一番会っていない人は5年振り位でもう顔とか記憶の彼方だったり。

以前も間違えたみたいですが今回も名前を間違えて申し訳無かったorz

後の皆々は元気そうで何よりだった、野郎は彼女と別れたらしく少ししんみりしていたけど。


帰りのバスの都合もあってあまり長居は出来なかったけれど顔見れて良かったです。

次回会うのはお盆の時に地元でかなぁ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-28 23:50 | 戯言 | Comments(0)

購入済み?

前に購入したまま読まずにおいていた『LIAR GAME』を読もうと思ったのですが・・・あれ?一冊足りなくないか?

4月24日の記事で最終巻を買ったって書いているはずなのですが、その最終巻が見当たりません(´д`;)

本屋で平積みされていたのを買ったので最新刊だと思っていたけれど、もしかして買ったのはその前の巻だったのか?

最近は本を買うとブックカバーして貰うので表紙の印象が全然記憶に残らないんですよね・・・。

加えて『LIAR GAME』は出来る限り週刊の方で読まないようにしていたのですが、時々見たせいでそれがコミックで読んだのか週刊で読んだのか分からない事態に。

『よんでますよ、アザゼルさん。』でも同じことが起こって今一冊抜けているんですよね・・・。

仕方ないから本棚を片付けついでに探してみるか。

既に持っている本を買う失敗はもうしたく無いです(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-27 22:04 | 戯言 | Comments(0)

キーリ 何度でも 〜Kiele 14 years old〜

『キーリ』10周年記念ということで2013年6月の『電撃文庫MAGAZINE Vol.32』に掲載された特別短編がこの度、電子書籍化されたみたいです。

こちらで無料で読めるのでファンの方は是非チェックしてみて下さい(・∀・)

第9回電撃ゲーム小説大賞で大賞を飾った『キーリ 死者たちは荒野に眠る』のサイドストーリーになります。

てかこの時に成田良悟さんも『バッカーノ! The Rolling Bootlegs』でデビューしたのか・・・全然チェックしていなかった。


キーリは物語を通して変わっていくキーリとハーヴェイの関係がとても好きだったなぁ。

キーリがハーヴェイに恋心を抱く流れとかは思い出せないけれど、それまでキーリから向けていた愛情に対して終盤ハーヴェイからキーリにキスするところのシーンが嬉しくって当時ニマニマしてしまった記憶があります(´ω`*)

兵長との別れは寂しかったけれど物語の途中から伏線はあったし話的にはあれで良かったと思っています。

唯一完璧な核を持っていたベアトリクスの最期だけがちょっと唐突だった気がするけれども・・・。

『死者達は荒野に永眠る』というサブタイトルに準じた結果なのかな?

著者の壁井ユカコさんは現在はメディアワークス文庫の方で書かれていているので機会があればまた作品読んでみたいかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-26 23:26 | 小説 | Comments(0)

久々のアラート

久しぶりに緊急地震速報が来ました。

埼玉を震源とする地震で都内は震度4だったようです。

最も揺れたところが茨城で震度5と中々にデカい。

震度にかかわらず緊急地震速報のアラート音には未だにビクッとします(´-ω-`)

津波の心配は無いようなので一安心かな、あと箱根の方も相変わらずみたいですし。

少し前に地震が来たときに3.11の余震って放送していましたけれど今回もそれなのかな?


今日は夜勤ですけれど電車に少なからず影響ありそうだし少し早めにアパートを出るとしますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-25 15:01 | 戯言 | Comments(0)

寿司 食べ放題

十代目 彌左エ門 アトレ秋葉原2店』で土日祝ランチ限定のお寿司食べ放題コースが始まったようです。

60分で2,000円と中々にリーズナブルです。

その分、品目は14と少ないですが仕方ないですよね。

トロ、ウニ、アワビ辺りの一般的な高級品が無いのは残ですが・・・。

ただ予約出来る点は良いですね、築地のまぐろやは行ってみると長蛇の列で入れないことが多々ありましたからね。

でも場所はよく行く秋葉原なのでFUJIさんと食べに行ってみようかな(・∀・)

6月になったら誘ってみよう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-24 21:25 | 戯言 | Comments(0)

メディアワークス文庫2015年5月の新刊

好きな作家さんが新刊出したので買って来ました。

タイトルは『放送中です! にしおぎ街角ラジオ 』です。

西荻窪を舞台としたローカルラジオを担当する大学生三人の物語みたいです(・∀・)

あらすじを読んだ感じだと笑いあり青春ありってことで楽しそうな一冊ですね。

西荻窪は数回行っただけなのであまり街の雰囲気とか覚えていないなぁ。

隣の吉祥寺には大分遊びに行ったので街の光景とかすぐ思い出せるんですけどね。

この本を読んでみて実際のスポットが多数登場するようであればこの機会にまた行ってみるのも良いかも知れません。


ここで来月の新刊にもちょっと触れておきます。

甲田学人さんが電撃文庫で執筆している『ノロワレ』の最新刊がこちらから発売されます。

三巻が出たのが2013年の9月なので久しぶりですね。

まぁ最近は『時槻風乃と黒い童話の夜』を書いていたので執筆していなかった訳では無かったのですが、買っている本の最新刊は素直に嬉しい(´∀`)

ナンバリングされていないので扱い的にはスピンオフですかね、登場人物もちょっと違うみたいですし。

甲田学人さんの本は電撃文庫でさえ中々のグロテスク描写だったけれども対象年齢が電撃より上のメディアワークス文庫だともっとすごかったりするのだろうか(汗)

ちょっと怖いですけど来月買う本が一冊増えました。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-23 22:26 | 小説 | Comments(0)

旧メンバー集合

今日は市ヶ谷で旧運用のメンバーと飲み会だったよー。

メンバーは現行運用から自分、FUJIさん、旧運用ではIさん、Yさん、Tさんが集まりました(・∀・)

旧運用の皆さんは大体半年から1年ぶりだったので本当に懐かしい。

本当はもうひとり来る予定だったのですが仕事が切り上げられずに参加出来ませんでした、残念。


お店はYさんのオススメの居酒屋『加賀廣』

ここのシロがYさんの一押しということで皆で頼むつもりだったのですが、人気の様で人数分は頼めませんでした・・・。

食べた感想としては~弾力があり過ぎて顎が痛いです(苦笑)

皆で「顎を鍛えるメニュー」とか言いながら食べていたし。

あとYさんが昔の大食いの感覚で注文したので後半フードファイトの様相を呈してしまいました(´∀`;)

1本1本の大きさが結構あるのに10本単位で頼むんですもの、最近少し少食になったのもあって結構お腹が苦しくなりました。

串はどれも美味しかったですが塩よりタレの方が好みですかね、塩だとちょっと油がキツく感じる料理もありました。


久し振りの再会もあって会話も大いに盛り上がって楽しかったー。

次回は池袋で寿司を食べようという話になったので遠くない内にまた会えそうですね(´∀`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-05-22 23:51 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧